人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬六彩☆

今日は寒いので温泉に行きたい!と近場の温泉’有馬’にやってきました。
まずは花子宿の旬重にLUNCHへ=3
有馬六彩☆_d0158150_15351792.jpg

このおくどさんでご飯がたかれます。そして、メインは炭で焼かれます。
有馬六彩☆_d0158150_15364827.jpg

久々にやってきたので、楽しみだなぁ~♪。たまにしかこれませんが、来るたびに
お料理人の方がかわっているような・・・
前回の方はあまり私好みじゃなかったのですが・・・(←すみません・・・)
今回はどんな感じなんだろうと楽しみです。

まずは前菜から
くわいせんべい・玉子の黄身・鴨のトマト煮・こぶ巻き・しんじょう・
くらげ酢・たこやわらか煮込み・豆腐の味噌煮込み

どれもこれも丁寧にお料理されていて美味しかったし、美しかったです♪。
くわいのせんべいはさくさくで美味しい~!鴨のトマト煮も初めてのお味でしたが
美味しかった♪。
有馬六彩☆_d0158150_15405844.jpg

お刺身
じねんじょ・甘エビのオイル漬け・本鮪
甘エビのオイル漬け・・・意外性があって柚子の香りがきいていて美味しかったです。
本鮪もお味がしっかりしていて、美味しかった。
有馬六彩☆_d0158150_15441112.jpg

ぶり大根の白味噌仕立て
大根をかつらむきしたものでぶりがまかれていました。ぶり大根のイメージとは
全く違うものが出てきたのでびっくりしました。これが美味しい~~~♪。
さらりとした白味噌のおだしにぶりのうまみがでていて、かぼす胡椒がぴりりと
アクセントになって美味しいかったです♪。
有馬六彩☆_d0158150_15491366.jpg

白ねぎ・ふきのとうの天ぷら
サクサクしていて、今日は雪がまっていましたが・・・
春の訪れを感じる天ぷらで美味しくいただきました。
有馬六彩☆_d0158150_15503483.jpg

メインはお魚とお肉を注文して友人とわけっこしました☆。
お魚はぶりです♪。あぶらののりが程よくて美味しかったです。
有馬六彩☆_d0158150_15522038.jpg

お肉はいちぼの炭火焼です♪。やっぱりお肉は美味しいなぁ~。幸せをかみしめる
ひと時でした(笑)。
有馬六彩☆_d0158150_15523770.jpg

ご飯・味噌汁・いわし・梅干・お漬物・おじゃこ
私はここのご飯が大好きです♪。つやつやでほくほくで美味しくいただきました。
そして、ご飯のおともが多いのもここの特徴!これがまた嬉しいのです。
有馬六彩☆_d0158150_1553363.jpg

デザート
りんご・いちご・栗きんとん
丹波の栗だそうです。甘みがあって美味しいですね。
有馬六彩☆_d0158150_15543338.jpg


いつもの花子宿に戻っていた感じで大満足です。
品数が増えたかなぁと思いましたが、ぺろりと間食!ご馳走様でした!!!

花子宿 旬重053.gif053.gif053.gif053.gif(4つハート)
神戸市北区有馬町 1007
078-904-0281
http://www.alimali.jp/contents/rest/shunju/

そして、食後は会員制のリゾートマンション 有馬六彩へ=3
父が祖母のために大奮発をして去年のOPEN前に購入されました。
OPEN前だったので、現在よりは少し安く購入できたそうです。
私もこんな親孝行ができるように頑張らないとな・・・
今日はお泊りはできないので、日帰りで利用しました。
まだできたばかりなので、きれいなホテルです。モダンな感じで大好きです。
有馬六彩☆_d0158150_16264668.jpg

室内プールでひと泳ぎして・・・
有馬六彩☆_d0158150_16283595.jpg

ジャグジーで景色を楽しんで・・・
有馬六彩☆_d0158150_16292643.jpg

温泉で癒されました・・・
有馬六彩☆_d0158150_1630730.jpg


よ~し!たっぷり遊んだので、明日からまたお仕事頑張るぞ!!!
by i-love-kitchen | 2011-01-30 15:54 | ★LOVELYな旅行
<< 今日のレッスン♪ ヴァン ビアン >>