<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

準備完了♫

今日は雨で寒かったですね。。。
昨日は冷房だったのに。。。
今日は暖房でした(笑)。

そんな寒い今日♪
明日はレッスンがないので
早い時間から夕飯の準備をしました♡。
今日はお野菜だらけのTHE おふくろの味♪。
あとは温めなおしたり、盛り付ければ完了です♪。
さばの味噌煮、筑前煮、小芋のにっころがし、コールスロー
ゆりねの玉子とじ、蛍いかとほうれん草の酢味噌にしようか何にしようか
まだ迷ってますが(笑)、おくらの梅和えです☆。やっぱりお肉必要かしら。。。
お味かぶってしまったから小芋は明日の朝食にしようかしら~等など
こんな早い時間に準備が終わるとどんどん作りたくなり、
色々考えてしまう。。。
d0158150_19484085.jpg

そして、今日は本物のおふくろの味ということで、
姫もキッチンに登場です(笑)。
姫の数少ないハイカラメニューの一つ、コールスローです☆。
これだけベテランになると、切るときも手元を見ていない(≧▽≦)。
d0158150_1948396.jpg

さ~あ、テレビでも見てみようかしらね~♡。
やっぱり、キッチンのお掃除しよっと♡。
キッチンにいる時が一番落ち着きます(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-30 19:36 | Comments(0)

可愛いCARD屋さん♡

今日は暖かくて過ごしやすかったですね〜というか、我が家は冷房をつけておりました(≧∇≦)。

ということで、レッスンが終わってから自転車でぶら〜り船場センター街にある100均に行きました^_^。

いつもは南側の入口から入るのですが、北側の入口にす〜と吸い込まれるように入ると…発見!!!
d0158150_03684.jpg

こんなところに可愛いCARD屋さんがあるじゃない〜〜〜♡♡♡。私、昔からカードや便箋が大好き♡。いつでも添えられるように常時きれないように買い足してます♫。わ〜い、わ〜い^ ^可愛いカードが増えたわん♡。

でも、こちらのお店、3年前からあるそうな…今まで何度も来ている10号館、今日は北側の扉から初めて入ってみて良かった♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-29 23:52 | Comments(0)

自転車のお供♫

今までのせてこなかったお買い物ネタですが、今日はハッピーサプライズなお買い物ができたので、またまたお買い物ブログです♡。

今日もぷら〜りいつもの高島屋に行ったのですが、ファイナルセールとやらが気になり…(≧∇≦)。
そういえば、来年の冬は自転車通勤になるのでダウンが必要だからセールの間に買わなきゃと思っていたのを思い出しました!

私…車移動が多いのでコートももう何年も買ってないのです(≧∇≦)。
で☆発見したのが↓
d0158150_11745100.jpg

試着して気に入ったけど、きっとお高いんだろうなぁ…と思って値札をみると!
なんと、なんと!70%off!!!
驚きの価格でした!!!
即決で店員さんにありがとう〜♡って言
ったら笑われました^ ^。

よし!これで寒い冬も自転車に乗れるわよん^_^。
わ〜い^ ^。あっ手袋がない…(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-27 23:50 | Comments(0)

卒業…

今日も寒~い一日でした。。。
夜になってまたまた寒くてもうお外には出れません(≧▽≦)。

そんな今日は春にお引越しする新居の説明会で。。。
5時間・・・お話しているだけなのに疲れました。。。
そして、帰りにセントレジスの前に!!!
あっ、そうだ!!!思い切って卒業しよう!と
エステサロンに向かいました!!!
何の卒業(笑)???
d0158150_18251834.jpg

私。。。美容にはとっても、とってもうといのですが、
去年から髪のまとまりが悪く ぱさついちゃう/(-_-)\。。。
ラックスを愛用してもう何十年♡。
美容室の担当の方からもシャンプーはよいものを使って
くださいと言われ続けて何十年。。。
それでも愛用していたラックスから卒業しました(笑)。

旅にでかける時もラックスを持参し、
使わないのに高価なアメニティーを発見しては持ってかえる私o(^▽^)o
そのコレクションの中から一番気に入ったのが
SOTHYSのシャンプーなのでした☆。
でも、ネットで探してもなかなかシャンプーが購入できず。。。
どこのホテルに置いていたのかなぁと。。。
灯台下暗しですね♡お家から徒歩で行けちゃう
セントレジスだったのです!!!
d0158150_18251991.jpg

こんな高価なシャンプーを使うの初めてだわ♪♪♪。
ラックスならコインで購入できるのに。。。
これじゃ、プッシュする回数も減らさなきゃね(笑)。

弟が、旅館に泊まるとシャンプーやボディーソープを
思う存分プッシュして使う!と言っていたのを思い出しました(笑)。

これでサラサラヘアーになりますように。。。♡
そんな私の卒業でした(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-26 18:23 | Comments(0)

今年初のレッスン♪

2014年初のレッスンが始まりました!!!
昨日で4回のレッスンが無事終了し、
たくさんの素敵な方にお越しいただいております♡。
初回レッスンから私がず~と前から気になっていた
素敵すぎるエプロンのオーナーさんに
お越しいただいたり♡。
ネットでしか見たことがなく、
初めて気になっていたエプロンともご対面でき、
お目目が♡♡♡になりました!!!
プリンセルスタイルさん♪
オーナーさんもとってもとってもCUTEで
お上品なマダム様でしたよ♡
http://www.k-princess-style.com/

寒い中皆様お越しいただきまして
誠にありがとうございますm(_ _)m。

これから2月末まで、まだたくさんのレッスンがあり、
皆様にお会いできる事が楽しみにでなりません♡。

今回のお料理はもちろんですが、
テーブルも今までの私にはなかった色使いにも
チャレンジし、お気に入りのテーブルに仕上げました☆。

改めて、本年もよろしくお願いいたします♪。
d0158150_11213025.jpg

皆様素敵な週末を。。。♡
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-26 11:25 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

初めてのケータリング♪

今日も寒い1日でしたね。。。
明日は暖かいらしく、楽しみです☆。

今日は初めてのケータリングのお仕事をさせていただきました♡
今週の月曜日、知り合いの方からのご紹介で
素敵な女性より暖炉を囲む会のお食事を作って欲しいと
ご依頼を受けました。

レッスンはあるし。。。できるかしら。。。と
悩んでいたのですが、よくよくお伺いしてみると☆
そのお食事会の主催者さんは大変私がお世話になっている方で!!!
こんなご縁もあるのね☆と驚き、少し気持ちも楽なり
よ~し!頑張るぞ!!!とお引き受けいたしましたヽ(´▽`)/。

が。。。しか~し。。。
この2日間で何時間寝れたかしら。。。
16人分の軽食だったのですが、やっぱり16人となると
大きなお鍋やボールも必要で思った以上に大変でした(T_T)。

運搬はできないので引き取りに来てくださったのですが
出来上がったのはインターフォンがなる数分前《゚Д゚》。
セ~フヽ(´▽`)/と思った瞬間、カチッと電源が切れたように
体の力が抜けました(笑)。
撮影時間は袋に詰める前の一瞬☆
こんな感じに仕上げました♪。あ!スープがテーブルにのっていな~い/(-_-)\。
d0158150_2361745.jpg

楽しんでいただけているかしら~☆。

今回初めてのケータリングをさせていただき、時間との戦いで大変でしたが
眠気も吹っ飛ぶ程 とっても、とっても楽しかったです!
またしてみたいなぁ~♪。

でも、今までデパ地下のお惣菜や仕出し屋さんのお仕事をさせて
いただいていたのでこんなお料理はダメとか、こんなお料理は
むいている等など、やっぱり無駄な経験はひとつもないなぁ
とつくづく感じるのでした☆。

あ~楽しかった~♡。
Kさん、Nさん、貴重な経験をさせていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m。
あり、
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-23 23:15 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

クリナップさんでレッスン♪

今日もクリナップさんでのレッスンにお伺いさせていただきました☆。
前回は日程が合わずでお断りしてしまったので
今回はお声がけいただけて光栄でした♪♪♪。

今日もレッスンのみの募集はなく、
某銀行さんセミナー後のスィーツレッスンでした☆。
今回も節税対策のセミナーだったそうで、
皆様お勉強後でお疲れのところお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m。
d0158150_2349493.jpg

できるだけお疲れを癒すことのできるような
和やかなレッスンを心がけておりますが
最後に皆様から温かいお言葉をいただけてほっとしました♡。

短い時間でしたが、楽しいお時間をご一緒させていただき
ありがとうございましたm(_ _)m。

また、お声がけいただきましたクリナップのMさん♪
某銀行様に某ハウスメーカー様
いつもご愛護ありがとうございますm(_ _)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-20 23:48 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

セレンディピティ♪

今日も寒いですT_T。
そんな日はN.Y.の寒〜い街の映画☆セレンディピティを観ながらお仕事しましょ^_^。
N.Y.が舞台の映画好きです♡。
d0158150_13152420.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-19 13:12 | Comments(0)

寒くてもジェラート♪

こんなに寒いのに…見てしまうと食べたくなっちゃうの〜(≧∇≦)。
ラフィナートのジェラート♪。

高島屋フリークな私が今日は珍しく梅田にいます(笑)。なんだか新鮮^ ^。
d0158150_17322962.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-18 17:28 | Comments(0)

神戸中央市場の料理教室♪

そういえば。。。
年末にも2度レッスンをさせていただいておりました。。。
11月・12月は忙しすぎてなかなかブログを更新できず。。。
すみませんでした。。。

この日は看護師さんの野外学習で
お料理の担当をさせていただきました☆。
皆様ぴっちぴちの(←おやじっぽいですね。。。笑)看護師なりたての
方々ばかり☆。声のトーンも私とは全く違い・笑・きゃ~きゃ~賑やかな
レッスンになりましたよヽ(´▽`)/。若いっていいなぁ~♡。
d0158150_1554352.jpg

この日はイタリアンで
☆帆立のカルパッチョ
☆根菜のミネストローネ
☆挽肉のラグーパスタ
☆ホワイトチョコのムースでした♪。
皆様、ご自宅でもお作りいただけたかしら~☆。
でも、看護師さんは体力も精神も必要な大変なお仕事ですものね。。。
お仕事が終わったらぐったりかなぁ。。。
少しでもお料理にご興味をお持ちいただければ幸いです♪。
d0158150_1554480.jpg


そして、その数日後に行われた通常レッスン♪
この日もたくさんの皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m。
洗い物をしながら、料理をしながら皆様とお話させて
いただける時間も私にとって大切で楽しいお時間です。
いつもたくさんのお言葉をいただきましてありがとうございます。m(_ _)m。
d0158150_1554441.jpg

お献立
☆大根とスモークサーモンのなます
 これはお正月にお楽しみいただけたらと思いご紹介したひと品です♪。
 定番のお料理ですが、挟んで盛り付けても素敵ですよね☆。
☆豆腐の彩り田楽
 豆腐のカナッペだねとお洒落に言っていただけました。
 確かに!!!シンプルなお豆腐だからこそなせる技です☆。
☆さわらの酒粕煮
 寒い季節。。。酒粕と生姜で体の温まるほっこりしたひと品です☆。
 ご飯ともお酒とも相性抜群ですよ☆。
☆ほうじ茶ミルクのおしるこ
 こちらもお正月、焼いたお餅を食べ飽きてしまった時にお楽しみ
 いただきたいとご紹介したほっこりメニューです☆。

2013年もご愛護いただきました皆様、誠にありがとうございました。
たくさんの皆様に支えられ、2014年の初レッスンも無事終了いたしました。
今後共、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

http://kobe-honjo.jp/pr/ryori/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-18 15:53 | ★神戸中央市場の料理教室 | Comments(0)