ママ会の後はママとディナー❤︎

今晩は主人不在、そして実父も不在らしく母からディナーのお誘い❤︎。

なかなかこんな機会もないので息子と3人でご近所の華都飯店に^ ^。

祖母がいた頃はおばちゃん孝行に勤しみましたが、これからは母孝行ですね(o^^o)。たくさん色々な時間を一緒に楽しめたらいいなと思います❤︎。
d0158150_21523721.jpg
息子はばあば好きですが、私が祖母を大切にしたように息子も将来そうなって欲しいと願います❤︎。

ママ会の後の楽しいディナーでした!
今日は楽しい事尽くしでした❤︎。Happyは

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-02-17 21:48 | Comments(0)

ママ会❤︎

今日も楽しすぎるレッスンが終わり、
ママ友のいない私がママ会でした(笑)。

生徒様にママ会リクエストをいただいてのママ会(o^^o)。ママ友いなくてもできるんだ〜^ ^。うっしっし〜❤︎。
私ってホント幸せ者だと感じる
感謝な1日なのでした^ ^。
d0158150_21344459.jpg
しかも、入手困難というブラウニーまでいただいてしまい…これまた幸せ❤︎。

ありがとうございますm(__)m。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-02-17 21:30 | Comments(0)

アマン東京❤

今日は先日の東京のお話を❤。

金曜日のレッスンが1時過ぎに終わって3時の飛行機に乗るという
いつもバタバタなスケジュールでしたが何とか到着した東京❤。

念願のアマン東京にステイしてきました♪。
d0158150_21450581.jpg

お部屋へ入った瞬間!
きゃ~と私は大はしゃぎ!
息子も大はしゃぎで走り回ってどんな悪い事しようかなぁと探しておりました(苦笑)。
d0158150_21453625.jpg
お風呂はお洒落な大浴場もありますが、お部屋のお風呂も夜景が一望できて大きく贅沢なスペースでした(o^^o)。寝室もシンプルで素敵でしたよ❤︎。
d0158150_23510178.jpg
東京ステイ2日目は土曜日で主人とも合流できたので
こんな素敵なお部屋、もったいないのでホテルから出ないでおこうという事に(笑)。
まずはブラックアフタヌーンティーをお部屋でいただきました♪。
d0158150_21451707.jpg

しかしながら。。。息子がいると全く優雅なTEA TIMEではない。。。
ですが、息子と取り合いをしながらとっても幸せな時間が流れておりました♪。 

腹ごしらえの後は運動!(^^)!。
スパへ行ってみましたよ❤
d0158150_12033221.jpg
お洒落すぎて、ひっそりしすぎていて。。。
息子の大声がこのお洒落な空間に響きわたり。。。
周りの方には申し訳なかったですが、
3人で大はしゃぎしました(笑)。
気が付けば真っ暗に。。。
やっぱり私達は水遊びがお好きなようです❤。

そして運動の後はまたまた腹ごしらえ(笑)。
d0158150_21464219.jpg
レストランへ行こうかと思いましたが
もうお風呂も入ったのでルームサービスで
息子が暴れるのも気にせずゆっくりシャンパンをいただきました♪。
(そんでもってお部屋が気に入りすぎたので朝食もルームサービスでいただきました!(^^)!)とスパ以外はお部屋から出ないという(o^^o)何とも贅沢な時間❤︎。

チェックアウトをするのが惜しくて惜しくて仕方がありませんでしたが。。。
お部屋を泣く泣く出て。。。
これまたお洒落なライブラリーで息子とはしゃぎました!(^^)!。
私好みの洋書だらけでした♪。
d0158150_21465207.jpg
また行きたいよ~~~❤
とっても素敵なアマン東京でした♪。

最後にこの旅のお供達
隠し撮りです(笑)。
d0158150_21463177.jpg

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-02-16 22:07 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

Valentine❤︎

バレンタインは毎年バタバタですが
今年もやっぱりバッタバタ(o^^o)。

が(o^^o)何とか完成しました生チョコにフィナンシェ^_^。楽しんでもらえますように❤︎。
d0158150_23523923.jpg


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-02-15 23:49 | ★LOVELY料理(スィーツ) | Comments(0)

テーブルウェアフェスティバル❤︎

今年の冬は本当に寒いですね…(//∇//)
早く春がやってきてほしいものです(o^^o)。

そんな寒い中、先週金曜日のレッスンが終わった瞬間に息子と飛行機に飛び乗り^ ^東京へ行ってきました(^^)。

NYに行けたんだからとおもちゃも何も持たずに飛び乗りましたが…
d0158150_00290459.jpg
ジュースとおやつタイムが終わった瞬間から大暴れ(//∇//)。ず〜っと飛行機の中を行ったり来たり…走り回られました(//∇//)。たった1時間のフライトでぐったりでした(笑)。

そして翌朝からテーブルウェアフェスティバルに❤︎
楽しみにしていた黒柳徹子さんのテーブル^ ^。
ゴージャスで素敵でした(o^^o)。
d0158150_12024269.jpg
その他、素敵なテーブルだらけでしたが…
なにせ息子同伴…
まずドームの中に入るまでも一苦労…
やっと入場できたと思ったらソフトクリーム食べたいと床に寝転び…(//∇//)。やっとの思いで会場に到着だったのです(o^^o)。
d0158150_12013229.jpg
そんなこんなで会場に入ったら圧倒されてしがみつき…
おんぶひも無しのおんぶで会場を練り歩きましたよ(苦笑)
d0158150_12014559.jpg
おんぶしながら撮影した写真達です(o^^o)。
意外に和のコーディネートも多くてとてもお勉強になりました!
d0158150_12025726.jpg
最後になんと憧れの山本侑貴子さんも拝見できました(^^)。
d0158150_12030867.jpg
が、ここで二人とも疲れ果てまして(//∇//)ランチタイム^ ^。そうこうしていると主人も到着してくれて、さあ、ゆっくり一人で回ろうかと思いましたが、
d0158150_12015822.jpg
息子の笑顔を見ているとやっぱり一緒にいたくなってしまい…
テーブルウェアフェスティバルが目的で東京ドームに来たはずが、東京ドームシティのゲームコーナーで遊ぶという始末になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)。まあ、仕方ないですね^ ^。

そんなテーブルウェアフェスティバル❤︎
来年はゆっくり来れますように(笑)無視かな…(//∇//)。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-02-09 12:01 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

カセント❤︎

先日は雪の舞う中カセントに行ってきましたo(^▽^)o。
星を取られる前に行ったきりだったのでこの日が待ち遠しくて^ ^。

店内も落ち着いた感じにリニューアルされていました❤︎。
d0158150_16230887.jpg
お料理もより洗練されているのに落ち着いた感じで、シェフがお年を重ねられたのを感じました^ ^。
お盆にのせられた色々なお魚さんのアミューズが美味でした!
d0158150_23432526.jpg
そして、チーズの香りがとっても素敵なサラダにお魚、お肉も全て美味しくいただきましたよ❤︎。
d0158150_23461643.jpg
お腹いっぱいでしたが、締めの雑炊もスイーツも美味しく完食でした!
d0158150_23472373.jpg
寒さを吹き飛ばすとっても美味しく楽しい女子会ランチでした❤︎。

カセント053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
神戸市中央区中山手通4丁目16-14
http://casento.jp/


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-01-31 23:37 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

発酵料理❤︎

寒い日が続いておりますが、おかわりございませんか^ ^?

先日は発酵王子さんの発酵料理をいただく会にお邪魔させていただきました(^^)。

発酵料理って???だったのですが、甘酒や醤などなどを使ってあれまぁ〜不思議な事が起こるものですね!
驚きの連続で終始楽しませていただきましたo(^▽^)o。
d0158150_23435557.jpg
メインディッシュで鴨に合わされた山椒バターも絶品で❤︎パリでも大人気だったようですって、パリでもご活躍されているのだそうですよ^ ^。

そんな王子のお料理がいただけて幸せでした❤︎。

いつも私のレッスンはハイカロリーなので(//∇//)
発酵料理、楽しすぎたのでお勉強しようと思います!


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-01-26 23:37 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

2017年レッスン❤︎

寒い毎日ですが、おかわりございませんか(o^^o)?
今日から2017年レッスンが始まりました!
いつも初回レッスンが始まるまでお楽しみいただけるかしら…とそわそわ不安で色々な事をしたくなっていつもバタバタになってしまいますが…今年も無事幕開けができました(o^^o)。
d0158150_00054646.jpg
まだこれからたくさんの皆様にお越しいただく予定ですので、お写真はぼかしてます(o^^o)。

キラキラ煌めくバレンタインで楽しみにお待ちしておりますね❤︎。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-01-17 23:18 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

t.a saison(テアセゾン)

2016年はブログへ書き漏れネタの多い年でした(//∇//)。
今年はもう少しこまめに更新するのも目標に!
頑張ります(//∇//)。

そして、年末最後に行ったグルメ情報をひとつ❤︎
本当に何ヶ月ぶりかのフレンチでt.a saison(テアセゾン)へlunchに行ってきました^ ^。
d0158150_00103412.jpg
白子とカブ温かい前菜がとっても美味しかったなぁ❤︎。
久しぶりにおフレンチを口にした瞬間、うん、これこれ〜と体が喜んでいるのがわかりましたよ(笑)。
d0158150_00135863.jpg
お魚は燻製バターソースとの組み合わせでしたが、さっぱりしているのに何だか後をひく美味な感じでした❤︎。
d0158150_00152972.jpg
デザートはクレームブリュレにカシスシャーベットがのっていて、え〜こんなに合うんだ!と驚きでしたが、最後のお茶菓子が可愛らしくてこれまた驚きでした❤︎。

去年は主人も私も忙しすぎたり…
息子をおいて美味しい物を食べに行くよりも一緒にいてあげたい気持ちの方が大きかったりだったのですが、私にとっての外食は必ず身になるお勉強なのでやはり行かないと行けないなぁと反省させられた年末でした(//∇//)。

今年は外食でのお勉強もしっかりしようと思います^ ^。
息子よ…早く一緒にフレンチとか行きたいね(o^^o)。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-01-08 00:04 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)

天使に会いに❤︎

昨日は旧友のベビ君誕生で、天使に会いに行ってきました!

赤ちゃんってホント癒される〜❤︎。
うちの息子もついこの間だったはずなのになぁ〜
d0158150_23581181.jpg
うちの息子はといえば^ ^
いないいないばあを赤ちゃんに一生懸命してました❤︎
これまた癒される〜♩


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-01-08 00:02 | Comments(0)