<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小心者な私(>_<)

今日はじめじめ、むしむし、バテテしまいそうな
お天気でしたね。。。

私が最近あまりお休みといったお休みがなかったからなのか
春を楽しむ前に梅雨を迎えるという。。。なんだか損をした気分です(笑)。

新たなレッスンが始まり、今回のレッスンは私好みのラブリーな
テーブルで毎日うきうきしているのですが、なんと明日お越し下さる皆様は
初対面の方々ばかり♪。

いつもレッスンの準備をする時は明日は○○さんがお越しになられるなぁ、
○○さんどんな反応してくださるかなぁ、
○○さんの好みかなぁ等など準備も楽しんでしているのですが
お顔の想像できない初対面の方がお越し下さる時は毎回緊張してしまいます(>_<)。
もうサロンを始めて数年、お料理講師のお仕事を初めて7年、いつになったら
この上り屋さんが治るのかしら(笑)と小心者な自分が情けなくなります(^^)。
そんな小心者な私ですが、
今回もたくさんの皆様より温かいお言葉をいただけている事に感謝いたします。
皆様からいただくお言葉が何より私の励みになり、自信?はないですが。。。
自信につながります。

今回レッスンもまだまだ頑張るぞ~!!!

d0158150_2336648.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-29 23:37 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

ワインショップ TAKAMURA♪

ついに!ワインのお勉強をすこ~しづつ始める事を決意した
山本弘美です(笑)。

今までレストランやBAR等など外でいただく事が多かったので
飲むだけでお勉強をする事はありませんでしたが、やっぱり
折角これだけ飲むんだから(>_<)と友人達にも触発され
お勉強する事を決意しました!

ではどこで美味しいWINEが手に入るのか。。。
それもわからないまま、よく海外の調味料を買いに行く
TAKAMURAに行ってきました☆。リニューアルされてとっても
モダンでかっこいいお店になったのですよ~♪
そのかわり。。。海外の食材がなくなったのが残念ですが。。。

この日は白ワイン3本をチョイス♪。
ソービニヨンブランで3段階の価格帯のものをオススメいただきました☆。
さ~どれが私好みかしらね~☆。楽しみです!
大好きなWINEを飲めるお勉強って素敵かも(笑)☆。
d0158150_2292035.jpg

まずはサンセールのものからいただきましたが後味もキリリとしていて
さわやかでとっても美味しかったですよん♪。
よ~し!頑張ってお勉強するわよん♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-28 07:21 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

クリナップさんでのレッスン♪

先週の月曜日☆記念すべき2回目のクリナップさんレッスンを
させていただきましたm(__)m。

この日も一般応募はなしのレッスンでしたので私からのご案内は
させていただけなかったのですが、とある企業様のお勉強会&スィーツレッスン
という企画で今回大変光栄な事に講師を担当させていただきました!(^^)!。

限られた時間だったので何をご紹介させていただこうかしら~と
随分迷った末、一品では楽しくないしなぁと
今回サロンでご紹介させていただいているグレープフルーツのティラミスに
随分前にご紹介させていただいたホワイトチョコとレーズンのタルトで
レッスンをいたしました♪♪♪。

今回は人数もたくさんだったので、テーブルも2種類にさせていただき、
自慢のマカロンタワーも持参いたしました(笑)。
d0158150_293578.jpg

コロコロに大きな荷物を3袋。。。タクシーで何とか運びました(笑)。
でも、お越し下さった皆様にもスタッフの皆様にもご好評いただけたので
良かった、良かった♪。
この日はドリーミアクラブさんの責任者をされている方にもご挨拶させて
いただき、楽しいレッスンもさせていただき、とっても素敵なひとときを
過ごさせていただきましたm(__)m。
でも。。。タイトなスケジュールの中での2レッスンでしたので、
撮影するタイミングを逃してしまい。。。
できあがりのテーブルが撮れなかった。。。残念。。。
貴重な機会をいただきまして誠にありがとうございますm(__)m。
またいつの日か、最新の美しいキッチンでレッスンをさせて
いただける事を楽しみにしております♪♪♪。
d0158150_2155864.jpg

番外編(笑)。
こちらのレッスンの時はガラストップのガスレンジも体験できるのですが
慣れない私。。。ヤカンのとってが熱くなるのを忘れて触れてしまい。。。
ひっそりとOH MY GODとなるのでした(苦笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-27 21:18 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

先日のレッスン♪

心地よいお天気な日に神戸中央市場の料理教室での
レッスンを行わせていただきました☆。

この日はいつもよりもたくさんの方々にお越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(__)m。
初めてお会いする方が多かったこの日。。。やっぱり上り屋な
私はちょっぴり緊張気味でしたが、最後は楽しくレッスンが
終了いたしました♪♪♪。

今回は創作中華のご案内でした☆。
【お献立】
☆エビチリ春巻き
 こんな春巻きは初めて!というお声をたくさんいただきましたが
 お弁当にも最適なお手軽春巻きです☆。

☆白身魚のロールキャベツ
 こちらもいつものロールキャベツとは一味違った豆乳で仕上げる
 優しいお味の一品でした☆。何といっても簡単なのが魅力です☆。

☆ほたるいかとたけのこのペペロンビーフン
 本来はパスタで作るものをビーフンで作ってみました☆。
 実は。。。パスタが切れているときにできあがった一品だったのです(笑)。
 
☆グレープフルーツのふるふるゼリー
 汗ばむ季節にはぴったりなさわやかゼリーです♪。
 簡単な一工夫で香り豊かなゼリーに仕上がるのです☆。

今回はTHE中華な赤と黒のテーブルに盛り付けさせていただきましたよ!(^^)!。
d0158150_216396.jpg
 
いつもお越し下さる皆様、今回初めてお越しくださった皆様、
誠にありがとうございましたm(__)m。

いつもこちらのお教室はアンケートをお書きいただくのですが
たくさんの喜びのお声をいただけた事が光栄でございますm(__)m。
これからも御愛護の程お願い申し上げます。
ありがとうございました。


 
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-27 21:08 | ★神戸中央市場の料理教室 | Comments(0)

oh my God!

今しがた…お買い物を終えて帰宅したのですが…
なんと!鍵をマンションの立体駐車場の中の溝に…
転落させてしまいました…
oh my God…
お部屋の鍵もついてるのでお部屋にも
入れず…
只今ロビーで業者さんがこられるのを
お待ちしております(≧∇≦)。
一週間の始まりなのにね(^^)。
やっぱりどじな私だわと凹まず開きなおり(笑)
最近ブログに手をつけられていないので
ブログTimeを楽しむ事にしました(*^_^*)。

今日は髙島屋でチラッと見かけた鯖寿司(^^)
巨大な巻寿司をすごいなぁとみていたら…
'今日は職人さんが疲れてるのか、いつもより鯖が大きいのよ!'と
こてこての関西おばさまに捕まってしまう(^^)。
重たいやろ?、値打ちあるで!と言われながら、
押されまくりで買ってしまう私(笑)。
オススメ名人には弱いのでした(≧∇≦)。
d0158150_15221756.jpg

でも、一番弱いのは、イケメンにオススメされた時だけど(^^)。

この待ち時間に食べちゃおうかなぁと
思いましたが、
やっぱり一人でいただくのは気がひけるので、
夕飯にしよっと*\(^o^)/*。

は〜早く業者さん来てくれないかなぁ…(≧∇≦)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-27 15:09 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

お肉♪♪♪

この数週間は何だか忙しくてちょっぴりお疲れぎみ…~_~;
お買い物ついでにお蕎麦が食べたくて
何やら肉そばなるものを発見*\(^o^)/*。
勢いよく注文したら…豚肉ちゃんでした…(≧∇≦)。
d0158150_1872991.jpg


大阪はお肉は牛肉じゃないの…と思いながら、豚肉の方が疲労回復に良いしね!と美味しくたいらげました(*^_^*)。
でも、疲れた日の夕飯はやっぱり牛肉*\(^o^)/*!
先日いただいた松坂牛をいただくわよ〜(^^)。美味しそう(^^)。
d0158150_187316.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-23 18:02 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

リビングWEB♪

先日、リビングWEBの方がサロンにお越しくださいました☆。
そして、昨日、サロンの記事を載せていただきましたよん♪♪♪。
とっても素敵に書いていただきましてとても光栄ですm(__)m。
Dさん、貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。
http://mrs.living.jp/osaka/blog/334308
記事に書いていただいた通りの素敵なサロンになれるよう、
これからも頑張らなければ!!!
d0158150_21351482.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-16 21:36 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

食事会♪

昨日は異色メンバーでのお食事会でした☆。
なんと、私の両親と姉妹に妹の友人さんの集まりでした。
何の集まり?という感じで始まりましたが
わいわい楽しいひとときになりましたよん♪♪♪。
d0158150_2161623.jpg

前菜3種盛りにお造りが美味しかったなぁ~。
THE 炊き合わせ、久しぶりで美味しくいただきました☆。
d0158150_2161782.jpg

そして茶碗蒸し♪最近和食店に行く機会がめっきり減ってしまったので
茶碗蒸しも久しぶり♪。ふるふる美味しくいただきました☆。
d0158150_2161820.jpg

鯛の塩焼き♪すごいボリュームで驚きでした!
白ワインとの相性抜群ですね♪。くいくいワインが進んじゃいました!(^^)!。
d0158150_2161973.jpg

桜海老のかき揚げ♪。
かき揚げも意外にワインにあうのね~。今度お家でもしてみよっと♪。
d0158150_2162070.jpg

蟹酢♪
蟹さん、蟹さん、嬉しいなぁ~♪。もっとたくさん食べたかった。。。!(^^)!。
d0158150_2162165.jpg

なんと!最後のお寿司を撮影しわすれ。。。
だって楽しかったんだもん~♪♪♪。
我が家の姉妹は本当にお話好きだなぁとつくづく感じながら。。。
妹の優しく素敵な友人の方々と色々なお話ができてよかったわん♪。
お忙しい中山本家の愉快な仲間たちにお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(__)m。

我が家が御呼び立てしたにも関わらず。。。
妹の友人さんにお土産をいただいてしまいました。。。
温かいお心遣いをいいただきましてありがとうございますm(__)m。
ナカギリの焼き菓子です♪。木津川でとっても有名なお店のパイです☆。
パリパリのパイと大きな栗♪とっても美味しくいただきました。
何から何まで。。。ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_2162297.jpg

昨日はそんな楽し~いお食事会でした☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-16 21:05 | ★LOVELYな和食のお店 | Comments(0)

嬉しいサプライズ♪

母の日が終わったと思った昨晩♪
私にもサプライズプレゼントが☆☆☆
大好きなピンクいっぱいのお花達です♪。
久しぶりに主人からお花いただいたわん♪。
d0158150_15433089.jpg

最近花より団子な私だけど(笑)やっぱりお花をいただくのって
ポッと幸せな気持ちになりますね!(^^)!。
ありがとね☆
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-13 15:45 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

素敵な出会い♪

先日、サロンにお越しくださった方のアクセサリーが素敵すぎて
見惚れていたところ(^^)なんと!その方がビーズアクセサリーを
お作りになられているそうな!!!

可愛すぎる~ほしい~(>_<)と思っていたら販売もされているとの
情報をいただき、早速お揃いのものを注文させていただきました☆。
とっても素敵でしょ~~~!!!
妹に自慢したら、妹も欲しい~~~(>_<)と言い出し、またまた
作っていただいた素敵なアクセサリーです♪。
d0158150_21143771.jpg

しかも、しかも!チョーカーにもなり、ブレスレットをつなぐと長い
ネックレスにも変身する2倍楽しめるすぐれものなのです~☆☆☆。

そして、無理を承知でず~と悩みに悩んで作ろうか、作れるかなぁと
思っていた今回レッスンのナプキンリングの依頼をさせていただいたところ、
なんと、こんなに素敵なナプキンリングが届きました☆☆☆。
目がハートです!(^^)!。
d0158150_2118840.jpg

今回のテーブルに合わせた私のイメージをお伝えして
お作りいただいたオリジナルナプキンリング♪♪♪。
早くレッスンが始まらないかなぁ~とうきうき気分です♪。

Mさん♪ご尽力いただきまして誠にありがとうございました。
皆様お楽しみに~!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-12 21:20 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)