「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子大好きなBUFFET❤

やっと春到来ですね~❤。
これからたくさん息子とお出かけできるなぁと
とっても楽しみでるんるんな私なのです!(^^)!。

年末にGUAMに行ってからというものの
息子が嬉しそうに色々食べてくれるので
親子ともどもはまってしまっているBUFFET❤

昨夜は旧友と共にヒルトンのチェッカーズに行ってきました!
学生の頃、よく来たなぁ~と懐かしいチェッカーズ❤
内装は全く変わっていないようでしたが
お食事は種類も豊富で期待以上によかった~~~❤
と大満足でした!
d0158150_17304820.jpg

この嬉しそうな息子のお顔❤❤❤
そして、その横には嬉しそうな私(笑)。
息子より私の方が楽しんでる?ような。。。

久しぶりに旧友とゆっくりできて
しかも、その横には大好きな息子が!!!
何とも幸せすぎる時間なのでございました❤。

そして、これは随分前のインターコンチネンタル大阪のBUFFET❤
d0158150_173318100.jpg

これまた嬉しそうな私(笑)。
う~ん!やっぱり私が一番楽しんでるな(笑)。
この時は主人と共にのんびりLUNCH❤。
d0158150_17341885.jpg

雰囲気抜群なのは素敵だったのですが
お料理が。。。
種類が少なくてメイン料理を選ぶスタイルなので少し残念。。。
でも息子は隣の女性グループに愛想ふりまきながら(T_T)
定員さんにも遊んでもらって帰ってきたら~
d0158150_17355381.jpg

まだフランスより来日されて半年のハンサムボーイに
この子は女性が好きですね!(^^)!と
片言の日本語で言われました(>_<)。
何ともまあ。。。

そんな息子大好きなBUFFET❤
今度はどこのBUFFETに行こうかしらね~!(^^)!。
楽しみだわん)^o^(。
[PR]
by i-love-kitchen | 2016-03-18 17:40 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

菊乃井 本店❤

今日は主人のおつかいで
菊乃井 本店にお邪魔してまいりました❤。
実はね、主人が以前、こちらにお邪魔した時に靴札を
間違って持って帰ってきてしまい。。。
それを返しに行くついでにお食事してきたら~と
子守を引き受けてくれたというとってもラッキーな日なのでした❤。


素敵なお部屋❤
d0158150_22504824.jpg

お料理ははいからになっていて驚きでしたが
日々進化されているのだなぁと感心いたしましたm(__)m。

何だか気持ちが凛と引き締まる中で
お食事の始まり、始まり~

隠れ梅 
梅にふぐ白子のペーストがかかっている
濃厚で素晴らしいひと品でした❤
d0158150_22532350.jpg

八寸
お雛様の3月なので
可愛らしいお重で登場~~~!(^^)!。
お味はさることながら
とっても可愛らしいお重に胸きゅんでした❤
d0158150_22544448.jpg

d0158150_22545970.jpg

向付は鯛にさごし小鮪で
久しぶりに美味しいお刺身をいただいて
ビールが飲みたくて仕方がなくなる私なのでした。。。
d0158150_2256515.jpg

d0158150_2257691.jpg

蛤しんじょうのお椀物
やはり吸い地が抜群に美味しく、
ふわふわしんじょうの中にはぷりぷりの蛤が!!!
美味しすぎて無言で一気にいただきました(笑)。
お椀の蝶も素敵ですよね~。
d0158150_22585655.jpg

ぐじの唐墨粉焼き
贅沢な一皿で、脂ののったぐじがとても美味しかったなぁ~。
d0158150_2303775.jpg

お口直しは山葵入りのいちごソルベ
なんともまあ~
山葵の香りがお口をすっきりさせる
まさしくお口直しのソルベでした!(^^)!
d0158150_2321459.jpg

口取りは
美味しいもの色々!(^^)!。
特に何気ないぬた和えが絶品で!!!
お酒が欲しくなる逸品ばかりでしたよ❤
d0158150_2335018.jpg

新海苔鍋
今回のレッスンで海苔のパスタをご紹介するのですが
そのイメージに似ている~と何だかうれしくなる
お出汁が絶品なお鍋でした!
ここでお腹がちぎれそう。。。
だったはずなのに、ペロリといただいてしまいました。
d0158150_2353088.jpg

姫ちらし
またまたお腹がちぎれそうなのに
見た目にも華やかで美味しいちらしを目の前にすると…
ペロリといただいてしまいました^ ^。
d0158150_06226.jpg


はったい粉のアイスにカステラブリュレ
はったい粉のアイスは香ばしい香りであと口すっきり^ ^、カステラブリュレは新食感で驚きでした(*^^*)。
d0158150_06586.jpg


息子にお留守番してもらい
久々に訪れた京都❤︎
渋滞に人の多さには参りましたが
美味しく優雅なひとときを楽しみました(*^^*)。



[PR]
by i-love-kitchen | 2016-03-12 23:05 | ★LOVELYな和食のお店 | Comments(0)

初めてのおデート❤︎

先日、息子が初めておデート❤︎してました(≧∇≦)。
d0158150_01320413.jpeg
公園で知り合った女の子と(笑)。
逆なんでした(*^^*)。

な〜んてね〜❤︎
息子は無類の女好きですが
こんなに懐いたお姉ちゃんは初めて(*^^*)。
二人で追いかけあって
何も会話はできなくても楽しいのでしょうね〜^ ^。
d0158150_01345380.jpeg
微笑ましすぎるツーショット❤︎
d0158150_01355382.jpeg
滑り台もお姉ちゃんにくるんと抱っこしてもらいながらとっても楽しそうに滑っていました(*^^*)。
が…しか〜し…
この後、息子のお顔がお姉ちゃんのお顔に…
ちゅ〜〜〜って(≧∇≦)。
こら、こら、こら、こら〜〜〜!!!
かあちゃんはヤキモチやくぞよ(笑)。

とやはり筋金入りの女好きなのを確認した幸せな休日でありました(*^^*)。

ちゃんちゃん❤︎


[PR]
by i-love-kitchen | 2016-03-07 01:30 | Comments(0)

レシピ作成❤

今日は朝から主人が息子を遊びに連れて行ってくれているので
3.4月レッスンのレシピ最終調整をしております♪。
只今、煮込み待ち中で久しぶりにPCに向かいました♪。

グルメブログ更新しようかなぁと思いましたが、
今回はレシピ作成~お料理教室への思いについて。。。
(いらんよ~と言わないで~・笑・)

レシピを作成する時にいつも何度も、何度も試作を繰り返し、
お家でもできるだけ同じお味で再現していただけるよう
細かなところまでレシピにしているつもりなのですが。。。
考えれば考えるほど、レシピ作りは難しいと立ち止まる時があります。

同じ食材を買っていただいても
状態が違えばまた違うお味になってしまうかもしれない。。。
お塩ひとつにしても、
使うお塩によって塩分が強かったり、さまざまですものね。
かといって、ここで買ったものですと言っても
さまざまな場所からお越しいただいているので
そんな事は不可能だし。。。
同じところで買ったとしても、
お野菜だったら収穫する畑の場所によってもお味が違うくらいですから。。。
そんな細かい事を考え出してしまうと取り留めもなくなるのですが
できるだけ失敗しました。。。というお言葉を減らしたいので
日夜研究に研究を重ねております(笑)。
失敗に失敗を重ねの方が正解かもしれませんが。。。(苦笑)。

と、とても苦労しているようなお話に聞こえてしまうかもしれませんが、
そんな試作を繰り返す日々がとても好きな時間なのです❤。

今回は皆様からどんなお声がいただけるかしら~
美味しいと言っていただけるかしら~
楽しんでいただけるかしら~
とね!(^^)!。

お料理自体をきっとめんどくさがりな私は楽しんでいるのではなく、
食べてくれる方々のお顔を想像して、
また、食べている時にどんなお話できるかなぁと
お料理を作る以外の楽しみにが
お料理の楽しみなんじゃないかなぁと最近つくづく思うのです❤。

そして、それを少しでもたくさんの方々に
お料理から生まれる楽しみ❤を共有できればなぁと
このお料理教室を続けさせていただいています!(^^)!。

息子ができて食べる事の大切さを
再確認しました。
食べる事、寝る事で赤ちゃんの体はどんどん成長してくのですから~。
昔も今もやっぱりおかあちゃんは美味しいご飯を
家族に作る事が一番の仕事なのだと私は思うのであります♪。

食卓には人が集まりますから
そこから会話が生まれ、家族の絆ができるのでは!
とこれは私の経験からそんな風に思っています。

今は亡きおばあちゃん、
私の憧れの女性です。
何歳になってもお料理研究熱心だったなぁと思い出します。

ある日、父が『えらい大きくて豪華な海老フライやなぁ』と
思って食べてみると、海老に豚肉が巻いてあったとか(>_<)。
お料理番組で海老にベーコンを巻いてフライにするのを見て、
ベーコンも豚も同じでしょっとチャレンジをする祖母(笑)。
でも、これが後世に語り継がれる(笑)笑い話になるとは!(^^)!。

食卓からはさまざまな家族の物語が生れます。
これを教えてくれた私の家族に感謝し、
これからもそんな楽しい食卓作りのお手伝いができれば幸せだと思います。

ただ。。。テーブルコーディネートやお花は
習ったことのない素人です。。。
テーブルコーディネートとお料理が学びたいのですという
お問い合わせもよくいただきますので、
いつかきちんと習わなくちゃいけないと思いながらがも
その時間を今はお料理のお勉強にと思うのと
さまざまな事ができる才女ではない私にはハードルが高すぎると
なかなか一歩踏み出せなくて申し訳ないのですが。。。

素人でもまずは楽しみましょう~という事で
お恥ずかしながらさせていただいております。。。

これだけは憧れの祖母にかけていた華やかなテーブル(笑)。
お母さん!ヤマザキのシール集めないで~~~!!!
と思いながら過ごした幼少期の反面教師で(笑)。
ヤマザキの白い器じゃないくてお洒落な器で食事したかった
私の爆発系なテーブルコーディネートなのです(笑)❤。

取り留めのない内容になりましたが。。。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
さ~て、
レシピ作り頑張りますよ~❤。

前回レッスンもたくさんの皆様にお越しいただきましたm(__)m。
心より。。。感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m。

d0158150_16394277.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2016-03-06 16:43 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)