人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなビーチリゾート♪

最近ブログの内容がビーチリゾートにかたよっていますが、年末なので
許して下さい・・・m(_)m。
大掃除の合間に美しい写真を見てほっと一息ついていただければと思います。

綺麗な海は私の癒しです。。。
そして、この一年の疲れを癒してくれる過去に旅行した写真をUPしてみます。
まずはニューカレドニア~♪。
ヌーメアの空港に到着するとお花の首飾りを渡されてうきうきです☆。
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_0563924.jpg

そこから離島のウベア島へ・・・(ウベア島上空からの写真です)
美しすぎる・・・
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_0595957.jpg

ウベア島はホテルが1軒だけしかない静かな島でした。見渡す限り海~~~。
この海水のエメラルドグリーン!!!感動でした!
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_114674.jpg

大好きなビーチリゾート♪_d0158150_115841.jpg

そしてサンセット☆。この景色を見ながらレストランでも、ビーチ前のテーブルでも
お食事ができます。素敵すぎるで本当に優雅な時間でした。
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_195842.jpg

大好きなビーチリゾート♪_d0158150_144935.jpg

大好きなビーチリゾート♪_d0158150_13319.jpg

私は旅にでかけると現地の方がどんな生活をしているのかすごく興味があるので
必ず現地の方がお買い物をする場所に立ち寄ります。ウベア島唯一のスーパー↓
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_1142235.jpg

生活に必要最低限の物資しかおいていませんでした。例えば洗剤、1種類だけです。
日本のスーパーのように一つのものでも色々なメーカーの物がおいてあるのでは
ありませんでした・・・驚き!!!しかも、自分で手にとってお買い物をするのではなく、
すべてカウンターの方にオーダーして買い物をします。私はづけづけと中に入って
いってしかられました。。。

そんなウベア島ともお別れをしてヌーメアへ~(ヌーメア上空からの写真です)
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_1154683.jpg

ヌーメアも大都市というほど発展はしていませんでした。ニューカレドニアというと
すごく街が美しくてお洒落で・・・というイメージをもっていったのですが、下町で
びっくりしました。↓
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_121454.jpg

街中のお店です。どれもこれもビックサイズです!
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_1223430.jpg

ヌーメアのサンセットです♪。
美しい海は本当に心が研ぎ澄まされます。
大好きなビーチリゾート♪_d0158150_1225036.jpg

そんなニューカレドニアでした。
次回はどこをご紹介しようかなぁ・・・。
by i-love-kitchen | 2010-12-30 01:05 | ★LOVELYな旅行
<< お正月料理♪ 2月のらぶめし♪ >>