「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女子会LUNCH♪

今日はお久しぶりに素敵な先輩とLUNCHに行ってきました♪。
ご近所さんなのになかなかお会いできず
お久しぶりにお会いできてあっという間の楽しすぎるお時間でした。

今日はお店もご近所さんのラペティ・ロアラブッシュさんへ=3。
涼しくなったからと思って歩いていったのですが
汗だくになりました(苦笑)。。。

いつもながらお美しいマダムに素敵なシェフに癒されながら
美味しいお料理に楽しい会話に幸せすぎるひとときでしたよ♡。

まずは
パプリカのムースです♪。
オマール海老のソースとの組み合わせが抜群で
と~っても美味しすぎて一気にたいらげてしまいそうになりました(^_-)。
香りよく、ほどよい甘みのムース♡最高に美味でした!!!
d0158150_23544841.jpg

お次は新鮮な魚介と野菜のサラダ仕立てです♪。
どれもこれも新鮮で美味しいのですが、とくにぷりぷりのあさりがうまみたっぷりで
私のお気に入りでした!2種類のソースもさっぱり汗ばむ季節にはうれしい一皿です♡。
d0158150_23585814.jpg

ビーフコンソメのスープとフラン♪
コンソメスープはこちらのお店が一番好きな私です!
今日は松茸の香りもプラスされ、よりゴージャスに☆☆☆。
d0158150_012950.jpg

メインはホホ肉の赤ワイン煮込み ♪
赤ワイン煮込みを発見すると必ず注文する大好物メニューです。
トロトロのお肉に添えられているお野菜も美味でした♡。
樋口さんの鷹峯とうがらしにも出会えて幸せでした☆。
でも、舞茸が美味しすぎてもっと食べたかったなぁ~(笑)。
d0158150_055152.jpg

最後はこちらのお店でかならず注文する
玉露アイスのパフェです♪。
やっぱりこのアイスが食べたくて~!(^^)!。
注文してしまいます!今日も美味しくいただきました。
d0158150_091069.jpg

お茶菓子も美味しくいただきましたよん♪。
d0158150_093131.jpg

前回はいつお伺いしたのかしらとブログを見ていたら1年前だったのですね。。。
時が経つのが早すぎて驚きました(+_+)
そりゃ私もあっという間にアラフォーだわね。。。(T_T)。
この数年は色々な事がありすぎて特に早く感じます。。。
1日1日を大切にしないとですね☆。

そんな事を思いながらおしゃべりを楽しみすぎてあっという間に
終わってしまったLUNCH TIME♡。
幸せな1日になりました♡♡♡。

ラペティ ロアラ ブッシュemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
大阪市中央区今橋2-1-10 ダイセンビル1F
06-6208-1808
http://leauala.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-27 00:16 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)

女子会LUNCH PART2♪

今回は随分前になりますが同級生と友人と行ったLUNCH会レポです♪。
まだ真夏だったのでこの日は車で行ったなぁ~と思い出しました(笑)。

この日はDifferenceです♡。
パリから帰ってきてからはガッツリ系のお料理ばかりが食べたくて食べたくて)^o^(
久しぶりのおフレンチでした。
まずは
鮪とコンソメと山葵♪
鮮やかな山葵ソースの下に鮪が隠れている可愛らしい一皿でした☆。
d0158150_0195257.jpg

フォアグラのミルフィーユ♪
大好きなフォアグラちゃん☆美味すぎました。
ほどよい酸味のベリーソースにサクサクなパイに♡
にこんな組み合わせ初めてだわ~と興奮気味だったのを思い出しました!(^^)!。
d0158150_0195394.jpg

貝類とトマトのデラウェア
さまざまな貝の火入れ加減が抜群で、真ん中にあるホタテのアイスが
濃厚で旨味たっぷりでとても美味しかったです!!!
d0158150_0195434.jpg

鮎と胡瓜とトウモロコシ
胡瓜で巻かれた鮎のフリットにとうもろこしのソースで
新しいお味との出会いでした!(^^)!。盛り付けも素敵ですね☆。
d0158150_0195465.jpg

フォアグラと薩摩芋とグレープフルーツ
またまた大好きなフォアグラちゃん☆そして、こちらのお皿でも興奮していたのを
思い出しました!最後の一口を食べてしまうのが惜しくて惜しくて。。。
それほど美味な一皿でしたよ(^_-)。
d0158150_019555.jpg

鰆と茄子とカボス
まるで和食のようにさっぱりといただけたお魚料理でした。
鰆がフレンチをいただくのは珍しいですよね☆。
d0158150_0195748.jpg

仔牛とジロール茸
ジロール茸大好きです!特にお肉料理との組み合わせが
ジロール茸の香りがいかされる気がして♡。
この日も美味しく仔牛をいただきました!
d0158150_0195836.jpg

梨と玉ねぎとキャラメル
なんと可愛らしいデザート♪
玉ねぎちゃんです。
d0158150_0195849.jpg

蓋をあけるとこんな感じ~♡。
でも。。。玉ねぎじゃなくてよいかも。。。と思ってしまったのは私だけ。。。
梨のシャーベットとキャラメルソースは美味でした(^_-)。
d0158150_019597.jpg

お茶菓子♪
LUNCHからこんなにたくさんいただいたのに
ぱくり、ぱくり、別腹スィーツでした☆。
d0158150_0195925.jpg

ディナーにはなかなかお出かけしにくくなるお年頃なので(笑)
LUNCHからこの品数が楽しめるのは嬉しいです)^o^(。
あっそうそう、こちらで提供されているパンも美味しかったので
ご紹介しますね。
eight knot bakery
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27053142/

この日もおしゃべり三昧だったにも関わらず
ぜんぜん時間足りな~いと名残惜しく帰りましたとさ~)^o^(。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。。。

Differenceemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つハート)
大阪市西区靱本町1-16-12
06-6479-1140
http://difference.upper.jp/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-27 00:05 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)

お料理教室♪

お稽古PART2です♡。
PARISでシェフのお料理教室に通ってから
はまってしまったので日本でも行ってみたいなぁと思って探してみました!(^^)!。
今回はカノビアーノアネックスです♡。

なんと植竹シェフが大阪にやってこられるのですね~☆。
d0158150_23374573.jpg

広々とした婚礼会場を使用され、なんだかお料理教室に
来た感じではなく、お食事をいただきにきたみたいでしたよ♡。
d0158150_23374692.jpg

ちゃちゃちゃ~とデザートを含めて5品
特別な食材もなく、簡単にお家でもできちゃうお料理が
1時間足らずで完成☆。
デモ形式でしたが丁寧に教えて下さるのでとっても楽しかったです!
d0158150_23374686.jpg

そして、お食事会の始まり始まり~。
1品づつレストランでいただくような感じで運ばれてくるのです♡。
d0158150_2337477.jpg

まずは鰹の塩たたきのサラダ仕立て
添えられている簡単きゅうりのソースが鰹の美味しさを引き立てるのです!
d0158150_23374773.jpg

お次はオイルサーデンと玉ねぎ・ブロッコリーのスパゲッティーニ
こちらはと~っても私好みなパスタちゃんでした!
早速その日の夕食にオイルサーデンがなかったので
さば缶で作りましたが美味しかったです!!!
d0158150_23374873.jpg

穴子のソテー バルサミコ風味
この日は立派な肉厚のあなごちゃんでお食事に来ている感満載で
とっても美味しくいただきましたよん♪。
d0158150_23374974.jpg

地鶏胸肉のロースト フルーツトマトと柚子胡椒ソース
トマトと柚子胡椒の組み合わせがありそうでなかったかなぁと
お勉強になりました!これは色々チャレンジしてみよっと(^_-)。
d0158150_23374921.jpg

桃のコンポート
コンポートは自己流でしか作ったことがなかったので
初めてプロの作り方を拝見しました!とっても簡単で美味しかったですよ♡。
d0158150_23375028.jpg

植竹シェフは試食中もテーブルをまわられながら気さくにお話してくださり、
とても充実したお食事会(笑)ではなくお料理教室でした☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-25 23:37 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

お稽古♪

随分前になりますが、この休暇中にしたいなぁと思っていた
お稽古にもチャレンジしておりました♪。

あまりたくさんは行けませんでしたが、まずは
style in lifeさん♪。
幸運な事にキャンセルのお席に入れていただきました(^_-)/。
とっても素敵なお宅に美しいマリンなテーブルに♡うっとりでした♡。
d0158150_23253517.jpg

先生のようにスタイリッシュで大人なテーブル♡。
一人での参加だったので心の中できゃ~と悲鳴をあげて興奮しておりましたよ(笑)。
d0158150_23253624.jpg

お部屋の小物もとっても素敵♡
紙ナプキンも可愛いですね~♪。
d0158150_23253630.jpg

この日はクローゼットの収納についてお勉強してきました。
ありとあらゆる物の多い私には耳の痛いお話ばかりでした(-_-)。
やっぱりまずは捨てる勇気か。。。
先生はお洋服の数まで決められているそうで、購入する時は
不要なものは捨てられるそうな。。。徹底されていて感心いたしました!

お勉強の後はスィーツタイムでした☆。
先生オリジナルのティーを2種類♡とっても美味しくいただきましたよ!(^^)!。
d0158150_23253756.jpg

お引越しもしたので少し時間ができた今、まずは不要なものの処分を
少しづつしておりますが。。。なかなか貧乏性な私は。。。
きっと何年後かに使うよね~なんて。。。とほほ。。。
そして、クローゼットを整理するためのBOXを買い集めるのでした(苦笑)。
できの悪い生徒です(T_T)。
d0158150_23253775.jpg

またいつか、素敵な先生のレッスンに参加できたら良いなぁ~。
楽しい1日でした♪。

帰り道、苦楽園まで来たので気になっていたスィーツ店に立ち寄りましたよん♡。
GIVERNYというお店です♪。
フランスを感じさせるとってもかわいいお店でした!(^^)!。
d0158150_23253834.jpg

d0158150_23253915.jpg


GIVERNYemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(2つLOVE)
西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデン B1F
0798-74-5007
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28039087/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-25 23:33 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

マリオット大阪♪

先日、天王寺に行く機会があったので
ちらっと寄ってみたマリオットホテル♪。
時間がなかったのでどのお店にも入れなかったですが
せめても。。。と焼き菓子だけ購入してみました♪。
オレンジと生姜のパウンドケーキ♡。
見た目も可愛らしくて私好みでしたよん!(^^)!。
d0158150_18591142.jpg

ロビーフロアのカフェもなんだか素敵な感じ♡。
今度はここでゆっくりTEA TIMEでもしたいなぁ~。
d0158150_1859515.jpg

BARもよいかも~♡。
お泊りもしてみた~い♡。
またまた大阪のお楽しみができましたね☆。
d0158150_185969.jpg

久しぶりの天王寺は見違えるような街になっていて
なんだかわくわくしてしまいました!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-22 19:21 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

グリル梵♪

またまた食欲の秋シリーズです(笑)。
先日は無性に洋食が食べたくて♪
グリル梵に行ってきました!
d0158150_1859799.jpg

d0158150_18598100.jpg

時間が遅かったのでなんとビーフシチューが品切れで。。。
ショック(T_T)でしたが、ヒレカツのカレー煮込みにしました♪。
やっぱり牛肉。。。好きな私です。タイムスリップしたようなお店に
お味になんだかほっこりしましたよん!(^^)!。
d0158150_1859890.jpg

タイムスリップついでにスマートボール屋さんにも入ってみました♪。
なんだか楽しい!(^^)!。
d0158150_1859925.jpg

すぐに終わってしまいましたが、観光客の方でい~っぱい。
楽しかったよん♪。
d0158150_1859926.jpg

久しぶりにこの街にやってきましたが、今や観光地ですね!
ひしめき合う串カツ屋さんに驚きながら、ネオン街をくぐりぬけましたとさ♡。
d0158150_18591051.jpg


グリル梵emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(3つLOVE)
大阪市浪速区恵美須東1-17-17
06-6632-3765
http://www.grill-bon.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-22 19:12 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

今年最後の海♪+焼肉♪

私の悪い癖・・・
ブログのまとめUPです(苦笑)。

なかなかゆっくりPCに向き合える時間がなかったので
久しぶりに触りだすと止まらなくなるのです!(^^)!。
色々のせたい事は盛りだくさんなので、今日は時間の許すかぎり
どんどんUPしますよ~(笑)。

先日の3連休はお天気が良かったですね☆。
皆様も楽しいお時間をお過ごしだった事だと思います♪。
私は久しぶりに主人と二人でゆっくりおでーとだったので
今年最後の海に行きた~い!!!と
主人の遊び場♡二色浜についていきました!(^^)!。

海遊びは無理かなぁと思っていたのですが、
これくらいならとパドルにのせてもらいましたよん♪。
写真右に移っている真っ黒な足。。。主人は生粋の日本人ですが。。。
黒すぎるでしょ。。。今年は色白だそうです。。。
d0158150_1817040.jpg

足だけでも海にちゃぷちゃぷ♪。
暑い日だったのでとっても気持ちよかったです!(^^)!。
d0158150_1817135.jpg

青い空に波の音。。。
やっぱり海は私の癒しの場所です♡。
何もしなくてもボーっとしているだけで幸せ♡。
主人が海男でよかったわん♡。
d0158150_1817194.jpg

d0158150_1817182.jpg

そんな二色浜♡決して美しい海ではないですが。。。
色々な思い出が詰まった場所なのです!(^^)!。
先日懐かしい写真を発見したのでUPしちゃおうかしら~☆。
無謀な事を考える私たち夫婦。。。2年前の結婚式 前撮りです。
主人の大好きな映画のワンシーンを再現してみましたよん♪。
カメラマンの方に生まれて初めての撮影ですと一番はしゃいでおられました(笑)。
そりゃ、こんな事したいと思っても実現しようとしないよね。。。変わり者な二人なのです。
色々な方にお手伝いいただきながら実現した大切な思い出です♡。
d0158150_18304318.jpg

しか~し。。。
お約束な関西人でしょ(^_-)↓
d0158150_1831176.jpg

わざとではないらしいですが。。。
やっぱり最後は入水で終わりました。
ドレス重くてなかなかボードの上に上がれなかったのも今はよき思い出です(笑)。
楽しかったなぁ~。これからもこの海で色々な思い出作りしよっと♪。
d0158150_18311131.jpg

お話はそれてしまいましたが、
そんな二色浜になんとピッツァ店が!!!
生駒に本店を出されるそうですよ!また二人の実家のある生駒だなんて!
やっぱりこの場所にはご縁があるのかしらね。
d0158150_1817366.jpg

d0158150_1817344.jpg

そんな海遊びした日の夜はやっぱり焼肉!
なぜか食べたくなるのです。
味楽園に行きたかったのですが、さすがに3連休は満席。。。
心斎橋の一斗に行ってきましたよん♪。
d0158150_1817485.jpg

d0158150_1817432.jpg

腹ペコで写真を撮り忘れすぎ。。。
最近はやっぱりもも肉が美味しく感じるお年頃(笑)。
この日も美味しく締めくくりましたよん♪。
やっぱり牛肉が好きです(笑)。
そんなお久しぶりの1日おデートでした♡。

一斗 心斎橋emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(3つLOVE)
大阪市中央区東心斎橋1-17-12
06-6258-2939
http://www.itamaeyakinikuitto.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-22 18:51 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

スクニッツォ・ダ・シゲオ♪

秋の風が心地よい季節になりましたね♪。
それと同時にまたまた私の食欲がましてきて
困ったちゃんな事になっております(^_-)。

今年も激動の1年になるべく。。。
さまざまな事が起こりすぎてバタバタと夏をこしましたが
人生って。。。本当に山あり谷あり。。。
幸せな事も悲しい事もありますが、
これからも後悔のない人生を送ろうと思います!!!

やっと気持ち的にも落ち着いたと思ったらもう9月も残すところわずか。。。
食欲の旺盛な昨日はピッツァを食べて行ってきました♪。
予約が取れなくてなかなか行けなかったお店(^_-)。
私がいつも前日か当日に予約を試みようとするのが悪いのですが(苦笑)
スクニッツォ・ダ・シゲオです♡。
d0158150_17362287.jpg

昨日も満席でぎりぎりセーフ♪。ラッキ~♡。
まずは前菜の前菜の盛り合わせ
最近カメラを忘れてしまう私。。。
画像が暗くて美味しそうにみえないですね。。。
オムレツと生ハムが美味しかったです!
画像は1人前ですがボリュームがありお得です!(^^)!←さすが関西のおばちゃん(笑)
d0158150_17362333.jpg

お次は主人の大好きなアヒージョ♪。
やっぱりアヒージョはきのこが好きだなぁ~♡。
バケットではなく、ピッツア生地が添えられます☆。
d0158150_17362353.jpg

そして、待望のピッツァ☆。
なんと!ハーフ&ハーフにできるなんて~~~!(^^)!。
嬉しすぎます!!!いつもピッツァを食べに行った時にハーフ&ハーフに
できたらなぁって思うのですよね♡。昨日はマルゲリータのルッコラと生ハムのせに
クアトロフォルマッジをチョイスしました♪。
私のいただくピッツァってどこのお店に行っても一緒だなぁ。。。と
思いながらもやっぱりはずせないのですよね。。。
生地は私好みでした!!!がトマトソースがちょっぴり弱め。。。
でも美味しくいただきましたよん♡。
d0158150_1736244.jpg

お次はポルチーニのタリアテッレ
ポルチーニ大好きなのですよね~。
やっぱりクリームソースと相性抜群です!!!
d0158150_17362460.jpg

自家製ソーセージ
この時点でお腹がいっぱい。。。でしたが、お隣の方が美味しそうに
召し上がられていたのをちらり☆どうしても食べたくて注文しました(笑)。
d0158150_17362587.jpg

食欲の秋♪
たっぷり美味しくいただきましたよん!(^^)!。
マンション住まいの我が家では絶対にかなわないのに
お家に窯があれば良いのになぁ~と主人と真剣に話し合い(笑)
ピッツァ好きな二人は夢を見ながら帰りましたとさ♡。ちゃんちゃん☆。

スクニッツォ・ダ・シゲオemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(3つLOVE)
大阪市北区本庄西2丁目4-7
06-6359-0770
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-22 17:35 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)