「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年初のレッスン♪無事終了いたしました♡

あっという間に時が過ぎてしまい。。。
またまたブログの更新をおさぼりしておりすみません。。。

今年初のレッスンもすべて無事終了させていただく事ができました。
多数の皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m。
初参加の方からいつもお越し下さる方々まで♡
毎回、毎回が私にとってとても大切なお時間で
幸せにすごさせていただきました。

いつも前日に明日は皆様によろこんでいただけるかしら。。。
とわくわくしながらも不安になってみたり。。。情けない私ですが、
皆様からいただくたくさんのメールが私の宝物であり、
次への励みにもなっております。感謝いたします♡。

そして、私、ステップアップのためと
バケーションのため、明日から3週間程
日本を離れさせていただきますm(_ _)m。
3月レッスンのお問い合わせも多数いただいておりましたのに
勝手をいたしまして大変申し訳ございません/(-_-)\。

次回皆様にお会いする頃には
少~し成長したお料理をご案内できるようしっかり学んで参ります!
(かなりお腹が大きくなっているだけかもしれませんが(笑))

今回初回レッスンにもたくさんの皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m。
d0158150_2337552.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-28 23:38 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

名古屋♪

毎日寒くて、寒くて引きこもりな私ですが、
今日は私用で名古屋に来ております♡。
が…もう帰りますT_T。

もう少しゆっくりしたかったのですが、お昼からまた打ち合わせなので、
また次回ですね〜^ ^。

せめてもの…名古屋を楽しむため
名古屋駅にある高島屋のデパ地下に♡。
あ〜あつた蓬莱軒のひつまぶしは松屋なのね…T_T。
今回はこちらで☆
d0158150_11142387.jpg

これはお土産にするとして〜
ランチは味噌カツちゃん^ ^。
d0158150_11142495.jpg

さ〜あ♡お昼からも頑張るぞ(^^)。
d0158150_11142455.jpg

雪化粧した山が綺麗です♪。
たまには新幹線も良いですね♡。
さてさて、お約束のアイスクリームを
いただかないと新大阪に着いちゃう(≧∇≦)。

風邪やインフルエンザもノロもまだまだ流行っておりますので、
お気をつけ下さいね^ ^。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-20 10:48 | Comments(0)

St. Valentine's day♡

やっと…終了いたしました 今年のチョコ♡。今年は珍しく試作に試作を繰り返し、気合いを入れすぎたからか…昨日から失敗の繰り返しで…(ーー;)。でも、何とか完成〜^o^。

毎年お世話になっている方には友人パティシエちゃんのチョコと私のチョコをミックスしてお送りするのですが、今日は宅急便の集荷の時間にもギリギリで…写真を撮れず…残念…(≧∇≦)。でも、ちゃっかり、お気に入りのとっても気のつく、親切なヤマトのお兄さんにはプレゼントしました(笑)。

これは、明日お渡しする分♡
生チョコ二種にチョコのムース♡。
今日は力尽きたので、ラッピングは朝にね(^^)。
d0158150_1385760.jpg

そして、これは友人パティシエちゃんの詰め合わせ♡。
美味しいそう〜^o^。
と画像をのせようと思ったら…画像がありません(≧∇≦)。明日撮影しますね〜^ ^。

今年は何人分作ったかしらね〜
毎年ですが、バレンタインの前日はもうチョコいらない〜と思うほどつまみ食いしてしまいます(≧∇≦)。
来年も頑張ろっと^o^。
皆様も素敵な Valentineを♡♡♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-14 01:21 | Comments(0)

今日のクッキング♪

今日は少し寒さがやわらいだとはいえ…寒い一日でしたね(≧∇≦)。

そんな今日は○○○○○のおしゃべりクッキング♪ではなく、山本弘子の静かなクッキングです(笑)。

うちの姫は基本的に無口で無愛想ですが、お料理の質問をすると、嬉しそうに色々教えてくれる私にはとっても可愛い姫です♡。
今日はたいのこのふんわりする炊き方や秘伝の牛肉の甘辛煮を伝授してもらいました^_^。
d0158150_22522111.jpg

そういえば、節分の巻き寿司も巻いてもらいましたよん♡。
d0158150_22522237.jpg

昔は節分に巻き寿司を食べる習慣なんてなかったよ!ましてやかぶりつくなんて(≧∇≦)!巻き寿司食べたいなら高島屋にいっぱい売ってるよ!とぶつぶつ文句を言いながらも作りだすと主婦魂に火がつくようです^_^。私が巻こうかなぁと思ったら横から手が出てきました^ ^。

明日はおしゃべりクッキングで見たお料理を作りたいようです♡。やっぱり何歳になっても作りたいお料理があるようですよ〜。82歳ですが、新しいお料理の挑戦も大好きな姫なのです!さすが〜♡。

その孫の私…
こんな時間にまだチョコを混ぜ混ぜしてます(≧∇≦)。主人が明日出張から帰ってきたらプレゼントするんだ〜♡。バレンタインLOVEチョコです!。やっぱり生チョコにしました^ ^。今年はオレンジ風味とプレーンの二種♡。明日、仕上げしよっと^ ^。
d0158150_22522230.jpg

皆様、素敵なバレンタインを♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-12 22:36 | Comments(0)

秋山さん??

今日は極寒の京都にやってきました^ ^。

お酒もいただきたいけど…やっぱり寒いので車で…(≧∇≦)。第二京阪は渋滞知らずで楽チンだわ〜♡。

そして、今日は秋山さんにやって来たのでした^ ^。予約がなかなか取れないようですが、今日は樋口農園さんが貸切って下さっていたので♡久しぶりに秋山さん楽しみ〜♡♡♡。
d0158150_18362091.jpg

まずは金柑のお茶から♡
d0158150_18362298.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-11 18:29 | Comments(0)

官兵衛TIME♪

最近ずっとはまっている大河ドラマ 官兵衛さん♡。

午後のレッスンの時に今日は19時15分からですよ〜と良い事教えていただきました^_^。

これから楽しみま〜す^ ^。
d0158150_19271947.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-09 19:24 | Comments(0)

ギフトショ〜♪

今日のお目当ては♡ギフトショ〜でした^_^。テーブルフェスティバルとどちらにしようか迷いに迷いましたが…T_Tこちらにしました♪。できれば両方行きたいなぁと開場と同時に入りましたが、やっぱり時間が足らないぐらい広大で見どころ満載すぎT_T。
d0158150_16463925.jpg


時間がな〜い(≧∇≦)と思ったらランチも我慢して歩き回り〜でTimeアウト〜!

渋滞してはいけないと思い早めに出たのはよいのですが…思いの外早く空港に到着してしまいました^ ^。ら…お腹が…ぐ〜ぐ〜暴れております^ ^。

すぐに空港の案内板でとんかつ!とんかつッ!と唱えながら探しましたよ^ ^。
d0158150_16463885.jpg

私…可愛げないでしょ…レディースセットや何なにセットには見向きもせず、とんかつはやはりロースカツです♡。油プラス脂で私のお腹ができあがっておりますから〜(笑)。

この時間だし、ご飯少なめでと言ってしまった事を後悔しながら…帰阪しま〜す♡。

今日はたくさんの食器と雑貨に出会えて感謝です!日帰りでも来てよかったわん♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-06 15:57 | Comments(0)

行ってきま〜す♡

今日はこれから旅に出ます!!!
d0158150_7484849.jpg

と言いたいところですが…T_T日帰り弾丸東京です(^^)。

まだ暗いうちにお家を出発しましたが…空港の駐車場はいっぱ〜い…空港にも人がいっぱ〜い…T_T。

インフルエンザもノロも猛威をふるう中T_T、人混みに飛び込むのはなかなか勇気がいりますが…
私には強い味方がいるので大丈夫と信じて行ってきます!
d0158150_7484862.jpg

このマスク♡パパりんが数年前に大量購入していた超頑丈マスク^ ^。息ができないぐらい強力ガードしてくれるつわものです^ ^。でも、見た目がドナルドになってしまうのでなかなかお外ではつけにくいですが…今日はそんな事は気にしな〜い^ ^。ドナルド弘美でジロジロ視線を感じながら行ってまいります^ ^。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-06 07:41 | Comments(0)

素敵なweddingでした♡

今日も素敵なweddingにお招きいただけて幸せのおすそ分けをいただいてきましたよん♡。

晩婚組な私達♡ですが、みんなに幸せがやってきてくれて良かったなぁ☆。
d0158150_1724475.jpg

小学校からの友人なので、久しぶりにお母様にもお会いし、よいお嬢さんになったね…ってもうよいおばちゃんに片足を入れてますよとお話ししてました(笑)。

なんだか小学生に戻ったようで楽しく感動の披露宴でした♡。

そして、そして、またまた驚きの再会♡。ホテルのパティシエさんが、同級生でした♡。素敵な再会♡またまた幸せ♡。
d0158150_17244816.jpg

さ〜あ、これから二次会も楽しみだわよん♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-01 17:16 | Comments(0)

日程を追加しました!!!

今回のレッスンもたくさんの皆様よりご予約をいただき、
誠にありがとうございますm(_ _)m。

ほとんどの日程が満席の状態でございますので、
本日は追加日程のお知らせをさせていただきます♡。

1日だけしか追加できず。。。
申し訳ございませんが。。。
2月27日(木)10時半~
になります♪。

もしよろしければお越し下さいませ☆☆☆。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますm(_ _)m。
詳細はこちらでございます♡↓
http://lovekitche.exblog.jp/20196075/
d0158150_17131954.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-02-01 17:12 | ★お知らせ♪ | Comments(2)