<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

lemon♡lemon♡lemon

まだおやすみ中なので、どんどん更新♡。
ブログを書くのは好きなのですが、
私ってどうしても長くなってしまうので
片手間に書けないのですよね…(T ^ T)。
なので、まとまった時間がある時に楽しんでます(o^^o)。

先日、実家からもぎ取ってきたレモン♡。
おばちゃんが叱ってからというもの、
毎年たくさんの実をつけてくれるのです(笑)。
今年もたくさんの実をつけてくれていました(o^^o)。
d0158150_19531212.jpg

実家のレモンができたら作ろうと思っていた
レモン塩♡
流行の波には乗り遅れましたが、
楽しみなのです( ^ω^ )。
d0158150_19531557.jpg

そして、はちみつレモン♡
左手が腱鞘炎でスライスが上手くできないのです(T ^ T)。
左手がこんなに切る時に大切だったとは…。
そんなこんなで不揃いのレモンですが、
はちみつとお砂糖でひとにたちさせるのが私のはちみつレモンです(o^^o)。
ビールが飲めないので(T ^ T)お風呂上がりのはちみつレモンです(o^^o)。
d0158150_19531839.jpg

来年もたくさん実をつけてね〜(o^^o)。

あっ、坊ちゃんお目覚めになられました(^^)キャワイイ♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-29 19:36 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

お気に入りグッズ♡

坊ちゃんが胸の上でおやすみなので
その間にブログ連続更新です(^^)。

私のまわりは出産ラッシュにこれから御出産を控えられている方もた〜くさん♡。
なので今日はお気に入りグッズのご紹介です(o^^o)。

出産前にゆっくり探せなかったのですが、
たまたま出会った母子手帳ケース?
に私がしてしまったケース♡。
ネットで調べると同じシリーズで
オムツ入れになりそうな
トラベルバッグもあったので
色々買ったのですが結局使っているのは
この三種↓
巾着にはお着替えを入れてます(o^^o)。
d0158150_19333670.jpg

そして、年末に阪急百貨店で出会った↓
よだれかけにガーゼを入れてます(o^^o)。
d0158150_19333968.jpg

そして、同じシリーズで
坊ちゃんとお揃いでカードケース♡
d0158150_19334073.jpg

これが基本のマザーズバッグに入れているものです(o^^o)。

そして、どこかの御宅にお邪魔する時は
d0158150_19334498.jpg

このぐらいの大きさのポーチ、欲しかったのよね〜と思っていたら、
なんと、なんと!
中にミニブランケットが入っていました( ^ω^ )。
お得〜(←大阪のおばちゃんですから〜)
お邪魔した御宅で眠ってしまったら
ブランケットをしいて眠らせてます(o^^o)。
よだれ等で御宅を汚す事もないし、
少々のおしっこもれも大丈夫(笑)。

坊ちゃんが誕生してからブルー系のものばかりになっているので、
私が持つものは大好きなピンクで
楽しんでます(o^^o)。

それにしても、私ってリボン好きね〜。
このポーチがバッグに全部入っていると
リボンだらけでうるさ〜いって感じなのがまた好きです(o^^o)。

番外編
くまちゃんも好き
d0158150_19334988.jpg

カシウェアのおまけなのですが、
これが欲しいがために
狙ってお買い物に行きます(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-29 19:11 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

お気に入り家電♡

最近我が家にやってきたこの子
d0158150_1913743.jpg

ココロボちゃんです(o^^o)。
動きが何だか可愛い〜
そしてよくしゃべります( ^ω^ )。
主人が大阪弁にしてくれていたので
余計に可愛い〜♡ココロボちゃん。
結構綺麗にしてくれるので
お気に入りなのです( ^ω^ )。

そして、こちらもお気に入り♡
d0158150_1913817.jpg

レイコップ♡
こんなにほこりがあるんだ…
と恐ろしくなりました(T ^ T)。
坊ちゃんがよく遊ぶ絨毯の上も
いつも使う掃除機をかけるのが気になっていたので
レイコップが大活躍なのです(o^^o)。

息子ゾーンはアニマル柄に
大好きなカシウェアのくまさんブランケット♡。
カシウェアのブランケットは
お祝いでもいただいたりで
三枚あるのですが、
厚みに肌触りにちょうどよく♡
ベビーカーに、お昼寝に
こんな時は私のお膝かけにも↓
d0158150_1913987.jpg

三枚ともフル稼動で大活躍です(o^^o)。

坊ちゃん、
今日は注射頑張ったので
疲れたのね…。
ママの胸で思う存分おやすみなさ〜い( ^ω^ )。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-29 18:34 | Comments(0)

今日のおひとりLUNCH♡

今日も寒〜い一日でしたね…
坊っちゃんの予防接種を受けるために外出しましたが、
大泣きする我が子を押さえつける私…
つらいよ…(T ^ T)。

最近夜はよく寝てくれるようになりましたが、
その分、お昼寝をほとんどしないので
お料理が大変、大変…
とはいえ、栄養をつけておかないと
美味しいおっぱいがでないので
ちゃちゃちゃ〜と頑張るわよん♡。

そんな今日、無性にパスタが食べたくなったので、
和風パスタにしました( ^ω^ )。
d0158150_2073915.jpg


またまたキャベツ登場(^^)
キャベツは日持ちするので
出産後の我が家の冷蔵庫には常にあります(o^^o)。

主人が新年会のお土産に美味しそうな宮崎牛をいただいてきてくれたので♡
d0158150_18321243.jpg

牛肉とキャベツの和風パスタにしました^o^。

にんにくのみじん切りと玉ねぎ、キャベツは
塩、胡椒をして弱火でゆっくり炒め、
牛肉を加えてまだ少し赤い部分が残っているところに
パスタとオリーブを投入(^^)。
茹で汁も少し加えて強火で
一気にからめます。
最後にバターとお醤油を加えて出来上がり♡。

和風なのでお気に入りの陶器に盛りました(o^^o)。
レッスンでは登場した事のない陶器ですが、
お家ご飯はあたたかみのある陶器をよく使います( ^ω^ )。

本当は水菜とかキノコを入れたかったのですが、今日は木曜日…いたみやすいお野菜はないのです(T ^ T)。

そんな今日のおひとりLUNCHでした(^^)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-29 18:14 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

TAIYO NO TOU♡

今日、発見した可愛らしいケーキ屋さん♡。
シュークリームのPOPが出ていたので
早速注文〜( ^ω^ )。
なんとラッキ〜な事に私で売り切れでした(^^)。セーフ♪(´ε` )。
d0158150_19382286.jpg

こんな可愛らしいお店♡。
d0158150_19382277.jpg

楽しみに帰りましたが、
皮が固すぎて好みではなく…
冷蔵庫で一晩寝かしたら柔らかくなってちょうどよいかもね^o^と、
明日を楽しみにしてるのです(o^^o)。
d0158150_19382445.jpg

ミルフィーユ、美味しかった♡。
d0158150_19391134.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-25 19:10 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

またまたカフェ♡

そんなにカフェに通う私ではないですが、
今日は待ち時間にカフェでのんびりしてます(o^^o)。
ひとりでこんなにのんびりするのって
久しぶり〜( ^ω^ )。

何となく入った中崎町にある短〜い商店街にあるカフェ♡。
レトロなものが所狭しに飾られてます(^^)。
懐かしい〜電話♡。
d0158150_1424145.jpg

時計、大きくて見やすいなぁと
あっ、もうそろそろ出なくちゃと思ったら…
動いてるのに時間間違ってるじゃ〜ん(≧∇≦)。
d0158150_14241459.jpg

さあ、そろそろお支払いしましょ。

何が書きたいね〜んの
暇人な独り言でした(笑)。

あっ、そうそう、
カフェ飯みたいなものも
レッスンでしたいなぁと思うのでした(^^)。
ちゃん ちゃん♡
d0158150_1910405.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-25 14:16 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

カフェ♡

この間、近くのスーパーに行った時に発見したカフェ♡。
d0158150_14162331.jpg

パンが売っていたので朝食の調達に入ってみました(^^)。
d0158150_14162381.jpg

パンは普通…でしたが、
のんびりできそうなカフェで素敵でした( ^ω^ )。
d0158150_1416248.jpg

おばあちゃんが好きそうなカフェだなぁ〜♡。
坊ちゃんが外出できるようになったら
ベビーカーでお散歩デビューしよっと^ ^。

場所は堺筋沿いの南久宝寺町の交差点にあります(^^)。

R bakery
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27081150/
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-25 14:05 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

シュークリーム♡

私はシュークリームが大好きで、
シュークリームを発見すると必ず買うのですが、
とってもお気に入りなのが
リバージュのオランダシュー♡
d0158150_2073935.jpg

クリームたっぷりで、
程よいフワカリの生地も好き♡。

でも、お店が堺なのでわざわざ行きにくいのですが
主人がウィンドサーフィンの帰りに寄ってこれる場所なのです(o^^o)。
売り切れの日も多いらしいのですが、
ある時は大量に買ってきてもらいます(^^)。
あ〜美味しかった〜( ^ω^ )。

リバージュ
http://www.rivage.jp
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-23 19:58 | Comments(0)

成長♡

寒い日々が続きますが、
私達は引きこもりでほっこりしております(笑)。
お坊っちゃまは無事3ヶ月バースデーを迎え、
そろそろ一緒に外出したいなぁ〜
インフルエンザの流行が落ち着いたら
お出かけしようね♡。

そんな坊ちゃん♡
最近物を握れるようになりました(^ー^)ノ。
日々成長する息子をみて
息子に教えられっぱなしの新米ママも
頑張らなきゃなぁと思うのです^ ^。
d0158150_19554497.jpg

握ったら〜舐めます(^^)。
d0158150_19554536.jpg

ガラガラも持てるのですが、
ブンブン振り回しておでこにこつこつぶつけてます(^^)
d0158150_19554617.jpg

やっぱり舐めます(o^^o)。キャワイイ♡。←バカ親発揮です(笑)。
d0158150_19554639.jpg

そして、立っちも大好きです!
まだ首もすわっていないのに…
背中を少し支えるだけで
立っち♡♡♡
d0158150_19554848.jpg

ちっちゃな足で必死につっぱってます(o^^o)。
キャワイイ♡
d0158150_1955484.jpg

これからどんどん成長する息子が楽しみだわ〜( ^ω^ )。
お勉強ができなくても、
スポーツができなくても、
何か特別にできなくてよいから
元気で優しく、
どんな環境でも生きる力のある人に育ってほしいなぁ〜♡。

はい!親バカにならないよう、
マザコンになってくれたら嬉しいけど、(ウッし)
そうならないように(T ^ T)
気をつけます(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-23 19:55 | Comments(0)

I ♡ Beef

今晩はステーキ♡
坊ちゃんの乳児湿疹予防には
脂っぽいものは控えた方がよいとの事で
大好きな牛肉や油物はできるだけ控え(T ^ T)
the おふくろの味を心がけていただいてます(o^^o)。

が、週に一度のママご褒美DAY♡。
頻繁なご褒美…ですよね(笑)

先週末に引き続き、
はり重のフィレ肉ちゃん( ^ω^ )
美味しそ〜
I Love Beef ♡♡♡
d0158150_1422093.jpg

坊ちゃんもお肉好きになるだろうなぁ〜
一緒に食べられる日が楽しみです(o^^o)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-17 13:47 | Comments(0)