<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅に出かけます❤︎

今日から息子と初めてのグアムに旅立ちま〜す(*^^*)。

ご予約のメール等のご返信が遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

では❤︎行ってきま〜す(^^)。
d0158150_11003230.jpg



[PR]
by i-love-kitchen | 2015-12-23 10:57 | Comments(0)

2016年1.2月レッスン❤

本日は2016年最初の1.2月❤
レッスンのご案内です♪。

今回のテーマは
『ほっこりお家中華』
前回、前々回とTHEおもてなしなものばかりでしたので
今回はお家ご飯に最適なほっこり中華のご紹介です♪。
テーブルはシックなシルバー×黒にしてみました❤
d0158150_1657457.jpg


【MENU】
☆ピリ辛 よだれ鶏
☆蟹と玉子のスープ
☆小龍包
☆ぷりぷり海老マヨネーズ
☆麻婆野菜
☆海鮮あんかけ焼きそば
☆とろ~り 杏仁豆腐
の予定です。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-12-21 17:12 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

野口太郎❤

今回は外食ネタ2連続です(笑)。
なかなか外食に行けなくなった今、
昔は外食がしんどいなぁとか
コース料理は週に3回までにしようとか
決めていた頃を思い出して。。。
なんとも贅沢な悩みだったのだと思う今日この頃です(笑)。

先日は主人に息子を任せて
妹と妹のようなかわいこちゃんと女子会をしてきました❤。
主人は懐石や割烹がお好みではないので
なかなか行けなくなっていた和食、野口太郎に行ってきました。

最初からがつ~んと美味しすぎて
ほっぺが落ちそうになった白えびのお寿司❤。
d0158150_18424292.jpg

続きましては
前菜の数々もこれまた美味なのです~。
d0158150_18441556.jpg

そして、ノックダウンされそうになった(笑)。
ヒラメの昆布〆にうにソース❤❤❤。
雲丹が美味しすぎる上に
ひらめもほどよく主張!(^^)!。最高でした!!!
d0158150_18435822.jpg

そして、ただの人参と思いきや!
スーパー人参!なんじゃこりゃ~でした(笑)。
d0158150_1846261.jpg

そして、これが衝撃だった
かつおの藁焼きなのですがウスターソースでいただくのです♪。
これはどうなの~と思った私がバカでした(笑)。
美味しすぎていただくのがもったいなくなりました。
d0158150_18495011.jpg

そして、これまた驚きの
生の白子ポン酢(^_-)。
生で白子をいただくのは初めてで恐る恐る。。。
全く臭みなしどころか!!!つるっと甘~い!!!
もう太郎さんに驚かされっぱなしでした(笑)。
d0158150_1851798.jpg

そして、楽しみにしていた手羽先❤
本当は究極の唐揚げを作ろうと思ってたら
究極の手羽先ができあがったのですって。
鶏も美味しいけど、焼き方が絶妙!美味でした。
d0158150_18525053.jpg

洋ナシの白和えも
d0158150_18532588.jpg

名物?さつまあげも
d0158150_1854752.jpg

すね肉のスープも美味、美味、美味❤
d0158150_18543590.jpg

お待ちかね
シャトーブリアンも西洋わさびの醤油づけと共に❤
幸せすぎるひとときでした!!!
d0158150_1856185.jpg

最後はカレーかなぁと思っていたら
蟹のあんかけ炒飯❤
蟹の餡がなんともいえない美味しさで!!!
もっと食べたかった。。。と思いましたがお料理は終了いたしました(笑)。
d0158150_18575323.jpg

最後はわらびもち❤
d0158150_1859095.jpg

今回はとにかく感動の多い食材ばかりで
美味しく、楽しい女子会になりましたとさ❤。

野口太郎emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル 3F
06-4796-8222
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27046071/
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-12-04 19:00 | ★LOVELYな和食のお店 | Comments(0)

ene❤

先日とはいってももう数か月前ですが(苦笑)
3年目の結婚記念日のお祝いに
久しぶりに主人とおデートにでかけました❤。

今回はずっと気になっていたeneに行ってきましたよん♪。
エルブジのラボで働かれてたシェフとお伺いしていたので
とっても、と~っても楽しみだったのです~。
またまた、ラッキーな事に
この日のお客さんは私達夫婦だけ!(^^)!。
シェフを二人締めで色々なお話もできました!
d0158150_18271724.jpg

そんな幸せなディナーは
小さなお皿が盛りだくさん~♪
ムール貝はあまり得意ではないですが
まったく臭みもなく美味しかった~❤。
d0158150_18275246.jpg

カニのコカも❤
きのこのスープも❤
貝の名前を忘れてしまいましたが。。。
とり貝のような触感の貝!
これが絶品なのです~。
最高でした!!!
d0158150_18293611.jpg

忘れられない衝撃の美味しさだったのが
鴨に合わせられたご飯!
ベーコンと一緒にたいているのだそうで
スペインの伝統料理なのですって!(^^)!。
とにかく繊細でとぎすまされたスペイン料理なのでした❤
d0158150_18311566.jpg

あ~また行きたいよ~!!!
でもすぐに予約の取れないお店になっちゃうだろうな。。。

そんな幸せな結婚記念日❤
ご主人様、これからも末永くよろしくお願いしますね!(^^)!。

eneemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
大阪市中央区安土町1-6-3 エステムプラザ本町クロス 1F
06-6265-1420
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27086016/
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-12-04 18:33 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)