人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかたに亭♪

今日は久しぶりになかたに亭に行ってきました♪。
フリーになる前は本町に支店があったので、仕事帰りなどに
よれたのですが、閉店されてからなかなか上六まで行く機会が
なく。。。
こちらのお店のショコラ系のケーキはどこよりも私の大好きな
お味で楽しみにやってきました!

今日はスフレオショコラと名前を忘れましたが、ココナッツ風味の
ホワイトチョコのムースです。

写真上段のスフレオショコラは私が通い始めた頃。。。10年以上も前からある
定番の商品で、大好きだったケーキです。あと、カライブというチョコの
ムースも大好きでしたが、こちらは今日はありませんでした。。。
スフレオショコラは見た目はスフレにみえますが、やわらないミルクチョコの
ムースの中に、キャラメルムースとクレームブリュレのようなカスタード
のムースが入っています。食感はすべてなめらかなのですが、
キャラメルの苦味とカスタードの優しい甘さとチョコのバランスが絶妙な
のです♪。おかわり!!!と言いたくなるくらい、私好みのお味です♪。
なかたに亭♪_d0158150_1194820.jpg

写真下段のココナッツ風味のホワイトチョコのムースは中にチョコのムースを
ココナッツ風味のホワイトチョコのムースで包んだものでした。
ホワイトチョコは私の大好物なので、こちらも堪能して今日はゆっくり
TEA TIME を楽しみました♪。
やっぱり、ショコラ系のケーキは私の中で永遠にNO.1のお店だと確信して
幸せな気分で帰ってきました♪。

もちろん、お持ち帰りもできます♪。

学生の頃からよく通ったお店なので、色々な思い出がよみがえってきました。
あ~この10数年間、色々な事があったなぁ。。。(笑)
またひとつ歳を重ねるなぁ。。。1年があっという間に過ぎていくなぁ。。。
(↑もうすぐお誕生日を迎えるので。。。)
毎年、毎年、今年も幸せで充実した年だったと思えるように、日々頑張ろうと
誓った今日この頃でした♪。

ご馳走様でした!!!

なかたに亭 本店053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif5つハート
大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
06-6773-5240
http://nakatanitei.jugem.jp/?eid=2
by i-love-kitchen | 2010-11-29 11:10 | ★LOVELYなSWEETS
<< フレンドシップ♪ アボガドとスモークサーモンのお... >>