<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お一人LUNCH❤

暑くなっても食欲がなくならない私のお一人LUNCHです(笑)

まずはカレー❤
いつぶりのカレーでしょうか!(^^)!。
香辛料を一から配合すると大変ですが、
今回は美味しい香辛料をメーカー様からいただいたので
早速作ってみました♪。
ハーブ入りでとっても美味しかったです~
早く商品化されればよいのになぁ~!!!
d0158150_144798.jpg

お次は❤
ビーフシチュー♪
大好きな牛肉!
やっぱり美味しい~~~(>_<)。
d0158150_1448337.jpg

そして、さっぱりLUNCHは
冷やしうどん❤
息子の離乳食でしらすをよく使うので
どうしても余ってしまうのですよね~。
ということで、しらすとおくら、トマトトッピングです。
ちょっとこれでは足らない。。。と
デザートになぜかバターたっぷりなトーストまで食べたくなるという。。。
あと1kg痩せたいんだけどなぁ~(苦笑)
d0158150_1450993.jpg

この間、リンパのマッサージを1日5分するだけで痩せられるという
テレビを見たので早速挑戦しております!
これで1kg痩せたら産前に戻れるのに~(>_<)。

はい!食事でのムリなダイエットはしません。
小学校5年生からダイエットをし続けた私ですから~
私には食べたいのを我慢するストレスが一番の
おでぶを作るとわかったのです(笑)。

だ・か・ら❤食べたいものはどんな時間でも食べます♪。
が、暴食やだらだら食べたり、スナック菓子のような
体に余分だなぁと思うものはできるだけ避けて家事やお仕事を
おもいっきり頑張ってカロリーを消費します(笑)。

運動も続かない事はわかっているので(←自分に甘ッ)
無理はしません。
が、この生活になってからは極度に太る事がなく、
痩せてるとは決していえない体ですが、ベスト体重を維持できてます♪。
あの苦しいダイエット生活はなんだったのでしょうね。
やっと見つけた私のダイエット法だったのですが。。。
年齢には勝てないのでしょうか。。。(笑)。
あと1kg。。。
リンパマッサージ、気持ち良いし続けてますよん♪。

あっ
坊ちゃんがお目覚めになられました(笑)。
寝ぼけてるよね❤きゃわいい❤❤❤
d0158150_1521692.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-24 15:04 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

Today’s Dinner ❤

昨日は手抜き夕飯だったので
今日は頑張った(笑)?

俄然簡単メニューですが❤
今日は品数増やして愛情たっぷりよん~♪(笑)。
d0158150_14163530.jpg

今日こそは❤
干物を焼いて~
お肉までしたら食べきれないって言われるかしら~
とバルサミコ酢豚を作るかどうか悩み中です(笑)。

今日の副菜は☆
・大根の皮と小松菜のきんぴら風
・かぼちゃ、茄子、唐辛子の揚げ浸し
・昆布、みょうが、おねぎのせ冷奴
・菊菜の胡麻和え
・コールスロー
です♪。

お昆布もハムも昨日の自然薯もお中元でいただいたものばかり♪
美味しいものがたくさんあって嬉しいわん!(^^)!。
さ~て、
今日の主人の反応はいかがでしょうか(笑)❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-24 14:22 | ★LOVELY料理(前菜・野菜) | Comments(0)

Today’s Dinner❤

今日は朝からバタバタと動き回ったので
手抜きメニューの夕飯でした❤。
d0158150_230096.jpg

左上から時計回りに♪
・自然薯のとろろ しらすと梅のせ
・とうもろこしとホタテのバター醤油炒め
・ほうれん草と玉子のサラダ
・鶏肉とズッキーニの炒め物です♪
これにお中元でいただいた干物を焼いて完了!と
スタンバイしていたのに。。。
主人が突然帰宅。。。
いつもこれから帰るよコールがあってからお魚を焼くスタンバイに入るのに。。。
野菜汁もあるし、今日は4品でごまかそうかと思ったら(^_-)。
おかずの品数が減るのと愛情とは比例するんやんな~(^^)って(笑)。
そんな事、覚えてるのね(汗)。

そんな手抜きディナー!(^^)!
炒め物はそんな時の強い味方です(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-23 23:09 | ★LOVELY料理(前菜・野菜) | Comments(0)

初めての桃❤

今日は夕飯の準備をしていると。。。
どうもぐずって不機嫌さんな息子君(T_T)。
う~ん(>_<)。
何とも安直でダメ親な私は!(^^)!

桃食べよっか~
息子:ん?なんじゃこりゃ)^o^(?
d0158150_20502660.jpg

息子:はよ~くれよ~!!!
d0158150_20513562.jpg

息子:なんじゃこの味は~!(^^)!!!!
d0158150_20532417.jpg

息子:こりゃ!!!美味しいじゃないか~❤❤❤
d0158150_20522158.jpg

息子:もっとおくれ~な~
d0158150_20543189.jpg

息子:もう離さぬ(笑)!!!
d0158150_20545495.jpg


何とも平和な時が流れている
我が家なのでした(笑)。

う~ん 可愛い❤❤❤
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-21 20:57 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

ルドール♪

三連休二日目は三人 お家での~んびり♪
そして、最終日は主人がゴルフだったので
父と母を呼び寄せてみました!(^^)!。
たまには大阪もよいでしょッ❤。

ランチは息子におにぎりを握らせて大人しくさせておき、
ご近所でお蕎麦をいただいきました❤。
何か食べ物を握らせていると
お利口さんに大人しくしてくれるのですよね(笑)。

そして、久しぶりにルドールでTEA TIME♪。
d0158150_19391815.jpg

いつの間にやらランチビュッフェが1階になっているのですね~。
また来なくちゃねと母と約束をし❤
息子のご機嫌が悪くなるまでの束の間のTEA TIMEを
楽しみました♪。

そんな3連休❤
私は毎日お休みだから関係ないですが(笑)。
家族でのんびりできるのがお休みのよいところです❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-21 19:42 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

豆皿展 Opening party ❤

ついに大阪の街中でもセミの声が聞こえる季節になりました!
三連休はいかがお過ごしでしたか~?

私は初日にマルキン家具さんの豆皿展オープニングパーティーに
参加兼、パーティーでの軽食をご準備させていただきました♪。
まだ赤ちゃんがいながらの準備なので
どうなることやらと心配しながらも。。。
主人や母の協力のもと、何とかかんとか無事終える事ができました❤。

マルキン家具さんは
サロンで使用している家具のほとんどを
無理言って。。。作っていただいた私のお助け家具屋さん♪。
日本橋にあるのですがお洒落な家具や輸入家具も豊富に扱われている
お気に入りのお店です♪。

オープニングパーティーでは
日本酒にあわせるお料理ということで
和食にほんのりひねりをきかせて(笑)
色々お作りさせていただきました♪。
d0158150_19221995.jpg

時間ぎりぎりまでバタバタ、バタバタ。。。
悲鳴をあげながら準備したので
撮り忘れたお料理もありますが。。。(苦笑)

ケータリングって難しいです。。。
冷めても美味しいものでないといけないし
水分がですぎるものはダメだし
今回は季節的にジュレをのせたりしたのですが
室温でちょうど良い硬さになるように調整しないといけなかったり
(じゃあ、アガーつかったらいいじゃんなのですがどうも使い慣れなくて。。。)
そして、温かいものは完全に冷まさないといけないけど
早く作りすぎると美味しくなくなるものもあるし。。。
でもね、お節でお世話になっている会社さんで
調理場をいつも見させていただいていたので
こんな事を気にしなくちゃいけない!って事も
学ばせていただけたのだと
こんな時に思うのです。
無駄な経験って何一つないって。
本当に今まで色々な経験をさせていただけた事に感謝です!

でも、どうしてもケータリングの経験が少なすぎる私にとっては
お料理が皆様のお口にはいる時にどんな状態に
なっているのかを確認したくて。。。
パーティーにまで参加させていただきました!(^^)!。

そして、皆様に美味しかった!と言っていただけて
心からほっといたしました!(^^)!。
あ~この一言がこの上ないご褒美なのよね~と
久しぶりに汗だくになり振り乱しながらお仕事できたことを
幸せに感じるのでした❤。

息子よ
ほったらかしにしてごめんよ。。。
でもね、かあちゃんはやっぱりお仕事が大好きなようだよ❤。
これからも美味しいものたくさん作るからね~!!!

そんな連休の始まりだったのでしたとさ~❤。
あ~楽しかった!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-21 19:30 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

ルクアイーレ デビュー❤

夏がついにやってきましたね~❤。
去年は妊婦だったので血圧が高かったのですが
今年はやっぱり。。。いつも通りの超低血圧で。。。
シャキっとしない夏でもあるのです(T_T)。

が❤息子と迎える初めての夏❤。
Love❤Love楽しみたいと思います!(^^)!。

そんな暑い今日は❤
ルクアイーレに初めて行ってきました(←遅ッ!)
人混みが大の苦手な私なので
セールだしどうかなぁと思ったのですが
お目当てのものが期間限定だったので(^_-)。
d0158150_0825100.jpg

このリボン達♪。
偶然ブログを発見して欲しいなぁと思っていたのです♪。
なので、人が多かったらこれだけ買って帰ろう!と思っていたのですが
結構すいてるじゃ~ん♪と
腹ごしらえまでしてSALEを楽しんでしまいました!(^^)!。
d0158150_0112473.jpg

サラベスでエッグベネディクト❤。
学生時代、ここのイチゴジャムが大好きだったんだよなぁ~と
何だか懐かしくなりました♪。
そういえば!息子と二人っきりでお店に入るのって初めてだったのです!
何だかデートみたい!とテンションあがりぎみな母なのでした(笑)。
息子はサラダの葉っぱをしがしがしながら
お利口さんにしてくれておりましたよ♪。
ね、デートみたいでしょ(笑)。

食料以外のお買い物は息子とはした事がなかったのですが
試着室に二人で入ってお着替えしたり♪
こんな楽しみ方もあるんだなぁとこれまた幸せを感じるのでした!(^^)!。
ちゃんちゃん❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-15 00:21 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

PARISグルメ 2014♡

さ~て♡
今日は夕飯の支度もお掃除も完了し、
息子はまたまた夢の国に旅立っているので
PARISグルメの続きを書こうかと思います♪。

去年PCが壊れてしまった時にデーター復旧はしたものの。。。
こうして画像を整理していると
結構なくなっている事にまたまたショックを受けるのでした。。。(T_T)。

残っていたものだけになりますが♪。

まずはレストランKから~❤❤❤。
私、日本人シェフのお店が好きなのでしょうね。
サービスの方も日本が通じるのも楽ちんですしね。
ということで!(^^)!。
d0158150_1756059.jpg

大奮発して(笑)トリュフプラスをお願いしましたら❤
本当に山ほどのトリュフがお皿に散りばめられました!(^^)!。
小龍包のような一皿が中身が海老だったと思うのですが
斬新でとっても楽しいお味だったのを記憶してます♪。
数年前に初めて行かせていただいた時より奇抜な感じになっていたので
前の方が私は好みだったなぁと思いながらも
一人寂しく(T_T)美味しく❤いただきましたよ♪。

Restaurant Kei
5 Rue Coq Héron, 75001 Paris
01 42 33 14 74

そして、お次は
le comptoir❤
今回は宿泊したホテルがこのご近所だったので
空いている時に並ばず入れました♪。
一人だったのでたくさん頼めないよ。。。
と厳選に厳選した二品がなんと。。。
一つはずれてしまいました(笑)。
d0158150_1755572.jpg

あ~やっぱりフォアグラのサラダを注文すれば良かった(>_<)。
で1週間いるし、また来よっと思ったら
それ以降、アラカルトでのディナータイムできなかったり
貸切りだったりと行けずに終わってしまいました(T_T)。
次回、いつ行けるかなぁ~
絶対にフォアグラのサラダとガスパッチョを食べるぞ~(笑)!!!
あっ、このお店の向かい辺りに鴨のコンフィの美味しいお店を
教えていただいていたのですが。。。
なんと!お店が改装中で行けなかったのです。。。(>_<)。
そこも今度は行きたいなぁ~❤。

le comptoir
9, Carrefour de l'Odéon
01 44 27 07 97

そして、お次はお料理写真がなくなってしまったという。。。
Claus❤。
朝食がオススメだと教えていただきました♪。
お店はとってもお洒落~!(^^)!。
d0158150_18151158.png

シンプルにオムレツを注文したのですが
やっぱりオムレツってケチャップが欲しいのは私だけ。。。?
ダメもとでたずねてみたら。。。
ha?ここはアメリカじゃないよ的な感じで
ないよと言われました(笑)。
とってもお洒落で焼き菓子も美味しかったですよ~♪。

Claus
14 Rue Jean-Jacques Rousseau, 75001 Paris,
01 42 33 55 10

お次は
これもホテルのご近所にあったカフェ♪。
雑貨屋さんへ行く途中に美味しそうだなぁと
ふらり入ってみました。
お天気も良かったので公園でいただこうと
テイクアウトしてみましたよん♪。
d0158150_19262092.jpg

こちらで私、初めてのトロペジェンヌをいただきまして
感動!!!!!!!!!!!
なんて美味しいシンプルなお菓子なの!と
それから近くにトロペジェンヌの元祖のお店
La Tarte Tropezienneがあるのを知って行ってみましたが
この何の変哲もないカフェの方が私はお好みでした!(^^)!。

The Smiths Bakery
12 Rue de Buci, 75006 Paris
01 43 54 96 96

そして、元祖のお店は
d0158150_193636100.jpg

ミニサイズにコンフィチュールやソースも販売していました♪。
私はこちらのタプナードがお好みでしたよん♪。

La Tarte Tropezienne
3 Rue de Montfaucon, 75006 Paris
01 43 29 09 81

後は❤
定番のビオマルシェでガレット♪。
変わらぬ美味しいファーストフードでした♪。
d0158150_19484157.jpg


最後にボンマルシェ♪
グルメ館のようなものが隣にできており、
たくさんの調味料やお惣菜が販売されていて~
全部欲しい~って困っておりました。
今回もいつも通り食器を大量に買ってしまったので。。。
最終日にもう荷物増やせないよね。。。と思いながらも
入りそう、嫌、はみ出しても持って帰れそうな調味料だけは
買ってみましたが(笑)。
フォアグラコーナーがあってどれほど持って帰りたかったことか。。。
d0158150_19481720.jpg

こんなに可愛いディスプレイ♪。
日本にもあったらお買い物が楽しいいだろうなぁ~。
d0158150_19494293.jpg


そんなパリグルメでした。
他にも行ったような気がしますが。。。
写真が残っておらず思い出せない。。。(>_<)。

あ~お腹すいてきたよ~(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-08 19:46 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

生駒グルメ❤

随分前の事ですが
家族でのディナーレポです♪。
主人も私も偶然に実家が生駒なので
ホームタウンでの家族ディナー♪。

赤ちゃんOKなのでとっても助かるお店なのです!(^^)!。
まずは肉匠 花❤
こちらは義父さんと共に♪。
私が無類の肉好きなのをいつもお気にかけて下さっていて
お肉をチョイスしてくれているのです(^_-)。
d0158150_13141079.jpg

ほとんど写真は撮り忘れておりますが
たんまり牛肉をいただきました(笑)。
できた頃よりもお肉が美味しくなっているような!(^^)!。
個室もあるしゆっくりいただけましたよん♪。

そして、お次は誠すし❤
こちらは私の父 お気に入りのお店です!(^^)!。
生駒周辺では私も一番ネタが新鮮で美味しいお店だと思います❤。
d0158150_13114072.jpg

こちらでもお寿司の写真の撮り忘れだらけですが。。。
ワタリガニ、美味しかったなぁ~。
お腹い~っぱいいただきました(笑)。

家族揃ってのディナーは私の大好きな時間❤。
また行きたいなぁ~。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-08 13:18 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

Today’s Lunch ❤

今日は雨は降らないものの
曇り空の大阪ですが
我が家の息子は相変わらずのモンスターっぷりです❤

怪我したらいけないなぁと思って
先日ベビーサークルをかって
息子を閉じ込めてみましたが。。。
大泣きされました。。。(T_T)。

ということで、
危ないものを囲ってしまおうと
せっせと作業をしていたら。。。
d0158150_12454875.jpg

こら!こら!こら!こら~ッ!!!
君は棟梁か(左)!!!
最近、おもちゃに興味をしめさなくなり
お家の中のさまざまなものがおもちゃに。。。(T_T)。
ホント、リトルモンスターです(>_<)。

そんなリトルモンスターがお昼寝しはじめたので❤
今日の残飯ランチ!(^^)!。
d0158150_12482661.jpg

大人ご飯から離乳食を作っているつもりが。。。
いつの間にやら離乳食の残飯を大人が処理することに(笑)。

ご飯までなくなってしまったわよ。。。と今日はパスタに!(^^)!。
しらす・舞茸・玉ねぎ・ブロッコリーのオイルパスタです♪。
オイルパスタはちゃちゃちゃっとできるので楽ちんですね~!(^^)!。
そして、プリンを作って残っていた生クリームで
以前、サロンでご紹介したさつまいものグラタンも❤。

さ~て
お腹が満たされたところで
私も一緒にお昼寝しちゃおうかしらね~。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-08 12:54 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)