<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たくさんのプレゼント♪

今回レッスンでもたくさんの皆様に素敵なプレゼントを
いただいてしまいました。。。
皆様、温かいお心遣いをありがとうございます。
日常でも私の事を思って下さっていただけるだけでとても幸せです♪。

まずはパリのお土産♪
可愛い高校生のお嬢様が卒業旅行にパリに行かれたそうで
たくさんの可愛いお土産をいただいてしまいましたm(__)m。
最近の高校生の卒業旅行は海外なんだ~とまず関心☆。
私たちの頃は夜行バスでスキーだよと話してました(笑)。
素敵なハンドソープに美味しいショコラに調味料♪
たくさんのお土産をありがとうございましたm(__)m。
d0158150_16443057.jpg

毎回手作り石鹸をいただく方より今回もさまざまなものの
入った可愛い石鹸をいただいてしまいました。いつもバスタイムが
とっても素敵な時間になる魔法の石鹸なのです!そして、
甘~い高知産のアメーラ♪。この時期でもこんなに糖度が高くて
美味しいのですね!驚きでした。
いつもありがとうございますm(__)m。
d0158150_16463715.jpg

お次は箕面にあるepinardのショコラ♪。お店の名前だけはお伺いした事が
ありましたが、なかなか行けなかったお店のショコラでとっても嬉しかったです!
しかも、新食感でとっても美味しくいただきました。
いつもありがとうございますm(__)m。
d0158150_16493117.jpg

そして、清荒神のごまとおふ♪こちらも初めていただいたふるふる触感の
香り高いゴマ豆腐でした。お取り寄せもできるそうで、これからのシーズンに
大活躍しそうな予感です!(^^)!。
いつもありがとうございますm(__)m。
d0158150_16513739.jpg

今回旦那様の転勤で最後のレッスンだった方からいただきました
素敵すぎるバラのショコラ。。。いただくのがもったいないぐらいに
細やかな細工がされておりました。私の大好きなピンクを選んでいただき。。。
これからさみしくなりますが、新しい土地でもお幸せにおすごし下さいませ。。。
またいつの日か、お会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_16534692.jpg

ヨーロッパにふらりと旅行に行ってきましたとの方からいただきました
お土産です♪。スクラブなのですが、香りもよく、しっとりするのですよ!!!
美にうとい私にはとっても嬉しいお土産でした。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_1655776.jpg

こちらはタイにご旅行された方からのお土産です♪。
LOVE KITCHENをイメージしてくださったそうで、LOVE THEです♪。
しかも、ピンクちゃん♪。甘い香りが素敵な美味しいお紅茶でした☆。
嬉しいお心遣いをありがとうございますm(__)m。
d0158150_1657494.jpg

千葉からお越しいただいております方から可愛らしいハーブティーが
届きました!その名も動物たちのハーブガーデン♪。パッケージがなんて可愛いの!
と封をひらくのにためらいましたが。。。とっても優しい香りのハーブティーでした。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_165937100.jpg

そして、こちらは私の憧れるお上品で素敵なマダムにいただきました抹茶大福♪。
クリームとアンのバランスがとってもよく、お上品な甘みで
いくつもいただいたくなっちゃう大福ちゃんです♪。
いつも美味しいお菓子をたくさんいただきまいして、ありがとうございますm(__)m。
d0158150_1764031.jpg

こちらは村上開新堂のクッキー詰め合わせです♪。ご紹介がないと購入できない
という貴重なものをいただいてしまいました。。。パッケージもとっても素敵で
蓋をあけるとまたまた驚き!可愛いお上品なクッキーが敷き詰められておりました。
貴重なお菓子をありがとうございましたm(__)m。
d0158150_1791122.jpg

d0158150_1792292.jpg

こちらはハワイに買い付けにいかれるカッコいいマダムからいただきました
お土産です♪。ハワイのパンケーキ粉!本場のパンケーキのお味を
楽しまさせていただきました☆。ハンドソープにミントのフリスク?まで
たくさんのお土産をいただきましてありがとうございますm(__)m。
d0158150_1713311.jpg

今回もたくさんの素敵なプレゼントをいただきまして、
誠にありがとうございましたm(__)m。
旅行先で、お出かけ先で思い出していただき私はとても幸せものです。
自宅にいながらさまざまな楽しみをたくさんいただきまして
ありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-30 17:14 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

ジュエンヌ♪

たまりたまったブログを更新する私。。。
毎日ブログしたいのに。。。なかなかゆっくりPCにむかう時間って。。。
難しい。。。日々の夕食をUPしてほしいというお声もいただくのですが、
どうしてもアツアツ出来立てをすぐに食べてもらいたい!と
思ってしまうので、撮影の時間を待ってもらうのがかわいそうで。。。
すみません。。。m(__)m。

まとめてお付き合いいただき、すみません。。。
どうぞお付き合いいただければ幸せです☆。

さ~て、先日の神戸おデートの晩餐はぎりぎりセーフで予約のとれた
ジュエンヌに久しぶりに行ってきましたよん♪♪♪。
ミシュランで☆を取られてからきっと予約がとりにくくなっているんだろうなぁと
思い、なかなか行けなかったので数年ぶり☆楽しみだわ~(^^)♪。
変わらないマダムにシェフ、でも、従業員の方が2倍になれていて
驚き!息子さんはわかっていたけど、女性の方はお嫁さんかしら~
他の方は修行にこられているのかしら~なんて思いながら、いままでよりも
賑やかなキッチンに魅せられました。

まずは乾杯~♪。さっぱり美味しいシャンパンから始まります(^^)。幸せ♪。
d0158150_14504759.jpg

一皿目は
定番の赤ピーマンのムース♪
何度いただいてもこちらのムースは絶品です!トマトのソースも変わらぬ美味しさ☆。
やっぱりここのお店は安心してこれて大好きだわって思う瞬間なのです☆。
d0158150_14531422.jpg

新玉ねぎのスープ
穂紫蘇がアクセントになってとっても美味しい~~~!!!玉ねぎの甘味を最大限に
いかした濃厚スープで一気にいただいてしまいましたよ。う~んもっとほしいよ~(^^)。
d0158150_14543169.jpg

お次のお料理の前に~
最近またまたはまっているシャルドネをいただきます(^^)。
そんなにワインを飲むならソムリエのお勉強しないともったいないよと
よく言われるのですが。。。お食事と合わせて美味しくいただければよいのよん(笑)。
な~んてね~。
お勉強しようかしら~。でも私、理系だから何かを覚えるのって苦手よ。。。
d0158150_1502314.jpg

春野菜のサラダ
こちらも変わらぬ美味しさ!こちらのお野菜はどれも美味しいのですが、
そのお野菜に合わせる色々なドレッシングにソースがいつも美味なのです!
細やかに計算されたソースとお野菜の組み合わせがにくいです(>_<)。
d0158150_14573014.jpg

フォアグラのソテー
こちらも定番のフォアグラ♪。焼き加減も最高でやっぱりこちらのソースが
一番好きかもしれないと思う程美味しい相性抜群のソースなのです!!!
今日はやわらかく調理されたおまめが敷かれていました。
d0158150_14592959.jpg

明石鯛のソテー
この時期、美味しくないわけがない!ぷりぷりな明石鯛でした。
d0158150_156819.jpg

おくち直しのシャーベット
さっぱり酸味のレモンでした☆。
d0158150_15512183.jpg

で最後のお料理にあわせた赤ワインはこちら♪
この数年、しっかりタンニン系の赤ワインが苦手になってしまった私。。。
あれだけしっかし系、しっかり系と言っていた私が嘘のよう。。。(笑)。
果実味たっぷりなさわやかな感じをチョイスしました♪。
d0158150_15524774.jpg

もち豚
低温でじっくり火を通されているのでしょうね~。しっとりやわらか、ジューシーな
豚肉にりんごや果実の甘味たっぷりなソースも美味~~~でした。幸せすぎる☆。
d0158150_15503446.jpg

さ~これからデザートのはじまりです☆。
なんと、今日は3皿だそう。
私の知っているジュエンヌはデザートの前の小さなデザートです♪って
グレープフルーツのプリンが昔から印象的でしたが。。。だってこのお店
学生の頃から通っているので、この印象がやっぱり頭からはなれない。
まずはフレンチなのに!お汁粉♪
アイスクリームがとっても美味しい!縦長におかれていたのが印象的で
これもセンスよね~。もうシェフは何歳になられるのかしら~。
そりゃ、私が学生の頃にはお店がご健在だったってことは。。。
何歳になられても遊び心を忘れられないって素敵☆。
d0158150_1557870.jpg

お次は待望のグレープフルーツのプリンちゃん♪
やった~やった~待ってました~!!!やっぱりこれがなきゃね♪
こちらのプリンはもちろん美味しいのですが、軽いキャラメルソースが
私、大好きです!!!変わらぬ美味しいさ!素晴らしいです!
d0158150_15581360.jpg

最後はこちらも定番の
ミルフィーユ♪こちらのパイ生地は
パリパリさっぱり大好きなので大満足ですが(^^)。
でも、ミルフィーユをいただくのってくずしてしまいそうでいつも緊張します(笑)。
d0158150_15592832.jpg

ふ~やっぱりジュエンヌはいつ行っても大満足~!!!
この間は美味しかったけど、今回は。。。なんてお店が結構ある中、
定番を崩さず、飽きられないように進化するってとっても難しい事だと思います。
いつでも安心して通えるお店、それがこのお店なのです☆☆☆。
あ~楽しい幸せDINNERだった♪♪♪。

ジュエンヌ(5つLOVE)
兵庫県神戸市東灘区御影3-1-4 Mパレ御影 1F
078-854-4393
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28004021/
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-30 15:13 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)

バラッカ・デル・ソーレ♪

先日、久しぶりの連休だったのでおデート♪
あいにくの天気でしたが、大好きな神戸に行ってきました☆。

忙しくてなかなかお店の予約もできず、行きたかったお店は
どちらも満席(>_<)。予約なしでも行けちゃうお店に入れるかなぁ~
どうかな~と思いながら、初めてのバラッカ・デル・ソーレに
行ってきました☆。

カーナビもiphoneのマップにも正確に出てこない場所。。。
同じような街並みで迷いに迷いやっとたどり着いたのですが。。。
なんと40分待ち。。。折角迷って来たことだし、ぷらぷらお散歩
しながら、モデルルームを見ながら時間をつぶしました!(^^)!。

そんなバラッカ・デル・ソーレ ♪とっても可愛いお店でした☆。
d0158150_14223896.jpg

お店の中も♪イタリアに来た気分~るんるん♪♪♪。
d0158150_14225738.jpg

d0158150_1423691.jpg

さ~てやっと案内された時にはお腹がペコペコ♪。
食欲旺盛な私には過酷な時間でしたよ(笑)。
後で気が付いたのですが、ランチもアラカルトで注文できたのかしら~。。。
アラカルトにすればよかったかも。。。
ランチセットの始まりはミネストローネスープから♪
d0158150_1425148.jpg

そして、ピザかパスタを選ぶのです♪
パスタはオリーブのオイルパスタ♪。具だくさん好きな私にはちょっぴり
寂しいパスタで残念。。。オイルもちょっぴり多くてこっていでした。。。
d0158150_14261880.jpg

そして、ピッツァはもちろんマルゲリータ☆。
トマトソースは美味しいのに~モッツアレラがもっとリッチだったら
もっと美味しのになぁ~。ドリンク付きセットで1000円ぐらいだったので、
仕方ないわね~と思いながら、アラカルトで注文できるなら
そちらを味わってみたかったわん♪お値段からするとお値打ちですよ~☆。
d0158150_14291851.jpg

可愛いお店で軽いランチ♪久しぶりにゆっくり楽しめて幸せだったわん♪♪♪。

バラッカ・デル・ソーレ053.gif053.gif(2つLOVE)
兵庫県芦屋市涼風町6-19
0797-55-3232
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-30 14:33 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

先日のレッスン♪

先日は久しぶりのシートクラブさんでのレッスンでした☆。
やっぱりこちらのお教室はいつ行かせていただいても
明石海峡に穏やかな海に。。。
時間がゆったり流れる癒されるお教室で大好きです☆。

この日もお天気がとってもよく、ぽかぽか心地よい日のレッスンでした(^^)。
最近神戸でも同じ内容のレッスンをさせていただくので
お料理の全容は内緒(笑)ですが、ちょっぴりご紹介です♪。
今回のお料理は創作中華♪。イタリアンや洋風のテイストを
盛り込んだ中華に仕上げてみました☆。

☆エビチリ春巻き
☆白身魚のロールキャベツ
☆ほたるいかとたけのこのペペロンビーフン
☆グレープフルーツのふるふるゼリー 
のご紹介でした。春野菜を使用し季節感のある創作中華♪。
エビチリの春巻きは初めて!!!とのお声をいただきましたが、
簡単でパリパリの皮との相性もよいのです~(^^)。

そんなシートクラブさんでの幸せなレッスン♪
最近は常連の方々ばかりに囲まれ、和やかでアットホームな
レッスン☆お越しいただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m。
皆様にお会いできることを楽しみに、次回も6月は夏野菜を楽しむ創作和食で
楽しんでいただけるよう頑張ります!これからも御愛護の程、よろしくお願いいたします。
d0158150_13595948.jpg


お申込みなどはSEAT CLUBさんへお願いします。
http://www.seat-sakana.net/kyousitsu_index.htm
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-30 14:02 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

3・4月レッスン大公開♪

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか~?
前半は終わってしまいましたが、今年は後半もありますものね☆。
今日は休日とうってかわって曇りなのか肌寒いですね。。。

とはいえ、私は人混みに渋滞が恐ろしいので(笑)
いつもながらお出かけはしませんが、今回最後のレッスンかは
始まる素敵なGWの始まりでした☆。

ぽかぽか陽気でとってもすがすがしい日、
去年もGW初日はレッスンだったはず。。。
その時は阪神高速がお昼過ぎまで大渋滞していたのに、
今年はお昼前には緩和されていました☆。
やっぱり今年はグランフロントOPENに食博もあるからかしらね~。

いつもレッスンの最終日は名残惜しく。。。レッスン前に
何枚とるの???というぐらいテーブルの写真をパシャパシャ
撮影しております(^^)。
いつもながら。。。レッスンのご案内開始した当初のテーブルとは
違うテーブルになってしまう私。。。レッスンが近づくと色々なことをしたくなり
最後の最後まで調整しながら可愛いものを並べり、ミシンで縫ってみたり、
工作活動をしたくなっちゃうのです。。。すみません。。。

そんな今回のテーブル♪上からパチリッしてみたり。。。!(^^)!
d0158150_1324033.jpg

d0158150_1325165.jpg

う~ん、写真って難しいと思いながら。。。
接写もパチリッ♪
d0158150_1333889.jpg

お気に入りのポットと一緒に☆☆☆
d0158150_13462.jpg

と夢中になりながら皆様のお越しをお待ちしておりました☆。

今回もたくさんの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
この時期はお子様の学校が始まったり、新たな生活が始まられる方が
多かったと思いますが、お忙しい中お越しいただけてとても光栄でしたm(__)m。
また、新たなご縁もたくさんいただけた事にも感謝いたします。
もうお教室を始めさせていただき、3年目になりますが、
素敵な方々ばかりにお越しいただけてとても幸せな気持ちでいっぱいでございます。
また、いつもお越しいただく皆様にはこんな私を支えていただき。。。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございましたm(__)m。

そんな3・4月のレッスン♪
中華でお出迎えいたしました☆。
中華料理はこってりしがちなので、外食での中華は得意ではないのですが、
いつも私流の中華料理をご紹介させていただいております♪♪♪。
その名も胃もたれしない中華料理(笑)♪。
紹興酒を多用してできるだけ油は控えめにします☆。
まずは
☆ホタテの前菜香味ソース
☆菜の花のマスタード和え
☆お鍋で煮込むだけ焼かない簡単焼豚
を一皿盛りにしてみました♪。
ホタテのソースは中華風カルパッチョソースにも
最適☆、ホタテだけではなく海老にも合いますよ☆。
菜の花はこれからの季節はブロッコリーでお楽しみ下さい♪
そして、今回一番人気の焼豚ちゃんはほおっておくだけでできちゃう代物(笑)
お帰りになられてすぐにお作りいただけた方のご報告をたくさんいただき、
とっても幸せでした☆☆☆。冷凍保存もできるすぐれものです☆。
d0158150_13182421.jpg

そして、
☆ふわふわ玉子ととろ~りチーズの海老チリ
こちらは簡単なチリソースに魔法のチーズを♪。玉子料理にも鶏肉や豚肉にも
あう意外に万能なソースなのです(^^)。
d0158150_13194627.jpg

☆たけのこの焼売
こちらもとってもヘルシーなお野菜だらけの焼売ちゃん♪。お肉大好きな私ですが、
やっぱりお野菜も大好き♪。そんな私が焼売を作るとこんな風になっちゃいます☆。
d0158150_1321020.jpg

☆ささみとレタスのビーフン
こちらもさっぱりつるつるお召し上がりいただける汁ビーフン♪。
これから特に食欲のなくなる季節にもぴったりです☆。
d0158150_13221437.jpg

☆ジャスミンティーのクレームブリュレ
今回のデザートは大好きなジャスミンティーを使用した濃厚ブリュレ♪。
電子レンジの茶碗蒸し機能を使えば蒸し器はいらないですよ~と
教えていただきました(^^)。私はいつまでたっても原始的な人間なので。。。
どうしても便利キッチングッズは使いこなく、ご案内できてくてすみません。。。
d0158150_1324163.jpg

そして、できあがりのテーブルはこちらです☆。
春爛漫な私の大・大・大好きなピンクのテーブル♪。
ラブリーになりすぎないように藤色と合わせてみました☆。
d0158150_13271251.jpg

そうそう、いつもレッスンの中でお話させていただくのですが、
私はお花もテーブルコーディネートも本格的には習ったことのない
趣味の自己流です。。。
サロンにお越しいただく方の中にはテーブルコーディネートをお勉強されていたり、
お花の先生やお勉強されている方もたくさんいらっしゃるので、
申し訳ないな。。。と思う事が多いのですが、
私が大切だと思うのはお料理すべてを楽しむ事、誰かに楽しんでいただく事で
食卓に笑顔を運ぶ事だと思うので、こんな風に無知でも楽しめるのですよ~
とご紹介したくテーブルコーディネートもさせていただいております♪。
テーブルコーディネートやお花のご質問も多々いただくのですが。。。
きちんとお勉強していない私にはお答えできず。。。すみません。。。

こんな私のテーブルですが、皆様にお写真をたくさん撮影いただけてとても光栄です。
たくさんの笑顔で皆様の食卓が幸せになりますように。。。
これからもよろしくお願いいたします。
今回もお越しいただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m。
d0158150_1335941.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-30 13:36 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

グランフロント大阪

d0158150_21442755.jpg
d0158150_21442865.jpg
今日の締めくくりはグランフロント大阪です(*^_^*)。
20時ぐらいに来るとザラホームもすいすい見れますよん^_^。
遅いディナーですが、CITY BAKERY のBRASSERIEに来ました(o^^o)。こちらもあまり並ばずに入れましたが、食べたかった牛肉の赤ワイン煮込みが完売…待たないかわりの代償か…(≧∇≦)。
いただきま〜す(*^_^*)。
皆様、素敵な休日を(o^^o)。

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-28 21:36 | Comments(0)

お花見旅行 IN 伊勢志摩♪

ゴールデンウィーク目前ですが、肌寒い日々が続きますね~。
今年は早すぎる桜でしたが(ということは随分前の話・・・苦笑)
お花見旅行に伊勢志摩に行ってきたのでその時のレポートを
しようと思いま~す♪♪♪。

ここ数年は毎年おばあちゃんとのお花見は京都にしていたのですが、
今年は違う場所に行こう!と伊勢志摩に行ってきました!

そうそう、しかも長年私の足代わりに大活躍してくれた愛車と泣く泣く
お別れをし新車でおでかけでした☆。
納車の翌日に旅行にでかけるか???と車にしかられそうでしたが
前進だけはどんな車でもすぐに慣れちゃうので大丈夫かっと
出発進行~♪今回は赤いお車にしましたよん♪。
d0158150_19405088.jpg

前の車。。。誰かの手にもう渡っちゃたのかしら。。。心配。。。
随分長い間お世話になったもんなぁ~。
納車日はあいにくのお天気だったのですが、
最後の愛車をパチリッ。思い出のたくさんつまった車です☆。
長年ありがとう!
d0158150_194151100.jpg


ということで、前置きが長すぎました。
新妻らしい車(笑)で伊勢志摩まで出発!
お花見旅行だったはずなのに。。。桜が散り始めておりました。
やっぱり伊勢の方が暖かいのかしらね。
この日は今日とは違い汗ばむ陽気。
宮川堤という桜の名所に初めて訪れましたが
皆さん半袖でお花見されてましたよ☆。
d0158150_19455236.jpg

おばあちゃんも暑すぎてのどが渇いているようですよ(笑)。
どうにか近くによると桜のお花も見れたようでおばあちゃんも
満足かなぁ~!(^^)!。お天気に恵まれてよかった、よかった。
d0158150_1944893.jpg

そして、お宿に向いました。お宿は賢島で予約していたので、
伊勢からはまだ1時間のドライブ=3。ドライブ好きなおばあちゃんには
ちょうどよい距離だったかなぁ~。でも、賢島の桜は全滅でした。。。
さてさて、この日のお宿はばさら邸。
モダン和風なお宿で素敵でしたよ☆。
まずはロビーでひとやすみ♪。
客室が少ないのでこじんまりなロビーですが、
家具もモダンで素敵でしょ~☆☆☆。
d0158150_1949043.jpg

そして、お茶を楽しむひとときです☆。
手作りの和菓子を美味しくいただきました(^^)。
d0158150_1950502.jpg

お部屋はこちらもモダンな感じに仕上がった
素敵なお部屋でした☆。
d0158150_19511879.jpg

d0158150_19512891.jpg

やっぱりお部屋に露天風呂も完備♪
こちらのお宿は大浴場がないのが驚きです(゜o゜)。
d0158150_1952351.jpg

でも、宿泊の方は予約すればいつでも入れる貸切露天風呂が
2つもあるのです!私たちが入らせていただいた
貸切露天風呂、こんなお風呂でした↓(ホテルのHP画像です♪)
d0158150_19562052.jpg

でも。。。貸切露天風呂の洗い場は一人分しかないのですよ!
順番で洗うの?っておばあちゃんと笑いました。
最近の旅館はかわってきたよね~と年よりのようにおばあちゃんと関心してました(^^)。

そして、お風呂の後は待望のお食事TIMEです♪♪♪。
まずは食前酒にミル貝の前菜です♪
d0158150_2081027.jpg

八寸もモダンで素敵☆。
若竹がやわらかくて美味しかった☆☆☆。
d0158150_20105234.jpg

お吸い物も吸地がお上品で美味しいよん☆。
d0158150_2012178.jpg

なぜか。。。料理長からのサービスですとお魚の煮つけが!!!
やっぱり魚大国!お魚がほくほくで美味しかったです♪。
感謝、感謝。
d0158150_2013316.jpg

そして、おばあちゃん待望のお刺身が!!!
あまりにも豪快でたくさんありすぎておばあちゃんも興奮ぎみ!
サービスの方がそんな私たちをみてパチリと撮影してくださいました♪。
(私。。。完全なるお風呂上りのすっぴんですが。。。すみません。。。)
おばあちゃんの嬉しそうなお顔!可愛いわん♪。
d0158150_20145157.jpg

あわびに鯛に貝にマグロに。。。食べきれないほどたくさんのお刺身♪。
とくにやっぱりアワビが美味でしたよ~。あわび大好きなおばあちゃんも
大喜びです!!!
d0158150_20155117.jpg

お次は伊勢エビのお鍋仕立てです。
脱皮直後の伊勢エビだそうで、食べた事のないやわらかさ☆。
海老のお出汁も美味しくてペロリといただいてしまいました。
d0158150_20193386.jpg

メインのお料理は牛フィレ肉の陶板焼きでした☆。
美味しいお魚をいただき、お肉までいただけるの(^^)
幸せいっぱいです♪♪♪。
それにしても、この器、ファンキーで面白いでしょ☆。
でも、おばあちゃんはここでダウン。。。もう食べれないとお箸をおかれました。
お肉ならいくらでも~私がいただきます(笑)。
d0158150_20202641.jpg

最後は酢の物・鯛めしでした☆。
鯛めしがとっても美味しい~のに、ごはんもほとんど手をつけないおばあちゃん。。。
お刺身で満足したから良いそうな。。。食べ過ぎだよと指摘されながらもぺろりと
いただけちゃう私。。。そりゃ太りますよね。。。(苦笑)
d0158150_23583897.jpg

d0158150_23585289.jpg

そしてデザートはスィートポテト♪。
しかもこんなに大きなおいもさん☆。さすがの私もこれはもう入らないかも。。。
と思った瞬間、目の前ですさまじい戦いが始まっておりました(爆)
d0158150_011780.jpg

こちらは別腹だそうです(笑)。あれだけもう食べれないと言っていたのに。。。
あっという間に完食されていましたよ☆。私のほうがあっけにとられました(^^)。
よく食べるって健康の秘訣ですね!(^^)!。
おばあちゃんの大好物が出てきてよかったね☆。
d0158150_03639.jpg

お食事の後は憩いのスペースでコーヒーブレイクです♪。
こちらのお部屋にはフルーツやチーズや小菓子にコーヒー・TEA・日本酒に
カクテルまで無料のセフルサービスでご用意されているのです!
しかもこのお部屋もモダンで素敵☆。
d0158150_062042.jpg

何やら珍しいものを発見した模様です(笑)。
d0158150_064440.jpg

久しぶりのおばあちゃんと二人の温泉の旅♪楽しかったなぁ~☆。

翌朝、お部屋の露天風呂にちゃぽんと入り、朝食です☆。
盛りだくさんのおかずに炊き立ての土鍋ごはん♪。こちらのお米、三重県産の
こしひかりだそうですが、ほどよい粘りの小粒でとっても私好み☆。
やっぱり朝から伊勢エビのお味噌汁なんだ~。
わ~い!幸せな朝ごはんだわ~☆。
d0158150_082486.jpg

d0158150_0103836.jpg

そんな幸せな朝食のあとはやっぱりコーヒーブレイク♪。
またまた憩いの場に♪。朝はフルーツが中心でジュースやハーブティーが
いただけました☆。
d0158150_0121672.jpg

ソファーも可愛いでしょ~☆。
またまた我が家のば~ばは何かを発見した様子(笑)。
はいからなものには反応するようです!(^^)!。
d0158150_0113146.jpg

そして、名残り惜しい素敵な旅館ともお別れ。。。
お宿も素敵でしたが何よりスタッフの皆様が親切でとっても幸せな時間を
過ごすことができました。写真を額に入れて下さったり、おばあちゃんに
お守りもいただきました。さまざまなお心遣いがとても温かくおばあちゃんも
大満足だった様子です☆。このお宿にして良かったね☆。

さ~今日はどこにいこうかしら~とまずはクルージングを提案しましたが
あっさり却下。。。灯台のリクエストをお受けし大王埼の灯台に向いました。
しか~し。。。灯台に行くには5分程坂道を登らなければいけない事が発覚。。。
おばあちゃん、いやだって言うかなぁと思っていたら頑張って歩いてくれました☆。
到着!!!
d0158150_0205079.jpg

さすがに灯台の階段はのぼれないのでしばしたそがれ~
d0158150_0203693.jpg

またまたたそがれ~。少女のようだ(^^)。
d0158150_0215056.jpg

その後は伊勢に向おうと車を走らせることに♪。
しかし、途中で天の岩戸を発見!
歴史好きなおばあちゃんのスイッチがON♪。
行ってみたいというのはよいのですが。。。
やっぱり往復30分は歩かないといけないのよ。。。
d0158150_031212.jpg

でも、どうしても気になるらしく、休憩しながらも頑張って洞窟まで
行きました。天照大神の隠れた洞窟?小さい。。。
ここが天の岩戸だとされているところが数か所あるのですよね☆。
ひとつでも見れてよかったね♪。
d0158150_030588.jpg

大満足なおばあちゃん♪天照大神のお話をしながら
いざ伊勢に向います♪。

到着した頃にはもうお昼すぎでお腹もペコペコ♪。
目的のお店があったのですが少し遠いので休憩がてら
赤福でも購入しようかしらと思って止めた駐車場から
見えてしまいました。。。
松坂牛焼肉丼の文字。。。
d0158150_0391660.jpg

誘惑に負けてはいってしまったお店ですが、テラス席では
桜も楽しめてポカポカ陽気でとっても気持ちよかったです☆。
こんなお弁当もありますよ☆。
d0158150_0384861.jpg

そういえば、お花見の旅だったもんね~。2日とも目の悪いおばあちゃんにも
見える桜に出会えてよかったわん☆。

そんな素敵なお花見旅行 IN 伊勢志摩♪
来年はどこに行こうかしらね☆。
おばあちゃん、いつまでも元気でいてね☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-23 22:59 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

5・6月レッスンのご案内♪

今日は5・6月週末レッスンも合わせたご案内です♪♪♪。

今回のテーマは
パーティースタイルで楽しむフレンチイタリアン
今回はホームパーティーで活躍するおもてなし料理を中心に
フレンチやイタリアンのテイストを盛り込んだお料理のご紹介です♪。
小さな器をたくさんならべてビュッフェスタイルでもお楽しみいただけますよ☆。
テーブルはまたまたピンクですが、今回は新緑のイメージをプラスした
さわやかな装いでお出迎えしようと思っております♪。
d0158150_1226386.jpg


【MENU】

☆トマトのファルシ
☆スモークサーモンのミニキッシュ
☆パプリカのマリネ
☆新じゃがのビシソワーズスープ
☆マグロとアボガドのタルタル
☆ガーリックトースト
☆お豆づくしなシーフードドリア
☆グレープフルーツのティラミス
の予定です♪。


【日程】
平日午前レッスンに限り、4名様以上のご予約でご希望の日程
に合わせてリクエストレッスンをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。。。


【時間】
 10時30分~13時30分 [お料理説明・調理…1時間半/試食・片付け…1時間半]
     ※午後レッスン開催日の時間は16時~19時です。
     ※19時~のレッスンは19時~22時です。
     ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

【料金】
  5000円/1レッスン (材料費・レシピ代込み)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。    

【定員】 
  最大6名
  ※基本的には5名様ですが、日程により6名様になる事がございます。
   何卒ご了承下さいませm(_)m。

【場所】
  大阪地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
     ※自宅で行っているため、詳細はご予約の際にご案内いたします。

【持ち物】
   エプロン・筆記用具・タオル(撮影をされる方はデジカメ)


ご予約・お問い合わせはこちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。


 ※Yahooメールをご使用の皆様・・・
  私から返信させていただくメールが『迷惑メール』に分類されてしまうようです。
  もしよろしければ、携帯のメールかYahoo以外のメールアドレスを
  お知らせいだけると幸いでございます。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-22 15:08 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

Patisserie Ravi,e relier♪

今日、たまたま通りかかったケーキやさん!
え!!!Patisserie Ravi,e relierがこんなところに!!!
d0158150_1818986.jpg

私好みのお店だったのですが、車が駐車しにくく、歩いても
行きにくい場所にあったので、近いようで遠く感じてしまうお店でした。
なのに、なのに~!!!ここだったら気軽にこれちゃうわん♪♪♪。
扇町に移転されていました☆。

偶然のラッキーな出会いになんだかわくわくし、
しかも、たっぷりケーキがあるじゃな~い!!!
久しぶりに一人ケーキバイキングしたくなっちゃいました(笑)。
思う存分いただきま~す☆☆☆。
d0158150_18184296.jpg

最近太って困ったと言っているにも関わらず。。。
食べ過ぎてしまいました。。。
甘~い誘惑に。。。弱い私です!(^^)!。
やっぱりショコラ系とキャラメル系が美味しいです☆☆☆。

Patisserie Ravi,e relier
大阪府大阪市北区山崎町5-13
06-6313-3688
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-19 18:21 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

ドバイ紀行 PART4♪

昨日からまた肌寒いですね~。
暖かくなっていた分この寒さは恐怖です。。。
今日もお風邪をひかれてレッスンをおやすみされた方が
いらっしゃったり。。。体がついていかないですよね。。。
皆様もご体調くずされないようにお気を付け下さいね☆。

さて!ドバイ紀行最後の章は観光ツアーです☆。
最初はいくつもりにしていなかったのですが、
折角なので、砂漠にも行ってきました!

旅行会社に申し込んだので、やっとドバイで日本人の方と
日本語でお話ができる!と楽しみにしていたのですが、
なんと、日本人ゼロ。。。ヨーロッパ、アメリカの方がほとんどでした。
ドバイ熱の冷めてしまった日本だからなのかしらね。さみしい。。。

ということで、気持ちを入れ替え、砂漠ツアー楽しむぞ!!!
今回の旅行で一番驚いた事かもしれないのが、時間の感覚です。
海外に行くと色々な場面で時間厳守ではなくなる事が多く、ストレスを
感じる事も多かったのですが、モルディブ、ドバイでは飛行機も待ち合わせも
全て時間厳守。心地よく過ごすことができました。

そして、街から車を走らせる事数十分、何もない砂地が続き、
砂漠が広がってくるのです。
d0158150_14144085.jpg

そして、野生動物とも遭遇。何って名前だったかしら。。。
d0158150_14284641.jpg

オアシスも初めて見てきました。これがオアシスなんだ!!!
アニメで小さいころ見た景色とは違うのね。。。(笑)。
d0158150_14295031.jpg

今回参加したツアーには砂漠を車で走るアトラクション的な要素が
あり、砂漠の凸凹道を走るのですが。。。ご一緒させていただいて
いたドイツ人のご家族も私たちもそんな恐怖はいりません。。。
が。。。わざわざ、車の空気を少し抜いて走るのです。。。止めてくれ~。。。(>_<)。
途中、運転手の方がとっても親切だったので、ガムをかみなさい、
何々しなさい、ジョークなどを話ながら運転してくれましたが、
だんだん皆さん口数が少なくなり。。。最後にはぐったり。。。車酔いです(苦笑)。
d0158150_1494024.jpg

ドライバーの方がこれで終わりですよ~とお声をかけて下さり。。。
ふ~とみんなで声をあげました(笑)。でも、ドライバーの方も通常ならキャキャ
喜んで下さるはずが。。。かわいそうな事したなぁ。。。
休憩がてら、お次はサンドボードです♪。
海外の方はお年をめした方でも人目を気にせず無邪気に楽しまれますね~。
そんな日本人では考えられない無邪気さが私は好きだったりします☆☆☆。
とあるドイツ人の方がこんなお姿で撮影されていたので、私も触発されて
一枚パチリッ☆。こんな服装で砂漠にこられている方はいらっしゃいませんでしたが
唯一の長袖。。。砂漠の夜は寒いのです。。。
d0158150_14255396.jpg

d0158150_14274879.jpg

そして、その後はお楽しみの砂漠でBBQディナーです☆。
その会場へ向かう途中、な、なんと!砂漠で大渋滞。。。
d0158150_14305259.jpg

この車、ぜ~んぶがデザートサファリツアーの車だとか。。。
何台くらいあったかしら~100台は超えていたと思いますが、
これだけ観光の方がいらっしゃるのですね。すごい人数。

そして、会場に到着です!会場の外ではラクダに乗れたりもしましたよ。
もちろん、乗せていただきましたが。。。写真が撮れなかった。。。残念。。。
d0158150_14325875.jpg

この日は曇り空だったので、砂漠でのサンセットはみれませんでしたが、
楽しそうな宴が始まりました♪♪♪。
まずはベリーダンスから☆
d0158150_1435674.jpg

途中、参加者の中から選ばれて一緒にダンスタイムもありました☆。
↓おばさま、とってもCUTEなドイツからの方で、ドイツの事もいろいろ
教えて下さいました。旅先での出会いって素敵ですよね☆。おばさま、
元気なさっているかしら~。
d0158150_14365524.jpg

その後はくるくるひたすらまわり続ける男性。なんてダンスなんだろう。。。
数十分はまわり続けられましたが目がまわらないのがすごい!!!
d0158150_1437543.jpg

そして、途中からお食事もスタートしました☆。
砂漠でのお食事なのでお味は。。。ですが、雰囲気でお料理は美味しく感じます(笑)。
やっぱり香辛料たっぷりでやかれたBBQチキンが一番美味しかったです☆。
ワインがすすむ、すすむ~♪♪♪。もちろん、ワインをいただく前に、ドライバーの
方に帰りは平坦な道で帰るか確認しましたよ(笑)。
d0158150_14391055.jpg

この宴で初めてルーマニア人のご夫婦に出会いました。
ルーマニア。。。どんな国だったかなぁと思っているのを察知され、
ルーマニアなんて知らないでしょ、何もないところだから~と言われました!(^^)!。
何もなさすぎてイギリスに移住したそうな。。。勇気ありますよね☆。
素敵でリッチなご夫婦で唯一貸切でご予約されていたテーブルに
お邪魔させていただき、私たちも優雅にひとときを過ごさせていただきました。
ラッキ~(笑)。
そんな楽しい宴はあっという間に終わり。。。出会った方々ともお別れです。。。
寂しいなぁ。。。

でも、ドライバーの方は関係なし!行くよ~~~!と号令がかかり、
すぐに出動です!時間厳守だもんね。
とすぐに理由がわかりました。
d0158150_14461969.jpg

↑これ、何をしているのだと思われますか~?
そう、砂漠を走る前に抜いたタイヤの空気を入れているのです。
100台以上もある車すべてが同じ作業をするのですものね。。。
またまた大渋滞が私たちの後ろにできていました。
それを避けるため、ドライバーの方があわてていたのです☆。
そっか、そっか。

帰り道、私は行きも帰りも助手席に座らせていただいたので、
ドライバーの方にドバイの事をまたまた教えてもらいました。
砂漠住む特別な種族の事、これは驚きでした。そして、まだ22歳の男性だったので、
ドバイの教育について、小学校が6年は長すぎる!と言われましたよ。
ドバイは飛び級があるらしく、20歳には大学を卒業するそうな。。。
彼は大学は出てませんが、5か国語を話すそうです。移民の国なので、
お友達とのコミュニケーションをとるため、そして、ツアーコンダクターとして
海外の方と話せるようになるためにお勉強したのだとか。すごいね。
そして、食事や言語について。。。1時間以上のドライブは終始私が
機関銃のように質問攻撃するのでした(笑)。

今回の旅はさまざまな方と出会い、現地のお話も色々聞けて本当に
刺激になり、ためになる旅になりました。
ドバイ、私にとっては刺激的な街でした~☆。
は~楽しかった!!!ドバイの旅紀行、これにて終了です☆。

追記:ドバイの空港に見た事のあるロゴが!!!
    ニベアが世界に!!!嬉しいです!!! 
d0158150_14585667.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-11 16:50 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)