<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公園デビュー❤

シルバーウィークも終わり
すっかり秋になりましたね。

連休はレッスンを入れていてバタバタで
実家に帰るぐらいしかお出かけができなかったのですが
今日はゆっくりな1日❤
主人はゴルフだし、息子を公園デビューさせてみました!(^^)!。
d0158150_1538495.jpg

 
でもね。。。
ファーストシューズを何にしようか迷い中で
靴がない。。。
もう早くもてくてく歩いているのに。。。
のんきな母であります(笑)。
ということで、今日は滑り止め付きの靴下で(^_-)。
d0158150_15424674.jpg

さ~遊ぶぞ~
まずはブランコに乗せてみましたら)^o^(
なんじゃ こりゃ!!!の息子❤
d0158150_15433757.jpg

動かしてみても♪
なんじゃ こりゃ~~~~ふ~~~~!!!の息子❤
d0158150_15441940.jpg

どんどん動かしてみたら!(^^)!
こりゃ~!!!なんじゃ~~~~~!!!な息子❤。
d0158150_15451069.jpg

これはいとおかし~~~
早う押せ~~~の息子❤
d0158150_15455220.jpg

d0158150_15463164.jpg

かわいすぎ!!!と叫ぶ母(笑)。

そして、お次は滑り台♪。
まだ早いかなぁと思ったら(^_-)。
d0158150_15471668.jpg

喜んでる、喜んでる~~~❤❤❤。
その後、ちゅるちゅるちゅる~と滑っておりました!(^^)!。

で、これで遊具終了(T_T)。
そう、ここは都会のど真ん中。。。
小さな公園には遊具が2つ。。。
砂場は鍵がされていたのですが
砂をいじいじしておりました❤。きゃわいい~❤
d0158150_15543735.jpg

それでも1時間も楽しめましたよん♪。
息子の嬉しそうな顔をみて
親ばか全開で
一番楽しんでいたのは私ですが(笑)。

そんな息子の公園デビューでした!
ちゃんちゃん❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-09-26 15:51 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

コドモニア❤

レッスンが無事スタートすると
一旦心がふ~と落ち着き、
今日は暇すぎて何をしてよいやらわからなくなり(笑)。
この数か月、準備、準備で
皆様に楽しんでいただけるように~~~
ばかり考えていて
息子に寂しい思いをさせてしまったかもしれないので
息子孝行をする事にしました)^o^(。

選んだのは❤
コドモニア♪
先日、私が集中してレッスン準備ができるようにと
主人が連れて行ってくれたところです♪。

私は初めてだったのでドキドキ❤
息子が案内してくれるようです(笑)。
d0158150_19534986.jpg

息子のような小さなお子様から
何歳ぐらいまでかなぁ~
楽しめそうなものがたくさんありました!
d0158150_19545352.jpg

コンセントを抜いたり、お家ではダメ~!!!という
部分も触りたい放題です!(^^)!。
d0158150_19551392.jpg

でどこへ行くのかしら~と思ったら
お山だらけコーナー♪
d0158150_19561233.jpg

まだ早いでしょ!と
ボールの中にぽとんと落としてみましたら(笑)。
身動きが取り難くてもがいておりました(笑)。
d0158150_1957839.jpg

で今度はどこに~と思ったら
キッチン好きなのね~。
d0158150_19581679.jpg

途中でスタッフの方の演奏が始まり~
楽器を配りますよ~と声がかかった瞬間!!!
d0158150_1959683.jpg

息子、一番のりで
早く~~~貸してくれ~~~という感じで
お姉さんにアピールし始めました(T_T)。
え~うちの息子ってこんな性格なんだ(笑)。
マラカスを受け取って❤
d0158150_2002288.jpg

演奏に合わせてのりのりでマラカスふりふり!(^^)!。
誰に似たの???(私か。。。)
d0158150_2012719.jpg

レジが今日一のお気に入りだったようで❤。
大興奮で楽しんでおりました!

今日は珍しくお友達の輪に入ろうと向かっていきましたが
お友達が使っていたおもちゃに手を伸ばし。。。
本当はね。。。
すぐにダメ!!!と止めないで
子供同士でどんなひと悶着があるのか見ていたい。。。
こんな事思うのは私だけでしょうか。。。?
でも、そういうわけにもいかないので止めましたが(笑)。

そんなこんなで大興奮の息子と2時間ほど遊ばせていただきました♪。
興奮しすぎの息子。。。
よだれが。。。ビヨ~~~んッ!!!
でも可愛い❤❤❤。
d0158150_20113016.jpg

授乳室もおむつがえできるスぺースも
ミルクを作るためのウォーターサーバーもあって
ここは使えるなぁ~と私は思いましたよん♪。

そんな平和な1日でした♪
ちゃんちゃん❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-09-11 20:13 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

レッスン再開❤

ついに❤
レッスンを再開する事ができました!!!
1年ぶりのレッスンに緊張いたしましたが
無事、皆様より嬉しいお言葉をたくさんいただき♪
ほっと一息、素晴らしい再開にしていただけたと
私の方が感謝の気持ちでいっぱいでございます。

今回もたくさんの方々よりご予約をいただき、
また、お足元の悪い中お越しくださいました皆様
心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_1912345.jpg

これから2か月間
よろしくお願いいたしますm(__)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-09-10 19:00 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

Sweets Lesson ❤

さ~て
レッスン再開を来週に控え
緊張ぎみな私ですが、
楽しみもい~っぱいなので
ラストスパート❤準備に勤しみますよ~。

そんな中でしたが
昨日は貴重な、貴重な
Sweets Lesson by amasoraちゃんでした❤。
私の旧友でたびたびブログでもご紹介している
Sちゃん♪。
ダニエルで長年修行をされ、
今はフロレスタファーマーズキッチンCODOMOで
お料理の腕もふるっている
頑張り屋さんなSちゃん♪。

そんな多忙なSちゃんに
いつかレッスンしてよ~とお願いしていたのが
叶った日なのでした❤❤❤。

とはいえ、生徒は私と妹と息子?(笑)
とっても、とっても貴重なプライベートレッスンだよ~♪♪♪。

昨日教えてもらったのは❤
d0158150_16273413.jpg

マカロン、サブレ、フィナンシェです♪。
Sちゃん、またまたマカロンの腕あげたわね~と
驚くほどの美味しさ!!!がお家でできるなんて~(>_<)。
嬉しすぎます!!!
そして、私が一番美味しいと信じてやまない
幻のSちゃんフィナンシェまで❤。
こんなに優しいお味のサブレ、なかなかないわよ~と
思っていたSちゃんサブレまで教えてもらっちゃいました!!!
やった~~~!!!!!

フィナンシェやサブレは厚みや形がかわるだけで
こんなに変わるんだなぁとつくづく感心させられ❤
焼き立てのフィナンシャなんて!!!
どんだけ~~~~~でしたよ(笑)。
美味しすぎ!!!
お菓子の奥深さもお勉強させてもらいました❤。

途中、息子に邪魔をされ、おんぶで包囲し、
背中にいる息子を忘れるほど夢中になりました(笑)。

ホント、Sちゃんのスィーツは
優しいSちゃんの性格が表れてるのです!!!
今はシェリブロさんというお料理教室で
定期的にレッスンをされているのですが
私は禁止らしい(笑)。
確かに。。。お友達って照れますからね。

ということで、と~っても貴重なレッスンを
してもらっちゃいました!(^^)!。
いつか、私のサロンでもして欲しい!!!と
熱望しております(^_-)。

そうそう、Sちゃんはスィーツだけでなく
お料理の腕もすごいのですよ~。
私もそく購入いたしましたこの本
d0158150_16365644.jpg

Sちゃんマジックたっぷりで
とっても勉強になりますよ❤❤❤。

Sちゃん♪
昨日は忙しいのに❤
ありがとね~。
作れるように頑張って復讐するわん♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-09-04 16:42 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)