人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガドとサーモンの和風クリームPASTA

今日はアボガドが残っていたので、パスタを作ってみました。
実は、あまりアボガドは得意ではない私。。。
今日は不得意の克服のため、頑張ってみました♪。
でも、アボガド好きな方には少しものたりない。。。と言われるかも。。。

【アボガドとサーモンの和風クリームPASTA】
アボガドとサーモンの和風クリームPASTA_d0158150_20592562.jpg

(材料) 2人分
アボガド       1ヶ
サーモン      100g
玉葱         1/2玉
にんにく       1/2かけ
生クリーム     120cc
オリーブオイル   適量
薄口醤油      大さじ2杯
塩・胡椒       適量
パルメザンチーズ お好みで

①パスタは塩茹でします。
②みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで炒め、香りが出てきたら
 玉葱のスライスを炒めます。
③1cm角に切ったアボガドと一口大に切ったサーモンを加えてさっと炒め、
 塩・胡椒で下味をつけます。
 ※今日のサーモンはお刺身用で生でも食べられるので、半生の状態
  です。お刺身用でない場合はしっかり火を通して下さいね♪。
④最後に生クリーム・薄口醤油を加え、茹で上がったパスタと絡めます。
 ※ここでお味が足りない場合は塩・胡椒・薄口醤油をたして下さい。
⑤器に盛り付け、ブラックペッパーをかけます。

レシピブログに参加始めました!
お気に召していただければ、クリック↓お願いします。

by i-love-kitchen | 2010-10-06 20:55 | ★LOVELY料理(米・パスタ)
<< りんごの簡単タルト 大好きなキッシュ >>