<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

菜の花☆

昨日、樋口さんからお野菜が届きました~!!!
最近畑になかなか行けないので、わざわざ届けて下さったのです☆。
ありがとうございますm(__)m。

その中でも珍しいのが菜の花☆。
小松菜の菜の花に白菜の菜の花♪。通常、菜の花は花がさくとダメと
されていますが、樋口さんのところのはお花も美味しくいただけるのです☆。
d0158150_22162718.jpg

↑観賞用のお花じゃないのですよ~可愛いので食べてしまうのは
ちょっぴりかわいそうな気もしますが。。。
d0158150_2217850.jpg

美味しくいただけるものはいただきますm(__)m。
静岡からちょうどしらすが届いたのと、甘~いトマトちゃんがあるじゃない!!!
パスタにしてみました☆。彩も綺麗でこれで菜の花も喜んでくれてるかしら~。
特にじくの部分が甘味があって柔らかくて美味しいのです!!!
さすが!樋口さん!!!

絶品ないちごは撮影する前に食べきってしまいました。。。苦笑
やっぱり樋口さんのお野菜は最高だわ☆。
もう少し近くにいてくれれば良いのになぁ~。

樋口さん!ありがとうございました!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-28 22:21 | ★LOVELYな樋口農園さん | Comments(0)

モルディブの旅 PART4♪

今日はじめじめもやもやなお天気で
お洗濯するのをとっても迷いましたが(>_<)、
夕方には晴れ間がでて良かった、良かった☆。

モルディブの旅PART3からだいぶ時間がたってしまいました。。。が
PART4の始まりです~♪♪♪。

モルディブ最終日は朝からあいにくの雨。
今までビーチリゾートでの雨を楽しめた時はなかったですが
強すぎる日差しから解放され、素敵なお部屋でのんびり過ごすのも
いとをかし☆。
d0158150_19374394.jpg

d0158150_1938562.jpg

とのんびりしていたのもつかの間(笑)。
やっぱり南の島の雨はすぐやんじゃうのです!(^^)!。
晴れ間が出てきたらやっぱり最後のビーチを楽しまなきゃ!!!
とビーチにLet's go!!!モルディブ最後のビーチを楽しみました☆。
d0158150_19453154.jpg

d0158150_21484788.jpg

は~綺麗だったなぁ~写真を見ているだけで癒されます☆。
海とともにTEA TIEMしたり~☆
d0158150_2153247.jpg

お部屋のプールでサンセットを見れたり~☆
d0158150_214815100.jpg

d0158150_2148184.jpg

ビーチからもサンセットを見たり~☆至福の時間でした☆。
d0158150_2149586.jpg

そして、そして、最後のディナーは特別に☆
海の方に歩いていくと・・・
d0158150_21572928.jpg

ひぇ~
d0158150_2158497.jpg

ひぇ~どこに行くの~
d0158150_21583358.jpg

プライベートディナーです☆☆☆うきッ☆。
サンセットを見ながら乾杯~☆。幸せすぎる~☆。
d0158150_2204599.jpg

完全にプライベートなディナーでとっても素敵でした☆。
しかもお料理も美味しい~☆。
ビシソワーズにレモングラスの香りが素敵なスープ♪
d0158150_2232241.jpg

まさか、まさか、ビーチリゾートでこんなに大きなフォアグラが!!!
嬉しすぎる~~~!!!ぷりぷりの大きな海老も美味でしたよ☆。
d0158150_2241897.jpg

そして、大好きな牛肉のステーキです☆。
どれもフレンチテイストで大好きな海で大好きなフレンチが
いただけるなんて☆。本当に幸せすぎるひとときでした☆。
d0158150_2255785.jpg

スィーツも美味しいかったよん☆。
d0158150_2263382.jpg

そんな幸せなモルディブ最後のディナーも楽しみ☆
素敵な思いでばかりがたくさんできました♪。

退屈するかなぁと不安だったモルディブでしたが、
全くそんなことを感じることなく、のんびりアイランドタイムを楽しみました♪。
また行きたいよ!!!
d0158150_2210624.jpg

意外に日焼けしてないでしょ↑(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-28 19:46 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

モルディブの旅 PART3♪

モルディブの旅も3日目☆
この辺りから英語にも慣れてきて感覚を取り戻し始めるのです♪。
モルディブはすべて英語でした。
日本語のスタッフの方が一人だけいらっしゃるらしいのですが、
一組のお客様に一人の担当バトラーの方がついてくれ身の回りの
お世話をして下さるのですが、もちろんバトラーの方も他のスタッフの方も
英語☆。でも、人によって英語が堪能な方もいればそうでない方もいる。。。
ということは公用語はいったい何なんだろうとお伺いしたところ、
やっぱりモルディブ語があるそうです。でも、学校で教育である程度の
英語も話せるようになるらしですよ☆。日本では学校を卒業しただけでは
英語が話せるようにはならないのにね。。。日本の教育制度って。。。
考えさせられましたよ。

そして、不思議だったのが、スタッフの方々がどこに住んでいるのかという事。
一つの島には一つのホテルしかないのに、朝から夜中まで担当バトラーの
方はお世話してくるのです。。。ということは、この島に住んでる?
気になっていろいろ聞いちゃいました(^^)。ご家族の方は他の島にお住まい
だそうで、単身赴任でホテルに住んでいるそうです。ホテルで働けるのは
ステータスだそうで、自慢のパパなのです!そんなパパ、ご家族と離れて
寂しいけど、その分、仕事に集中できるのがよいのだとか☆。
首都のマーレから飛行機で1時間半もかかるところにご家族の住む島が
あるのですが、飛行機代はとても高いので、18時間かけて船でか帰る事も
あるそうな。。。そんな素敵なパパさん、
ジョントラボルタ似のサーシャさんに大変お世話になりましたm(__)m。
d0158150_1345456.jpg


さ~て3日目はど~んと奮発してクルーザーをチャーターしちゃいました☆。
BBQランチ付、無人島ツアーです♪♪♪。ホテルにツアーがあるのですが、
人数が集まらないと出向しないそうで。。。おすすめ名人のおじさまに
勧められました(笑)。
d0158150_1383828.jpg

出発進行!!!
ビュイーンと無人島まで行ってくれるのかと思いきや!
なんともゆっくりなスピード。。。これじゃ、船酔いするよ。。。と心配していると、
始まりました。。。釣りが。。。ランチで私たちがいただく魚を釣るのだとか(>_<)。
釣りはしたことがないですが、なんだか楽しみ♪。しか~し。。。釣竿もなし、
糸だけです(笑)。
こっちでも↓
d0158150_1405897.jpg

そっちではイケメン兄さんが↓
d0158150_1413013.jpg

とその時、カメ!カメ!とおじさまが叫びだし!
何が起こったのかわからないままカメ救出!
d0158150_1421978.jpg

d0158150_1423271.jpg

網にひっかかっているカメを救出されたのでした。優しい方たちなのね~☆
と思った瞬間!ナイフでスパッ。
d0158150_1431883.jpg

手を切られてしまいました。。。(>_<)。網を切るチョイスはないんだ。。。(驚)。
でも、あのままだと命を落としてしまっていたかもしれないカメちゃん、
無事、浅瀬にかえされました。よかった、よかった。

そして、魚は結局釣れず。。。(笑)。
急にスピードで進みだしたクルーザーはいざ無人島に向います!
d0158150_1453318.jpg

きゃ~!!!見えてきたぞ~!!!美しすぎる!!!サンドバンクです☆。
d0158150_1454071.jpg

お魚はつれませんでしたが、無事パーチャック☆。
BBQのご準備をしていただいている間、海で遊びます!
もちろん!体ひとつで波乗り~☆。この日は風があったので、波もある~☆。
わ~い、わ~い!!!
d0158150_1474730.jpg

可愛いやどかりさんとも遊びました☆。
d0158150_146267.jpg

そして、BBQの準備完了との事でランチの始まり始まり☆。
ってこれがBBQ(笑)???思わず突っ込みました(笑)。
d0158150_150360.jpg

何やら香辛料にお魚をつけてホイル包み焼きにしてくださってます♪。
d0158150_1501742.jpg

お魚が焼けるまでにココナッツでもとイケメン君が↓
でもそのナイフ。。。さっきカメちゃんの手を。。。(笑)。
d0158150_1511931.jpg

みなさんとっても親切な方でこちらが気を遣うほど気にかけて下さいます。
しかも、金太郎あめのようなサービスではなく、皆様それぞれの温かいお心が
伝わってくるとってもほっこりするお気遣いなのです♪。
これがホテルのスタッフの皆様そうなのですよ!ホテルの教えなのか、
モルディブの方のお人柄なのか。。。本当にホスピタリティーに感動でした!

そして、できあがり↓タイ?のようなお味です。つっこんでしまった事を後悔する
美味しさでしたよ)^o^(。しかも、竹串をお箸代わりに使って下さいと
渡されるのです☆。嬉しいね~☆。
d0158150_1533370.jpg

イケメン君はおしゃべり好きだったので、ランチの楽しみながら色々なお話を
しました♪。このイケメン君、24歳にしてなかなかの男の子です!
他の島に住む大家族の為にお仕事を頑張ってお家をプレゼントしたそうな☆。
大したイケメン君だわ!あとは自分の人生を楽しみますと最後には恋愛相談まで(笑)。
日本人女性と結婚したいそうです(笑)。
d0158150_20138.jpg

お次のすずきのような感じのお魚を楽しみながら、美しすぎる景色に楽しいお話に
美味しいワイン♪。こんな贅沢ないよね。。。
と幸せをかみしめながら楽しいひとときを過ごしました。

そして、そして、人生で初めてのシュノーケリングにチャレンジ!
実は私。。。海は大好きなのですが、大好きなのはお風呂のような澄んだ水だけ。。。
サンゴがあって黒くなっているところや泳いでいる魚には怖くて近づけなかったのです!
でも、皆様に勧められ。。。初めてもぐりましたが。。。
新しい世界が広がりました!!!幻想的で素晴らしすぎます!!!
深いところはどうなっているんだろう?このサンゴの形って。。。等など新しい海の
楽しみを発見できました!モルディブの優しい方々に感謝です!
ありがとうございましたm(__)m。

う~ん ますますまた行きたくなっちゃうよ~。。。
今日はあいにくのお天気の休日ですが、素敵なお時間をおすごし下さいませ。。。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-20 16:06 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

モルディブの旅 PART2♪

モルディブの旅2日目♪
時差ボケもなく、目覚ましもなし♪。
日の出とともにさわやかな朝を迎えた二日目♪。
まずは朝食に向います!(^^)!。

モルディブに行く前にモルディブに行った事のある方々からよく聞いていたのが
水上コテージからレストランまでの歩く距離。。。わざわざ歩くのが面倒で
お部屋から出るのが嫌になる・・・と言われていたのですが、
こちらのジュメイラはどんな時もカートでお迎えに来て下さるのです☆。
でも、1日に何度も来ていただくのは気を遣うよね。。。と歩いていると、
バトラーの方にカートを呼んでください!と声をかけられるのです!
お陰様で歩くのが苦手な私には楽ちん、楽ちん♪。至れりつくせりでした!(^^)!。るんるん♪。

朝食から日替わりのカレーが登場していました!
その他はサラダやオムレツやチーズにソーセージにフルーツに。。。
盛りだくさんで、なんと!朝からスパークリングワインが
飲み放題。。。危険な誘惑でした(笑)。
d0158150_0262352.jpg

そして、二日目はビーチに行くぞ~!!!と意気込みますが、
ビーチで泳いでる人の少なさに驚き!そりゃ、宿泊の方しかこの島に
いないんだもんね。。。少なくて当たり前です(>_<)。そして、基本的にどこで
泳いでもよいので余計に分散されてる。貸切りビーチのようで優雅だわ~♪。
d0158150_0324296.jpg

そして、よし!体ひとつでの波乗りは卒業して、新しい事にチャレンジ!
サーフボードより大きなボードに立って長~い棒でこいで進むのです!
なんていう乗り物か忘れてしまいましたが。。。
島のまわりを一周、このボードでしました☆。
d0158150_034479.jpg

たった1時間ほどだったのに。。。日差しが強すぎる。。。
頭皮までじりじり焼けちゃいましたよ。。。きゃ~(苦笑)。

暑~いと思ったらビーチとプールにちゃぽん♪。泳ぎ疲れたらまたお昼寝に読書♪。
そして、またちゃぽん♪。なんて贅沢な時間の使い方なの(^^)。
こんなに何も考えず、何もしないの、いつぶりかしら~。幸せすぎる時間でした☆。
d0158150_0403766.jpg

そんな何もしない時間だというのに。。。
あっという間にサンセットの時間がやってくるのです。。。なぜ。。。モルディブは
暇だって聞いていたのに、暇を感じない。。。
根がぐーたらな私だからかしら~(笑)。
d0158150_042456.jpg

こちらのホテル、夕食は4泊以上宿泊するとなんと無料でついてくるのです!
なんと素敵なサービス!でも、ひとつのレストランでは飽きちゃうんじゃないかしら。。。
と心配していたのですが、毎日日替わりでテーマがかわるビュッフェなのです!
明日は何かしら、明後日は何かしら~と逆に楽しみになってしまう程でしたよ☆。
そして、ビーチリゾートでは基本的にお料理は期待しない方なのですが、
どれもこれも美味しいのです!さすがジュメイラです☆。
イタリアンの日があったり☆
d0158150_0532347.jpg

d0158150_0533616.jpg

d0158150_053562.jpg

野外で和食とバーベキューの日があったり☆
d0158150_0552419.jpg

d0158150_0554189.jpg

お刺身に添えられているのはわさび・お醤油・そしてなぜかがり(笑)でした。
d0158150_056053.jpg

エスニックの日があったり♪
d0158150_0583323.jpg

d0158150_058501.jpg

なんと焼きビーフンまで!いつも何かひとつは注文してから目の前で調理してくれる
ものがあるのですが、この日は焼き○○麺になる日でした。好きなお野菜と麺を選んで
炒めていただくのですが、麺のチョイスの中にSOBAもありましたよ☆。
日本そばをお野菜とオイスターソースとゴマ油で炒める。。。斬新だなぁ(^^)。
d0158150_0591494.jpg

そして、毎日の楽しみがスィーツ♪。
10種類以上のケーキにたっぷりなフルーツが並ぶのです☆。
しかも、スィーツはお部屋に持ち帰れるので、ソファーにもたれかかりながら
ゆっくりいただけるのも魅力でした☆。
d0158150_132296.jpg

モルディブ2日目はの~んびり過ごしましたとさ☆。
あ~また行きたいよ~☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-19 16:41 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

モルディブの旅 PART1♪

今日の大阪は嵐でしたね。。。
お買いものに行こうと思いましたが思いとどまり、今日はお家でお仕事
頑張りました!(^^)!。

さ~て☆
思い出しただけでまたまた現実逃避したくなりそうな
素敵な旅のレポートの始まり始まりです)^o^(。

まずはモルディブ☆。
今回はドバイ経由のモルディブ♪。
空港に到着するやいなや、お迎えの方が登場!
久しぶりのツアー旅行、この辺が個人旅行と違って楽ちんよね☆。
しかも、空港から徒歩20歩ぐらいでもう美しい海が!!!
ということで、送迎は車ではなく、もちろん船でした(笑)。
d0158150_23382963.jpg

ホテルに向かってLet’s Go!
今回お世話になったホテルはドバイを中心に世界中でホテルを展開している
ジュメイラでした♪。ホテルまではクルーザーで20分ほど♪。
美しい海に癒され、到着~~~☆。
d0158150_2341292.jpg

さ~待ちに待った水上コテージに初上陸です(笑)。
うきうき☆うきうき~☆ゴルフのカートでお部屋までは送迎して下さいました♪。
お部屋に入るとまずきゃ~水上コテージなのにこんなに広いのね!と驚き!
リビングスペースです☆。
d0158150_23454647.jpg

この椅子に腰かける事なかったなぁ。。。もったいない事しちゃった。。。
d0158150_23493127.jpg

テーブルの下はガラス張り☆ちょっぴり怖かったですが、おそるおそる
ガラスの上に立ってみました(>_<)。このガラスが割れたら私海に落ちちゃうよね(笑)。
お魚もやってきてくれます!
d0158150_2311017.jpg

そして、デスクやミニバースペース♪
それにしても、モルディブの物価はおかしいです。。。
モエが20000円。。。(>_<)この島はどうなってるの。。。(苦笑)
d0158150_2349323.jpg

そしてベットスペース♪
テラスに出る大きな扉が目の前にあり、心地よい風が至福でした☆。
最近、ホテルに行くと気になってみるのがマットの上に置いているもの。
こちらはやっぱり羽布団が敷かれていましたが、海の湿気があるのに
大丈夫なのかなぁと急に現実に戻って考えてしまうのです(笑)。
やっぱり羽の敷布団、腰痛持ちの私には心地よし!です!
d0158150_23445891.jpg

そして、洗面&バススペース
どこもかしこも無駄に広い!贅沢なお部屋でこれが水上にあるとは本当に
思えな~い(>_<)!!!バスタブが大きすぎて。。。お湯をためるのに1時間近く
かかる上、やっとたまったと思っても追い炊きなし(笑)。贅沢ですね~(笑)。
d0158150_23551740.jpg

d0158150_23555081.jpg

そして、テラススペース♪
こちらも広~いテラスです☆。大きなプールにデッキチェアー☆。素敵すぎです!!!
d0158150_23594392.jpg

そして、そして、お昼寝マット!
d0158150_003784.jpg

お部屋からもちろん海にも行けちゃいます☆。
なんと大きな蟹さんがわんさかいらっしゃいました(笑)。
そして、カラフルなお魚ちゃん達もみなさんいらっしゃいました(笑)。
d0158150_011964.jpg

モルディブの観光誌にはホテルの情報しか書いていないものわかる気がします。
だって、一つの島にひとつのホテル。ホテル内ですべて完結されるのですものね。
そりゃこんなに素敵なお部屋になるはずだわ~☆。お部屋のご紹介だけで
幸せな時間がよみがえってきます☆。

到着した日は夕方前だったのでもう水着着用はやめようかと思いましたが、
これは着ずにはいられません!共有の大きなプールと、お部屋のプールで
ひと泳ぎしましたとさ(笑)。最高~!
d0158150_0131486.jpg

d0158150_013393.jpg


本日はお部屋のご紹介でした!(^^)!。
ジュメイラ系はまだ日本人の方には認知が浅いようでフォーシーズンにするか
随分迷いましたが、サービスに気配りの行き届き方が素晴らしすぎて感動でした!
このホテルにして良かった☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-19 00:02 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

帰国してま~す♪

先日、無事NIPPONに帰国しました♪。
しかしながら。。。お休みしすぎで現在てんやわんやです(>_<)。
たくさん楽しんだ分、頑張ってお仕事するわよ~ん☆。

また少し落ち着きましたらモルディブ&ドバイのレポートをUPしますね☆。
d0158150_23481176.jpg

数日前まで水着で生活できたのが嘘のように寒い大阪です。。。
体がびっくりしていて体温調整に戸惑っているようです(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-14 23:50 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

最終日…

ドバイも最終日…
やだよ〜帰りたくないよ〜と
ただっ子になっても今日は最終日…( T_T)。

ドバイはまだこの時期はすごしやすく、
夜は肌寒いくらいで心地よいです(o^^o)。
昨日は市場に行って押売りの凄まじい攻撃に
疲れはてましたが、下町のドバイも楽しかったです(o^^o)。上海まではいかないまでも、
この美しく、ゴージャスな街中とのギャップが
印象的で、興味しんしんなあまり、タクシーの運転手さんにさまざまな
ドバイの方の生活について質問攻撃しました(笑)。異国の地を知る、これも私の旅の楽しみのひとつなのです♪。
d0158150_15275778.jpg


心地よい風に、お外で優雅な朝食を満喫(o^^o)。
さ〜あ、今日はサファリツアーに行ってきま〜す(o^^o)。
d0158150_15275645.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-11 15:07 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

至福の楽園モルディブ

只今、モルディブからドバイにもどってきました(^ ^)。
携帯の調子もよくなく、ほったらかし状態( T_T)
携帯から解放され、リゾート休暇を思いっきり満喫
してきました(o^^o)。
d0158150_18554415.jpg

今回は水上デッキで〜ただただ波の音だけを
ききながら、ぼ〜癒されます(^^)。
熱くなったら、プールにチャポン(^ ^)。
d0158150_18554997.jpg

そして、そして、意外にもお料理も楽しみ、
大満足!
d0158150_18554712.jpg

またまた詳細は帰国後にゆっくりアップしま〜す(o^^o)。

ただ…日差しの強さは日本の何倍?
久しぶりのガン黒になっちゃいましたよん(^^)。
d0158150_185551100.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-09 18:46 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

ドバイ到着♪

先程無事ドバイに到着しました(o^^o)!
それにしても、まだ朝の5時にも関わらず、
人、人、人、免税店もレストランもすべて
空いていてビックリです!
今回初めて知りましたが、私のようにトランジットで
ドバイにいらっしゃる方が多いのですね(^ ^)。
サンパウロにこれからむかわれる方がいらっしゃり、
西回りの方が早いのかなぁ…と思ったり、
空港に到着すると様々な人種の方が!
この方々はどちらに行かれるのかしら〜と
関係ない事に興味を示してしまう私です(o^^o)。

さ〜あ、ひとまずは…朝食タイムを楽しみ、いざ、モルディブにむかいます!
d0158150_12554255.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-05 12:36 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

行ってきま〜す♪

これから、寒い大阪から脱出し、
南の国に旅立ちます(o^^o)。

10日間程お出かけいたしますので、
その間はメールの確認ができないかもしれません…。
お返事が遅くなることをご了承下さいませ…m(_ _)m。

大好きな海に癒されてきます(^O^)/。
d0158150_1912141.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-04 19:05 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)