人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人からの救援物資受付

昨日にひき続き、救援物資の個人収集が始まっている
ことろのご紹介をさせていただきたいと思います。
クローゼットの中で眠っている衣類や、お歳暮で残っている食料品や、
引き出ものなどで眠っているものはございませんか。。。?
ご家庭で眠っているものを宝物にしてみませんか。。。
送付が可能なところもあれば、持ち込みのところもあります。
もし、お近くにお住まいの方々がいらっしゃればと思い、お知らせさせていただきます。


【交野市】
 東北地方太平洋沖地震に伴う支援物資の受け付けについて(ご協力依頼)
 市は、現在、支援物資の受け入れはいたしておりません。
 しかし、今後、国・府を通した支援物資の提供依頼に備えて、次のとおり提供可能な物資の申し出を受け付けています。

 支援物資の提供にご協力いただける方は、ひとまず提供可能物資の種類・数をお知らせください。

●提供可能物資の申し出方法
 次の申出書に住所、氏名、連絡先(電話番号)、提供可能物資とその数量を記入し、eメールまたはFAXで市長公室防災安全担当
 ▽eメールのあて先(bousai@city.katano.osaka.jp)
 ▽FAXのあて先(072-891-5046)
http://www.city.katano.osaka.jp/saigaitaisaku/sienbusshi.html



【高石市】
高石市では、東北地方太平洋沖地震に対する高石市民からの救援物資を次の要領で募集します。
※救援物資の受入れは高石市民の皆さんに限定させていただいておりますので、ご理解・ご協力いただきますよう、お願いいたします。

募集する救援物資

未使用の毛布・タオル・衣料品(肌着・セーター等)
生理用品・紙おむつ・粉ミルク

受付場所
救援対策本部救援物資受付窓口(市役所2階)

受付時間
午前9時~午後5時30分(平日のみ)

http://www.city.takaishi.lg.jp/kakuka/soumu/kikikanri_ka/topics/touhokutihoutaiheiyouokizishin.html

 
皆様のご家庭に眠っているものをぜひとも宝物にして下さい。。。。

私は明日から東京でお仕事です。。。
先日レッスンにいらしていただいた方から
現在、レストランも食材調達が困難な中でも頑張っているお店があると、
お勧めのお店をご紹介いただきました。大阪でさえ、自粛生活をということで
レストランのキャンセルが続出しているようです。
ただ、お店をされている方々にも生活があります。
色々な形でさまざまな方の少しの力の足しになればと思います。
時間を見つけて色々なところへ足を運んできます。

こんな少し。。。ではなく、少しの積み重ねこそが大きな力になるのだと
私はそう信じております。。。

皆様有意義な3連休をお過ごし下さいませ。。。
by i-love-kitchen | 2011-03-19 02:04 | ★お知らせ♪
<< 個人からの救援物資受付 個人からの救援物資受付 >>