<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花見♪

今日はぽかぽか陽気で心地よかったですね~。
窓から桜がぽつぽつ咲いているのが見えていたので~
早速お散歩にでかけてきました!(^^)!。
お昼と離乳食を持っていこうかしらと思いましたが
スーツ姿の人がたくさんいるのが見えるからや~んぴ。
おやつの時間にしました)^o^(。
行くところが見えるって便利よ~(笑)。
d0158150_1757553.jpg

徒歩1分のところにこんなに綺麗な桜があるなんて♡
幸せ~~~♡。
去年はつわりでお花見に行けなかったので
今年は息子と初お花見♡。
d0158150_18115460.jpg

もう満開じゃな~い!!!
明日から雨のようだし
もう散ってしまうかなぁ。。。
桜ははかないですね(T_T)。
今日は暖かくてよかった♡。
d0158150_1813667.jpg

祖母のいないお花見。。。
祖母がいたら一緒に来れたのにね。。。
寂しすぎるけど。。。
この子が私達のところにやってきてくれて本当によかった。
本当に宝物です。
これから毎年お花見行こうね♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-31 18:00 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

Breakfast♡

今日は我が家の朝食の紹介です♪。
結婚当初、食パンと牛乳がよいと言っていた主人ですが
少しでも野菜を補えればと
野菜中心の朝食にしております♪。

出産後、実家から帰ってきたら
粉スープの素が。。。
しかも、トマトにクラムチャウダーにコーンに
主人が嬉しそうに
毎日好きな味のスープ、飲めるやろって。。。言われた私。。。
朝食にスープが欲しかったんだ。。。(T_T)。

1日の始まりに主人がカップにお湯を入れて
添加物が入ったスープを飲んでいる姿を想像し
情けなく、申し訳なくなる嫁でありました。。。
添加物が絶対ダメというストイックタイプではありませんが
とらなくてもよいなら取りたくないよねというのが私なのです♪。

それからはあの粉スープに主人が手を伸ばさぬよう(笑)
できるだけ作る野菜スープ♪。
今日はクリーム系にしました。

朝でもさっぱり飲みやすいようにとろみはなしで
コンソメやブイヨンは使用せず、そのかわりに
玉ねぎをじっくり炒めてあげるのとベーコンがポイント♪。
よいおだしになってくれますよん♡。
玉ねぎじっくりって面倒だわ。。。と思われがちですが
他のお料理をしながら弱火でたまに混ぜるだけで
いつの間にやらできあがりま~す♪。
いつの間にやら焦げている事もありますが(笑)。
d0158150_14462461.jpg

じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ、アスパラ、ベーコンの
クリームスープです♪。ほ~んの少しだけつぶしたにんにくで
香りを足してますが朝食用なので隠し香り程度でね~。

もうひとつはかぼちゃとゆで玉子のサラダは
マヨネーズで和えただけ♪。
塩はハーブ塩を使用すると
色も香りもよいですよ♪。
私の最近のお気に入りはなかたに亭のハーブソルト
d0158150_1542590.jpg


そして、もう一つ主人に欠かせないのが
ヨーグルト用のジャムなのです♡。
毎日大量のヨーグルトを食べる主人、
ジャムの消費量も多くて
結婚してからジャム作りをしている事が増えました!(^^)!。

今回はパイナップル好きな主人に
初めてパイナップルジャムを作ってみました。
d0158150_1553078.jpg

私はパイナップルはあまり好きではないのですが
ヨーグルトと合わせてみたらはまっちゃいました(笑)。
これは旬のフルーツがない時のネタにとっておこう(^_-)。

そんな我が家の朝食は
野菜スープにサラダ、フルーツに特製ジャム入りヨーグルト
が定番なのでした~♪。

さあ、おぼっちゃま君が目覚めたので
遊びに抱っこしに行ってきま~す♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-24 15:18 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

スイーツ発見!

昨日の芦屋で行きたかったのが
ブランドジュリエ♪。
やっぱり定期的に行きたいお店なのですよね。
そんな時にたまたま発見したのが
petit bisou
d0158150_22232324.jpg

店内が可愛すぎてワックワク♡♡♡。
だって、大好きなピンクだらけなのです~♡♡♡。
このお店の中でずっといたい。。。と思うほど
可愛いお店でした♪。
d0158150_22234119.jpg

カップケーキと焼き菓子を購入して
芦屋浜でいただきましたよん♪。
息子君、リオにあるコルコバードのキリスト像のようです(笑)。
d0158150_2224715.jpg

しっとり、ずっしりしたアメリカのカップケーキがお好みな
私には少しさっぱりしていましたが
見た目にも楽しいカップケーキがたくさんありました♪。

petit bisou053.gif053.gif053.gif(3つLOVE)
芦屋市大桝町7-8
0797-34-6101
http://www.petitbisou-ashiya.jp/

そして、帰りにケーキを買って帰ろうと思って
ポッシュドレーブに行くとケーキが1種類だけ。。。
プランに行くとなんとケーキが売り切れ。。。
え~まだ3時だよ。。。(T_T)。
驚きでした。
でプランに行く道でこれもまたまた発見した可愛いお店♪。
Patisserie de Miniatureです。
d0158150_21151015.jpg

すべてミニサイズのケーキで
ショーケースが可愛いのです!!!
やっと買える~
思わず残っているケーキ全種類と言ってしまいました♡。
d0158150_21143997.jpg

シブーストとタルトが私好み♪
でも、ミニなので3つぐらい食べなければいけないわね~(笑)。
と言いながら、主人にはふた口くらいだけおすそ分けして
あとはすべて食後にいただきましたとさ)^o^(。
可愛いお店、2つも発見できて嬉しいなぁ~。

Patisserie de Miniature053.gif053.gif053.gif(3つLOVE)
芦屋市茶屋之町3-9
0797-23-8889
http://www.miniature.jp/index.html
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-23 22:31 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

アクアチプレッソ♪

昨日はドライブに行こう!と主人が言ってくれたので
大好きな芦屋までひとっとび♪
LUNCHにアクアチップレッソに行ってきました♪。
これからは子供同伴可なレストラン探しをしなくちゃいけないですよね~。
こちらのお店は快く受け入れていただけたので
助かりました!(^^)!。

出産してからはほとんど外食していなかったので
久しぶりの、しかも初めて3人で外食でした♪。
d0158150_2233373.jpg


まずは前菜盛り合わせ♪。
昨日は暖かかったので泡泡飲みた~いところでしたが
我慢しました(笑)。
またこのパテが美味しくて泡を呼ぶのですが。。。
我慢しました(笑)。
d0158150_205458100.jpg

お次はお目当てのピッツア♪。
31種類もあるのですよ~。その中から一つだなんて。。。
選べないのでおすすめのカプリチョーザをいただきました!(^^)!。
もっちもち生地が私好みでした♡。
d0158150_20564684.jpg

そして、パスタはボロネーゼ♪。
こちらの手打ちパスタがもちもち触感でやみつきになるのです!
これはお家でもチャレンジしてみようかしらね~。
とっても美味しかったです!
d0158150_205973.jpg

ドルチェをお願いしようかと思いましたが
タイムオーバー(T_T)。
息子君がお腹すいたよ~と不機嫌さんになってきたので
また今度にしました)^o^(。

そんな3人で初めての外食♡。
息子君、ピッツア好きになってくれるかなぁ~。
早く一緒に食べたいなぁ~♡。

Acqua Cipresso053.gif053.gif053.gif(3つLOVE)
兵庫県芦屋市大桝町5-14-3
0797-22-0578
http://acquacipresso.com/index.html
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-23 21:02 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

初めて特集♡

ぽかぽか陽気だった週末はどこえやら~
今日は寒い1日でしたね。

ぽかぽか心地よい週末は
息子の初めてデビューをたくさんしました!(^^)!。

まずは初めて親子3人で
イタリアンLUNCH♡
d0158150_20364789.jpg

生え際が親子そっくり(苦笑)。
息子は食べれないのに。。。
一番はしゃいでおりました(笑)。

そして昨日は芦屋浜まで行ったので
初めてのビーチ♪
大好きな海に3人で来るのが
夢だったのですよね~♡♡♡。
d0158150_20383856.jpg

息子よ~
お願いだから海好きになってね!!!
山登りしたいって言われたらどうしよう。。。(笑)。

そして最後は記念すべき!!!
初めての離乳食!!!
d0158150_20395024.jpg

4か月をすぎたあたりから
私達が食事をしていると横でぱくぱくぱくと
お口を動かすようになっていたのです!(^^)!。
早く食べさせてあげたいなぁと思っていたので
5か月を迎えたので早速食べさせてあげました。

さすが私の息子!
食い意地だけは天下一品のようで(笑)。
最初の1口から上手に食べる食べる~。
思わずたくさん食べさせてあげたくなりましたが
スプーン1枚までね(T_T)。

また楽しみがひとつ増えたのでした!
早く一緒に食事できるようにならないかなぁ~
た~くさん、作ってあげるよん♪♪♪。
あ~お料理大好きで良かった(笑)。

それにしても主人の生え際が目立つ。。。ぷふっ
許したまえ。。。ご主人様よ~!(^^)!。

そんな息子の初めてデビューばかりだった週末♪。
やっぱり3人で過ごす時間♡♡♡幸せすぎますね♡。
元気でいてくれる息子に感謝!
そして、家族孝行な主人にも感謝なのでありました♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-23 20:46 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

お気に入り発見♡

先週末は息子と約束通り
おもちゃを探しにお出かけしました!(^^)!。
主人と3人でお出かけしたのはなんと初めて♡。
今までほとんどお外に連れ出していませんでしたが
暖かくなってきたし色々なところに行きたいなぁ~♪。

先日友人宅にあったバウンサーは売っていなかったのですが
こちらを発見!
d0158150_15521391.jpg

どうかなぁ~とのせてあげたら!!!
目の色がかわるってこういうことをいうんだ~と
いうほど喜んで遊びだすのです!!!
そして、近くにいたご家族の方からも勧められ♡
息子の念願がかないました(笑)。

よだれでびちゃびちゃにしながら
楽しんでおられるようです!(^^)!。
d0158150_15553197.jpg

そうそう、息子君のよだれの量がすごいのです。。。
毎日20枚ぐらいはよだれかけを使うほど。。。
最近はよだれかけを手で動かすわざをおぼえ、
気が付くとよだれかけがくるくる回っていて
首回りがびちゃびちゃに。。。
な~んて時に役立つのがタルティーヌ エショコラのよだれかけ↑♪
腕にもゴムがついているので絶対にくるくる動かせないよ〜( ^ω^ )。

そんな息子のおもちゃ♡。
主人と私が息子が笑う顏を早くみたくて
ワクワクしながら帰ってくるという…(T ^ T)なんとも滑稽な二人なのでした^ ^。
ちゃんちゃん♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-20 15:58 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

まぬけ顏(o^^o)

今日は打ち合わせでサロンにやってきました^ ^。
お客様をお待ちしながら息子と撮影♡。
d0158150_15162487.jpg

なんと…まぬけ顏…(T ^ T)。
二人で撮影する事がないからと思って撮ったのに…
携帯が気になって仕方ない顏です(笑)。
でも可愛いわん^o^。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-18 15:11 | Comments(0)

カニカニの旅♪

先日、出産後初めての日帰り小旅行を楽しんできました♪。
友人達とバスをかりきってのカニカニツアー♪
香住まで行ってきましたよん♡。
d0158150_1226167.jpg

そして、この日は♡
お坊ちゃまは妹とお留守番!(^^)!。
夫婦ともどもワイワイ羽を伸ばそうを思っていたのですが
気になって仕方がないのです(笑)。

食べている途中から。。。
早く帰りたい。。。
とか思ってくる私。。。
でも、妹からはご機嫌さんだよと(T_T)。
そんなものです(笑)。

ということで、息子と1日違う時間をすごしました!(^^)!。
帰った瞬間の息子君、
妹と私の顔を交互に見て不思議そうな顔をしているのです!
そうそう、私と妹は声は同じだし、顔もそっくり(^_-)。
私の着ていたパジャマも近くにおいていたので♡
息子よ、騙されただろ~(笑)ふふふ~。

そんなカニカニツアーでした♪。
あっカニは美味でしたよん!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-16 12:31 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

恋人発見!(^^)!

昨日は友人のお宅に邪魔してきました!
小学校からの同級生でしっかり者のAちゃん♪。
なんと、なんと、同じ年に出産を経験した
ママ友ちゃんでもあるのでした)^o^(。

お互い仕事人間だった私達、
まさか私達がママになれるとはね~と
会うたびにそんな会話に(^_-)。
でも、本当に二人そろってママになれてよかったよん♡。
d0158150_1503111.jpg

そんな二人のベビー達!(^^)!。
横に寝かせてあげると。。。
おててをつないでるじゃな~い!!!
息子よ!恋人発見か(笑)!!!
二か月お兄ちゃんなはずなのに
女の子にリードされている我が息子(笑)。
二人とも可愛かったなぁ~。

そして、我が息子。。。
自分の存在を消すかのように
一人遊びに夢中でした♡。
d0158150_1534218.jpg

私がなかなか出不精でアンパンマン以外の
遊具をかってあげていないので
初めてのおもちゃに大興奮だったようです!
ごめんよ 息子君(T_T)。
ちょうど弟にちょっとはおもちゃ買ったれよ!と
叱られたところだったので
これに決定しました(笑)。
週末にパパとみつけに行こうね。

Aちゃん、ありがとうね~。
また遊びに行くね~♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-13 15:08 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

Today's Lunch♡

暖かくなって喜んでいたら
今週は2度も雪が舞う大阪。。。
早く暖かくなって欲しいなぁ~。

そんな今日は
久しぶりにハイカロリーなLUNCHにしてみました!(^^)!。
d0158150_14432911.jpg

大好きなポルチーニのカルボナーラです♪。
乾燥のポルチーニですが
しっかり香りをクリームにうつしてあげると
濃厚リッチな味わいに♡。
ポルチーニ以外のお野菜は冷蔵庫の残り物(>_<)
キャベツに椎茸に玉ねぎにベーコンです♪。
パルメザンとペコリーノはすってから冷凍しているので
こんな時に便利なのですよ~♡。
そしてお塩は
d0158150_1452899.jpg

このトリュフソルトがお気に入りで
去年のパリで購入してきたのですが。。。
つわりで食べれなかった私。。。
もう1年も経つと香りは飛んでしまっていました(T_T)オーマイガ。。。
もったいないので最近の我が家の塩はこれを使っているのですが
トリュフの粒をかんでしまうと香りが残るという
贅沢なのか何なのかわからない感じになってしまってます(笑)。

でも、そういえばもうパリから帰ってきて1年も経つのですね。。。
早すぎる~(>_<)
何より、パリの旅レポを載せていない私も恐ろしい(笑)。
時間ができたら少~しづつのせていきたいと思います♪。

そんな今日のランチでした♡。
もう金曜日ですね~。
どうぞ素敵な週末を♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-13 14:56 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)