<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブラジル観光

本当にぼちぼちの更新ですが。。。/(-_-)\
先日の旅行記の続きです♪。

今日はすでに日本チームは帰国されましたが。。。
ブラジル観光より~☆。

旅先であまり観光スポットにわざわざ行くという習慣のない私ですが、
今回はガイドさんをお願いしてよかったです!!!
歴史に精通されている方でしたので歴史背景をお伺いしながら観光すると
こんなに楽しいんだ~と関心しました。
これからはこんな旅の楽しみ方もしようと思いましたよん♡。

まずはポン・ヂ・アスーカルから始まりました。
d0158150_0122412.jpg

主人が異国での乗り物は怖い怖いと言っていたのですが
なんのその(o^^o)♪快適なハイテクロープウェイで驚きでした(笑)。
d0158150_0122519.jpg

リオの街が一望できました!
この日はあいにくのお天気だったのが少し残念でしたが、
その分涼しくて心地よい風を感じながらの快適な観光でした♡。
d0158150_0122623.jpg

そして、お次は街中に戻り、大聖堂に♡。
なんと近代的な建物ヽ(´▽`)/。
d0158150_0122618.jpg

ステンドグラスが天井まで伸びており
見とれてしまう美しさでしたよo(^▽^)o。
d0158150_0122740.jpg

こちらが、ステキガイドさん♪。
18歳でブラジルに渡ってこられたそうで
ご苦労にご苦労を重ねられ現在は快適な移住ライフを楽しまれているそうです。
私は最近よく放送されている移住されている方のテレビ番組が大好きなので
生で放送を見させていただいているようで
とっても貴重なお話を聞かせていただきましたよ(^^)。
d0158150_0122779.jpg

街中にはポルトガル統治下だった頃の建物がちらほら残っていました。
大航海時代、はるばる海を渡ってこられた方がいたんだなぁと
思うと、当時の情景を想像したりして。。。なんだか楽しいです。
d0158150_19165772.jpg

このような建物を建てる為、当時の奴隷制度についてもお伺いし、
船に乗せられている画像も拝見しましたが。。。こちらは心がつまる思いで。。。
こんな事がまかり通る時代もあったのですよね。。。
d0158150_1917667.jpg

こちらはイパネマ海岸です♪
コパカバーナビーチからずっと綺麗な海岸線が続いているのです♪。
主人はこの海岸線を毎朝1時間かけて走っておりましたが。。。
私は車でないと無理。。。
d0158150_0122815.jpg

そして、定番コースの
コルコバードのキリスト像♪。
d0158150_0122962.jpg

もちろん、こちらのお方のような姿で撮影しましたが
お恥ずかしいので内緒(笑♡)
d0158150_0122948.jpg

そして、最後は主人が一番楽しみにしていた
サッカー観戦♡。
ワールドカップにむけて工事がされておりましたが、
ほんとにこれ終わるのかしら。。。という感じでした。
現地ガイドさん、大丈夫、大丈夫とおっしゃっておりましたが。。。
結果は皆様ご存知の通りです(笑)。さすが、ブラジ~ル♪。
d0158150_18174716.jpg

今年はワールドカップだというのに。。。なぜ始まる前に。。。と
思っている主人だと思いますが(T_T)
カーニバルにお付き合いいただいてありがと♡。
d0158150_18174823.jpg

そんな主人♡真っ黒な顔にペイントしてもらって
子供のように喜んでます♪♪♪。
しかも、ブラジルのチームのポロシャツらしいです。
↑持ってきてたんだね~(笑)。
d0158150_18174876.jpg

そして、ブラジル最後の日♪
フライトまで時間があったので最後のアサイースムージーを片手に♪
d0158150_18175086.jpg

ブラジルでは
ビーチでもどこでもサッカー、サッカー、サッカー
サッカーが強いわけはここにありです✩。
d0158150_18175060.jpg

コパカバーナビーチにお別れです。。。
d0158150_18175121.jpg

海大好きな二人は結局夜までビーチの前での~んびり♪
d0158150_18175186.jpg

コパカバーナビーチ沿いにはこのようなお店がたくさん立ち並んでいます♪。
ビールをいただきながら最後の最後まで海とともに楽しみました♡。
d0158150_18175281.jpg


ワールドカップが始まる前からブラジルをテレビでみかける事が多く
なんだか嬉しい気持ちになっていましたが、
改めて楽しかったなぁ~♡。
カーニバルに♪
d0158150_18175293.jpg

街中お祭り騒ぎに♪
d0158150_18175381.jpg

プールに♪
d0158150_18175368.jpg

ビーチに♪
d0158150_18175469.jpg

素敵な思い出になりました♡。

名残惜しいコパカバーナとお別れし、空港に行ったのですが。。。
なんとリオの空港ラウンジ。。。
私の楽しみなのに。。。食べ物がほとんどなく。。。
d0158150_1817553.jpg

ソファーは破れておりました(笑)。
うん、うん、ブラジルらしいねヽ(´▽`)/。
d0158150_18175475.jpg


そんな楽しいブラジルでした♡。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-06-28 18:46 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

お肉の日♪

今日は朝から楽しい楽しいレッスンを終えました^_−☆。今日もたくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございましたm(__)m。

るんるん気分でお昼寝しようかと思いましたが眠れなかったのでブログの更新をと思ったのですが…まだデータ復旧しておらず…マッサージに行きました*\(^o^)/*。

そんなのらりくら〜りな日曜日の締めくくりは♡官兵衛さんはあきらめて(≧∇≦)
お肉♡♡♡素敵館にやってきましたよん^_^。
d0158150_20281691.jpg

最近、粗食生活だったので、た〜んといただきま〜す*\(^o^)/*。
まずは猪肉から♡
脂の甘味が最高です^ ^。
d0158150_20281714.jpg

たたきも美味しいね♡。
d0158150_2028174.jpg

今日はお肉三昧でお願いしましたが、少しだけお魚♡。
まずははもです♡。
d0158150_20281838.jpg

お次はかわはぎちゃん♡。
肝ソースが美味しかったです^ ^。
d0158150_23473088.jpg

そしてここからはお肉のオンパレード♪。
まずはハンバーグ♡
ふわふわ柔らか美味しいです^ ^。
d0158150_23473161.jpg

ローストビーフも大好き♡。
d0158150_23473138.jpg

待望のステーキに焼きしゃぶも最高です♡♡♡。幸せ〜♡。
d0158150_23473292.jpg

d0158150_1493184.jpg


なんと!フィレカツも登場です!!
d0158150_23473258.jpg

d0158150_23473387.jpg

もうお終いかと思いきや!
赤ワインとトマト煮込みまで♡。
d0158150_23473341.jpg

最後のチャーハン、シャーベットで満腹、満足です^o^。
d0158150_23473489.jpg

d0158150_10475916.jpg

ふ〜美味しかったです*\(^o^)/*。
移転されて広く綺麗になったすてきやさん♡。ご馳走様でした!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-06-22 19:32 | Comments(0)

ひとり焼き鳥♡

この間から珍しすぎる焼き鳥食べたい病な私♡。
しかも、今日は何だが貧血ぎみで…
主人は夕飯いらないし…

これは神のお告げかなぁ^ ^?
よし!レバーを食べにひとりで行っちゃうか〜(*^^*)。

という事で明るい時間からひとり焼き鳥♡。ひとり気軽に歩いて行けるところとなると、やっぱり国型さんよね♡。
d0158150_194984.jpg

d0158150_194974.jpg

d0158150_194103.jpg

d0158150_1941154.jpg

d0158150_1941223.jpg

肝心要の肝はたくさん食べたのに写真取り忘れました…(≧∇≦)。が、美味しく楽しいおやじTIMEを過ごしました♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-06-07 18:25 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

梅ジュース♪

先日、ちびまる子ちゃんで梅仕事をしているのをみて、梅ジュース飲みたいと思っていたら、昨日、美味しそうな梅を発見♡

一晩冷凍してから漬けてみました(^_−)−☆。

美味しくな〜れ♡
楽しみだわん♪
d0158150_18594134.jpg

欲張りすぎて入れすぎちゃった…T_T。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-06-06 18:55 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

6・7月レッスン♪

本日はお待たせいたしました
6.7月レッスンのご案内です♪。

今回のテーマは
暑い夏をさっぱり楽しむ食卓♪
今回は食欲のなくなる猛暑にもさっぱりお召し上がりいただける
和食のご紹介です♪。スタンダードな純和食から創作和食、
消費税増税に負けない(笑)お財布にやさしいメニューまで
暑いキッチンに立つ時間も短縮できるよう、
簡単に日常からおもてなしに
活躍するメニューをご紹介いたします☆。
テーブルは次回レッスンがいつになるやら
予定が立たないものですので
先日のPARISで調達いたしました洋食器を
マリンなテーブルに仕上げました♫。
d0158150_1410123.jpg


【MENU】
☆うにの冷製茶碗蒸し
☆たこときゅうりのからし酢味噌
☆長いもの彩りすり流し
☆和風マーボー豆腐
☆白身魚のカリカリ揚げ 黒酢ソース
☆鶏むね肉とすだちの素麺
☆変わり白玉の和風パフェ
の予定です。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-06-04 15:41 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

ぷら〜りお散歩ランチ♪

先程のブログを書いていて思い出したお店♡。完全に今の現実から少し離れようとしている私(笑)。

先日もぷら〜りお散歩していて発見したお店♡。イ ヴェンティチェッリ♪
ご近所さんに移転されたから行きたいなぁと思っていたので、偶然の出会いに♡きゅん♡。
このお値段でこんな前菜の盛合せ♡。大阪仕様かしら〜^ ^。嬉しいです^ ^。
d0158150_13485171.jpg

パスタもすごいボリューム♡。でも、お客さんが一組…わかる気がします(≧∇≦)。ビジネスランチには敷居が高く、マダムランチには物足りない…(T_T)。難しいですよね…。←って誰よ〜(≧∇≦)。
d0158150_13485594.jpg

そんな偶然ぷら〜るランチに、この数ヶ月、珍しくお寿司食べたい病な私♡。
父がはまりすぎてヘビロテで通っている長谷川♡
d0158150_13485592.jpg

d0158150_13485662.jpg

d0158150_13485713.jpg

d0158150_13485769.jpg

d0158150_13485863.jpg

d0158150_13485869.jpg

d0158150_13485932.jpg

d0158150_1349097.jpg

この日は初めて単品注文しましたが、少人数の時はコースがお勧めです♡。

そして、ご近所のはや田♪。
お気軽に行けて、トロとうにが美味しいのです♪。
d0158150_1349020.jpg

d0158150_134919.jpg

d0158150_1349266.jpg

d0158150_1349234.jpg

一貫が大きすぎるので、半分に切ってもらうとちょうどよいですよ^ ^。

あと、ずっと行きたいと思っている新地のお店があるのですが、今の私の行動範囲の狭さはとてつもないので、お楽しみにとってます(笑)。

そんなご近所ツアーでした^ ^。
そうそう、そんな私ですが、先週末に今年初のBBQに行ってきました!!!
大蔵海岸はやはり満席だったので、そんな時の浜の宮♪。
はり重のステーキとともに楽しみました^ ^。
d0158150_1349310.jpg

ここ近年のBBQブームからなのか、お店の改装もされていて広くなっていてびっくり♡。
d0158150_1349334.jpg

お天気もよく、海風も心地よかったですよ^ ^。楽しかったなぁ〜♡。
d0158150_1349447.jpg

黒くて細い人…初登場♡主人です(^^)。
日サロに通っているのではなく(笑)ウィンドサーファーなので年中真っ黒です^ ^。浜の宮はホームではないので道具がなく、羨ましそうに他のウィンドサーファーを見ていてかわいそう(≧∇≦)。せめてもと、上半身だけ裸の変なおじさんです(^^)。
d0158150_1349531.jpg

d0158150_1349591.jpg

ふ〜お久しぶりに長々と取り留めもなく書いてみました!

よし、現実逃避、終了!!!
前向きに頑張ります(^^)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-06-04 13:14 | Comments(0)

Oh my god!!!

今日は朝からこの上なくブルーな一日の始まりでした(ーー;)。私のパソコンが…つぶれてしまったのです…(T_T)。バックアップもしっかりできていなく…なんとデータはすべてなくなるとのお話で(T_T)。泣きそう…(T_T)というか、泣いてます(T_T)。忙しさにかまけた私の自業自得…(≧∇≦)。久しぶりに凹みすぎの私です…(T_T)。


で…曇り空でも見ながら気分転換でもしてみるか!とお散歩をしていて発見したお蕎麦屋さん♡。前のお店の頃はよく通っていたのですが、移転されてからは初めて♡。

小さな幸せ発見にぷら〜りついでにぷら〜り入ってしまいました^ ^。
d0158150_13144812.jpg

美味しいお蕎麦はいただきましたが…やっぱり…どうしよう…(T_T)。って考えても始まらぬ!!!気持ちを入れ替えて頑張ります!
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-06-04 11:31 | Comments(0)