「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11・12月レッスン大公開です!!!

12月のレッスンが終わってからは年賀状に、お掃除、お料理に
てんやわんやの毎日でしたが。。。やっと少し落ち着けたかしら。。。

今年も残すところあと何時間。。。
本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。
辛い日々もありましたが、たくさんの皆様との素敵な出会いに
楽しいレッスンのお時間♥。やっぱり今年1年もすばらしい1年だったと
そして、家族みんなが元気にこの日を迎える事ができた事に
感謝いたします。

今日はそんな楽しかったレッスン♪
今年最後のクリスマスレッスン大公開です!
もうお正月ですが。。。
今日やっと飾り付けもはすせました。。。
阪急百貨店のディスプレイとは大違いね。。。Σ(゚д゚lll)。

今年最後のレッスンは
ビストロLOVE KITCHENをテーマに
クリスマスにもお正月にもお楽しみいただける創作料理をご案内
いたしましたヽ(´▽`)/。

まずはテーブルから☆☆☆
今回はブルーとシルバーのシックなクリスマスでした♪。
何年前か忘れてしまう程前にハービスエントのブルークリスマスツリーが
忘れられず。。。一度チャレンジしてみたいテーブル配色でした☆。
d0158150_22563243.jpg

プレゼントBOXも添えてみましたよ♥。
小さいお子様のいらっしゃる方々よりサンタさん秘話をお伺いして
ほっこりしたのを思い出します☆。
d0158150_22584239.jpg

そして、「先生~この角度で撮影するとN.Y.みたいよ」と言っていただき
私も一枚パチリッ☆。
こうして画像を見ていると皆様とお話した事を思い出してまたまたほっこり
するのですヽ(´▽`)/。
d0158150_2315375.jpg

お次はお料理完成画像です!
今回の器はや~っとご披露できたドバイで購入してきた器達♪。
たくさんの皆様にご質問を受けましたが。。。
もちろんこの量を手荷物で割れないように大切に運搬しましたよ(笑)。
今回は1ヶ月弱で毎日のようにレッスンをしていたので、
いつも以上にあっという間に終わってしまい。。。もうこの器達も
またまた食器棚に帰っていっちゃうのね。。。と寂しいですが、
いつの日か活躍していただきますヽ(´▽`)/。
d0158150_233127.jpg

さ~て♪お料理のご紹介です♪。
まずはパプリカのムース♪
少し手間がかかってしまうムースですが、パプリカ本来の甘味をしっかり
感じていただけるお味に仕上げました☆。パプリカがお苦手の方にも
お召し上りいただけて良かったですヽ(´▽`)/。
d0158150_2374757.jpg

鯛の昆布〆カルパッチョ♪
こちらはお正月にもお楽しみいただけるかと昆布〆にしてみました☆。
盛りつけはここ数年流行している感じにしてみましたよ♥。
(これで終わり???と何人もの方に驚かれました(笑)
ドレッシングは日本人好みで万能ですので、またお楽しみ下さいねo(^▽^)o。
d0158150_23133126.jpg

オニオングラタンスープ♪
最近なかなかお店でいただけるところが少なくなったなぁと
ご自宅でもお楽しみいただきたくて導入いたしましたヽ(´▽`)/。
この器はクリスマスなので煙突に見立てたのですが。。。
私のかさかさの指ではすべって持ち上げられず。。。(苦笑)
d0158150_23161437.jpg

メインの串揚げ5種♪
パン粉をつけてしまうとどうしても見た目の楽しさがなくなってしまうので
できるだけ目でも楽しんでいただけるひと工夫をしてみました♥。
いつもの串揚げに1種類だけも入れていただければ幸いです♪。
d0158150_23195786.jpg

そして、こちらはレシピ外ですが☆
お口直しのミニミニ茶漬けです♪。この器をご披露したかったのも
ありますが、皆様にきゃ~、可愛い~、これがお茶漬け!!!と
たくさんのお言葉をいただけて幸せでした☆。
d0158150_23242836.jpg

最後はホワイトチョコのムース♪
こちらは混ぜるだけ~の簡単すぎるムースですが、
手の込んでるように見えるでしょ(笑)?
クリスマスカラーで可愛らしくトッピングしてみました☆。
d0158150_232633.jpg

今回もたくさんの皆様にご参加いただけ、新たなご縁もたくさんいたけた事に
感謝いたしますm(_ _)m。
そして、今年はたくさんの方々のご結婚、ご出産、お孫さんご誕生に。。。
皆様の幸せなシーンをご一緒させていただいているようで
私もたくさんのHAPPYをいただきました。
こんなに幸せなお仕事ってあるのかなぁとつくづく思います。
感謝とともに皆様、おめでとうございました♥。

次回もお楽しみいただけるよう思考錯誤しながら
大掃除をしておりました(笑)。
特に雑誌の整理をしている時はお掃除の手が止まってしまい。。。
こんなことしたいなぁ~どんな事が皆様によろこんでいただけるのだろう。。。と
皆様の笑顔を想像しながら。。。
d0158150_053526.jpg

来年も「あ~楽しかった、美味しかった」のお声をいただけるよう頑張ります!!!
今年1年もご愛護いただき、支えていただきまして誠にありがとうございました。
毎回お越しいただける方から初めてのご縁をいただいた方々まで。。。
素敵な皆様に心より感謝いたしますm(_ _)m。
まだまだ若輩者でございますが、
来年も何卒よろしくお願いいたします。
本年も誠にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。。。

d0158150_23311186.jpg


番外編
ついに今年はコルセットから卒業できました。来年はウオーキング?何年後になるかわかりませんが、フルマラソンで自分と闘う事が私の夢のひとつでもあります。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-31 00:05 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

いただきもの♪

この冬もたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。
皆様の温かいお気持ちに心より感謝いたしますm(_ _)m。
ありがとうございます。

こちらのきなこバームクーヘン♪
しっとりしていて優しい甘さについついたくさんいただいてしまった
逸品でございます♪。いつも美味しいお土産をありがとうございますm(_ _)m。
d0158150_0345533.jpg

こちらは栗のパウンドケーキ♪
どっしり大きな栗が入っており、しっかりしたお味にずっしりした生地が
とっても私好みでした☆☆☆。またカゴも可愛らしくて先日、おにぎりを
つめて主人におもたせいたしました(笑)。いつもありがとうございますm(_ _)m。
d0158150_0383413.jpg

こちらは、香港のお土産ペニンシュラのクッキーです♪。
旅先でも想っていただけている事が本当に幸せです。
一口サイズで食べやすく、ついつい何枚もいただいてしまいました!
温かいお心遣いをありがとうございますm(_ _)m。
d0158150_0394567.jpg

こちらは、甘酒♥・ハンドクリーム♥赤ワインのお塩♥シュトーレン♥
甘酒は飲めない私なのに美味しくいただいてしまいました♪。赤ワインのお塩は
使い方を勉強してから楽しませていただきます♪。シュトーレンのドライフルーツが
美味しくペロリといただいてしまいましたよ☆。
かさかさが増しすぎているハンドケアーをお正月にさせていただこうと思います!
いつもたくさんのお土産をありがとうございますm(_ _)m。
d0158150_04729.jpg

そして、サンタさんから届いた可愛すぎるエプロンちゃん♪
早速使わせていただきました☆。大好きなピンクに水玉♥。
お料理の楽しみがまたまた増えちゃいました。大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m。
d0158150_048252.jpg

こちらは数名の方でお作りいただいたという力作クッキーです♪。
2日後が美味しいですと。。。誘惑に耐え。。。
2日後に美味しくいただきましたヽ(´▽`)/。
ありがとうございましたm(_ _)m。
d0158150_050656.jpg

他にもいただきものをしていたのですが。。。
画像がぶれぶれになってしまっており。。。
すべて画像がのせきれなくて無念すぎます。。。
申し訳ございません。。。
☆美味しいオリーブオイルにりんご♥大変美味しくいただいております。
 ありがとうございましたm(_ _)m。
☆可愛いクリスマスカードに金沢の可愛いお麩♪はお正月にいただこうと思います!
 ありがとうございましたm(_ _)m。
☆村上開新堂の貴重なクッキーもいただきました♥。やみつきになる美味しさで
 やっと少し痩せたとよろこんでいたですが、やはり食欲はご顕在でした。。。
 ありがとうございましたm(_ _)m。

そして、プライベートでは♪
大好きなお肉のオンパレード♪。
主人からお肉!
d0158150_030890.jpg

義理の妹からもお肉!
母からもお肉!
肉食獣と呼ばれはや何年(笑)。
大変美味しくいただきましたよヽ(´▽`)/。ありがとうございますm(_ _)m。
d0158150_030858.jpg

そして、義理姉さんからは湯豆腐セット♪
湯豆腐専用のお水があるのです!!!驚きでした。
急に寒くなった今年の冬。。。ほっこり美味しくいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m。
d0158150_030979.jpg

そして、旧友パティシエSちゃんから届いた焼き菓子達♪。
贈り物にしたかったのでクリスマスに間に合えばなぁと思って
注文したのですが、やっぱりクリスマスは忙しいよね。。。
お正月用のお菓子として届きましたよん♪。注文したはずが。。。
私の分まで届けてくれましたヽ(´▽`)/。お正月使用で
可愛いわん♪。美味しくいただくね☆ありがとうm(_ _)m。
d0158150_030928.jpg

d0158150_0301019.jpg

今年最後にたくさんのいただきものに感謝いたしますm(_ _)m。
いつもこんな私を想ってくださっている事がとても幸せです♪。
温かいお心遣いをありがとうございましたm(_ _)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-30 23:16 | Comments(0)

永遠の0

ブログに書きたい事が山積みになっている忙しすぎたこの数ヶ月。。。
「先生、お忙しかったのですね、ブログの更新が少ないから。。。」
と。。。すみませんでした。。。

心の中でこんな事書きたい!あんな事書きたいという事が
久しぶりにゆっくりパソコンと向き合うとあふれてきますヽ(´▽`)/。

今回は先日の3連休で観に行った映画「永遠の0」。
公開されたらすぐに行こう!と心に決めていた映画だったので
重すぎる腰をすいっとあげて行ってきました☆。

祖母が戦争経験者なので、当時の貴重なお話はたくさん
してもらっています。そんな生の経験を語れる方もどんどん少なく
なっていると思うと本当に貴重なお話をいただいていると思います。

永遠の0の物語の内容はフィクションでり賛否両論はありますが、
最後、言葉のないシーンでさまざまな事を伝えてもらった気がして
胸が熱くなりました。

私は戦争論を持っているわけではありませんが、
語り継がれるべき大切な事がたくさんあると思います。
あの戦争があったから今の私があるという事。。。
そして、どんなに恐怖で、どんなに辛くて、どんな気持ちだったのか
自分がその時、そこにいたら。。。と考えると
今の生活がどれほどに幸福なのか、
日々に感謝ですね。

今年最後に伝えてもらった事を大切に。。。
そして、日々に感謝しながら。。。
来年はチャレンジの1年にしたいと心に誓いました。
d0158150_23561522.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-30 23:10 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

今年最後のお仕事♪

今日は朝から今年最後のお仕事♪。
数年前から毎年させていただいているプロデュースお節の最終チェックに行ってきました^_^。

盛り込みをされる方、仕上げのおひもをかけられる方、えいさっ、ほいさっ、運ばれる方などなど、た〜くさんの方に仕上げていただいていると思うと、今年最後にぽっと心が温まりましたm(__)m。

私も折角なので盛り付けのお手伝いをちょこっとさせていただき、来年のお節も社長様と打ち合わせを^ ^あっ再来年の分でしたね…(笑)。お節のプロデュースは夏になる前に始まるのですよ〜(^^)。

そんなこんなで、たくさんの皆様のお陰で今年も2日後の新年のお節を完了いたしました^ ^。ご購入いただきました方々に楽しんでいただけますように…^_^。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_22114825.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-30 22:02 | Comments(0)

クリスマス♪

今日はクリスマス♪。
お昼間は暖かくてすごしやすかったですね☆。
朝目覚めると。。。
今年はサンタさんがやってきたようですヽ(´▽`)/。
可愛いよ~☆。主人からカードとお花をいただいちゃいました☆。
HAPPPYな1日の始まり♪。ありがとねん♪。
d0158150_2355670.jpg

昨日は贅沢な夜を楽しんだので、今日は朝から実家に帰って
まずはレモンの収穫から(笑)。
数年前はほとんど実がならなかったのですが
たくさんの実をつけてくれました(^-^)/。
完全無農薬レモン♪香りがとっても良いのです☆。
ジュースにしようかなぁ~ジャムにしようかなぁ~るんるん♪。
d0158150_235531.jpg

そして、LUNCHは祖母のリクエストでお気に入りの回転寿司へヽ(´▽`)/。
うににトロに赤貝に。。。ってやっぱり食欲は元気の源です(笑)。
さすが私のおばあちゃん!
d0158150_2355439.jpg

そして、お腹がいっぱいになったお後は♪
祖父のところに行かなきゃよい年を迎えられないので
お墓参りに☆。
小さい頃から毎年恒例のお墓参り。
子供の時はおでかけ感覚で年に数回のお墓参りを楽しんでおりましたが
大人になってからは悩んだ時。。。困った時。。。ここに来るとよし!頑張ろ!
と気持ちが研ぎ澄まされるのですm(_ _)m。
そして、おじいちゃん~急務~HELP~という時は自宅から生駒山に向って
お願いするのです(笑)。お願い事ばっかりやなぁときっとおじいちゃんも
思っているはす(笑)。私にとって大切な場所です。
今日もきれいにお掃除して、最後はおじいちゃんの大好きだったお酒を
お供えして☆。今年も1年見守ってくれてありがとうm(_ _)m。
d0158150_2355565.jpg

帰り道。。。眩しいと姫が申しますもので。。。↓
モデル顔負けですね(笑)。
d0158150_2355582.jpg

そして、本日のBIGイベント♪。
祖母特製のコロッケを教えていただくことに!!!
祖母のコロッケはなぜかいくつでも食べれちゃうくらい
優しいお味で美味しいのです~☆☆☆。
おばあちゃんレッスン開始~ヽ(´▽`)/。
d0158150_2355648.jpg

数分前までぐて~となっていた祖母もキッチンに立つと
シャキっと!!!プロ主婦よね~ヾ(´▽`;)ゝ。
d0158150_2355743.jpg

なるほど~美味しくなる極意がやっぱりありました!
こんなに手がこんでたんだね~さすが~!!!
d0158150_2355755.jpg

そんな私の師匠コロッケ♪。
クリスマスのDINNERにいただいちゃいました☆。わ~い、わ~い!!!
やっぱり美味しいよ~☆☆☆。
パン粉のつきむら加減もこれまたいとおかし(笑)。
d0158150_235583.jpg

今年も素敵なクリスマスをすごす事ができました♪♪♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-25 23:04 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

クリスマス イブ♪

クリスマス イブはやっぱり好きなリッツカールトンの
ライブディナーに行ってきましたよ☆。
リッツのクリスマスツリー☆
毎年楽しみにしているのです~♪♪♪。
今年も可愛かった☆。
d0158150_23155416.jpg

d0158150_2345686.jpg

そして、音楽を楽しみながらのDINNER☆☆☆
JAZZだと思って行ったのですが今年は違ったようで。。。
生バンドがない。。。ショック(T_T)と思ったのですが
リクエストもでき、クリスマスソングのオンパレードで大満足でした♪。
d0158150_23182387.jpg

d0158150_23191473.jpg

DINNERはロビーラウンジなので簡単なものが以前は多かったのですが
今年はグレードアップしているような(^-^)/。わ~いヽ(・∀・)ノ。
素敵なフルコースにワインもたくさんいただきヽ(・∀・)ノ
私だけノリノリな感じで楽しんでおりましたよん☆。
d0158150_2345793.jpg

d0158150_2345825.jpg

d0158150_2345819.jpg

d0158150_2345981.jpg

d0158150_2345952.jpg

d0158150_235031.jpg

やっぱり音楽のあるお食事って大好きだなぁ~♪♪♪。
幸せすぎるクリスマス イブをすごしました☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-25 23:01 | Comments(0)

Merry Christmas♡

皆様〜Merry Christmas♪。
ついに大好きなこの日がやってきました^ ^。るんるん♪♪♪。

今日はこれからジャズディナーに行ってまいりますよん☆。

るんるん気分で今日は久々のハーフセット^ ^。そしてやっぱりピンクにしちゃいました^ ^。
d0158150_1912635.jpg

うれしがり者な感じで自分撮りしてみました^o^。自分撮りって難しいのね…(笑)。あっ…アクセサリーつけ忘れてるわん(≧∇≦)。
さ〜て☆行ってきま〜す^ ^。

皆様も素敵なChristmasを☆
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-24 18:41 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

びっくり♪お肉^_^。

昨日、義パパさんからいただいたお肉^_^。私が肉食獣だとご存知なので、ヒレ肉のかたまりを^_^。

ありがとうございますm(__)m。
d0158150_17371116.jpg

あまりにも大きくて☆まな板にのらない(≧∇≦)。やっほ〜☆。嬉しいです^ ^。
さ〜あ、何に変身させようかしら〜☆。
楽しみ、楽しみ〜^_^。

主人からは☆可愛いすぎる大好きなピンクをいただきました^ ^。癒される〜^ ^。
d0158150_17371229.jpg

いつもありがとねん^ - ^。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-20 17:32 | Comments(0)

姫とTEA TIME♪

この数日はお天気が悪かったので、今日の快晴は心地よいですね^ ^。

寒いですが…お久しぶりに私もお昼間にのんびりできる一日なので、姫とBUTTERにやってきました♪。

今日はフレンチトースト♡
d0158150_15194737.jpg

姫がお気に召したようで…パクパク食べる、食べる〜^ ^。大満足のようです^ - ^。
d0158150_15194686.jpg

お久しぶりの美女モデル登場でした(笑)。いつもながら、無愛想な表情ですが、美味しい、美味しいと興奮ぎみです^ ^。

おばあちゃん♡良かったね☆。
また来ようね^ - ^。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-20 15:13 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

My Birthday♡

今日は36歳のBirthday♡。
朝からは楽しいレッスンがあり、お昼間はご褒美のまったりタイム^_^。
う〜ん35歳は何か成長できたかなぁ…と反省しながら36歳はより良い1年にするぞ〜^ ^とカツを入れるのでした(≧∇≦)。

そして、夜は最近ますます食欲旺盛になった私…
お洒落〜なDinnerではなくガッツリ系をリクエスト♪。

まずまず☆前菜は…
や・き・に・く
d0158150_2335150.jpg


そして、そして、
お次は☆中華
上海蟹
d0158150_2335241.jpg


しめくくりは^ ^
RED BarでHappy Birthday♡
d0158150_2335749.jpg

そして、お昼間にわざわざ届けてくれたパティシエさいちゃんのクリスマスリースクッキー♡
いただくのがもったいない…
ぜ〜んぶ食べられるリースなのでした♡。ありがとうね^ ^。
d0158150_035692.jpg


そ〜んな幸せな一日でしたよん^_^。
36歳も一生懸命頑張るぞ!
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-19 20:29 | Comments(2)