「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪マラソン♪

今日はお天気にも恵まれ、
絶好のマラソン日和ですね*\(^o^)/*。

御堂筋はランナーの方でいっぱいですo(^_^)o。
皆様頑張って下さいね*\(^o^)/*ファイト〜o(^_^)o。
私はこれから、レッスン頑張ります(^ ^)。
d0158150_1022473.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-27 10:19 | Comments(0)

DVD♪

今年は台風に天災ばかり…
今日もどんよりお天気で気持ちが~_~;の時は
やっぱりDVDに限ります!

セリフを全て暗記してるんじゃないかしら〜
と思う程ヘビーローテーションで見ている
映画↓
d0158150_1446456.jpg

何故かお気に入りのDVDはN.Y.が
舞台のものばかりです!
今日はこれ↓
d0158150_1446565.jpg

まだN.Y.にいたころ、撮影現場に遭遇した
この映画、しかも、初めて見たのはN.Y.から帰国する飛行機の中でした*\(^o^)/*。

くつろぎながら、見る事はほぼありませんが、
キッチンでごそごそしながら見るのが
私流o(^_^)o。

さ〜あ、至福の時を楽しみます♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-26 14:35 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

想定外…

今夜は美味しそうないわしを発見したので
焼いて梅餡掛けにしようと思ってました(^ ^)。
が…焼いている途中で梅をこの間完食した事を思い出し…
急遽生姜と炊きましたo(^_^)o。
焼き目をつけちゃったけど、
意外に見た目が美味しそう(自画自賛(^ ^)。
そして、ご飯を炊き忘れた事を思い出し…
忘れてばっかりじゃん!と自分をつっこみました(笑)。
d0158150_20144948.jpg

さ〜あ、もうそろそろお米と土鍋の浸水O.K.かしら〜*\(^o^)/*、
お料理に戻りますo(^_^)o。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-24 20:08 | Comments(0)

いとおかし新地の焼肉DE おデブ道 その3

先日外食の大先輩に牛肉のリクエストを
したところ、新地に斬新な焼肉やさんがあるそうな〜(^ ^)。わ〜い、わ〜いo(^_^)o。

そのなも
d0158150_248860.jpg

お肉屋さんがお店に!
d0158150_248995.jpg

乾杯はまな板の上ですよ!
うしろにはお肉をまくラップが…
そして、メニューはすべて使い捨てのお皿〜斬新〜でもお肉は美味!
d0158150_248161.jpg

d0158150_2481776.jpg

d0158150_2481897.jpg


なかなかゆっくりお食事はできないですが、
何だかアトラクションのように楽しみました!
d0158150_2481994.jpg

d0158150_2482061.jpg

だって〜あきらかにお肉屋さんの中〜!!!
お肉は本当に美味しかったのですか、のんびりは、できないので楽しむだけ楽しんで帰りましたとさ〜。
美味しかったよんo(^_^)o、
やっぱりお肉は美味しいおデブ道です(^ ^)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-22 00:10 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

おデブ道 その2(o^^o)

この日はとあるお店のメニュー会議で
すき焼きを食べ尽くしました(≧∇≦)。
私はわりした派ではありませんが、
やっぱりすき焼きは最初のお肉が
最高に美味しいです!!!
d0158150_2212684.jpg

おデブ道へまっしぐら〜o(^_^)o。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-21 23:18 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

code kurkku+IL GHIOTTONE♫

またまたおさぼりしすぎているブログなので。。。
おデブ道のネタがたまりたまっております(笑)。

おデブ道その1☆彡
code kurkku+IL GHIOTTONE♫に行ってきました~!!!
またまた通りすがりの飛び込み予約でしたが
ラッキーな事に残り1席が空いており!!!最近ついてるね☆
と思いながらお邪魔しました♪。

まずは前菜盛り合わせ♪
かぼちゃのペーストが甘くてクリ~ミ~♪。
d0158150_15455120.jpg

カンローニにつめた枝豆ペーストとうに♪
IL GHIOTTONEの定番なのでしょうか?よくいただく気がしますが
大好きなひと品です☆。アイスクリームのようで見た目もCUTE☆。
d0158150_1553234.jpg

マグロのタルタルバーガー♪
このバンズがとっても美味しいのです!!!
ポテトチップスもついていて、器も可愛いです☆。
d0158150_1555038.jpg

鮭のルイベに冷製スープ♪
こちらのお店は楽しい器が多いですね♪。
アートのように目で楽しめます☆☆☆。
d0158150_15561473.jpg

生ハムとモッツァレラチーズの軽いスモーク♪
スモーク大好きな私には嬉しいひと品です☆。
たっぷりなフルーツも幸せです!!!
d0158150_1612634.jpg

かますと松茸の包み焼き♪
土瓶蒸しのような感覚でいただける包み焼きで、
スープがとっても芳醇で美味!!!
今年初の松茸をいただきましたよん♪。秋だなぁ~。
d0158150_161398.jpg

魚介類のパスタ♪
ここからはテーブルの引き出しに入っているカトラリーでいただきます!
面白いね~☆。
d0158150_1614920.jpg

色々なきのこのリゾット♪
ジロール茸もたっぷりで幸せ~~~☆。
きのこはヘルシーで香りもよくて美味しい!大好きなお野菜です。
d0158150_163993.jpg

豚肉のロースト♪
おデブ道にお似合いなメインデッシュです(笑)。
お肉の上にのっている赤いものはサラミなのですが、アクセントになっていて
タプナードソースとも相性抜群でした!添えられている小芋ちゃんが特に
ほくほくで柔らかくて美味しかったなぁ~。
d0158150_1654068.jpg

ティラミスとわらび餅♪
定番のティラミスがやっぱり一番♪。大変美味しくいただきました☆彡。
d0158150_1662416.jpg

こちらのお店はカジュアルな感じだったのでこんなにしっかりした
コースが提供されるとは驚きでした!しかも、この品数!!!
お腹い~っぱいでまたまたおデブ道にまっしぐらですヽ(´▽`)/。

御馳走様でした!!!

code kurkku+IL GHIOTTONEemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(3つLOVE)
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪 ショップ&レストラン北館 1F
06-6317-9669
http://www.kurkku.jp/code-il/
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-20 15:52 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

HAPPY Anniversary♫

急に涼しくなりましたね。。。
涼しいというより寒いような。。。
大好きな夏が終わってしまい悲しい今日この頃ですが、
先日は私達夫婦の1th.Anniversaryでした☆☆☆。
早いもので結婚して1年を無事迎えることができましたヽ(´▽`)/。

Anniversary Dinnerを作ろうと目論んでおりましたが、
旦那様がお式を挙げたホテルでお食事を計画してくれていたので
甘えちゃいましたよん♫。
d0158150_15272660.jpg

お久しぶりに旦那様からお花とお手紙もいただいたて感激!!!
「お前は何もないよな。。。」とぼっそり言われましたが。。。
ごめりんこ。。。初心忘れるべからずです。。。喝(T_T)。

この一年、成長したのは私の体重だけだった。。。
そんなでぶっちょな私を微笑みながら
何ひとつ文句を言わない旦那様。。。
いつも優しく見守ってくれてありがとう。

感謝、感謝の気持ちをいつまでも忘れず、
二人仲良く成長しないといけないなぁと思います。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-20 15:36 | ★LOVELYな日常 | Comments(2)

10・11月レッスン♪

今回のテーマは
秋を楽しむ和風デパ地下惣菜♪
今回はデパ地下惣菜第二弾☆。日常の食卓で楽しんでいただける
お料理の数々を秋の味覚とともにご紹介させていただこうと思います♪。
テーブルは白と黒のモダンな感じにキュートな要素も盛り込んでみました☆。
d0158150_11165176.jpg

【MENU】
☆かぼちゃのきんぴら
☆柿ときのこの白和え
☆トマトと秋刀魚の和え物
☆和風カニクリームコロッケ
☆チキン南蛮 和風タルタルソース
☆山椒寿司
☆さつまいものモンブラン
の予定です♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-17 14:30 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

随分涼しくなりましたね~。
秋の風がとっても心地よくて癒されます♪。

今日は先日の東京でもう一軒訪れたフレンチのご紹介です☆。
このお店は東京に行ったら訪れたくなるお店♪。
ル・ジュー・ドゥ・ラシエットです(^^)。

アペリティフは定番のこちら↓から始まりました♪。
小さなピッツァに丸~い可愛らしい中には鯛♪。
チーズのスティックも定番のおつまみ☆。
d0158150_222821.jpg

お次は
サンマのカッペリーニ♪
今回のサロンメニューにもありますが、秋刀魚とトマトの組み合わせ☆。
大好きです!カッペリーニにしても美味しいんだ~。
これはお家でもチャレンジしちゃいます!!!
d0158150_2233811.jpg

この日は美味しいワインもいただきました☆。
まずはシャルドネ(^^)。
香りがしっかりしていて後口すっきり♪。幸せワインです☆。
d0158150_22112558.jpg

鯖と秋ナスのひと皿
軽く燻製された鯖がとっても美味でした!
臭みもなく、ちょうど良い脂加減でワインが進みます!!!
見た目も美しくてこの盛り付け方、流行ってますね~☆。
d0158150_2283611.jpg

フォアグラといちぢく
わ~い大好きなフォアグラちゃん♪。
しかも、この組み合わせ、大・大・大好きです!!!
美味しすぎて食べてしまうのが惜しい一皿でした☆。幸せ~~~☆☆☆。
d0158150_2295713.jpg

そしてお次のワインは初めて味わうブドウ品種、
ヴィオニエとルーサンヌです♪。
私好みのリッチな香りにハーブを感じさせるような爽快感!
これははまりそうです(^^)。
d0158150_22205097.jpg

鯛のお料理 さつまいものソース
パリパリに焼かれた鱗がやみつきな一皿です。香辛料のきいたさつま芋の
ソースとも相性抜群でした!!!
d0158150_22125568.jpg

鹿肉のロースト きのこのソース
鹿肉はあまり得意なお肉ではないのですが、臭みも全くなく
大変美味しくいただけました。大好きなジロール茸も添えられていて
きのこのソースも風味豊かで美味しかったです!!!
d0158150_2215278.jpg

デザートの始まりは。。。
巨峰の一皿からでした。
見た目もキュートでさっぱりお口直しにぴったりな
一皿でしたよ。
d0158150_2222264.jpg

お次は洋ナシの一皿
キャラメルのチップが可愛らしい!(^^)!。
お腹いっぱいでしたが、ペロリといただいちゃいました☆。
d0158150_2223132.jpg

そして、3皿目のデザート♪。
最近はデザートも何皿も提供されるお店が多くて幸せな気分に
ひたれます♪。女性には嬉しいサービスですよね!(^^)!。
プチシュー♪美味しかったよん☆。
d0158150_22245532.jpg

この日もとっても美味しく幸せなひとときを過ごさせていただきました。
今度はいつ来れるかしらね。。。
次も楽しみにしてま~す!!!

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F
03-6415-5100
http://www.augoutdujour-group.com/la/
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-04 22:26 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

心地よい季節♪

この数日間、お昼は夏のようですが、
朝夕は心地よいですよね☆。
そこで、久しぶりにお外で夕飯をいただきたいなぁと
“R” RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENに
行ってきました♪。
d0158150_2225483.jpg

最初はビアガーデン行く?等など思ったのですが、
そうそう!とこのお店を思い出しました☆。
かなり広~いお店でしたが、ほぼ満席にも関わらず、
ちょうど1席だけ川沿いのお席が空いており!!!
ラッキ~~~♪。ついてるね~~~!(^^)!。
心地よい風の中、サムギョプサルをいただきましたよん。
d0158150_22254975.jpg

BEERで乾杯~☆。
d0158150_22255023.jpg

必至に前で撮影している黒~い腕の人。。。主人です(笑)。
しかも、ゴルフ?ウィンドサーフィンで肘を痛めていて
何やら腕に巻物をしておりますが。。。
お外ご飯が大好きな彼なので、うきゃうきゃ喜んでらっしゃいました(^^)。
d0158150_22255379.jpg

もうこれからは寒いだろうなぁ。。。
今年最後のお外DINNERを楽しみました♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-01 22:36 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)