<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自称 美人三姉妹の旅(^^) IN 淡路島

先日、1年ぶりの美人三姉妹の旅に出かけてきました♪♪♪。
快晴のお天気には恵まれませんでしたが、
その分涼しくてすごい良いわねとプラス思考な三姉妹(笑)。
旅は楽しくなくっちゃ!!!
淡路島に向って愛車を走らせます♪。

ぶい~んと淡路島までは1時間ほどで到着!
まずはお目当てのお寿司屋さんに☆☆☆。
林屋に行くことが多いのですがこの日は初の正寿司へ♪。
明石海峡が一望できるモダンで心地よいカウンターでしたよ☆
おばあちゃまの期待も高まっているようでした(^^)。
d0158150_23462994.jpg

この日は好きなものとお任せの組み合わせでお腹がいっぱいに
なるまでお願いしたのですが、特に美味しかったのが
解禁直後の赤うに!!!
濃厚で甘味があってとろける~~~☆。
美味しすぎて途中でもう一度うに~!!!2度楽しみました(笑)。
d0158150_23493293.jpg

そして、もちろん中トロ☆。
太るもの大好きなばあやに私。。。はずせない一品です☆。
こちらもとろける~しっかりしたお味に大満足!!!
d0158150_23505362.jpg

そして、そして、今が旬の穴子ちゃん♪。
ふっわふわ、トッロとろ、至福の一品でした!
こんなふわふわな穴子、食べた事な~いと
興奮ぎみな三姉妹でした☆私は穴子も再リクエスト!
太った、太ったと言いながら。。。よく食べる私です。。。
d0158150_235296.jpg

そして、意外や、意外、ふぐにはあまり興味のない私ですが
こちらのふぐは大満足!ふぐ好きなばあやは
きっと心の中で笑いが止まらなかったはずです(笑)。
どれもこれも美味しい~美味しい~と
ぺろりと何貫いただいたかしら。。。たっぷり堪能しました(^^)。
d0158150_23543054.jpg

お寿司は写真映えがしないので、この辺で。。。
店主の方も一見こわもてな感じで話しかけにくなぁと思っていたのですが
気さくに色々教えていただきながら楽しみました。
ばあやのお気に入りのお店になってくれたみたいで良かった、良かった。
d0158150_23563478.jpg


お寿司の後はおばあちゃんのお気に入りのカフェ、
ウェスティンホテルに向いました!
こちらのカフェは狭いですが天井が高く自然光が入って心地よいのです!
d0158150_08108.jpg

d0158150_075380.jpg

そして、祖母のもうひとつのお気に入りは☆☆☆
こちらのソファー♪。
嬉しそうでしょ。これ好きやねん!と大喜びで座ってました(笑)。
d0158150_085358.jpg

私も淡路島のウェスティンは大好きです。
大親友が盛大なお式を挙げた思い出の場所でもあります。
ウェディングサロンの前で友人のお式の様子が上映されているので、
綺麗だね~と見てからいざ、お宿にむかいます!!!

今回は夢泉景別荘 天原にお邪魔いたしましたよ(^^)。
前から気になっていたお宿☆。
お部屋が少ないのですが、一番気になっていたお部屋に宿泊できました!
その名もメゾネットヴィラ 海咲☆。
ロビーもモダンでス・テ・キ!(^^)!。
d0158150_033864.jpg

d0158150_0572450.jpg

お庭もス・テ・キ
d0158150_031359.jpg

お茶をいただいてお部屋に向います!
d0158150_0102463.jpg

じゃじゃ~ん!!!
こんな素敵すぎるお部屋でした!!!
三姉妹、またまた大興奮!(^^)!。
リビングスペースに☆
d0158150_0111358.jpg

畳のスペースに☆
d0158150_011553.jpg

海を望むデッキに露天風呂☆
d0158150_0133617.jpg

2階にはベットルームに☆
d0158150_0134812.jpg

海の見える巨大ジャグジ~☆
d0158150_0142712.jpg

今回も3人には広すぎる贅沢なお部屋でした!!!
こんなところに住みた~い!!!
興奮さめやらぬまま、まずは大浴場で疲れを流します。
(↑食べてばっかなのに。。。何疲れ?(笑)。
お風呂は夢泉景のお風呂にお邪魔できるのです!
棚田の湯は以前宿泊した時にあまりお好みではなかったので、
今回はくにうみの湯を楽しみました☆。

そして、そして、お風呂の後は三姉妹待望の!!!お食事!!!
(また食べるのです!(^^)!)
まずは三姉妹すっぴんで乾杯~♪。
d0158150_0204080.jpg

まずはビール?と思いましたが、やっぱり妹がいるので、
スパークリングあけちゃう~☆。
d0158150_0223924.jpg

一品目はあわびの柔らか煮
あわび好きな祖母は一品目からのあわびに大喜び!
柔らかくて食べやすかったね☆。
d0158150_0224960.jpg

お次はおばあちゃんだけの特別メニューをお願いしてました、
穴子の煮つけ♪。こんな細やかなご対応もしてくださって感激でした!
d0158150_0234595.jpg

私たちは前菜盛り合わせ☆。
スパークリングにあるはいからな前菜ばかりでしたよ♪。
これはお酒がすすみます!(^^)!。
d0158150_0245852.jpg

お次はお刺身の盛り合わせ☆。
こちらもリクエストしておいたうにに品数も増やしていただけて感激~☆。
伊勢エビもプリップリ、この日二度目のとろける赤うににも大満足~♪。
鯛もたちうおも大変美味しくいただきました!!!幸せ~。
三姉妹☆大満足~!
d0158150_0275120.jpg

そして、冷製茶碗蒸し♪。
私はここで茶碗蒸しでお腹を膨らませるのは。。。と思ってしまうタイプ
なのですが、一気にたいらげるおばあちゃま♪。茶碗蒸し好きね~。よかったね~。
d0158150_0294274.jpg

お次がなんとお肉なのです!
早いお肉の登場に驚き!でしたが、お肉はいくらでもいただきますよ~。
淡路牛をきのこソースで美味しく今度は私が一気にたいらげます(笑)。
おばあちゃんも分も、もちろんたいらげます(そりゃ、太るよ。。。)
d0158150_0311755.jpg

ふ~と一息、
大葉のシャーベット♪。
青臭いかと思いきや!さっぱり美味しくいただきました♪。
器もモダンで可愛らしいでしょ♪。
d0158150_0325044.jpg

そして、リクエストさせていただいた穴子の天ぷら♪。
長いものはおばあちゃんにたっぷり食べてもらって体力つけてもらわないとね☆。
はもが苦手なばあやなので、今回は穴子三昧です☆。
d0158150_0342244.jpg

もうこの時点でみんな満腹・・・なのですが、最後になんとアワビ・タイ・タコの
お鍋が待っているのです!!!
お出汁がパイタンスープでどんな仕上がりになるのかしらと思いましたが
意外に美味しくいただきましたよ☆。贅沢なお鍋ね~♪。
d0158150_037293.jpg

デザートもしっかりいただきました♪。
この日1日で3kgは太った気がします(>_<)。まっいっか~(笑)。
三姉妹だ~い満足すぎる贅沢三昧なお食事に楽しいひととき♪。
笑いのたえないお食事って至福ですよね☆。幸せすぎるわ~♪♪♪。
d0158150_0372615.jpg

ロビーにはワインもお酒もコーヒーもたくさんご用意されていて、
食後のおくつろぎもできるのです☆。
が。。。食べ過ぎの私たちはお部屋に直行でますはごろりん☆。
そして、お部屋の露天風呂を楽しんですやすや幸せにおやすみするのでした♪。

翌日、前日の暴食もどこえやら~
朝から露天風呂を楽しんでしっかり朝食もいただくのでした!
d0158150_0454290.jpg

今回は涼しかったので、テラスでの時間がとても心地よく、
こんなに広いお部屋なのにテラスで過ごす時間が一番長かった
私たち。。。
d0158150_0465959.jpg

実はもうすぐおばあちゃんは病院にお泊りにでかけてしまいます。。。
また元気になってここに来たいなぁ~って思ってもらいたくて
この旅にやってきました。
こんな事、ブログに書くことじゃないかも。。。ですが、
おばあちゃん、早く元気になって またみんなで来よね!!!
d0158150_0505856.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-29 00:51 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

ハルカス♪

昨日で今回5.6月のレッスンが無事終了しました(^ ^)。たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

ということで今日はおばあちゃんとおデート^o^。
ハルカスにやってきましたよん(^ ^)。
まずは腹ごしらえのランチ、天ぷら つな八で楽しみま〜す*\(^o^)/*。
おばあちゃんは大好きな天丼^o^、嬉しそうだよ〜
d0158150_13181810.jpg

d0158150_13471038.jpg

結局、お買い物があまりお好きでないおばあちゃまは
食料品売り場だけ立ち寄りたいと申されるので行きましたが、
まだ改装前で残念…

人だらけだから、レストラン街と食料品売り場に歩くだけでお疲れのばあや(笑)。
私の二十歳まで育ったお家が近くが近くにあるので、
久しぶりにのぞいて来ました!
懐かしいなぁ〜(*^_^*)。
そして、素敵なテラスのあるカフェを
母に紹介してもらい、母も参戦してのTEA TIMEを楽しみました^o^。至福のひとときです(^ ^)。
d0158150_17323340.jpg

ちなみに、昨日のおばあちゃんデートは
中之島バンクスのカフェ^o^
TEA TIMEのお好きなばあやです*\(^o^)/*。
d0158150_1736429.jpg

d0158150_1736689.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-27 13:12 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

我が家の天使♪

今日も暑〜い一日でしたね…。
そんな暑〜い中、おばあちゃんと母と共に
愛しのま〜君宅へひとっ飛びしてきました*\(^o^)/*。
ま〜君がマイホームを建てただなんてね…
いつまでも可愛いま〜君だと思っていたのに…
(よく質問されますが、ま〜君は弟です(^ ^))
青色の可愛いお家、なんだか泣けてくる…大人になったね(≧∇≦)。
d0158150_045425.jpg

しかも、二ヶ月前にパパさんになっちゃうし(^ ^)。大人の階段を着実に
のぼるま〜君なのでした*\(^o^)/*。
我が家の天使♪
登場で〜す♪♪♪。
d0158150_0454366.jpg

はじめまして。
みつき、2ヶ月です*\(^o^)/*
今日からひろみ叔母さんのブログ
モデルデビューです(^ ^)。
よろしくお願いします^o^。
d0158150_0454521.jpg

ちゅ〜の顔も
d0158150_045483.jpg

ぶ〜の顔も
d0158150_0454846.jpg

おねむの顔もセクシーでしょ(笑)。

そんな天使に癒される一日なのでした*\(^o^)/*。
これからが楽しみだわん^o^。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-18 00:22 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

父の日♪

日頃の感謝の気持ちをこめて…
今年は焼酎とワインを贈りました(^ ^)。
ワインショップを二軒巡り…
ほしいものたくさんで買いすぎちゃう私…(≧∇≦)
どれをプレゼントにして、どれをわたの
お腹に入れようかしらね(笑)
お父さん、いつまでも元気に健康で
目を輝かせながらお仕事頑張ってね*\(^o^)/*。
いつもありがとう^o^。
d0158150_1318189.jpg

またまた父の日TEA TIME♪
お気に入り 萩の台のカフェfrauで
ワイワイ楽しみました(^ ^)。
d0158150_1318336.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-16 15:55 | Comments(0)

梅雨本番(*^_^*)

今日は久しぶりに梅雨らしい雨、雨、雨の一日ですね(^ ^)。
週末の雨はちょっぴり嫌だけど…
雨の恵みも必要だもんね〜。
明日は樋口農園さんでじゃがいも堀りの
予定だったのに、雨不足でじゃがちゃんが
大きくなっていないそうな…(≧∇≦)。
雨不足のお陰で楽しみにしていたのに明日は中止になってしまったのでした…。

今日はそんな雨の中、実家でのんびりファミリーTimeです(^ ^)。
明日も父の日だから来るけどねん(*^_^*)。
お気に入りのカフェでTEA TIMEを楽しみましたよ(^ ^)。
d0158150_1832248.jpg

その後、お久しぶりに学園前にある
お気に入りのフランス雑貨店
プリュムドワに行きました(*^_^*)。
パリに来たような気分になれるこちらのお店♪。
雨でもルンルン気分でお買い物です(^ ^)。
d0158150_18322619.jpg

皆様も素敵な週末を…*\(^o^)/*。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-15 17:50 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

ダニエル マルタンシェフ♪

今日は私の生れて2回目のお料理教室に参加してきました!(^^)!。
お料理教室をさせていただいているのに受講した経験は浅すぎる私。。。
じゃあお料理はどこでお勉強したの~?とよくご質問を受けますが、
基本は最愛なるおばあちゃまです。
そして、お勤めをしていた頃の外食企業でシェフや料理人の方から
教えていただきました☆。そんなこんなで今の私があるのですよ~☆。

今日はクリナップさんのオススメを受け、なんとダニエル マルタンシェフの
イベントレッスンに☆☆☆。流暢な日本語でとっても楽しくためになるレッスン
でした☆。人を引き付ける話し方のお勉強にもなり、これから私の課題も
たくさん発見いたしました(^^)。ありがとうございました。
d0158150_23154942.jpg

私の声の小ささ。。。どうにかならないかしら。。。
意識して大きな声をだすとむせてしまったり。。。
大人数の時は必ずスタッフの方にごそごそとマイクを付けられる私です(笑)。
ダニエル マルタンシェフは母国語でない日本語でも笑いを生み
ぐぐっと耳を傾けるお話もあり、とっても偉大な方でした!
d0158150_2319546.jpg

今日、教えていただいたお料理はサーモンのコンフィ♪。
目の前でコンフィが見れるなんて!貴重なお時間でした☆。
d0158150_2320507.jpg

そして、お料理レッスンの後は今回の主催 SBさんからのハーブのお話☆。
その後はなんとこんなに素敵なセッティングで試食会があったのです☆。
d0158150_2322165.jpg

何も知らずに参加させていただきましたが、ご参加されている方は
サロネーゼさんの先生ばかり☆。今まで外食企業や食品・食器メーカーの方々とは
お仕事を通じてご縁をたくさんいただいておりましたが、お料理の先生と
お知り合いになる機会がなかったので、なんだか緊張しました(^^)。
が。。。ワインもご準備していただいていたので、一口いただいたらふ~っと
気持ちが落ち着いて(←アル中?ではありませんよ・笑・)先生方とも
お話させていただきました☆。SEAT CLUBさんで大人気のW先生にも
お会いできて幸せだったなぁ。
とっても素敵な昼下がりを過ごすことができました。
ありがとうございましたm(__)m。

最後にお土産まで♪。るんるん♪。
さ~明日からもレッスン頑張るぞ~!!!
ありがとうございました!!!
d0158150_23272625.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-12 23:27 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

今日もBBQ♪

今日は浜の宮でBBQです*\(^o^)/*。
晴れてお外で食事のできる休日は朝起きた瞬間に
BBQできるところに予約電話しちゃいます(^ ^)。
今日は浜の宮が空いていたので和歌山までひとっ飛び=3。

海風が心地よくて最高のBBQ日和です*\(^o^)/*。

今日もいつも通りの急に決まったBBQ。
冷蔵庫の残り物と相談して(^ ^)ワインに合うものね〜(*^_^*)
新じゃがとホタテの香草焼きにサーモンのクリーム煮、
(クリームは今回レッスンで使用しているホワイトソースで)
そして、そして、はり重のステーキも登場〜(^ ^)。
ステーキソースも残り野菜たっぷりな
オリーブオイルベースとポン酢ベースの
ソースにしたよん(*^_^*)。
ご主人様の大好きな干物も炭火で焼くと
美味しさ倍増ですね(^ ^)。
た〜っぷり楽しみました(*^_^*)。
やっぱりお外での食事は最高だわん*\(^o^)/*。
皆様も素敵な週末を…(^ ^)。
d0158150_1574635.jpg

今日のワインはソァーヴェ クラッシコ サンミケーレ♪
最初はがつ〜んとフルーティで程よい甘みの残る
BBQでは凍るぐらい冷やしていただきたい感じの
ワインでした*\(^o^)/*。
ふむふむ、BBQワインも考えながら選べるように
お勉強しなきゃね(^ ^)。
でも、これだけ暑くなるとやっぱり泡泡ちゃんが
欲しくなりますね〜*\(^o^)/*。
次回のお家ワインは泡泡ちゃんにしょっと(^ ^)。
d0158150_15195986.jpg

色白にならないとなぁと思いながらも…
日焼け対策のできない私でした(≧∇≦)。
夏よこ〜い(^ ^)。

BBQの後、お散歩していると
こんなところに、カフェがあるなんて、知らなかったわ…
ビーチリゾートにきたような、さわさわ風にふかれながら
時間を忘れる心地よいカフェでした*\(^o^)/*。
d0158150_16531075.jpg

やっぱり海は最高だね(^ ^)。
d0158150_1771166.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-08 14:30 | ★LOVELYな日常 | Comments(2)

BBQ♪

今日はお久しぶりにのんびりOFF DAY!(^^)!
大蔵谷でBBQの予約がとれたので
明石までやってきました*\(^o^)/*。
毎年進化していくこちらの会場、
私のようにヘビーローテーションでBBQに
こられる方は少ないのでしょうね…
まずは顔見知りの店員さんのと会話から始まります…(≧∇≦)。
やっぱりお外でお食事は格別だわ〜
海風が心地よいです(*^_^*)。幸せ〜
やっとこの季節がやってきてくれましたね*\(^o^)/*。
d0158150_16202537.jpg

本日のワインはCONO SUR♪
コストパドーマンスが抜群だと色々な方から教えていただいていたの
ですが、ホントに驚きのお味♪。これから暑くなるBBQにも最適だわ☆。
d0158150_202261.jpg

でも途中から雨が…
お食事楽しんだから、これからマリンピアに行ってきま〜す(*^_^*)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-06-02 16:12 | Comments(0)