「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラペティ ロアラ ブッシュ♪

週末は雨でしたが涼しくてすごしやすかったですね♪。
お久しぶりにのんび~りとした週末をすごせたので
晴れれば海~!!!に行きたかったのですが、
残念ながら雨だったので。。。
のんびりLUNCHにでかけてきました☆。

この日はいつもお世話になっているロアラブッシュさんへ♪。
7周年記念のお祝いもかねて訪問させていただきました!(^^)!。
なんといってもこちらのシェフは名門プラザホテルご出身!
美人マダムとともにとっても温かいお二人なのです♪。
この日はイケメンの息子さんもホールに登場!!!
素敵なひとときを過ごさせていただきました。

まずは、お久しぶりにお昼から乾杯~♪
私の大好きなピンクのお花もテーブルに飾っていただきました(^^)。
d0158150_22472988.jpg

まずは前菜3種から
・夏野菜のラタトュユに明石のタコ
・茄子のピューレに天使の海老
・マスクメロンのスープ
茄子のピューレはカレーのようなスパイスがきいていて
暑い日にピッタリ♪お気に入りの一皿でした☆。
この器持ってる~とテンションがあがりぎみな私でした♪。
d0158150_22494054.jpg

ココナッツミルク香るタイ風スープ
手長海老のカダイブ揚げ
スープの中にはマンゴーや夏野菜がたっぷり♪。甲殻ソースの濃厚な旨味に
ココナッツミルクの香りがとってもマッチ☆。カダイブ揚げをスープにつけて
いただくと美味なのです!!!美味しかった~~~♪。
d0158150_22523647.jpg

オマール・ホタテ・はも・マグロ・とり貝のサラダ仕立て
さわやかなガスパッチョソースに香り高いハーブと海鮮の組み合わせが
最高なのです~(^^)。特に大好きなオマール海老の絶妙な火の入れ方が印象的でした!!!
さすが!!!シェフ~☆。さっぱりリースリングがぐいぐいすすみます(笑)。
d0158150_22554412.jpg

のどぐろのけしのみ焼き
のどぐろッ♪のどぐろッ♪フレンチでのどぐろをいただけるなんて~!!!幸せすぎます。
私の大好きなお魚です。お魚のお味がしっかりしているのでおソースかけなくても
美味しいわんといただいていると。。。マダムからソースもお楽しみ下さいと
オススメいただきました☆。それならばとパッションフルーツのソースと合わせてみると!!!
美味しすぎてもくもくと手をとめずに一気にいただきました(笑)。
最高の一皿でした☆。
d0158150_2259443.jpg

和牛ヘレのステーキ♪
フレンチではあまり和牛を注文しない私。。。なぜならあまり高級な和牛を使われるところが
少ないので。。。鴨肉をチョイスする事がほとんどですが、シェフのところなら!と
和牛をチョイス!間違いなしの美味しさでした!!!ステーキでこんなに満足した
フレンチは初めてかもです!!!大好きなトリュフソースとの王道な組み合わせ!
やっぱり王道は美味しい☆。この日はしっかりしたシャルドネと合わせてみましたが
牛肉に負けない深みのあるシャルドネでしたよん♪。
d0158150_2313759.jpg

デザートの前の小さなデザートは
ライチのソルベでした☆。
さっぱり美味しいわん☆。
d0158150_2331677.jpg

玉露アイスのパフェ♪。
いつもこちらのお店にくると注文してしまう定番パフェです♪。
こちらの玉露アイスの私はファンなのです。タピオカと白玉のもちもち感が
たまらない和風パフェなのです☆。
d0158150_2342548.jpg

お茶菓子♪
マダムがワゴンから好きなだけおとりわけしてくれるのですが。。。
マダムとお話に夢中になりすぎてワゴンの写真を撮り忘れました。。。
ガトーショコラが大好きなのです(^^)。
d0158150_2353116.jpg


この日も美味しいお料理を堪能させていただきました☆。
こちらのお店は気をてらうようなお料理ではないかもしれませんが
何をいただいてもいつも美味しいのが素晴らしいのです♪。
特に火の入れ方にフォンがしっかりしているのかしら。。。
ぶれない美味しさがあるのですよねって評論家かよ~(笑)?
シェフの真面目なお人柄が一皿一皿から伝わってくる
大好きなお店なのです☆。
素敵なひとときをありがとうございましたm(__)m。

ラペティ ロアラ ブッシュemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
大阪市中央区今橋2-1-10 ダイセンビル1F
06-6208-1808
http://leauala.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-27 23:11 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)

レッスン♪

今日は風もあり、ほんの少〜しだけ暑さもやわらぎましたね(^ ^)。
昨日はなんと↓
d0158150_036241.jpg

初めて40度を超えた気温を車内でみて、
ふら〜っとしました^ ^。

さてさて、ご連絡をお待ちいただいております
次回レッスンなのですが、まだ予定が
たたずで
お待たせいたしまして申し訳ございませんm(_ _)m。
9月末か10月初旬から再開させていただこうと
考えておりますo(^_^)o。
お献立は和風なデパ地下惣菜第二弾!
秋の味覚をお楽しみいただく内容で
ございます!
テーブルはハロウィン風と今日の今日まで
考えていたのですが、やはり和風に心魅かれてます^ ^。
また詳細、日程はもうしばらくしてから
お知らせさせていただきますね^ ^。
新規の方々からも次回レッスンのお問い合わせも
多数いただいており…
お待たせいたしまして申し訳ございませんm(_ _)m。

ご期待にお応えできるような
楽しいレッスンができるよう、
頑張ります♪。お楽しみにしていて下さいm(_ _)m。

fromみつきより…
うちのひろみ叔母さんの仕事が遅くて
しゅみませんm(_ _)m。
d0158150_0362588.jpg

あっと驚くメニューをおばちゃんに考えさせまちゅ^ ^。
よろしくお願いしまちゅm(_ _)m。
d0158150_0362555.jpg

うちの姪も大きく可愛らしくなりました!
私の小さい頃にそっくりみたいですよ(*^_^*)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-22 00:19 | Comments(0)

おひとりDinner♪

暑~すぎる日々が続いておりますがおかわりございませんか?
今日は久しぶりにPCに向う余裕ができたので
ゆっくりとした夜をひとり過ごしております!(^^)!。

今晩はおひとりDinnerだったので何を食べようかしら~と
スーパーにお買いもの♪。
これだけ暑いとさすがの私も食欲がなくなるか。。。と思いきや。。。
全くなくならないのが嫌になります(苦笑)。

夏バテをしないように!と最近ビフカツ・ステーキ・しゃぶしゃぶ等など。。。
牛肉三昧だったのでさすがにお魚三昧にしてみようと
マグロとタコを買ってみました(^^)。

タコって昔はおじさんフード等とタコ好きな父に「タコおやじ☆」と
言っておりましたが、最近タコ好きな私になってきちゃった。。。
う~ん、歳を重ねたってこと~~~(>_<)。
タウリンで夏バテ防止できるからいっか♪。

ということでちゃちゃっととおひとりDinnerは短時間で作るのが私流♪。
やっぱり食べてくれる人がいる方がお料理ってやりがいあるなぁ~。
そんな今宵は簡単に☆
☆タコとトマトのカッペリーニ
今日はスーパーに行ったのが19時過ぎ。。。バジルは売り切れで残念。。。
最近この時間帯のお買い物が主流なので、バタバタお料理は大変ですが、
半額シールのオンパレードでとってもお得でにやりとしてしまうことも(笑)。
d0158150_23213937.jpg

分量は適当に作ってしまった。。。
オリーブオイル・ホワイトバルサミコ・はちみつ・塩・胡椒・にんにくを
混ぜ合わせたソースにトマトとタコを加えてカッペリーニと和えるだけの
簡単パスタです♪。

もう一皿は
☆マグロのステーキ サルサ気分のソース
アメリカのお料理のサイトを見ていたら、サルサソースがどうしても
食べたくなり。。。マグロのステーキに合わせました♪。
でも、途中でトマトは足りなくなるし。。。パクチーも売り切れ。。。
結局メキシコじゃなく、イタリアン風になっちゃったよん♪。
やっぱりおひとりご飯はできるだけ余り物野菜を使うのでこうなっちゃいます(>_<)。
d0158150_23261198.jpg

こちらも分量は適当ですが、
マグロは塩・胡椒をして軽く全面を焼き、ソースは玉ねぎ・パプリカ・トマトを小さく
切ってつぶしたにんにくと一緒にたっぷりのサラダ油でさっとだけ私は炒めます♪。
火を止めてからレモンを絞りトマトが少ない分はケチャップを少しおぎない、
冷蔵庫に残っていたセルフィーユとチリパウダーを加えて完成☆。

あと一品、牛肉!と思いましたが今日は我慢。。。
こんなに暑くても食べてばかりで痩せない私に☆軽めの簡単Dinnerでしたとさ☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-20 23:41 | ★LOVELY料理(魚料理) | Comments(0)

なんと暑い日…

今宵、家族団らんにいただこうと思っていたワイン…
車におき忘れていた事2時間で…
なんとコルクが綺麗に抜けていました!
d0158150_1639847.jpg

恐るべし暑さです!
シャンパンは無事かなぁ…
心配~_~;。
熱中症や夏バテにはお気を付け下さいね^ ^。
あっ、あと炎天下のワインにも(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-15 16:34 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

山の音♪

今日も暑すぎますね…
夏好きな私ですが、この暑さは恐怖です(≧∇≦)。

こんなに暑くなると冷たいものばかり
食べたくなりますが、
できるだけ温かいものをいただくように
私は心がけています^ ^。
ということで、本日のランチは
生駒にある山の音♪
汗をかきながら、肉うどんをいただきます(^ ^)。
d0158150_17581341.jpg

もっちりおうどんもおだしも私好み♪
いつ行ってもかわらぬ美味しさが魅力ですo(^_^)o。
最近こちらの肉うどん♪
ヘビーローテーションだわ(^ ^)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-13 14:56 | ★LOVELYな和食のお店 | Comments(0)

久しぶりの外食ディナー♪

今晩は久しぶりの遅めディナーで
大好きなガクにやって来ました!
当日予約で入れるなんて!お盆休みが多いからだね(^ ^)。ラッキ〜o(^_^)o。

自宅からこの距離はピンクの愛車で
ぶい〜んとやってきます*\(^o^)/*。
さあ!今宵は美味しいものにワイン♪いただくわよん^ ^。
d0158150_21581690.jpg

スモークホタテととうもろこしのジェノベーゼ
最高に私好み♪。
初めてジェノベーゼを食べた時の感動を思いだしましたo(^_^)o。
d0158150_21582872.jpg

ジューシーな肩ロースのロースト
いつもながら、美味です!幸せ〜♪
d0158150_14544231.jpg

今日はこのワインがお気に入りでした!
ソービニヨンブランとシャルドネの
香り高い奥深さもある感じ^ ^。
d0158150_14555027.jpg

お久しぶりの外食(^ ^)楽しかった!
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-12 21:23 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

アルナッジョ♪

今日は久しぶりのピッツァ☆
生駒にあるアルナッジョにやってきました(^ ^)。

人気のお店になってふら〜り
来れなくなってしまったので
足が遠のいちゃってたけど、
相変わらずの人気ぶりでした^ ^。
お店も広くなってましたよん(^ ^)。
ランチ終了のギリギリに来たのでなんとか
待たずに入れましたo(^_^)o。ラッキ〜^ ^。
今日は無償にオリーブが食べたくなり…
ピッツァはマルゲリータでしょとか
思ってる私ですが、珍しくカンパニョーラに♪。
そういえばオリーブって昔は苦手だったのにね。
いつの間にか食べれるようになって、
美味しいオリーブに出会って好きになるのよね〜(^ ^)。
美味しいものとの出会いって幸せだねo(^_^)oうん。
ではでは、遅めのランチ☆いただきま〜す♪。
d0158150_1433065.jpg

あれれ…なんだか生地もチーズも
かわっちゃった…(≧∇≦)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-04 14:10 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

又三郎♪

先日は大好きな熟成肉とワインを楽しむ会にお邪魔させていただきました(^ ^)。

そのお店の場所の名は又三郎♪。
以前お邪魔させていただいた時もだ〜い満足でしたが、
今回はオーナーお勧めのワインと共に
土佐と熊本のあかうし食べ比べの特別
コース仕立てでいただきましたよん^ ^。

まずはビールで乾杯o(^_^)o。
とっても美しいパテから始まりました!
熟成肉を使用するからなのか、特に色々な香りは入っていませんが、臭みなし、嫌味なしの肉々しい味わい♪
美味しすぎて飛び上がりそうでした(^ ^)。
d0158150_019466.jpg

ここでフレンチ出身のシェフとお肉様の
ご登場〜☆
参加の皆様は一斉にシャッターをきりまくりです^ ^。ホント、お肉様^ ^。
d0158150_019555.jpg

シェフのお話しに華がさいたところで、
泡泡でまたまた乾杯です♪。
ローノワ ブラン・ド・ブランのキュヴェ・ヴーヴ・クレモンス
この日は外食の大社長様方に囲まれていたので、
しっかりワインもお勉強しましたよん(笑)。
独特な香りの後にエレガントな味わいでした♪。
d0158150_019618.jpg

お次がすね肉煮込みに牛肉の生ハム♪
牛肉の生ハムは初体験でしたが、
これは豚肉よりも絶対に美味しいです!
香りよし、旨味よし、甘みよしの三拍子!
厚みもちょうどよく、柔らかくて口当たりも最高でした!もっと食べた〜い(^ ^)。
d0158150_019963.jpg

お次は桃の冷製スープ
一口いただいた瞬間!
ん?デザート?でした(^ ^)。
最近の流行りらしいですよo(^_^)o。
でも、もう少し後のほうでお口直しに
あればより一層美味しく感じられたかもです^ ^。
d0158150_019956.jpg

じゃじゃ〜んとシェフ登場!
熟成肉のミートパイですo(^_^)o。
あっ、お皿に切り分けられた画像…取り忘れ
ちゃった…(ー ー;)
とにかくお肉に旨味と甘みがあるので、
何をしても美味しい☆。
こちらも臭み消し的なものが入っていない分、
お肉の味わいを存分に楽しめちゃうのです!
美味しすぎてちびちび食べ過ぎたのか…
途中でお次のお料理が出てきちゃい…
お皿を前にずらしたらなんとも悲しい事に…
残したと間違われちゃった…
未だにまだ食べます!って言わなかった事を後悔してます(≧∇≦)。
d0158150_0191170.jpg

そしてパイに合わせたピノノワールも
登場ですo(^_^)o。
日本人が作られたそうな天地人♪
さっぱりなのに深みもある、パイにピッタリなワインでした^ ^。
d0158150_0191249.jpg

そうこうしている内に、お肉が焼き上がりです♪。
d0158150_0191324.jpg

焼いてねかせて、焼いてねかせてを繰り返し、
予熱でちょ〜どよいところまで焼き上げる
のがプロの技ですねo(^_^)o。
素敵な器に盛られ、主役の登場です!
う〜ん、甲乙つけがたい美味しいさ!
熟成の長い熊本産は鼻がききすぎる
私にはやっぱり香りというより臭いに
なってしまう…けど味わい豊かだし、土佐はストレートに美味ですが、
食べ比べるとちょっぴり物足りない…
誰も甲乙を求めてないっちゅ〜の(笑)。
いずれにせよ、美味しい事に間違いなしでしたo(^_^)o。
d0158150_0191578.jpg

こちらのお肉にはオーストラリアのシラーを合わせて♪。こんな暑い日にシラー…と思いましたが、
お肉がしっかりしているので、ワインか
負けてしまうほど!
とっても美味しいマリアージュでしたよん^ ^。
d0158150_0191661.jpg

お次は
熟成肉のハンバーガー♪
お肉ならいくらでも食べちゃいます!
ステーキの端が入っていましたよんo(^_^)o。
d0158150_0191740.jpg

バーガーに合わせてはモエがオーストラリアで
作っているスパークリングに戻るのです^ ^。
泡泡ちゃんに戻るなんて、新しいけど、
これは余計にくいくいっと飲みすぎてしまいそうで
き・け・ん(笑)。
d0158150_0191853.jpg

最後は冷麺です♪
やっぱり完食!ここにもお肉が欲しかったよ〜(≧∇≦)。おだしも麺も美味しかったです!
d0158150_0191917.jpg

デザートは、パイナップルのカタラーナ♪。
なんと、お肉屋さんなのにパティシエさんもいらっしゃるそうな〜。
本格スイーツで最後まで堪能しました(^ ^)。
d0158150_01920100.jpg

とっても幸せなお肉&ワイン会なのでした^ ^。
S社長!いつも美味しい会をありがとうございますm(_ _)m。
また次回も楽しみにしてます(^ ^)。

又三郎emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif (4つlove)
大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル
06-6693-8534
http://www.matasaburo.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-03 22:49 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

桃☆桃☆桃

今日も暑〜い週末の始まりですねo(^_^)o。
久しぶりに自宅でゆっくりお料理のお勉強してますよん(^ ^)。
私がみじかでできる最大のストレス発散ですo(^_^)o。楽しい〜(^ ^)。

ほっとひと息つき、小腹がぐ〜(ー ー;)
この時期、わが家の冷蔵庫は桃でうまるのですo(^_^)o。よ〜し、今日は大奮発で桃3つ食いにチャレンジ(^ ^)。
桃だったら5個ぐらいはペロリできちゃうぐらいの桃好きです(^ ^)。
大ぶりで立派な桃ちゃんよ〜☆
d0158150_1524610.jpg

母方の田舎が山梨で、私より若い叔母さんは桃農家の娘ちゃん^ ^。いつも美味しい桃をありがとう!今年はニュースにもなっていたほど山梨の雨量がすくなかったので、特別に甘〜いです。

おばあちゃん、叔母さんいつも夏のお楽しみをありがとう!!!

皆様も素敵な週末を…o(^_^)o。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-08-03 14:49 | Comments(0)