大好きなPINK♪

私はPINKとハートと薔薇が大好きです♪。なぜか。。。可愛いから!!!とかなり幼稚な発言ですが、好きなものと一緒に生活したいなぁと思って、玄関に飾っている造花を春バージョンにかえてみました。大阪にあるシモジマという問屋さんで購入しました!まんまるいPINKの飾りはプリザーブドフラワーをアレンジする時に使う用なのかなぁ。お花もフラワーアレンジメントも習った事のない、これまた我流ですが。。。誰かが気がついてくれるかなぁと思いきや、誰一人気がついてくれず。。。私だけの自己満足。。。可愛いからいいもんね~~♪。
d0158150_13542580.jpg

[PR]
# by i-love-kitchen | 2010-04-01 13:45 | Comments(0)

LET'S PICNIC

おうち料理ではありませんが、おうちで作ってお花見にもって行ってもらいたいなぁと思って『SEAT CLUB』さんでご披露したPICNIC LUNCHです♪。サランラップでロールにしたサンドは鶏ささみをカレーマヨ味にしたものが入っていて、ロールパンには味噌カツをサンド!たことトマトのサラダ・ポテトフライとデザートはグレープフルーツにジャスミンティーのゼリーをのせて。簡単にできるお料理だけど、楽しさを演出するために食材の色を増やして、ロールサンドにはリボンをかけたり、100円均一で購入した透明カップを利用して、食材の色をどの角度からもみれるようにしました053.gif
『SEAT CLUB』さんで月に一回のお料理教室の担当をしています。
詳細はこちら→http://www.seat-sakana.net/kyousitsu_index.htm

d0158150_14174592.jpg

[PR]
# by i-love-kitchen | 2010-03-31 14:12 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

おひな祭り

今日は『SEAT CLUB』さんでお料理教室。お料理は簡単に、そのお料理をいかに美味しそうに見せるかを中心にお話させていただいています♪。
今日はおひな祭りに作っていただきたいメニューです。
今回は純和風の盛り付けと、ニューヨークスタイルの盛り付けにしてみました。
同じ献立なのに、違うものに見えますか。。。?
ひな祭りなので、雛人形にしてみました。

d0158150_0572414.jpg
d0158150_0585732.jpg



☆白身魚とじゃがいも饅頭
   マッシュしたじゃがいもと鯛を、5色あられで彩りよく揚げました。
   あんをかけて、菜の花をそえてできあがり♪。

☆茶巾寿司
   具沢山な彩りのよいちらし寿司を玉子で巻きました。

d0158150_0223345.jpg
☆苺のプリン













d0158150_023269.jpgd0158150_0231049.jpg















お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
[PR]
# by i-love-kitchen | 2010-02-27 00:11 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

St. Valentine's Day

今日はバレンタインデーに作りたい献立です♪。
カジュアルとフォーマルのスタイリングにしてみました☆。
皆様はどちらがお好みですか。。。
d0158150_23352021.jpg
d0158150_23353357.jpg


☆ひらめとトマトのサラダ
ひらめをドレッシングで合えたものをプチトマトの
上にのせました。ソースはパプリカのソースです♪。
簡単で見た目がおしゃれな一品です♪。

☆ひらめの白ワイン蒸しとかぶのリゾット
リゾットはお米からではなく、炊いたご飯を使ってできるだけ
簡単に美味しく~。かぶとかぶの葉も入ってるので、食感と
彩りが楽しいです♪。トマトのソースも添えて。

☆苺の生チョコ
生チョコに苺をトッピング~♪。
d0158150_23355026.jpg


d0158150_23363523.jpg


お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
[PR]
# by i-love-kitchen | 2010-01-28 23:22 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

柚子づくし

今日は柚子づくしの献立です♪。
お正月、おせちに飽きてしまった。。。ら作ってもらいたい
献立です☆。
今日は純和風とモダン和風のスタイリングにしました。
お正月に作ってもらいたいお箸袋も手作りです♪。
d0158150_08131.jpg

d0158150_07277.jpg


☆鯛の柚子釜寿司
酢飯にお酢は使わず、柚子の果汁で酸味をつけた
香りのよい酢飯を柚子の皮に盛り付けました。

☆鯛の酒蒸しかぶらあんかけ
クリームブリュレのように薄く茶碗蒸しをはり、その上に鯛の
酒蒸しをのせて、かぶらあんをかけた体の温まる一品ですよ♪。

☆柚子プリン
柚子皮から香りをプリンにうつして蒸しあげました。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いしますm(_)m
d0158150_0121544.jpg


お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
[PR]
# by i-love-kitchen | 2009-12-17 00:02 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

お問合せ・お仕事の依頼

この度はLOVE KITCHEN 山本弘美のブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

お問合せ・お仕事の依頼はこちらよりよろしくお願いいたします。追ってご連絡をさせていただきます。
こちら
[PR]
# by i-love-kitchen | 2009-10-20 01:18 | ・お問合せ/お仕事の依頼・ | Comments(0)