「ほっ」と。キャンペーン

NYで旧友と再会❤︎

今日は一気に秋になったようで心地よいですねo(^▽^)o。本当は紅葉が始まる頃にNYに行きたかったのですが、主人の予定が合わずで今日のお天気のような陽NYでしたが、旧友とも会えてとても幸せでした❤︎。

d0158150_14031645.jpeg
短大時代の旧友❤︎。
二人は結婚してLAで生活していたのですが、偶然にも二人揃ってNYに移住o(^▽^)o。そんなこんなで2人と再会できたのでした(^o^)。いつもは1年に1度、二人が一時帰国した時しかできないお楽しみ❤︎しゃべりすぎでNYである事も忘れてしまう程幸せな時間でした!

そんな女子会ランチはcafe altro paradisoに行ってきました!お昼からスパークリングで再会を祝し(笑)
イタリアンを楽しみました!
d0158150_16195227.jpeg
タコのサラダ、タコがメニューインしている事に驚きでしたが、その後タコ焼き屋さんも発見したので、タコ、アメリカでも食されるようになったんだ〜と感心してましたo(^▽^)o。タコのミンチサラダでしたが、この食感の方が食べやすいかも❤︎また作ってみよっと^o^。
d0158150_16221958.jpeg
私がまだNYにいた21歳のとき、初めてNYで食べたジェノベーゼの味が忘れられず…いただきましたo(^▽^)o。
d0158150_16233789.jpeg
牛肉のラグーパスタと書いていたのでてっきり赤黒いソースを想像していたらなんとまあ^o^さっぱりいただけるラグーソースに感動でした!美味しかった〜❤︎。
d0158150_16263017.jpeg
とお料理は良かったのに…デザートが…パンナコッタのソースが…甘すぎ…一気にアメリカン〜って感じでした(>_<)。
d0158150_16253378.jpeg

d0158150_16260015.jpeg
お店はまだ新しいので綺麗でスマートな雰囲気❤︎。
でもね…
この日の夜に…
あの爆発事件発生だったのです>_<。
事件があったチェルシーにも近い場所だったので、ランチで良かったです!
しかも、本当はこの日のディナーはチェルシーのイタリアンに行こうと思っていたのですが、幸運にもお昼に満足してしまって急遽和食に変更したので何の被害を被る事なく、無事今も元気でいられてますm(_ _)m。

良かった、良かった❤︎。
そんなNYで女子会ランチでした^o^。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-10-09 13:59 | Comments(0)

NYグルメ❤︎

台風も去り、心地よいお天気ですね\(^o^)/。
今日もまたまたNYグルメ❤︎。

バカラのホテルができたという事で教えてもらったレストラン❤︎。さすがに息子は無理かなぁと…1日一人時間をもらったので一人バカラにo(^▽^)o。
d0158150_13560237.jpeg
素敵すぎる空間に一人でもキョロキョロキョロ^o^。
d0158150_13574569.jpeg
さすがの私も一人ではちょっぴり気が引け…
静かなお席で一人ジンジァエール(笑)。
d0158150_13593581.jpeg
このオマールエビのサラダ❤︎美味しすぎて驚きでした!アメリカンフレンチじゃない、フレンチなお味でしたo(^▽^)o。
d0158150_14005539.jpeg
鴨がオススメだという事で、コンフィもいただきましたよん^o^。これまた美味o(^▽^)o。
息子と主人は私の手作り弁当でセントラルパークなのに…一人贅沢で申し訳なかったですが…T^T。楽しみました(笑)。

帰り際に何となく店員さんとお話ししていたら…
なんと…子供OKらしいです(>_<)。それならみんなで行きたかった〜T^Tと後悔でした(>_<)。

店内はゴージャスですが、お食事はアラカルトばかりでお値段も思いの外お手頃でした^o^。カジュアル使いもできそうで美味しく、子供OKだなんて❤︎超オススメのお店ですo(^▽^)o。

一人贅沢中にこの写真が主人から送られてきたのでした…T^T。すまぬよm(_ _)m。

d0158150_14093603.jpeg

[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-10-06 10:56 | Comments(0)

またまたNYグルメ❤︎

今日は台風でこれから雨になるのでしょうね…
NY熱がまだ冷めず…楽しすぎた家族旅行だったのでまた次はどこへ旅に行けるのかと遊ぶ事ばかり考えてしまってます>_<。

そんな楽しかったNY旅行、今日もグルメネタをおひとつ❤︎。
d0158150_15173559.jpeg
日本でも話題なウルフギャングのミッドタウン店❤︎。さすがに平日の夜はミッドタウンという事もあり、ビジネスマンでいっぱいでした^o^。
d0158150_15191434.jpeg
そんな中息子は…
パン…
こちらのパンは確かに美味しかったのですが、お肉が来る前にパンを食べまくり(^o^)。
d0158150_15203974.jpeg
このサラダ、さっぱり美味しかったです!
息子も大好きなエビに初体験のベーコンに大喜びでしたo(^▽^)o。アメリカ人の皆さん前菜でベーコンステーキを召し上がられていた方が多かったのですが、納得!ベーコンが美味しかったです!でもお肉の前にベーコンは日本人のお腹にはちょっぴりきついかな…T^T。
d0158150_15231119.jpeg
ビジネスマンに囲まれて、息子も忙しそうです(笑)。
d0158150_15235612.jpeg
待望のお肉❤︎。
d0158150_15244296.jpeg
すごいボリューム〜〜〜
意外に美味しくてペロリといただきましたよ^o^。
息子もかたいと言いながらもパクパク食べてましたo(^▽^)o。

こちらは予約必須です!タイムズスクエア店はいまいちらしいですので、ミッドタウン店オススメですo(^▽^)o。

おまけ❤︎
初めて電車に乗る息子❤︎。NYサブウェイが初めての電車だなんて、なんだか生意気(ーー;)。
でんでんと言っていましたが、どこかで見て覚えているのね〜(^o^)。驚きでした!
d0158150_15334261.jpeg

[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-10-05 15:14 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

素敵なお店がOPENしました❤︎

今日はほんの少しだけお手伝いさせていただいたお店がOPENされたので、ご挨拶をかねてやって来ましたo(^▽^)o。

場所は有馬温泉の近く^o^西宮市山口町にあります❤︎。
こんなに素敵なお店、今まで見た事ないという程のお洒落すぎるお店ですよ❤︎。
d0158150_17051462.jpeg
はい^o^息子います↑
今日は同伴してもらいました(笑)。
d0158150_17062785.jpeg
社長のこだわりに、こだわりぬかれた店内にインテリア^o^。
d0158150_17072515.jpeg
どこもかしこもお洒落です!
d0158150_17085030.jpeg

d0158150_17090984.jpeg

d0158150_17093122.jpeg

d0158150_17102247.jpeg

d0158150_17104003.jpeg

広々としていてテラスもお洒落で、なんとなんと、子供の遊べるお庭まで!
d0158150_17114079.jpeg
まあ、お庭もなんともお洒落で授乳室やオムツ替えのお部屋も完備で子連れに優しいお店なのですo(^▽^)o。
d0158150_17131486.jpeg
息子、大はしゃぎで汗だくになってましたよ^o^。
d0158150_17135802.jpeg
社長のお嬢様にも遊んでもらってルンルンな息子です❤︎。もはやストーカーのようにつけまわしてただけかもですが(>_<)。
d0158150_17142632.jpeg
今はランチとカフェタイムだけのオープンですが、夜も今後はじめられます^o^。
ランチはパスタ❤︎
d0158150_17172593.jpeg

d0158150_17174534.jpeg
店内で作られる生パスタはモチモチ食感が最高で色々なトッピングができるのが面白いのですo(^▽^)o。

そんなこんなでご挨拶に来たつもりが…息子は思う存分に遊ばせてもらって…>_<。

どうもお世話になりましたm(_ _)m。
皆様、お近くにいらした際には是非お立ち寄り下さいませね^o^。

Greens Pasta Cafe ONS
西宮市山口町下山口5-16-12
ですo(^▽^)o。

そして遊び疲れた息子…
d0158150_17240102.jpeg
ち〜ん(>_<)。
今日は主人が出張でいないので有馬温泉にきました!
二人きりのお泊まりは初めてですo(^▽^)o。
またまた有馬六彩^o^。楽しみます!が、まずは息子が寝ている間に内職、内職(*^^*)レッスンのカード作りしなくちゃ〜(^o^)。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-09-30 17:01 | Comments(0)

帰国してます❤︎

NYから帰国して数日❤︎。
興奮冷めやらぬ感じでNYの思い出に浸っております^o^。

今日はグルメねたをおひとつo(^▽^)o。
NYで三ツ星といえばジャンジョルジュとよく言われますが、さすがに息子同伴ではダメかとカジュアルバージョン(NOUGATINE AT JEAN-GEORGES)に行ってきました!

とはいえ、日本なら絶対子供はお断りされそうなお店でネットで予約をしたのでそわそわしましたが(>_<)。
d0158150_14025636.jpeg
この調子ですo(^▽^)o。
d0158150_14092756.jpeg
お料理は…アメリカ人好みな感じでしたが、
こんな雰囲気のお店にNYで息子とこれたので満足でした!
d0158150_14105409.jpeg
アメリカってマグロのタルタルが多い気がします。スパイシーでしたが食べやすかったです^o^。
d0158150_14111477.jpeg
これは息子用のミートボールパスタo(^▽^)o。
d0158150_14123213.jpeg
これは私のフォアグラちゃん(笑)。
d0158150_14131296.jpeg
定番のサーモンですが、これまたスパイシー(>_<)。
d0158150_14134703.jpeg
お肉料理もアメリカンテイストでした(*^^*)。
d0158150_14142496.jpeg
デザートのガトーショコラはとっても美味しかったですよ❤︎。
d0158150_14153188.jpeg
そんなジョルジュのお店は今注目なトランプさんのインターナショナルホテルにあります^o^。コースにアラカルト、どちらでもいただけますo(^▽^)o。子連れOKなのでちょっとお洒落な夕食にはオススメです^o^。

そんなラストナイトのディナーを家族3人で楽しみました(*^^*)。

[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-09-29 10:16 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

オバマさん、早く来て〜

もう残すところ数日となってしまいましたNY…
7泊は長いかと思っていましたが、楽しい時間はあっという間です…>_<。

爆発事件はひやっとしましたが、翌日からサミット?のお陰で警備体制が万全でそこいら中に警察にボディガードの人達だかけで何だか守られているようで少し安心なのですo(^▽^)o。が…今からオバマさん参上らしく…ホテルからも出れないのです(>_<)。
d0158150_00062710.jpeg
プラザホテルの近くなので…仕方ないか…
あっ、今回はakaというアパートメントタイプのホテルに宿泊しましたo(^▽^)o。息子を1週間も外相させるのは抵抗があって…キッチン付きでリビング付きを探したら出てきたのですが、セントラルパークに5番街が徒歩1分と好立地で快適です❤︎。
d0158150_00122046.jpeg

d0158150_00125652.jpeg

d0158150_00133001.jpeg

洗濯機もついていて至れりつくせり❤︎。ファミリーにはオススメです!キッチンも何から何まで揃っているので、お料理も快適にできましたよ^o^。

そんな心配していた息子ですが、こんな異国の大都会でも誰にでも話しかけ、音楽が流れれば踊って、女の子をみれば追いかける…という国籍も問わないみたいです(笑)。
d0158150_02145929.jpeg

d0158150_02185680.jpeg

d0158150_02155142.jpeg
ちなみに…年齢も問わないらしいです(>_<)。
この後、チョコバーをもらってました(>_<)。
d0158150_02162815.jpeg
この後、チョコを食べさせてもらってました(>_<)。
d0158150_02180689.jpeg
さ〜て^o^やっと解放されたので、行ってきます!

[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-09-21 12:48 | Comments(0)

N.Y.

随分朝夕は涼しくなり、過ごしやすくなりましたねo(^▽^)o。9.10月レッスンも無事スタートできる事ができ、今回もたくさんの方々よりご予約をちょうだいいたしまして誠にありがとうございます。少し気の早い御節レッスンですが、全力投球で頑張ります!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

無事スタートさせていただけましたので、少し遅い夏休みで昨日よりやってきました!
d0158150_11421321.jpeg
摩天楼の街ニューヨーク(⇦言い方が古い…>_<)
今日は主人は初めてのNYなのでおのぼりさんになってきました!
d0158150_11441527.jpeg
自由の女神❤︎私が初めてここに来たころよりツアーも島も充実していて、ガイトの音声も貸し出してました!
d0158150_11455811.jpeg
息子は音声ガイドさんとお話ししてましたが…>_<。
その後はウォール街にワールドトレードセンター展望台台❤︎
d0158150_11475337.jpeg

d0158150_11495605.jpeg
息子はお土産やさんで私のモノマネですo(^▽^)o。
d0158150_11503412.jpeg
可愛すぎます❤︎❤︎❤︎。
d0158150_11513244.jpeg
これから10日間ほど留守をいたしますのでメール等のご返信も遅くなるかもしれませんが…
どうぞご了承のほどお願いいたしますm(_ _)m。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-09-17 11:33 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

お買い物❤︎

朝夕は随分涼しくなり、秋を感じる良い気候になりましたね^o^。

今日は初めての息子❤︎お買い物ですo(^▽^)o。
自分の欲しいものは自分で^o^。
しっかり離さず持っている姿が可愛いすぎて驚きました(笑)。
d0158150_14220532.jpeg

d0158150_14222668.jpeg


[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-09-10 14:19 | Comments(0)

9.10月レッスン❤

本日は9・10月❤
レッスンのご案内です♪。

今回のテーマは
幅広い世代で楽しむ御節料理
まだ秋の風を感じる季節ですが、
今年は早めに御節のご紹介をしようと思います。
定番御節ではなく和洋中ありの創作御節で
幅広い世代の皆様にお楽しみいただけるような献立にいたしました。
テーブルは白とシルバーを基調にモダンに仕上げる予定です♪。
d0158150_16282027.jpg


【MENU】
☆チャイニーズなます
☆柿チーズ田楽
☆キッシュ風伊達巻
☆スパイシー筑前煮
☆海老の艶煮
☆蟹しゅうまい
☆鰤の胡麻ダレ焼き
☆タコのトマト煮込み
☆栗きんとん


【日程】
☆10月☆
11日    満席です。
12日    残1席です。
13日    残3席です。
16日午前  満席です。
16日午後 満席です。
18日    満席です。
19日    満席です。
20日    満席です。
22日午前 満席です。
22日午後 満席です。
25日    満席です。
26日    残1席です。
27日    満席です。
28日    満席です。
29日午前 満席です。


【時間】
 10時30分~13時30分 [お料理説明・調理…1時間半/試食・片付け…1時間半]
     ※午後レッスン開催日の時間は16時~19時です
     ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

【料金】
  6000円/1レッスン (材料費・レシピ代込み)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。    

【定員】 
  7名

【場所】
  大阪地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
     ※自宅で行っているため、詳細はご予約の際にご案内いたします。

【持ち物】
   エプロン・筆記用具・タオル(撮影をされる方はデジカメ)


ご予約・お問い合わせはこちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。


 ※Yahooメールをご使用の皆様・・・
  私から返信させていただくメールが『迷惑メール』に分類されてしまうようです。
  もしよろしければ、携帯のメールかYahoo以外のメールアドレスを
  お知らせいだけると幸いでございます
[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-08-31 21:02 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

初めての盆踊り❤︎

先日、踊るの大好きな息子と盆踊りに行ってきました!
d0158150_11311134.jpeg
初めての空間に挙動不審なお顔(笑)。ママ〜としがみついてきましたが…
d0158150_11322294.jpeg
音楽が流れだすと…う〜ん?何、何〜って感じで❤︎。
d0158150_11324368.jpeg
で、やっぱり踊り出しました^o^。
d0158150_11334666.jpeg
どんどん踊り手さんに踊りながら近づき^o^踊りを見ながら真似てましたよ(*^^*)。さすが、リオ仕込み(>人<;)。

途中、子供踊りまで時間がたっぷりありすぎたので縁日も楽しみました!
d0158150_11360589.jpeg
ただこの始末で…
暑すぎたのかスーパーボールの中へダイブする勢いで水びたしです(>人<;)。Oh my god(>人<;)。

私も大人になって初めてのの地蔵盆?地域のお祭りでしたが、こじんまりしていて程よい人の多さでとても良かったです^o^!
d0158150_11401583.jpeg
最後は子供踊りにハッスルして夏の良い思い出になりました(*^^*)。

[PR]
# by i-love-kitchen | 2016-08-26 11:29 | Comments(0)