「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リボントレイ∞

床暖房がいらなくなったと思ったら
すぐにクーラーが必要になる。。。
我が家は夏のような暑さです(>_<)。

そんな今日は息子を半袖デビューさせてあげました(笑)。
d0158150_15152799.jpg

この子、カメラ目線はモデル級だね~と
感心しながら連写をしていたら~!(^^)!
d0158150_15161386.jpg

このまぬけ顔!!!
我が息子ながら、大笑いしてしまいました(^_-)。
危ない!危ない!
でもなかなか笑いのセンスあるじゃな~い(笑)。
この半袖のお洋服、
先日芦屋に行ったときに閉店セールでなんと!!!500円!(^^)!。
綿と麻が重ね着していてとてもお気に入りなのですが
離乳食が始ってから快便すぎる息子よ~。
嬉しいんだけど。。。
2日に1度ははみだしてお洋服が。。。
この服の時ははみだしませんように。。。(笑)。

そんなご機嫌さんな息子を横目に。。。
リボントレイを2個仕上げました!
やっぱりリボントレイが今の私達には実用的ですね♪。
d0158150_15284450.jpg

はい!もう終了しますよ~(笑)。
空箱全部なくなりました(^_-)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-28 15:27 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

またまたCartonnage♡

もうそろそろ息子に愛想尽かされそうですが。。。(笑)。
とまらないお箱作り♡。
主人にはもういいんちゃうと言われましたが。。。(笑)。
とまらない。。。

ブルーのモワレがもう残りわずかになってしまったので
白でも作ってみました♪。
蓋付きはやっぱり初心者には難しいなぁ。。。
蓋は綿を入れた方がこんもりして可愛いなぁと思ったのですが
綿がな~い(>_<)。
お家をみまわして。。。
よしこれだ!
息子の使い古したガーゼ!(^^)!。
捨てようと思っていたものが大活躍してくれました!
たまには捨てられない私の性格も役に立つものね~(笑)。
お勉強してきた断捨離はどこえやら~。
d0158150_15385757.jpg

これで息子の小物は収納できるかなぁ~。
でも、あともう一つ空箱が残ってるのよね~(笑)。
よし、あとひとつ、大きめのリボントレー作ろっと♪。
これでやめる!
そうしないと。。。息子にも主人にも叱られる~(笑)。
え~やめられるかなぁ~(>_<)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-27 15:36 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

Happy Wedding♡

週末♡
ついに!!!
妹が♡♡♡
結婚いたしました~~~!(^^)!。

妹のこの日をどれほど心待ちにしたことか♡(笑)。
彼女の一番輝く瞬間を息子と迎えられ
二人の温かい気持ちがたっぷりつめられた結婚式に
私にとっても幸せすぎる1日になりました♪。
d0158150_14232086.jpg

でもでもね。。。
離れてしまうかもしれない寂しさに耐えられない
妹離れできない情けない姉。。。
いつまでもあなたの笑顔をみてたいのよ~。
な~んてね~☆。
妹がいないと何もできないだけなのです(笑)。
ナニーがいなくなったら困るよ~(笑)。
d0158150_14281782.jpg

そんな妹の結婚式♪。
何かサプライズしたいなぁと
考えに考えた末
RING BOYを息子にお願いしました!(^^)!。
扉が開いた瞬間♡
後ろから私がリモコンで操縦してます(笑)。
d0158150_14312973.jpg

最後には泣いちゃったけど。。。
d0158150_14323031.jpg

新郎新婦二人に喜んでもらえて良かったよん♡♡♡。
まだ生まれて半年の僕に何させるね~ん!!!
息子はご立腹です↓(笑)。
d0158150_14354195.jpg

と息子にとっても思い出に残る
妹の結婚式になりました♪。
幸せいっぱいだなぁ~♡♡♡。

優しくて包容力のある素敵な旦那様と
いつまでも仲良く幸せにね~。
d0158150_14371456.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-27 14:39 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

Half Birthday♡

先日は息子の半年誕生日でした!
もう半年もたったのね~早すぎます。。。
あっという間に幼稚園に行くようになり、
この人と結婚したいとか言い出すのかなぁ。。。(涙)。。。
やだよ。。。ずっとママにくっついていてほしいなぁ(笑)。

そんな息子は離乳食もモリモリ食べ、
寝返りもするんッとできるようになりましたよ!(^^)!。
d0158150_13425771.jpg

きゃわいいでしょ~(笑)。
主人に似て身体能力には長けている気が♡。
でも、私に似てあまりお利口さんではないような(笑)。
まあいい、まあいい、元気でいてくれればいいよ~。

今日は海賊風にしてみました!(^^)!。
d0158150_13443830.jpg

この笑顔が私を癒してくれるのです~。
子育て大変でしょ?とよく聞かれますが
ママ思いな手をかけさせない子で
(いや。。。ダメママなのをわかっているからお利口さんなのかも。。。)
大変どころか幸せだけをくれる可愛すぎな息子なのです!(^^)!。
親ばか爆発ですが
二人きりの貴重な時間を楽しみたいと思います♪。
ほんと、貴重すぎるよ~。

あっ、そういえば息子の名前は両親の一文字を取って
弘一(こういち)なのですが、こういう昔風の名前。。。
『しわしわネーム』っていうらしいですね~(T_T)。
新聞に書いてあったのですが。。。なんじゃそりゃ~<(`^´)>

ず~と元気でいられますように。。。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-21 13:54 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

はまっている工作♡

何年も前から習おう習おうと思っていたカルトナージュ♪。
なかなか忙しくて行けなく。。。
そんなこんなで出産してしまって
また遠のいてしまったような。。。(T_T)。
でも、最近どうしてもしたくて仕方なくなったしまった私!(^^)!。

意を決して(笑)パリで一度だけ習ったのを思い出して
チャレンジしてみることにしました!

でも、専用のボンドも厚紙?もない。。。
こんな時のためにこつこつためていた菓子箱に
百均で買っていた両面テープと布ボンドに
レッスンであまった布をフル活用してみました!
この箱、じゃまやわ~ときっと主人は思っていたと思いますが。。。
やっと減らすことができました(笑)。
今回増やしたのはリボン系だけ♪。
近くにリボンの館というお店があるのを知って初めて行ってきました♪。
d0158150_1554573.jpg

ピンクの最初のひとつができた時、
主人に見せたらそんなんできんの!と言ってくれていたのに…
ぞくぞくと出来上がってくると
主人の顔が。。。何に使うねん?と言っているようで(笑)。
ピンクはサロン用にしました。

そして、水色は息子用に昨日から作り始めているのです!
息子に白い目で見られながら。。。(笑)。
主人にまた箱…と思われながら…
でもでもね、よだれかけやおもちゃを入れるお箱なんだよ~って
そんなのいらんわって言われそうですが
息子の目を盗んで作りま~す(笑)。

ハマると飽きるまでやり続ける性格…
いつまでたっても変わりませんね〜^o^。
昔、好きな歌をカセットテープの両面に
その一曲だけを繰り返し録音してきいている私を横目に
父がこの子大丈夫かと思っていたのを思い出しました(笑)。
さて、次は蓋付きのを作ろっかなぁ~!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-20 15:58 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

Today’s Dinner♡

昨日は雨だと思っていたらお昼から晴れ間もでてきましたね~。
最近歩くのが苦手な私が(笑)
息子君とお散歩を心がけているので
昨日も近くのスーパーまで行ってきました♪。

スーパーに行くと泣き出す息子。。。(T_T)。
スーパーデビューが遅すぎたんだよと友人に言われました(笑)。
確かに!お家でず~っと引きこもりだったもんね~。
これからはお散歩頑張りますよん♪。
そんなお散歩にはスニーカーが大活躍!
少々の雨もへっちゃらだもんね~。
スニーカーデビューの遅いママなのでした(笑)。

そんな今日の夕飯♪。
準備できたものだけね~
d0158150_14422749.jpg

ピーマンとじゃこのきんぴら、たけのこの若竹煮
冬と春のコラボな一皿(笑)小芋の春野菜あんかけ、豆ごはんです♪。
あとは煮付けと鶏肉で何をしようかなぁと悩んでいるところです(^_-)。
昨日は美味しそうなたけのこがあったので
今年初で炊いてみました♪。でも、木の芽がなくて。。。
木の芽どっさりのせたかったなぁ~。
そして、春野菜のあんかけは中途半端に残っていた菜の花とアスパラのあん☆
菜の花の苦みがあんにするとこの季節は美味しく感じるのです(^_-)。
お豆腐にかけていただいても美味しいよ~♪。
春になると緑が増えるなぁ~とお料理でも
春の訪れを感じられるのが好きです!(^^)!。

↓これは最近?いや結構前かなぁ
撮影していた画像を一挙公開(笑)。
d0158150_1448259.jpg

上から右回りに
牛肉の土手煮、菜の花と蒸し鶏のサラダ、セロリの甘酢、こんにゃくのきんぴら
白子の黒胡椒焼き、おまめと桜えび、切干大根の白和え、シーフードドリアです♪
小鉢は残り物の活用したものばかりです♪。
土手煮はお酒がきれてしまったので赤ワインも加えてたいてます♪。

さ~て♪。今日は雨だしお散歩にも行けないので
これからまた今私のはまりすぎている工作の時間にしようかしらね~!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-20 14:53 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

CUBA旅行記♪ホテル編♪

アメリカがキューバとの国交正常化交渉が始まってから
キューバ情報をテレビでみかける事が多くなりましたね♪。
そうそう、主人と私は去年キューバに行ってからというものの
キューバの大ファンになっております!(^^)!。
アメリカとの国交がもどればキューバにも行きやすくなるので
また行きたいなぁともくろんでいるのであります(笑)。

そうそう、アメリカとの国交がないということは、
アメリカ経由でキューバには入れないのです。。。
日本からだとカナダ経由かメキシコ経由なのでどうしても
移動時間が長くなちゃうのですよね。
そして、驚くことに、クレジットカードはアメックスは使えず
入国の際に保険の証明書が必要なのですが、
これもアメリカ系の保険会社はダメなのです。

その為なのか、日本人にはなじみのないキューバですが
と~っても素敵なビーチリゾートがあるのですよ~。
って思い出したらまた行きたくなってきました(T_T)。

出産前に書こうと思って途中までで保存していた記事を発見(笑)
続きを書こうと思います!

ハバナは私達夫婦には興味のあるものがほとんどなく
1日で十分満足だったのです。
でも、驚くほどたくさんの観光バスがハバナのホテルに続々と到着していました。
しかも、2世帯、3世帯の大家族でいらしてるのですよね。
皆さん、ハバナで何をするのかなぁとと主人と話ながら
私たちはそそくさとビーチリゾートのあるバラデロへ向かいました。
とはいえ、ハバナからは車で2時間強かかるのです。。。
行きはバスで行ったのですが
3時間ぐらいかかり、しかも乗客の皆様は皆様外国の方♪
ありとあらゆる香水の香りでよってしまったのです。。。
帰りはタクシーにしましたが2時間でも日本のようにお高くないので
タクシーがオススメです。がタクシーはクラッシックカーが多いので
クーラーのついている車をオーダーしないとつらい旅になると思います(笑)。

でも、実はね。。。ハバナで2泊を予約していて。。。
急遽バラデロのホテルに連絡して前泊させていただけるようにお願いをしたのです!(^^)!。
それまでちょっと翌日どうしようかなぁと言いたいけど言えない二人。。。
前泊できるとわかった瞬間~やっぱり同じこと思ってた?って
二人に笑顔がこぼれたのでした(笑)。
ツアーじゃなくてよかった~とこんな時に思うのですよね♪。

前置き長~いでしょ~。
思い出しながら書いていると楽しくなってきたのです(笑)。

そんなキューバのホテル♪
Paradisus Varadero Resort & Spa♡。
今回はCUBAで宿泊したホテルの施設紹介です(^_-)。

キューバではお買い物はまず楽しめないと思っていただいて大丈夫です(笑)。
そういえば、カリブ海のリゾートはカンクン、バハマ、ジャマイカともにお買い物には
恵まれませんね(笑)。
が、こんな可愛らしい売店があります♪。
d0158150_1439244.jpg

ビーチリゾートで何するの~?とよく聞かれますが
私達はもっぱらビーチとプールでのんびりです!(^^)!。
でも、このホテルでは退屈しないように色々な施設があるのです♪。
まずはビリヤード台
ここでこの写真を撮影していたら。。。
主人が一緒にしようよと誘われて言われるがままさせられていました!(^^)!。
NOと言えない日本人(笑)。かたことの英語で楽しんでいましたよ(笑)。
そういえば、卓球台もありましたよ~!(^^)!。
d0158150_14391051.jpg

そしてこちらの舞台では♡
お昼間はお子ちゃまが楽しめるようなイベントがあり♪
d0158150_14391115.jpg

夜は大人の楽しめるショーがあるのです♪。
d0158150_14392146.jpg

そして、夜になるとロビーでは生演奏が始まり~♪
d0158150_14412928.jpg

自然にダンスフロアができてしまうところが
海外の好きなところ♡。
d0158150_14412882.jpg

d0158150_14412888.jpg

ロビーにはBARもあり、
生演奏とお酒も楽しめます♪。
もちろん、お酒は宿泊料にインクルード 飲み放題だよ~(笑)。
d0158150_14391448.jpg

こうしてみると結構ご年配の方も多いでしょ~。
ホテルの中ですべて完結してしまうので
老若男女すべての方が楽しめるのですよね♪。
d0158150_14412619.jpg

ホテルの中ですべて完結するといえばお食事♪。
このホテルにはメインダイニングがビュッフェスタイルで
何種類のお料理でしょうね~。
とてつもなくたくさんの種類のお料理があるので
食べつくそうと思うと何日かかるかしら~。
ジュースだけでもこの種類)^o^(。
d0158150_154349.jpg

チーズとオリーブだけでもこの種類!(^^)!
d0158150_15284886.jpg

バーベキューコーナーは
お魚にお肉~
d0158150_15302170.jpg

d0158150_15304434.jpg

パスタにピッツアコーナ♪
パスタはお好みの具材とソースとパスタの種類を選ぶと
調理してくれるのです♪。
d0158150_16364585.jpg

ハンバーガーコーナ♪
d0158150_1636466.jpg

サラダコーナー♪
d0158150_16373238.jpg

ハムコーナー♪
d0158150_16375828.jpg

その他に冷菜・温菜も盛りだくさんにあるのです~♪
d0158150_16422281.jpg

d0158150_1639140.jpg

d0158150_16391050.jpg

そして、デザートにフルーツ♪
d0158150_16393740.jpg

d0158150_16394513.jpg

とこの他にもたくさんありすぎて撮影しつくせませんでした(笑)。
これが、朝食、昼食、ディナーで品替わりして
パンの種類も30種類ぐらいあったかしらね~
ビュッフェ好きな主人が最初にこのレストランに入った瞬間
お目目をきらきらさせながら、何を食べてよいかわからな~いと
喜んでおりましたよ!(^^)!。
こんなビュッフェをいただけるレストランは
海風が心地よいのです♪。幸せだったなぁ~~~)^o^(。
d0158150_1644554.jpg

その他にもこのホテルにはメキシカン、日本食、インターナショナル、イタリアンの
レストランがあり、カフェやビーチレストランもありましたよ~♪。
宿泊中はどのレストランでどれだけいただいてもよいのです!素敵でしょ(笑)。
私達は日本食とイタリアンをいただきました♪。
まずは日本食♪。
鉄板焼きだったのですがこれはひどかった。。。(苦笑)
この時はお醤油味が食べたくて仕方なかったのですが
キューバのお醤油がすごいお味なのですよ。。。
これはこれで驚きの日本食でした☆。
これは天ぷらの巻き寿司♪
タルタルソースがかかっていました(>_<)。
d0158150_1794636.jpg

そして、天ぷら♪これはフリットでしたがお醤油が。。。
d0158150_1710087.jpg

最後に鶏肉の炒め物とチャーハンでした♪
炒め物はオイスターソースだったので
やっと安心のお味にたどりついた~という感じでした(笑)。
d0158150_17114138.jpg

こんな感じで鉄板を囲んで♡
d0158150_17124726.jpg

こんなはちまき姿の方が作ってくれるのです~♡。
日本食が一番人気だとか~。
d0158150_1713397.jpg


そして、イタリアンレストランは
ナプキンが立ってる~!(^^)!。
d0158150_17142990.jpg

前菜はビュッフェ形式になっていて
まずはブルスケッタから
d0158150_1715364.jpg

そしてパスタとピッツァ
d0158150_17162568.jpg

魚のメインお料理は美味しかったなぁ~。
スペイン人の観光客が多いからなのか
オリーブが美味しかったなぁ~♪。
d0158150_17163932.jpg


そして、LUNCHはビーチにあるBBQスペースでいただいたり~
d0158150_1730432.jpg

d0158150_17302990.jpg

プールサイドにもサンドイッチ等の軽食がいただけるレストランで
いただいたり♪いずれも水着OKなので食べたらまた泳げるのです♪。

私達は3泊だけでしたが1週間以上宿泊される方がほとんどなんだとか(^_-)。
そりゃ飽きないような工夫が色々されているわけですよね♪。

そして、最後に珍しく二人揃ってスパに行きましたよ♪。
なぜって?
長時間の移動で体が疲れていたので
大きなお風呂に入りたかったからなのです~!(^^)!。
海外SPAって初めての体験でした♡。
足湯があったり♪
d0158150_14393685.jpg

お風呂も3か所にありましたよ~。
d0158150_14393712.jpg

このお風呂は海が見えて心地よかったなぁ~。
このお風呂で初めて日本人の方に出会いました。
その方はキューバ在住の方で日本人観光客が珍しかったようで
お声をかけてくださいました!(^^)!。
d0158150_14393836.jpg

なんど、日本からハバナに移住した方って数人しかいらっしゃらないそうです。
その方は輸入のお仕事をされているらしく、
思わず、お醤油、輸入してくださいってお願いしそうになりましたよ(笑)。
キューバで初めて日本語が話せてお風呂でほっと一息しておりました♪。
d0158150_14393728.jpg

プールもあるので暑くなったら泳げるのです~♪。
d0158150_14393880.jpg

最後にマッサージをしていただいてすっきり♪。
d0158150_14393918.jpg

本当に幸せすぎる旅でした♪。
d0158150_16494325.jpg

ホテルの中ですべて完結できるキューバの旅♪
私達もいつまでも海を楽しむこんな夫婦になりたい♡
d0158150_14391316.jpg

そんなキューバ バラデロのホテルでした!(^^)!。
あ~3人で常夏の国に行きたいよ~~~♡♡♡
d0158150_17505673.jpg


今回宿泊したホテルです♪
キューバで出会った方曰く、この系列のホテルが
バラデロではよいホテルだとか♡。よかったわん♪
Paradisus Varadero Resort & Spa
http://www.meliacuba.com/cuba-hotels/hotel-paradisus-varadero
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-12 14:27 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

おひとりBreakfast♪

今日は春が戻ってきましたね~。
そんな週末♪皆様いかがお過ごしですか~?

主人はゴルフシーズンインになり
先週、今週は週4回もゴルフで
今日も息子と二人 お留守番です!(^^)!。
お仕事ゴルフだとはいえ
ゴルフ好きではない主人。。。かわいそう。。。
なにせ海の男なので
服を着てするスポーツに興味がないらしいです(笑)。

そんな主人に1分でもゆっくり寝てもらえるよう
朝食はサンドイッチをお持たせいたします♡。
そして私はといえば、
残りのサンドイッチ、スープ、ヨーグルトにフルーツと
ひとりゆっくり朝食をいただいているのでした!(^^)!。
ご主人様、すまぬ(笑)
d0158150_1412527.jpg

さ~て今晩は何にしようかしらね~。
とやっぱり食事の事を考えながらキッチンにいる時間が一番好き♡。
この間弟に毎日なにしてんの?と聞かれ、
えっ、息子がお昼寝したり、一人遊びしてくれているときは
ずっと何か作ってるよって。。。
暇やな~と言われました(^_-)。
ふふふ~♪♪♪
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-12 14:14 | ★LOVELY料理(前菜・野菜) | Comments(0)

IL PINOLO♡

先日はお世話になっているマダム社長様に
優雅なLUNCHにお招きいただきました!(^^)!。
息子同伴でね~と言っていただけたので
息子、高級なレストランデビューでした(笑)。

駐車場からつながっていたのでお外に出なくてよかった
IL PINOLO♡
Lunch Timeは満席?というほどたくさんの人でした。
が。。。息子君、たくさんのざわめきに。。。
ぎゃ~(T_T)。きゃ~どうしよう。。。
私が焦りましたがすぐに慣れてくれたので良かったです~♪。
d0158150_17171062.jpg

途中で寝てくれたし♡
お久しぶりに優雅なLunch Timeを
美味しく楽しませていただきました(^_-)。

なかなか空気の読める息子じゃないの~(笑)。
何とかお利口さんでいてくれて良かったです)^o^(。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-11 17:19 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

TODAY’S LUNCH♪

先週はおでかけが多かったので
週末はお家での~んびり♪。

最近忙しすぎて息子と遊べなかった主人も
今日はのんびりで楽しそうです!(^^)!。
そんなTODAY’S LUNCH♪は
主人の大好きなオムライス♡。
d0158150_181722100.jpg

きっと主人は夕飯にもオムライスを登場させてほしいと
思っているのでしょうが何となく夕飯にするのは気が引ける。。。
のは私が祖父母と一緒に育ったからでしょうね。
おうどん、カレー、オムライス、焼き飯等は昼食メニューで
夕飯に登場することはなかったので、
今でも主人がいる食卓ではちょっとね。。。となってしまうのです。

そんなオムライス♪
ソースはわざわざ作らずに煮込みハンバーグをした時の
ソースを冷凍しておいて使ったりするのですが二人分の量がなかったので、土手煮をした時の煮汁を
冷凍したものもドッキング♡。
味噌とデミグラスソースは相性が良いので
オムライスでも大丈V。手抜きしますが手作りだよ~ってね~(笑)。

さ~夕飯は何にしようかしらね~♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-11 16:11 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)