<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末レッスンに空きがでました❤

昨日から急に真冬になりましたね。。。
皆様どうぞご自愛くださいませね。

さてさて、急ではございますが
11月28日午後レッスンに空きがでましたので
お知らせいたします❤。
もしよろしければお越し下さいませ(^^)/。

今回のテーマは
新年に華やぐ和食
今回はお正月に大活躍なお献立のご紹介です♪。
お節に最適なものも組み合わせ、
新たな年の始まりの食卓に登場させていただければ幸いです。
テーブルは白とゴールドを基調にシックに仕上げる予定です♪。
d0158150_1982385.jpg


【MENU】
☆蟹のなます
☆明太子餅
☆鶏肉の胡麻団子
☆お揚げと野菜のお椀
☆ゆず釜グラタン
☆さわらの酒粕焼き
☆簡単鴨ロース煮
☆ココナッツミルクぜんざい
の予定です。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-26 16:24 | ★お知らせ♪ | Comments(0)

初めてのBEACH❤

3連休二日目は
息子、初めてのBEACHに連れて行きました♪。
晴天~では残念ながらなかったので
芦屋浜あたりにしようかと思ったのですが
折角だから明石まで行こうと主人が言ってくれたので
急遽明石へ=3

ランチに明石焼きを食べさせてあげようという
もくろみだったのですが!!!
あれあれあれ???
もしかして私の尊敬する山嵜先生のお店、
ランチされてるんじゃなかったかなぁ~と
思いお電話してみることに!!!
なんともラッキーな事にまだ限定ランチが
残っていたので、駆け足で行きました!(^^)!。
d0158150_1719049.jpg

わーい!わーい!!!
久しぶりに美味しいお魚にありつけました!
そして、息子❤興味深々で見つめております(笑)。
初めての鱧もぱくぱく嬉しそうに食べておりましたよ~。
息子~こんな美味しいお魚、なかなか食べれないよ~
しっかり味わうのだぞよ!!!

お久しぶりに山嵜さんともお会いでき、
明石に来てよかったです!!!
山嵜さん(^_-)
美味しいお魚をごちそうさまでした!!!

ただ、ゆっくりお食事できるわけもなく。。。
そそくさと大蔵海岸へ向かいました♪。

さ~て、息子、初めての砂浜にどんな反応をするのかと思ったら❤
d0158150_17233260.jpg

おおはじゃぎ(笑)。
なぜか、砂にダイブしまくり。。。
砂だらけ。。。
d0158150_17242030.jpg

妹にプレゼントしてもらった
砂場セットできゃっきゃ言いながら
遊んでおりました!(^^)!。
そして、公園もあったので❤
d0158150_17255939.jpg

パパとゆっくり遊べるのは週末だけなので
息子もおおはしゃぎ!!!

私はというと。。。
前日に息子があまりにも可愛すぎて(笑)
今日は寄り添って寝てみたのが大間違い。。。
朝起き上がると。。。
OH MY GODDDDDD(>_<)。
首が動かない。。。
はい!寝違いでした(笑)。
こんなにひどい寝違いは人生初でしたが
息子の初BEACHに連れていけて楽しかったです!

そんな幸せ3人デートでした!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-23 17:30 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

3連休の始まり❤

さてさて、3連休が始まりましたね❤。
今日だけが晴天だと言われていましたが
ちょっと肌寒い1日でしたが
今日は私達夫婦の結婚披露PARTYをした
中之島BANKSにお弁当を持ってでかける事に❤。

またまた、急に思い立ったのが11時すぎ。。。
12時にはお昼を食べさせないといけないのに。。。
と思いながらもさささ~と
またまた手抜き弁当でお出かけいたしました(笑)。
いつも急でごめんよ。。。
今度はしっかり計画してしっかりお弁当作るからね!!!
d0158150_17571212.jpg

急いでんのんちゃうの?という
冷ややかな主人の視線を感じながら(笑)。
1枚だけぱしゃり!(^^)!。

さ~おでかけよ~。
ふ~間に合った(^_-)。
中之島BANKS❤懐かしい~。
d0158150_1032043.jpg

結婚披露PARTYの時は
本当にしたい事盛りだくさんで
楽しかったなぁ~。
THE大阪人でクルージングで登場から
ワルツのご披露に生バンドで音楽を楽しみ
サンバ隊の皆様にもご参加いただきましたよん♪。
私が一度したかったという野外PARTYもお天気に恵まれたお陰で
実現できました!あ~楽しかったなぁ~❤。
d0158150_10353446.jpg

そんな思いでたっぷりなここに
息子と3人でこれてよかった❤よかった❤
d0158150_10362218.jpg

少し肌寒かったですが、
3人でほっこりお弁当を食べて❤
TEA TIMEを楽しんで❤
d0158150_1038243.jpg

とっても幸せな3連休の始まりなのでした♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-22 10:38 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

9.10月CHANEL LESSON大公開です❤

今日は連休初日ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

随分前に終了いたしましたが
産休後初のレッスンレポを書こうと思います♪。

勝手な理由で1年間もお休みをいただきましたのに。。。
皆様より心待ちにしてました!と多数のお声をいただき。。。
感激のあまりいつも以上にハイテンションな私でございました(T_T)。
また、今まで以上にたくさんのお方にお越しいただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
皆様の支えのお蔭で私はこうして再開することが
できたのだと何とお礼を申し上げてよいのか。。。
心より。。。ありがとうございました。

今回は息子と共に初めてのレッスン
そして、祖母がいなくなって初めてのレッスンでもありました。
祖母にはいつも次はこんなメニューなのよと
相談したり、試食をしてもたったり。。。
『こんな味で美味しいと思ってたらあかん!!!』
とよく叱られたものです。。。
そんな祖母がいなくて本当にこれで良いのかと
心細く、不安ではありましたが、
そんな祖母がいてくれたからこそ、
妥協は一切してはならない!
前回よりも、今回、
今回よりも次回、
いつもベストをつくし、必ず楽しんでお帰りいただく事だけを
考えられるようになったのだと思います。

そんな祖母の教えを大切に
楽しい食卓作りのお手伝いをさせていただければと
思っております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなりましたが
CHANEL LESSON のご報告です❤。

テーブルはシャネルツイード風のランナーと
お花を添えて❤黒と白でまとめてみました!(^^)!。
d0158150_17335271.jpg

そして、お料理は私がフランスで学んで来た事を
ご家庭でも簡単にできるように❤
今回は香りや触感、食べ合わせのバランスを
考えてお献立いたしました♪。

とろとろスクランブルエッグと雲丹の前菜と
サーモンといくらのピンチョス
スクランブルエッグじゃないみたい~と
お声を多数のお声をいただきました!(^^)!。
はい!スクランブルエッグをお料理に変身です♪。
d0158150_17361687.jpg

サーモンとラタトゥイユと栗とさつまいものスープ
女子好みな栗のスープには旨味エッセンスをきかせて❤。
朝食にもぴったりなひと品です♪。
d0158150_1739454.jpg

白身魚のサクサク焼き 海老ソース
食パンもお洒落に変身です!(^^)!。
d0158150_17421210.jpg

鶏肉のハニーマスタードグリル
こちらが今回一番簡単でご家庭でもご活躍と
ご好評いただきましたひと皿です♪。
盛り付けの工夫だけで立派なひと皿になりますよ❤。
d0158150_17424682.jpg

柿のブランマンジェ
柿の小さなデザート
どうしてもヨーグルトのクリームをご紹介したく
1品追加した小さなデザート♪。
苦労して(笑)お取り寄せしたCHANEL風チョコも
お楽しみいただけて良かったです!!!
d0158150_1745573.jpg


そんなCHANEL LESSON❤。
一度してみたかったCHANELなテーブルを作る事が
できて、私もわくわく楽しみました♪。
今はブランド等も無頓着になった私ですが
大のシャネル好きだったのです❤
そのお蔭でシャネルの空箱がやっと役にたつ時がやってきました!(^^)!。
断しゃりしなくてよかった~(笑)。

今回のレッスンもたくさんの皆様にお越しいただきました
誠にありがとうございました。
こんな勝手ばかりな私ですが。。。
息子ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m。
d0158150_1751852.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-21 17:41 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

誠すし❤

先週末は久しぶりに我が実家に息子と妹と一緒に
遊びに帰りました❤。

やっぱり生駒の空気はマイナスイオンたっぷりで落ち着くわね~。
この日は久しぶりにまったり実家でゴロゴロさせて
もらいまして❤
夕飯は恒例の誠すし♪。
うちの父お気に入りすぎの美味しいお寿司屋さんで
私もよく連れて行ってもらってます!(^^)!。
ということで、この日は息子生まれて2度目の外食(^_-)。
d0158150_198645.jpg

いつも注文するものはほとんど同じな山本家(笑)。
写真を整理していると
ブログにアップしそこねている
誠すしの同じような写真が山ほど出てきました(笑)。
どんだけいくねん~って感じです(^^)。

誠すしに行くと必ず何か蟹を注文するのですが、
美味しいのですよね~。蟹好きな私にはたまらないのです~。

この日はおどりもお寿司でいただきましたが
これまた美味!!!美味しいもの食べれるって幸せだわ~。

という事で、息子にはブリ大根に茶碗蒸しをおすそ分け❤。
美味しそうにぱくぱくよく食べる息子に母が驚いていました♪。
美味しかったよ~~~と言っているようです(^_-)。
d0158150_19115631.jpg

あ!!!
またまた、同じお洋服ばっかり。。。ですね。。。
前日お洗濯して乾いたものを着せるという荒業です(>_<)。
ブログ用に写真を整理していると
私がどれほど横着な人間かなのが分かります(笑)。
ちゃんちゃん♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-17 19:14 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

息子孝行 PART2(笑)❤

てんしばに行った翌日は❤
初めての外食を二人でしてみよう!
と私のお買い物ついでに高島屋に行きました!

そして、お外で歩くのがとても楽しそうなので
この日は高島屋の中を歩かせてみることに!!!
行き交う人にじろじろ見られながらの息子❤。
そりゃそうよね。。。
こんな小さい子が歩いてるの、
私も見た事ないよ。。。
と思いながらも
意外に見向きもせずに私の後ろをたったったと
ついてきて❤
d0158150_1849568.jpg

ちょこん!っと自分でお椅子に上って座りました(笑)。
背もたれも何もないのに、
じっとお座りしている息子に驚きました!(^^)!。
なかなかやるじゃ~ん♪。

でもね。。。
やっぱりお店に入ると。。。
d0158150_18513598.jpg

はやく食べさせて~~~
と暴れだすのです(>_<)。そりゃそうよね❤。
で、この日は汁そばにチャーハンに、
そして、肉まん!
なんじゃこりゃ~と
d0158150_18524318.jpg

食べてました(笑)。
d0158150_18531689.jpg

食べ終わってどろどろになったテーブルを
私が拭いていたら♪
d0158150_18534595.jpg

ふき、ふき、ふっき、ふっき~
と息子も拭いておりました!(^^)!。

そんな息子との高島屋デート❤。
実は、禁断のお店だったのですよね。。。
そう、祖母と通ったお店。。。
祖母が美味しそうに食べていたのを思い出しました。。。
今は幸せいっぱいだけど。。。
おばあちゃんと息子と一度でいいから行ってみたかった。。。

おばあちゃんの分まで
息子に美味しいものたくさん食べさせてあげるぞ~!!!

最後に。。。
この日、一番驚いたのは!!!
私の車を覚えていた息子!(^^)!。
たくさん車が並んでいるのに
私の車を❤
d0158150_1858873.jpg


おばあちゃんともよくドライブした愛車❤。
息子も覚えてくれていて嬉しい❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-17 19:00 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

息子孝行❤

先週後半は息子孝行DAYでした♪。
ゆっくり遊びに連れていってあげてなかったので
てんしばにお連れいたしましたよ❤。

とはいえ、
ちょうど雲一つない晴天!
よし行こう!と突然決断したので
お弁当をゆっくり準備する時間がなくて
ちゃちゃちゃっとして息子初のお外飯にも
チャレンジしてみました(^_-)。
d0158150_1822314.jpg

息子の食べる量には
今レッスンでも使用しているオリジナル漆器が
ちょうど良いのですよね~。
私には小さすぎて腹2分目ぐらいでしたが。。。(笑)

初めてのお外飯。。。
楽しいかと思っていたのですが
うろうろ歩きまわられて大変、大変。。。
優雅にあ~んしている写真も撮影したかったのに!!!
それどころではありませんでした(笑)。
そりゃそうか(^_-)。

ということで、息子とのご飯戦闘を終え、
さ~どこへでも行っておいで~!!!
d0158150_18262218.jpg

たったったったった~と
息子が走って行きます~
さ~て息子を探せ~(ウォーリーを探せみたいでしょ・笑・)

とりあえず、私は少しお山になっているてっぺんで
座って見守ってみました。
すると、私のところまで登ってこようとする息子!(^^)!。
がしか~し!!!
まだ坂道は登れないのですよね(>_<)。
何度もこけて、こけて、
d0158150_18283889.jpg

でも、めげない息子!
偉い!!!
やっと少しだけゆっくり上ってきたと思ったら。。。
コロコロコロ~と転がって落ちて行きました(T_T)。
d0158150_18301465.jpg

これぞ七転八倒!(^^)!。
全身芝生だらけになっていて。。。
これはお家に入るとき嫌だなぁ。。。と
思ってしまうのですが
ダメダメ、男の子は泥んこでもわんぱくじゃないとね!

でも、さすがに助けてあげようかと思いましたが、
ダメダメ!
男は最後まであきらめるんじゃない!!!
とまた眺めておりましたら。。。
d0158150_1831345.jpg

最終手段!
はいはいで登りきられました!(^^)!。
何でも考えるものですね~❤。
母ちゃんは嬉しいよ~~~❤。

そして、登ったら降りたくなる息子。。。
どうするんだろうって思っていたら、
なんとバックはいはい。
なかなかやるじゃん~と
またまた母ちゃんは嬉しくなるのでした!

あれ、これって、息子孝行じゃなくて
私が楽しんでる~?
と思いながらも
もがき苦しみながらも
笑顔で頑張る息子と楽しんでいるつもりなのでした♪。

最後に頑張った息子にご褒美のジュースTIME♪。
d0158150_18362098.jpg

私もお腹ペコペコだったので
二人でまったりカフェで過ごしました♪。

気が付けば3時間以上すぎていて。。。
楽しい時間はあっという間なのですね。

てんしば!オススメです!
また、寒くなる前に行きたいね~息子よ~❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-17 18:42 | ★LOVELYな息子 | Comments(0)

公園大好き❤︎

今日も心地よい朝ですね^ ^。
レッスンがある時はなかなかゆっくり
公園に連れて行って行ってあげなかったので、この数日は公園三昧❤︎。

昨日は暑くて二人とも汗だく…(T ^ T)。
半袖にしてあげれば良かったなぁと
思いましたが持ってなかったので仕方なく…
d0158150_09192994.jpg

肌着姿に…(*^^*)
d0158150_09193013.jpg

お風呂上がりのおじさんのようで笑えますが、これまた可愛い❤︎ふふふっ❤︎。

将来この写真をみせたら怒られるかなぁ^ ^なんて考えていても楽しく、
毎日楽しい事しかないなぁと改めて息子が元気でいてくれる事に
感謝するのです(*^^*)。

が…それにしても男の子はやっぱり元気ですね(T ^ T)。かあちゃんは若いママじゃないんだよ〜(≧∇≦)。
休憩好きなんだよ〜(≧∇≦)。
が、息子は止まる事なく2時間暴れたおし…
d0158150_09193002.jpg

おねむの時間で電池切れ(笑)。

楽しい公園デートでした^ ^。



[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-06 09:10 | Comments(0)

芋掘り❤︎

昨日は寒い中、亀岡まで樋口農園さんの芋掘りに行って来ました!

去年は産後すぐで行けなかったのですが、
今年は息子も初参加でドキドキでした❤︎。
d0158150_00110512.jpg

d0158150_00110561.jpg

まだ、さすがに芋掘りはできませんでしたが、
なかなか都会生活ではできない土との触れ合いでした^ ^。
来年はきっとお芋掘れるようになってるんだろうなぁ^o^。
どんな反応をするのかが今から楽しみです!

今年はこれが精一杯かなぁ(笑)。
d0158150_00110544.jpg

蕪まるかぶり^ ^。
d0158150_00110599.jpg

そして、どこでも寝ます❤︎。
スイートポテトも喜んでいただけたようで
良かった❤︎❤︎❤︎。

また、来年も楽しみだよ〜^ ^。

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-01 10:02 | Comments(0)