「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Paris♡

リスボンからパリにやってきてもう数日^ ^。
毎日食べ歩きに雑貨屋さん巡りに、今回の最大の
お楽しみ☆お料理教室にも通ってます^ ^。

今日はアランデュカスのお料理で8時間かけてお料理を作ってきました^ ^。ベージュ東京でもシェフをされていた方が先生でした^_^。


まずは全てのお料理で使うそれぞれの日本でいうだしから(*^^*)。
日本のお出汁とは違い、コトコト煮込むので時間がかかります。
夕方までに本当に出来上がるのかなぁ…と
思うほど、事細かに一から教えていただきましたよん♡。

そして、そろそろランチタイムを迎え、美味しそうな香りに囲まれお腹空いたなぁと思っていたのですが、まだ一皿も出来上がる気配はゼロ…(≧∇≦)。
そうこうしている内にもう14時になり…お腹空き過ぎだよ…と思っていたら、
ワインがシェフから配られました!!!
あっ、そろそろね!と思うのですが、まだ出来上がる気配が…T_T。

やはり、とりあえず飲みながらしましょッ♡だったらしいです(笑)。
そりゃ、到着するや否や、朝食が出てくるわけだ^ ^。
d0158150_7404790.jpg


何を隠そう、今回のお教室は全てフランス語なのです(≧∇≦)。
全くわからない私も無謀なチャレンジですよね(≧∇≦)。

そして始まってから休む事なく7時間☆
舌平目のお料理が完成しました!
初めてフランス人のお魚のさばき方☆やはり日本とは違うのですね^ ^。
まずはお魚の試食をしてすぐに次のお料理を仕上げます!
d0158150_7404138.jpg

鳩のお料理
尾頭つきの鳩さんからさばきます^ ^。初めて鳩さん触ったよ^ ^。
d0158150_7404821.jpg

チキンストックにジュにそして鳩の内蔵も入ったソースが絶品でした!
d0158150_7404360.jpg

お次はお待ちかね
フォアグラと牛肉のお料理
トリュフもたっぷりすって散らします!
トリュフすり担当は私(^^)。
こちらもいつもレストランでもっとのせて〜と思っているので、今日はここぞとばかりにふんだんに(≧∇≦)。欲張りました(笑)。フォアグラもフレッシュで美味でした!
d0158150_7404571.jpg

デザートはレモンタルトです♡
さすがに日本人の私には少し甘めでしたが…
タルト生地が美味しかったです!!!
d0158150_7404613.jpg

こんなに細やかに教えていただけるとは思っていなかったので、大満足でした!

そして、キッチンもとっても素敵☆
d0158150_7404985.jpg

d0158150_7405011.jpg

d0158150_7405271.jpg

d0158150_7405334.jpg

こんなキッチンが欲しいよ〜^ ^。
ワインレッスンもあるので、セラーBARもあります^ ^。
d0158150_7405487.jpg

カッコよすぎる〜!!!

そんな素敵な一日でした^_^。
d0158150_7405598.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-03-20 07:04 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

誘惑〜〜〜(≧∇≦)

さって…テレビを止めよと思ったら…アイアンシェフが始まっちゃった(≧∇≦)。だめ〜もう眠れなくなっちゃう(≧∇≦)。誘惑多しだわ(-_-)。
d0158150_1103050.jpg

う〜ん(>人<;)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-03-14 10:56 | Comments(0)

お料理番組♪

私、昔から海外のお料理番組が大好きなのです!
海外の方の発想も楽しいのですが、
とにかくお話好きな方がとまることなくお料理しながらお話しされるのも楽しい♡。

一人になったので、夜はこれにはまっちゃいそうです(^^)。
d0158150_1023642.jpg

d0158150_1023754.jpg

そろそろ寝むらないといけない時間なのですが…少しの時差ボケ?
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-03-14 10:17 | Comments(0)

リスボン到着♡

ブラジルのレポもまだまだたくさんありますが、
やっと通信環境のある街♡リスボンに到着いたしました^ ^。

ブラジルのお後はキューバに行っておりましたが、電話の電波も悪く…ネット環境は0でしたT_T。その分、存分にリゾートを楽しんできましたよん^ ^。

噂通り♡キューバのビーチリゾートは最高でした^ ^。
私がこれまで経験したリゾートで一番かも♡。
d0158150_915565.jpg

d0158150_9155865.jpg

d0158150_91619.jpg

また詳細はゆっくりと…^ ^。
今夜はリスボンでファドを楽しみました
♪。
d0158150_916374.jpg

d0158150_916485.jpg

初の本場ポルトガル料理♡。
シンプルですが、止まらない美味しさです!!!
塩蔵タラのお料理はタラが得意ではない私には勇気のいる注文でしたが!!!
これが、これが!絶品です!
塩蔵タラの絶妙な塩分具合に旨味が凝縮されており、
思わず美味し〜と叫びたくなりましたが
今日からは一人旅なので、
心の中で感激です^ ^。
d0158150_916561.jpg

そして、牛肉のお料理もにんにくの香り付け加減に感激♡。
ワインをいただきたくなりましたが、一人で知らない街での夜は
禁酒です(笑)。
d0158150_916617.jpg

デザートは少し甘めですが、
音楽にお料理に存分に楽しみました^ ^。
ブラジルにキューバにポルトガルに☆
それぞれの音楽文化があってとても楽しんでおります^o^。

そんなリスボン初日でした^ ^。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-03-14 05:14 | Comments(0)

リオはお祭り♪

今晩のニュースで日本はまだ寒いようだと拝見しました(≧∇≦)。早く暖かくなってほしいですね…と思いながら、熱く暑いリオを楽しんでおります♪。

こちらの気温は30度強ですが、夜は涼しく日本の蒸し暑い夏の夜とは違ってとても過ごしやすいです♡。

私達がカーニバル観戦した翌日、街中は益々盛り上がりをみせ、お昼間から街のいたるところから爆音が^ ^。そしてその周りには人だかりができ、音楽に体を揺らしながら年齢を問わずみなさん楽しまれておりました^ ^。
d0158150_8453946.jpg

d0158150_8454197.jpg

d0158150_8454375.jpg

d0158150_8454577.jpg

こちらはビートルズの音楽をサンバ調に流しているカーニバル♪。人混みが苦手なので…すぐに退散してしまいましたが、子供達もたくさんでフェス?のような感じでした^ ^。
d0158150_8454712.jpg

d0158150_8454819.jpg

こちらはレメ海岸で遭遇したカーニバル♪。お昼から夜まで爆音が続きます(^^)。
d0158150_8454976.jpg

d0158150_8455053.jpg

こちらはコパカバーナビーチのカーニバル♪。ちょうど宿泊しているホテルの目の前で行われていたのですが、お昼からお部屋で何の音楽を流していなくても夜まで外から音楽が聞こえるという、まさにサンバ天国♪。街中の音楽はなくなる事がなく、ず〜とお祭りです♪。

私が遭遇した街中のカーニバルはリオのカーニバルのように華やかな衣装でダンスをご披露されるものではなく、サンバを流して歌っている方を楽しむ感じでした^ ^。

個人的にはやはりリオのカーニバルのように観るカーニバルが好きでしたが、一日中、サンバに囲まれる生活は陽気な気分が続きます♡。

こんなに街全体が盛り上がれるのは日本では考えられない光景なので、改めてすごい街だと思いました^o^。

また、人混みにいるのはお若い方ばかりでしたが、お年寄りの方が少し離れた所で音楽に合わせて体揺らしながら、自分の楽しみたい形で楽しんでいる様子も素敵でしたよp(^_^)q。

そんなリオですが、今日からはお仕事開始のようです^ ^。ビーチも静かになり、人混みもなくなりました^o^。
d0158150_8455145.jpg

d0158150_8455291.jpg

リオのお祭り♪さすが世界から観光客が集まるわけですねp(^_^)q。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-03-07 07:24 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

リオのカーニバル♪

ではでは、カーニバルレポ開始〜です♡。

私達が無事会場に到着したのが21時♪。
ビールを注文して乾杯〜と同時に花火があがり、スタートしました♪。
d0158150_612381.jpg

きゃ〜^o^
この時点でなんだか感激〜^ ^。
でもでも…パレードの方々が私達の見えるところに来るまではなかなか時間がかかりますT_T。なんてったって、一組がパレード通過に一時間(゚O゚)かかるのです。私達のお席は審査員席の前だったので、クライマックスの部分^ ^。15分程経過したところで、やっと最前列の方々とご対面です^o^。
d0158150_6124079.jpg

d0158150_6124181.jpg

d0158150_6124135.jpg

d0158150_6124223.jpg

d0158150_6124368.jpg

d0158150_6124425.jpg

d0158150_612451.jpg

d0158150_6124696.jpg

d0158150_6124723.jpg

d0158150_6124895.jpg

d0158150_6124938.jpg

d0158150_6125027.jpg

d0158150_6125185.jpg

d0158150_6125216.jpg

d0158150_6125253.jpg

一組のパレードが終了するまでは同じ曲がずっと流れていたので、最後には一緒に歌えちゃいます^ ^。私達のお席のまわりの方々はオールスタンディングでダンシング^ ^♡。途中でまわりの方々とお話ししたり、ワインを飲んだり…大半は踊りながら歓声を上げる感じで盛り上がりすぎました^_^。特に最後の方で楽器演奏がMAXになるのですが、そのサウンドがより胸を弾ませるのです!!!すごい!!!

まわりの方々はリオ出身の現地の方にアメリカから、スペインから…以外に地元の方が多いのがこのカーニバルの素晴らしさを物語っていると思いましたp(^_^)q。

私達はさすがに朝まではいられなかったので、5組を観戦して終了と思っていた最後がジーコのいるチームでした^ ^。ラッキ〜p(^_^)q。私達が日本人なのをまわりの方々もわかってらっしゃるので、ジーコが登場するよ、あの人がジーコだよ、などなど、一生懸命に説明して下さります^ ^。
d0158150_6125347.jpg

d0158150_6125498.jpg

d0158150_6125588.jpg

d0158150_6125627.jpg

d0158150_6125728.jpg

日本の仮装もあったりで、なんだか嬉しかったですp(^_^)q。
そしてついに、ジーコ登場!!!
d0158150_6125810.jpg

ジーコのお気に入りチームだそうで、ご自身も毎年参加されるそうですよ^ ^。

もう、楽しすぎて☆楽しすぎて…
その日はカーニバルの夢を見るほどでした^ ^。

小さい頃、祖父が観戦したカーニバルの写真を見た時にここへは一度行ってみたいと思いました(*^^*)。そんな念願のかなった日♡。写真や映像では感じられない雰囲気やまわりの素敵な方々、胸を打つような音楽に美味しいワイン♡色々な要素があいまって楽しさが100倍増するのでした^ ^。
あ〜やっぱり思い切って来て良かった♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-03-06 02:43 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

リオ♪到着♡

3日前にリオに無事到着いたしました♡。

今回はカーニバルに合わせて来たので空いていない飛行機が多く…
伊丹→羽田→成田
成田→ニューヨーク
ニューヨーク→サンパウロ
サンパウロ→リオ
と計40時間近くかけて念願のカーニバルの
ためにやってきましたよ(笑)。
到着した日、空港からのタクシーの中からみたリオは私の想像をはるかに超えていました!
d0158150_23522058.jpg

d0158150_23522377.jpg

d0158150_23522578.jpg

d0158150_23522774.jpg

d0158150_23523012.jpg

d0158150_23523241.jpg

街中の至るところでカーニバルが行われており、仮装した人、人、人♡。すごいパワーです^ ^。
タクシーの中からだけでも街中のお祭りは堪能できるほどでした^ ^。

気持ちはワクワクしますが、ホテルに到着するやいなや…
バタリ倒れるように休み、
翌日のカーニバルに備えました^ ^。

さて、翌日♡
まずは移動で疲れた身体を癒すため、
わざわざ日本食のお店探しに^_^。
d0158150_23521126.jpg

d0158150_23521589.jpg

d0158150_23521866.jpg

やっぱり疲れを癒すにはカツ丼です♡。ご主人がとっても親切な日本人の方でリオ情報を色々教えて下さいました^ ^。
リオはオリンピックを控え、物価が異常に上昇しているだとか(≧∇≦)タクシーも日本よりお高いわね…と思っておりましたが、カツ丼なんと!3000円T_T。地価も東京よりお高いらしいです(゚O゚)。

そして、カーニバルの夜がついにやってきました^ ^!!!私も知らなかったのですが、カーニバルは夜の21時から朝まで6組のグループが競い合います^ ^。確かに日中は30度を超えるのであの衣装では踊れないか…^ ^。

という事で送迎のバスをホテルで待っていましたが…予想通り…時間になってもお迎えは来ず…

今回は無謀な個人旅行なので、チケットもネット予約でしたT_T。少し不安もありましたが、知人に教えてもらったサイトで取ったので大丈夫かと思いながらもやはりお国柄が違いますからね…^ ^。
とそわそわする事15分、送迎の方到着!!!これは以外に早かったと感謝する私^ ^、良かった、良かった^ ^。でもまだ安心はできません(笑)。予約したお席がきちんと取れているのかT_T。今まで海外では考えられない経験をしてきている私はかな〜り疑い深く…バスの方に色々尋ねすぎたあげく^ ^don't worry,you should have a fun!だって。
私もそうしたいよ!!!と思いながら、バスに揺られる事15分♡会場に到着!!!
d0158150_23523928.jpg

d0158150_23524297.jpg

あっ〜良かった!!!
予約していた最前列のお席をget♡。
さ〜カーニバルが始まります!!!
カーニバルの様子はまた次回♡。
今日はホテルのプールでのんびりです^ ^。
d0158150_23524645.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-03-05 21:16 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)