「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年1年もお世話になりました。

今年ももうすぐ終わってしまいます。。。
あっという間の1年間でしたが、今年は色々な事が盛りだくさんな
幸せな1年になりましたm(__)m。

先日、年賀状を書いていて気が付いたのですが、
今年の年賀状総数300枚。。。
サロンにお越しくださった方がこんなにたくさんいらっしゃった事に
改めて驚き、同時にこんなにもたくさんの素敵なご縁をいただけた事
大変感謝いたします。

2年前の年末。。。予約の全く入らないお料理教室でした。
それが、皆様のお陰でたくさんの方にお越しいただけるように
なりました。皆様には何とお礼を申し上げればよいやら。。。

今年1年間、大変お世話になり、誠にありがとうございました。
来年も皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張ります!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ。。。
本当に今年1年間、ありがとうございました。

d0158150_23275386.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-30 23:30 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

たくさんのいただき物♪

今年も残すところあと2日ですね。。。
私はやっと大掃除も終了し、ほっと一息です♪

今年最後もたくさんのプレゼンといただいてしまいました。。。♪。
まずは韓国のお土産♪。日本でいう祝い袋?とても可愛いです!
手放してしまうのが心残りになりそう。。。と思います(笑)。
そして、かたつむりハンドクリームに使いやすいチューブの味付きコチュジャン♪
いつも思いますが、旅先でも私の事を思い出せていただけるなんて。。。
ありがたいと思います。ありがとうございましたm(_)m。
d0158150_21393968.jpg

DAMMANNのお紅茶セットです♪。こんなに素敵な入れ物に入っていて
バックで使えるかしら~と思いますよね。香りも3種類も入っていて
TEA TIMEの楽しみに増えました♪ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2132155.jpg

ラデュレのタオルセット♪。ラデュレってハンカチだけかと思ってましたが
タオルもあるのですね~驚き!!!しかもふわふわでとってもかわいいのです!
大好きなピンクを選んでいただけたのも嬉しいです!
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21322589.jpg

HREENDの小皿です♪。大好きなピンクのバラです!可愛らしすぎて飾って
おきたくなりしばし飾らせていただきましたが、やっぱり器は使ってあげるのが
本望かと。。。色々のせさせていただいてます♪ありがとうございましたm(__)m。
そして、東京のお土産♪OSUYAの飲む酢です♪。ブルーベリーにローズヒップ♪
ビンのラべルがとても素敵ではがす事にとても躊躇しましたが、はがさないとふたを
開けられない。。。ふたを開くと大好きな香りに誘われすぐにいただいてしまいました。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2132337.jpg

ルームシューズにルームフレグランス♪。ピンクのお花が可愛いです!!!
そして、ルームフレグランスもお花がついていてスティックをさしておくと
お花がピンクに~♪♪♪。可愛く、素敵な香り♪。とっても癒されます♪。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21324147.jpg

ハートのルームフレグランスです♪。入れ物がハート!に目がハートになりました。
こんなに可愛らしい入れ物があるのですね~。インテリアにも使えて素敵な香りで
幸せいっぱいです!!!ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2133055.jpg

カメリアの髪留め♪髪留めって書いてから古~いと思いましたが、古い人間なので(笑)。
淡いピンクがとっても素敵でうっとりしてしまいました。大切に使わせて
いただきます。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2133938.jpg

たくさんの石鹸♪。いつも色々な成分?の入っている石鹸を作ってプレゼント
いただいてます。すごくたくさんお肌によさそうなものや癒される香りが
つけられていて、石鹸の奥深さを感じさせられます♪ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21331871.jpg

エクチュアの栗入りショコラ♪。栗?とうたがってしまうほど優しい甘味の
栗がたっぷり入っていてとても美味しくいただきました。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21332890.jpg

マフィン♪なんと、手作りマフィンです!!!ふっわふわで厚みがあって
サンドイッチにしても美味しく、そのままでもほのかな甘みと小麦粉の香りが
幸せにさせてくれました。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21333745.jpg

器達♪。なんて可愛らしいコーディネートなのでしょう!!!しかも、私の大好きな
色ばかりが集合してます♪♪♪。美しすぎてこれも飾っておきた~いと
思いましたが、色々なものを盛り付けて楽しませていただいてます♪
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21334683.jpg

デニッシュパン♪。ハイカロリー好きな私にはたまらない逸品です♪♪♪。
ついつい食べ過ぎてしまうので、気を付けようと思いながらもやっぱり
食べ過ぎました。。。とても美味しかったです!ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21335573.jpg

アンリのサブレ♪。サブレは初めていただきましたが、さっぱりしていて、
軽くてとても食べやすく優しいお味でした!お口がさみしくなったら
食べたくなるやみつき触感でした。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2134346.jpg

大好きなお花♪。お花がお家にあると一気にお部屋が華やぎます!
なかなか生花を飾る機会がないので、とっても嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21341474.jpg

フランスのお土産♪。お紅茶、紙パックではなく、布パックに入っているのです!!!
香りがとてもよく、TEA TIMEを楽しみました!そして、素敵なピン♪。色々なところに
つけて楽しませていただいてます♪。最後に細工がとっても素敵なキャンドル♪。
こんなに細かい細工をするのって大変だろうなぁと感心しながら見とれてます☆。
もったいなくて火は絶対につけられませんが(笑)ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21342430.jpg

シュトーレン♪クリスマス前にいただきました♪。しっとりしていて、優しい甘味で
とっても食べやすく、保存食のはずがすぐになくなってしまいました。。。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21343699.jpg

白切子のグラス♪。黒切子は最近よくみかけるようになりましたが、白切子は
お恥ずかしながら初めて拝見いたしました。白い飲み物を入れると雪の結晶の
ようになってとても素敵なのです!ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21344698.jpg

CoCo Tarteの焼き菓子詰め合わせ♪。なんと、3段重になっているのです!!!
パッケージにまずはほれぼれ♪そして、焼き菓子も色々なお味が濃厚でとても
美味しかったです!数時間並んでいただいたのでは…ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2135271.jpg

治一郎のバームクーヘン♪成田からお越しいただいている方がこの時は羽田から
お越しいただいたとの事で空港で販売されていたそうです。どこか懐かしいお味で
食べやすい大きさに切られているところもお気に入りでした!
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21351540.jpg

お花♪私の大好きなピンクがたくさん入ったお花畑♪。私の事を思っていただけて
この組み合わせにしていただいたのだろうなぁと思うと泣けてきます。。。
しかも、すごく長持ちしてくれて、私の為に咲いていてくれてたんだ~と幸せに
なりました。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21352976.jpg

オリーブオイルソープにカラフルパスタ♪。カラフルパスタはずっと気になっていたのですが
どうして使えばよいかと悩んで買わずしまいでした。。。なので、実際に近くに
きてくれるとなかなか色々考えてやっぱりクリームソースで合わせさせて
いただきました。オリーブオイルのソープも使わせていただくのを楽しみに
してるのです!ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21354752.jpg

ハンドソープに何と呼べばよいのでしょう。。。お顔を洗うときに使うものです。。。
名前がわからなくてすみません。。。とにかくお色が可愛らしく、ふわふわで
とっても心地よいのです!!!装着した時に鏡で自分を見ると、
こんな私も少し若返った気分に!!!ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2136535.jpg

かりんとまん ゆず味♪。私の大好物です!しかもゆず味は初めていただきました。
あまりにも好きすぎて作ってまで食べておるほどなので、次回レッスンに入れさせて
いただきました(笑)。後味にさっぱりゆずの香りがして美味しかったです!
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2136294.jpg

出汁パック♪このメーカーさんの生七味は愛用しているのですが、出汁パックは
初めてです!しかも、原始人のようなお料理をする私。。。美味しい出汁パックに
であった事がなくてさけていましたが、こちらのものはこんなに煮出してもえぐみ
もでず、綺麗なすっきり香りのよいお出しがでるのです!驚き!はまりそうです。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21371373.jpg

シュトーレンにボジョレー♪。今年は2つもシュトーレンをいただきましたが、
クリスマスまでになくなってしまいました。。。しかも、このシュトーレンは私の
憧れの先生が作られたもの!フツーツたっぷりでとっても美味しかったです!
ボジョレーはお正月にいただこうと大切に保管させていただいております。
ありがとうございましたm(__)m。

d0158150_21372369.jpg

スガハラガラスの小物入れ♪素敵すぎてうっとりです!!!何を入れさせて
いただこうかしら~と悩みながら色々なものを入れて使わさせていただいております。
手の部分がまたまた可愛いのです!ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21373256.jpg

ハワイのお土産♪ワインの蓋?に色々な形のヘラ♪。初めて見た形ばかりなので、
何に使わせていただこうかしら~と楽しみながら悩んでます♪。どれもこれも
形が可愛らしいので、私の味方になってくれそうだわん♪ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21381765.jpg

HACCIのはちみつ♪大好きなはちみつです!東京でしか手に入らないと思って
いたのですが、阪急に入ったのですね~♪。とっても嬉しいです!はちみつも
たくさんつけすぎてしまうので、気を付けながら。。。と思いきや!美味しすぎて
もうほとんどいただいてしまいました。。。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_213929.jpg

番餅♪横浜のお土産にいただきました!旅先でも思い出していただけるのは
本当に幸せな事ですね。。。優しい甘さでナッツの香りがとてもよく、
大変美味しくいただいてしまいました。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21392876.jpg

プリマベラのグラス♪。お目目がハートになりました!私の大好きなプリマベラの
グラス♪そして、ピンクにゴールドの組み合わせに、ハートがちりばめられてます!
私の大好きなものだらけのグラス♪。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_21395037.jpg


今年も最後に皆様からたくさんの温かいお心遣いをいただきまして、
誠にありがとうございました。
こんなにたくさんのいただきものをするのは大変恐縮ですが。。。
こんなに私の事を思っていただけている事がとても幸せです。
皆様の愛情に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
心より。。。ありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-30 21:40 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

樋口さんのお野菜

樋口さんから届いたお正月用のお野菜達♪。
写真に入りきらないほどた〜くさんいただいてしまいました(^O^)/。
毎年、おばあちゃんにとたくさん送ってくださるお野菜達、特に鷹峯ネギは絶品で、みんなで楽しみにしてるのです(^-^)/。
そういえば、先日NHKで嵐の松潤が樋口さんを取材に行った番組でもおネギ出てましたよ〜(^^)。
松潤とドライブもしたし、かっこ良かったぞと樋口さんが言ってました(^ ^)。
そんな樋口さんのお野菜(^-^)/、楽しみにいただきま〜す(^ ^)。
樋口さん♪いつもありがとうございますm(_ _)m。
d0158150_12382127.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-28 12:30 | ★LOVELYな樋口農園さん | Comments(0)

ご近所シューズ♪

ご近所の私をこの1年支えて下さった
内科の先生のところにご挨拶に行ってきました(^^)。
このクリニックの先生は、何も悪いところがなくても
先生に会いたくて行ってしまうような
クリニック♪。
先生は、一番の治療はお話して治る、
その次が漢方薬などの東洋医学で、
最終手段がお薬や手術などの西洋医学だそう(^^)。
先生とお話ししてると元気が出て、診察室をでる時は必ず笑顔に
なっている私(^O^)/。
素晴らしい先生ですo(^▽^)o。
来年もよろしくお願いしますね〜(^^)。

帰り道…寒かったので商店街を通ると、
靴が1000円!!!
ご近所さんのお出掛けやゴミ捨ての時に
ちゃっとはけて良いかも〜〜〜)^o^(。
なんだか嬉しい気持ちになりました(^-^)/。
ラッキ〜♪
d0158150_1338752.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-27 13:27 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

ハッピーターン

なんと!Open前から2時間も並んで
知人よりお土産いただきました(^^)。
d0158150_1314190.jpg

ハッピーターンのミルクチョコレート&ストロベリー♪。
中身はハッピーターンが少ししけった?ような食感で、まわりのチョコとドライイチゴの酸味が好きでした(^O^)/。
何より、友よ、お疲れ様〜m(_ _)m。
美味しくいただきま〜す(^O^)/。
ドラ
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-27 13:06 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

味噌鍋♪

今日も寒いですね。。。
こんな寒い日はお鍋に限ります♪。
クリスマスレッスンで使用していたお皿をしまいこんでしまうのが
心残りで。。。今年最後にお鍋の具材をのせてみました☆。
洋皿にお鍋の具材をのせるのは初めてだわ☆。

でも。。。具材を切っていたら。。。そうだ。。。昨日菊菜使っちゃったんだ。。。
緑色のお野菜が全くない。。。真っ白な器に真っ白なお野菜だけに
なっちゃいました。と冷凍庫を覗いてみると、生麩が冷凍されているじゃん!
よし、これだ!と飾ってみました☆。
最近お鍋をする時はお野菜を細く切るのにはまってます(^^)
白菜の芯も白ネギもシャキシャキして美味しいのです!

今日は気合を入れて出汁取りから開始☆
私の特製味噌鍋にしました☆
さぁ~いただきま~す☆
d0158150_20242850.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-26 20:24 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

Merry Christmas☆

昨日はリッツで過ごしたので、今日はゆっくりお家で過ごす予定でしたが。。。
夜になるにつれ。。。イルミネーションに誘われてちょっぴり梅田までドライブ。。。
のつもりが大渋滞で車が動きません。。。さすがは平日でもクリスマスでした。
梅田で阪急の地下にぷらりと立ち寄り、ケーキをGET♪。
クリスマス仕様に飾ってくれているのがとっても素敵でした!
d0158150_142120.jpg

d0158150_145936.jpg

そして、街中を少しだけお散歩☆寒~いと車に乗り込むとまたまた
御堂筋の大渋滞。。。市役所の前の人だかりを横目に無事帰宅☆
d0158150_163639.jpg

食事を終えた後。。。やっぱりまたまたじっとはしていられなくなり。。。

セントレジスにスキップしてきました♪うふっ(笑)。

なかなかのおのぼりさんになっているちびまるこちゃんです(^^)
だってね。。。クリスマスが大好きなんだもん♪。

エントランスは真っ白で素敵☆☆☆。
d0158150_048573.jpg

そして、ロビーにも大きなクリスマスツリーがありました。
今年はゴールド系でとても可愛らしいツリーでした♪。
それにしても。。。私の写真の下手な事。。。まったく良さが伝わりませんね。。。
ごめんなさい。。。
d0158150_05124.jpg

お隣のお席にぶたまんがあるとき~の芸人さん?がいらっしゃいました。
テレビで拝見するよりやっぱり実物の方が断然お綺麗です☆。
ミーハーにならないように気を付けながら。。。(笑)乾杯~☆。
d0158150_052454.jpg

セントレジスのBARは天井が高くあまり広くなくても解放感があるのが
好きです☆。壁にかかっている大きな鏡に映る店内も素敵です☆。
今日はクリスマスソングの演奏もあり、今年もクリスマスを満喫する事ができました☆。
d0158150_0554428.jpg

さあ!明日からは大掃除にお正月の準備、頑張るぞ!!!
寒さが厳しくなりましたので、皆様もお体ご自愛下さいねm(_)m。
d0158150_0581455.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-26 00:58 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

Christmas Party in リッツカールトン大阪

皆様素敵なクリスマスをすごされましたか~?
今年はホワイトクリスマスにはならなかったですが、
とっても寒いクリスマスでしたね♪。

寒いのは苦手ですが、クリスマスだけは冬のお楽しみ♪
大好きなリッツカールトンでクリスマスパーティーを楽しみました☆☆☆。

結構な人数で驚きましたがクリスマスソングで幕開けです♪。
楽しみ、楽しみ♪
d0158150_0185541.jpg

まずはシャンパンで乾杯~♪。
d0158150_0204773.jpg

その後はビュッフェスタイルでお食事の始まり始まり~♪。
ローストビーフにお魚料理も豊富でパスタも美味しかった~♪。
ビュッフェに行く機会はあまりないので、何をいただこうかしら~と
なんだかうきうきしました☆。全種類制覇!と思っていたのですが。。。
種類が多すぎて断念。。。スィーツも何種類あったかしら。。。
ロールケーキからデコレーションケーキからチョコ系のケーキから
ムースにフルーツにクッキーに。。。忘れてしまうほどたくさんいただいて
しまいました。。。(←欲張り。。。)。大満足(^^)。
d0158150_0253780.jpg

お食事の途中ではコーラス隊の方々がクリスマスソングを2ステージ☆
のりのりな私(^^)なのでした☆。やっぱり音楽はいつの時代も素敵な楽しい娯楽です。
d0158150_0281281.jpg

そして、マジシャンまで登場!まじかでマジックを見れる機会もなかなかないので
真剣に見入ってしまいました(笑)。単純な私なので、すご~い、すご~いと
おこちゃま達に交じって楽しんじゃいました。。。(苦笑)。
d0158150_0294696.jpg

リッツのキャラクターライオンちゃん達もサンタさんになって登場してくれたり
盛りだくさんなパーティーで終始楽しんでしまった私♪。
クリスマスツリーとも1枚パチリッ♪。
本邦初公開(^^)ちびまるこちゃんになった私です☆
d0158150_0322360.jpg

パーティーの楽しい宴はあっという間に終わってしまい。。。
名残惜しすぎたので、ホテルの中のクリスマスツリーを片っ端から撮影(笑)。
いつも大好きなエントランスのお菓子のデコレーション♪。
今年のはとても私好み♪。パステルカラーがフェミニンな感じでとても素敵でした。
d0158150_035521.jpg

そして、メインのクリスマスツリー☆
今年はこれまた私の大好きな薔薇がちりばめられていてとってもかわいい~~~☆。
毎年飾り付けも大変だろうなぁと思いながら来年を楽しみにするのでした!
d0158150_0365554.jpg

お次はモエのツリー☆。こちらはスマートでかっこいいですね☆。
こんなのも好き☆
d0158150_0374437.jpg

今年は結構カジュアルな感じのお飾りでしたが、エレベーター近くの
この場所も毎年楽しみにチェックしてます(^^)。
d0158150_0392542.jpg

ここまできたら~やっぱりBARで少しワインをいただこうかしら~と
BARの階にも素敵なツリーが☆☆☆。スタンダートなクリスマスカラーですが、
やっぱり定番は定番のかわいらしさがありますよね~。
d0158150_040277.jpg

BARでもクリスマスソング☆
今年も素敵なクリスマスを過ごす事ができました♪♪♪。
あ~楽しかったなぁ~♪。また来年まで楽しみにしてよっと♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-25 00:43 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

メリークリスマス♪

今日は実家の大掃除のお手伝いで久しぶりに奈良に帰って来ましたo(^▽^)o。
でも、今日は父と母はお仕事だったのでおばあちゃんはひとりお留守番。
まずは妹と3人で一足早いクリスマスパーティーにお出掛けする事にしました(^O^)/。
今日はおばあちゃんお気に入りのイタリアン、アムリットに(^^)。
d0158150_19275397.jpg

メリークリスマス♪
ジュースで乾杯〜(^ ^)。
d0158150_19275425.jpg

このお店は暗いけど、広々した雰囲気とパスタがおばあちゃんのお気に入りポイントだそうですo(^▽^)o。
妹は初めての来店だったので、おばあちゃんが自慢気に
良いお店でしょと言う顔が可愛かった(^^)。
前菜はホタテのソテー
ベーコンを巻いて焼いてあり、根菜のラタトュユと一緒に美味しくいただきました!
d0158150_19275526.jpg

パスタはかぶとベーコンのオイルパスタ♪
具沢山なのが嬉しい一皿ですo(^▽^)o。
おばあちゃんは82歳にしてクリームパスタ好き。
このお店は今日のパスタにクリームがなくても心地よくご用意してくれるので助かりますm(_ _)m。
それにしても、ペロリとクリームパスタを食べれるおばあちゃんはすごい(笑)。
元気な証拠ですね(^O^)/。今日も美味しい、美味しいと喜んでました)^o^(。良かった、良かった。
d0158150_19275673.jpg

デザートはフルーツのコンポート
d0158150_19275768.jpg

お掃除しにきたのはそっちのけで、
ランチタイムを楽しみました(^ ^)。
あ〜久しぶりのおばあちゃんとのランチ、
楽しかった♪♪♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-22 18:53 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

今年最後のレッスン♪

今日は今年最後のレッスンが無事終了いたしました。
今年は去年よりもよりたくさんのご縁に恵まれ、幸せなひとときを
すごす事ができました。心より感謝いたします。
ありがとうございましたm(_)m。

1年はあっという間でしたが、レッスンが終了してから
お越しいただきました皆様の事を思い出しながら、
いただきましたメールを読み返しながら。。。しばし思慮にふけりました。
”おうちでも作ったら、喜んでもらいました!”
そのお声を今年は一番多くいただけた事が何よりの幸せだと思っております。

本当に素敵で温かな皆さんに支えられ、
今年もレッスンをさせていただけた事を大変光栄に思っております。

来年は今年よりももっと、もっと楽しんでいただけるよう、
私自身も成長するための努力をもっとしなければと思います!
いつまでも、いつまでも、皆様に楽しんでいたけますように。。。
そして、皆様の食卓に笑顔がたくさん集まりますように。。。
来年も初心を忘れず、楽しい食卓作りのお手伝いをさせていただければ幸いです。

今年1年間 支えていただきました皆様、誠にありがとうございました。
d0158150_148276.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-12-22 01:52 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)