「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

CUBAビーチ編♡

昨日の続き~♡。キューバ旅行記ビーチ編です♡。
今日は寒いので余計にビーチに行きた~い度が増します!(^^)!。

キューバの首都ハバナで1泊し、翌日にはカリブ海のビーチ
バラデロに向かいました♡。ハバナからはタクシーで2時間強走ると
美しいビーチとご対面です♪♪♪。
バラデロはキューバのリゾート地なのですが、
日本人の私達にはなかなか馴染みのない街ですが、
ホテル、ホテル、ホテル、何軒のホテルが立ち並んでいるのでしょうか!!!
カンクンに行った時もホテルの数に驚きましたが同じぐらいたくさんありました。
今回私達が宿泊したのは
Paradisus Varadero Resort & Spa♡。
解放感たっぷりなロビー♡。うっとり~♡。
d0158150_16411364.jpg

こちらはオールインクルーシブのホテルですが
他のカリビアンリゾートに比べるとリーズナブルなのも魅力的!(^^)!。
d0158150_16493038.jpg

あれ、あれ、あれ!!!チェックインするやいなや!!!
オールインクルーシブというのはシャンパンも♡
もちろん好きなだけいただけます(うっし(^_-))
d0158150_14385821.jpg

そして、ロビーを抜けると!!!
美しすぎるビーチが!!!素敵~~~♡。
d0158150_16491623.jpg

こちらのホテルはすべてヴィラタイプなので、
大きな建物はなく、お家のような建物なのです♪。
お部屋まではこんなに心地よい道をお散歩♪。
d0158150_16465432.jpg

お部屋に到着~!!!
d0158150_16473770.jpg

d0158150_1439971.jpg

水着に着替えるのが早いのも私達夫婦の特徴です(笑)。
すぐに水着になり、ビーチに直行です!!!
d0158150_1647938.jpg

d0158150_16472320.jpg

d0158150_14393290.jpg

きゃ~さすがカリブ海!!!
透明度が素晴らしすぎる~~~♡。
カリブ海大好きです!!!
d0158150_16484563.jpg

オールインクルーシブはこんなアクティビティーも♡。
d0158150_1648159.jpg

美しすぎる海の上での~んびり♪。
至福のひとときでした!!!
d0158150_16483080.jpg

他にも足でこぐボートや主人の大好きなウィンドサーフィン、
シュノーケルももちろんインクルードでしたよ♡。
そして、こちら↓
これもホテルのアクティビティーで1日に何度かダンスタイムやヨガタイム
なんかも始まるのです!!!楽しそうでしょ~♡。
d0158150_14392779.jpg

ビーチ以外にも巨大なプールがありました!(^^)!。
d0158150_14392611.jpg

もちろん、プールに入りながらBARも楽しめちゃいます♪。
d0158150_14392636.jpg

プールでシンクロを練習する学生さんがいて
鑑賞しているだけでも楽しかったなぁ~♪。
d0158150_14393566.jpg

そして、もちろん、プールサイドでもアクティビティーが始まるのです!
d0158150_14392730.jpg

日陰で休憩しながらのんりび読書を楽しむのもリゾート地ならではの
お楽しみ♡。
d0158150_16485939.jpg

d0158150_14413071.jpg

夕飯前にプールサイドでのんびりも日課になっていました!(^^)!。
あ~このピニャカラーダのスムージー美味しかったなぁ~。
d0158150_14391335.jpg

あ~またカリブ海行きたいよ~~~)^o^(。
カリブ海大好きな私のCUBA ビーチ編でした♡。
d0158150_14393114.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-15 19:59 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

アッシドラシーヌ♪

今朝は寒かったですね。。。
お布団も衣替えもしなくちゃです!(^^)!。
急に寒くなりましたので、お体ご自愛下さいね☆。

そういえば、今までスィーツはUPもれがたくさんあるので
今日は昨日行ったアシッドラシーヌです♪。
新居にお引越ししてから知ったご近所さんのお店☆。
d0158150_17362822.jpg

d0158150_17362827.jpg

ショコラ系がお気に入りのお店です♪。
特に写真一番奥のチョコとフランボワーズのムースが大好きなのです!(^^)!。
あっ今回洋ナシとキャラメルのムースのケーキも美味しかったですよ~♪。
是非、是非どうぞ♡
d0158150_17362943.jpg


アシッドラシーヌemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
大阪市中央区内平野町1-4-6
06-7165-3495
http://www.acidracines.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-15 18:55 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

CUBA♪

昨日は台風でどうなる事やら。。。と思いましたが
大きな被害もなく、涼しいを通り越して寒くなりましたね。。。

そんな今日、あ~ビーチに行きたいなぁ~と
思ったと同時にあっ!私、旅行のブログ書いてないじゃん!
と思い出しましたので気持ちだけでもビーチに戻ります(笑)。

もうかれこれ長期旅行から帰国して半年が経ちましたが
あっという間の半年。。。
ブラジルは完了していたので、CUBAにタイムスリップです!(^^)!。

キューバはリオから直行便がなく、パナマ経由の旅でした!
パナマなんて降り立つ事がないだろうなぁと楽しみでしたが
空港だけではパナマの香りは感じられず。。。
無事キューバ ハバナに到着♪。
タクシーでホテルに向かいます!(^^)!。
その道のり、本当にどこもかしこもクラシックカーだらけ☆
タクシーもクラシックカーにしてみましたが。。。
クーラーがついていない。。。窓をあけると上にガソリンの香りが。。。(T_T)。
d0158150_14384092.jpg

d0158150_14384157.jpg

d0158150_1438422.jpg

ホテルに到着後はハバナ観光に☆。
まずは世界遺産のモロ要塞
襲撃を防ぐために建てられた要塞で中にも入れるようですが
今回は入らずでした。
d0158150_14384380.jpg

d0158150_14384468.jpg

その後は旧市街の中心地をお散歩してみました♪。
建物は色とりどりで可愛らしく、
カフェやレストラン、SHOPが立ち並びますが、この1筋だけ。
観光スポットなはずの中心地がなんと徒歩10分で終了なのはちょっぴり寂しい。。。
d0158150_1820203.jpg

d0158150_1826467.jpg

キューバらしいSHOPでお買い物をと思っていたのですが、
観光客向けのお土産屋さんしかなく。。。あ!と思ったら営業してるのかしら?という
ような家具屋さん?何でも屋さん?だったりお買い物はダメでした。
まあ、ハバナでお買い物~とは思っていなかったのでお散歩を楽しみました♡。
d0158150_14384893.jpg

d0158150_14384977.jpg

d0158150_14384575.jpg

そしてカテドラル広場に到着!
名物の葉巻おばさんと主人は嬉しいそうに写真を撮影していましたが。。。
PCが壊れた時にその画像がなくなってしまい。。。残念。。。
葉巻をくわえたおばさんが記念撮影をしてくれるのです♪。
d0158150_1438469.jpg

d0158150_14384729.jpg


そして、翌日の移動に備えて早めのDINNERに☆。
演奏を聴きながら初キューバの夜を楽しみましたよん♪。
d0158150_14385118.jpg

d0158150_14385385.jpg

ただ・・・キューバ料理・・・私は合わなかったです。。。(T_T)。
d0158150_1438498.jpg

d0158150_14385034.jpg

d0158150_14385125.jpg

帰りのタクシーもクラシックカーでした!(^^)!。
夜は涼しかったのでクーラーなくても快適、快適♪
d0158150_14385492.jpg

d0158150_14385512.jpg

そんなハバナステイは1日だけ♪。
お次はお目当てのビーチリゾート編で~す♡♡♡。
d0158150_14385689.jpg

主人と顔を合わせてうん、うん、
ハバナは二人の興味のある事がなかったので
やっぱり1泊にしてよかったと!(^^)!。
でも、ホテルには観光バスがぞくぞくと到着しておりました!
しかも年齢を問わず老若男女、白人の方ばかりです。
話されている言葉をこっそり聞いていると英語とスペイン語?
カナダ人とスペイン人の方が多いそうですよ♡。
ではでは、次回はビーチ編で♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-14 18:56 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

イルカフェ♪

三連休2日目の今日は♪
珍しく梅田な私)^o^(。
どこもかしこも人・人・人だったので
久しぶりにイルカフェdeLUNCHに行ってきました!
d0158150_18144863.jpg

とはいえ、あまりお腹すいてないなぁとティーボックスにしてみました☆。
ショコラとお気に入りのチョコのティラミスがついているのが
嬉しいボックスですが、少しお腹に何かを入れると。。。
どんどんお腹がすいてくる。。。やっぱりランチにすればよかったかしら。。。(笑)。
d0158150_1851545.jpg

d0158150_1851551.jpg

で結局。。。英国フェアーで唯一並んでいなかったサンドイッチ店でGET。。。!(^^)!。
やっぱりあの量で私のお腹は満たされるわけがないですね(笑)。
d0158150_1851865.jpg

そうそう、今日の目的は英国フェアー♡。
でも、どこのお店も大行列で。。。
d0158150_1851785.jpg

d0158150_1851897.jpg

人混みに並ぶのが大の苦手な私は結局サンドイッチだけをいただいて
そそくさと地下に行きました(^_-)。
d0158150_1851924.jpg

でもエシレでお目当てのものも完売。。。(T_T)。
バターケーキを初めていただきましたが、
ちょっとぱさぱさしている。。。
お気に入りのクイニーアマンがたくさんあったからいっか♡。
d0158150_1851928.jpg

という事で最後はキルフェボンでティラミスと季節のフルーツタルトをGET♡。
d0158150_18304792.jpg

そんな連休2日目も食べて、食べて終了になりそうです!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-12 19:04 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

ローザネーラ フォカッチェリア♪

三連休も残すところあと1日になりましたね♪。
明日は台風の影響を受けそうですが
2日間はお天気も良くてよかった よかった)^o^(。

そんな三連休はランチ&スィーツ&DVD鑑賞と。。。
ご近所さんでのんびりすぎる日々を送っております♪。
1日目はローザネーラ フォカッチェリアへ♪。
d0158150_1852249.jpg

d0158150_1852086.jpg

フォカッチャ専門店なのでお手軽な感じが好きなのです♡。
ランチはアラカルトは注文できないのですが、
ショーケースの中のものは注文可なのです☆。
この日はラザニア・タコとセロリのマリネ・サルシッチャをいただきました♡。
d0158150_1852085.jpg

d0158150_1852180.jpg

そして、フォカッチャはやっぱり豚カツ!(^^)!。
日本のカツサンドのようにこってりなソースは入っていませんが、
チーズとトマトの組み合わせで大好きです!!!
d0158150_185216.jpg

そんなのんびりランチ♪。
そうそう、TEA TIMEに中之島へ~と思いましが、
やまもと菓子店空いてるかなぁ~とのぞいてみるとグットタイミング~
ケーキが並んだところだったので色々な種類をいただけましたよ♡。
d0158150_18523054.jpg

やっぱりこちらのチョコ系のケーキは大好き!(^^)!。
焼き菓子も美味しいですよ~。
ただ。。。何時からOPENかはケーキができあがり次第なのでちょっぴり困難。。。
昨日は14時少し前でしたよん♪。
お蔭様でHAPPYな1日になりました♡。
d0158150_1848357.jpg


ローザネーラ フォカッチェリア
大阪市西区新町1-19-18
06-6536-9615
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27064269/

やまもと菓子店
大阪市西区新町1-21-3 小林ビル
06-6537-7571
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27061840/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-12 18:41 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

結婚記念日♡♡♡

昨日は少し早めの結婚記念日DINNERに連れて行っていただきました♡。
早いものでもう2年です(^_-)。
結婚してからもお仕事にプライベートに二人とも忙しい事が多く、
新婚さ~んというゆったりした時間はなかなか取れずに2年が経ちましたが
その分二人の時間がある時を大切にすごしてきたお蔭で
良い意味で恋人から家族になれた気がしております♪。
これからも仲良し夫婦で素敵な家庭を作れたらよいなぁと思いながら
昨日は楽しませていただきましたよ♡。
d0158150_1893923.jpg

今年も主人からはお花にメッセージをいただきましたが。。。
私は相も変わらず手ぶらで登場でした(苦笑)成長しない私。。。
ごめりんこ。。。(T_T)。
主人とお外で待ち合わせする事ってもう何年もなかったのですが、
主人の荷物を見て。。。あ。。。忘れてた。。。違う意味でドキっ(笑)。
d0158150_18125284.jpg

いつもありがとう!!!

昨日は新地のイタリアン♡トムクリオーザでした!(^^)!。
d0158150_18165091.jpg

おやつも我慢した(笑)待望のDINNER♪
最初の一皿は
戻り鰹とさんまの前菜でした♡。
鮮度が抜群によく、生姜にトマトのゼリーとの組み合わせも美味でした!!!
添えられているベビークレソン・みょうがの辛みに穂紫蘇の香りと
合わせるとこれまた美味♪。最初から感動の一皿でした!!!きゃ~♪。
d0158150_1829252.jpg

お次は
甘海老と茄子 海老の殻・トマト・サフランのソースで♪
お伺いしただけで美味しいのは間違いない!と思うのですが
こちらも感動のお味!ご年配のお客様もいらした理由がわかります!
最近奇抜なお料理が多く思うのですが無理のない組み合わせで
安心していただける感動の一皿でした!
d0158150_1833163.jpg

お次はハムセレクション♪
ネオパルマの生ハム・サラミ・ボイルハム・
耳やほほ肉のテリーヌにフォアグラのパテ♪
そして、カポナータ・水牛モッツァレラ・ワイルドルッコラ・ファインマスカット
・きのこのソテーにインカのめざめの揚げニョッキです!!!盛りだくさ~ん!!!
ワインが欲しくなる一皿。。。どれもこれも美味で手抜きなしな感じが
またまた感動~~~(^_-)♡♡♡。幸せすぎるわん!!!
d0158150_1838149.jpg

お次は
きゅうりのカッペリーニに海水漬けのうに♪
たっぷりなうにちゃん!!!ぷっりぷりで甘~いのです!
きゅうりのお味はなかなかパスタにはのりにくいと思うのですが
なぜなぜ~こんなに素晴らしくきゅうりの香りがからみ、うにと目ねぎの
アクセントでなんと爽やかなお味になるのでしょう!!!感動~!!!
きゅうりのしぼり汁にオリーブオイル・アンチョビ・ハラペーニョを
混ぜただけだそうです!(^^)!。胡瓜の細すぎる千切りの触感も
主張しすぎない美味しさでまたまた美味!!!もう~シェフ♡最高です(^_-)。
d0158150_18443751.jpg

昨日は感動しすぎて興奮ぎみな私(^_-)。
お次も素晴らしい一皿でしたよ♡。
車エビのラビオリ ポルチーニのクリームソース♪
ラビオリの中には車エビ・ケッパーオリーブが入っており、
大好きな生ポルチーニのソテーにソースに大好きなトリュフがたっぷり!!!
大好き×大好き=感激~しかありませんでした(笑)。やっぱり生のポルチーニは
香りが違いますね!(^^)!。日本のスーパーでも購入できるようになってほしいよ~。
d0158150_18485333.jpg

そしてメインは牛肉でした!
絞った後のオリーブを飼料にしているという香川牛☆。香川牛は初めてです。
エイジング?と一瞬思うような独特の香りがあり、ブラックペッパーのペーストと
粒マスタードで美味しくいただきました♪。
d0158150_18521872.jpg

最後のパスタはアマトリチャーナ♡
手打ちパスタと3種のチーズ(リコッタ・パルメザン・薫製プロボローネ)との
組み合わせが美味しかったなぁ~)^o^(。
最初から最後まで。。。どれもこれも感動のお料理でした!
d0158150_18565453.jpg

ドルチェはパンナコッタ♪
添えられていた黒いちじくのキャラメリゼがなんとも私好み♪。これはお家でも簡単に
できますね(笑)。そして、いちじくのシャーベットにいちじくの皮を焼いて赤ワインで
煮込んだソースにとっても嬉しいいちじく三昧でお腹がいっぱいなのも忘れて
ペロリ♪。蒸し焼きにした美味しすぎるパンナコッタは食べきってしまうのが
もったいなくてなかなかスプーンを進めることができませんでした(笑)。
d0158150_193748.jpg

お茶菓子は自家製生姜パウダーをまぶしたショコラでした)^o^(。
d0158150_1933616.jpg

昨夜は感動の記念日DINNERになりました♪。
シェフ~ありがとうございました!
そして、ご主人様~これからもよろしくお願いしますね~♡。

トム クリオーザemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(5つLOVE)
大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル2F
06-6347-5366
http://www.tom-curiosa.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-09 19:08 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

月食♪

月食♡皆さん撮影中です☆。
d0158150_19223339.jpg

さあ、これからお楽しみのディナー♡行ってきます^_−☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-08 19:20 | Comments(0)

秋の味覚♪松茸~♪

あらあら!こんな画像も出てきました♪。
秋の味覚、松茸さん!!!
親戚のおじさんにいただいたもの♡立派でしょ~♡。
どうしていただくのが一番美味しいのか!!!
と毎年思うのですがやっぱりすき焼きかなぁ~。
あとは炊き込みご飯♡。皆様は何がお好み~?
d0158150_18411087.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-08 17:34 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

生駒イタリアン

あらま!またまたお盆の画像が登場です♪。
お義父さんと生駒で行ったお店です♡。
お義父さんはインド料理でもタイ料理でもいただかれる
ハイカラなお義父さんです!(^^)!。
亡きお義母さんともよく来られたお店だそうで
この日は主人と3人でアルナッジョでディナーでした♡。

まずは前菜の盛り合わせ♪。
携帯で撮影しているので美味しそうに見えないですね。。。
すみません。。。
d0158150_18491477.jpg

パテと自家製ソーセージ♪
ソーセージが美味でした!!!
一度手作りで好みのものを作ってみようと思うのですが
何を入れればお好みのものになるやら日夜研究中です!(^^)!。
d0158150_18491495.jpg

ピッツァはビスマルク♪
あまりいただかないピッツァですが、美味しかったです~♪。
何とかの一つ覚えのように私が選ぶと一緒のものになってしまいますが
やっぱり違うお味にもチャレンジしなくちゃね~♪。
d0158150_18491584.jpg

パスタはカルボナーラ♪
お義母さんのお好きだったパスタだそうです。
さっぱりクリームで美味しかったですよ。
お義父さんも仲良しご夫婦で実の両親も仲良し♡。
そんな幸せな家庭で育ち、そしてお嫁になれた事を本当に幸せに思います♡。
私達も幸せな家庭を築けるよう頑張らないとですね☆。
d0158150_18491549.jpg

牛肉のグリルに牛肉のパン粉揚げ
私が牛肉好きなのでお義父さんの優しさです♡♡♡。
メインは牛肉三昧で大変美味しくいただきました。
ありがとうございます!!!
d0158150_18491723.jpg

d0158150_18491747.jpg

ドルチェはタルトをいただきましたよ♪。
d0158150_18491873.jpg

お酒を飲まれない家族なのでどうしても食事時間が短いのですが
この日はゆっくりお義父さんの昔話をお伺いしながら楽しいひとときでした!(^^)!。

あ~食べ物の事ばかり書いていたらお腹がぐ~。。。
今日はこれから少し早めの結婚記念日ディナーなので
間食はダメダメ(T_T)。あと2時間、我慢です(笑)。

アルナッジョ
生駒市東生駒月見町138
0743-28-1311
http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000807/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-08 17:29 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

sumile OSAKA♪

お散歩をしたら少しお疲れ気味なので
ゆっくり過去のブログ更新しま~す♪♪♪。

随分前ですが、お盆の最終日に発見したお店♡
sumile OSAKAです。今年のお盆は実家で過ごさせてもらっていたので
最終日だけおでかけしたのだったなぁ~♪。
近場でLUNCHしよっかという事で水辺が大好きな私たち夫婦は
川沿いをドライブしてみました。そこで発見したのがこちらのお店♪。
雰囲気良しな感じでしょ♡♡♡。
d0158150_16293519.png

d0158150_18481160.jpg

ウエディングをされている施設の中にイタリアンレストランと
BBQレストランがありました!(^^)!。BBQといいたいところでしたが
野外で暑すぎたので室内のレストランに♪。
お店は満席に近い状態でしたがラッキーな事に窓側のお席が
一席空いておりました♡。日頃の行いが良いのかしらね~な~んてね(笑)。
d0158150_16253181.jpg

ゴールドラッシュの冷製スープ♪
こちらは甘みたっぷりで美味しかったなぁ~!(^^)!。
d0158150_1848137.jpg

パンはこんな感じでいくつでもいただけます♪。
d0158150_18481253.jpg

きゅうりと魚介の前菜♪
さっぱりですが、う~ん。。。魚介の香りが。。。気になる。。。
d0158150_18481347.jpg

イカ墨パスタ♪
真っ黒のパスタが出てくると思ったらイカ墨を練りこんだパスタだったとは(笑)。
さっぱりオイルベースにイカの旨味で食べやすかったです♪。
d0158150_18481436.jpg

鶏肉のグリル♪
こちらはタプナードソースのようなものを鶏肉で包んであり、
オリーブにケッパー好きな私のお好みでした♪。
d0158150_1848141.jpg

デザートはワゴンサービスです♪。
d0158150_18481530.jpg

欲張りな私。。。全種類いただいてしまいました!(^^)!。
d0158150_18481564.jpg

お料理はとびきり!ではないですが、雰囲気がとっても良いので
涼しくなったらカフェ使いが良いかもね~と言いながら涼しくなりましたよね。
週末に主人を誘ってみよっと☆。
今日このブログを更新したから思い出せてよかったです(笑)。
d0158150_18481533.jpg

ドリカムの思いが詰まったレストランだそうですよ♡。

sumile OSAKA
大阪府大阪市北区西天満2-1-18
06-6362-1000
http://love-central.jp/sumile/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-08 16:55 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)