人気ブログランキング | 話題のタグを見る

China Garden 笑空

今日の夕食は実家の近くの中華料理やさん、笑空に家族皆で行ってきました。
いつも持ち歩いているデジカメですが、実家に帰るときは身軽で帰りたい
のか、持っていくのを忘れてしまいます。。。

私は中華料理店へは個人的にはあまり行かないのですが、家族とは
よく行きます!その為、奈良以外の中華料理店はあまり知らないかもしれません。。。

今日はかなりローカルですが、奈良の東生駒にあるお店で、去年にOPENした
まだ新しいお店に初来店です♪。

芝海老の天ぷら 
山椒塩でいただきました。おばあちゃんは80歳になるというのに、揚げ物が大好き
です。。。私もその血はひいているので、揚げ物は大好きですが。。。
ボリューム満点で父ももビールのあてにぱくぱく食べていました。
China Garden 笑空_d0158150_16244.jpg

黒酢酢豚
我が家はハイカラな中華料理店に行かないので、お野菜の入っていない酢豚は
どうも違和感があるようでした。そして、黒酢も初挑戦で普通がいい~と言いながら
も美味しくいただきました。
China Garden 笑空_d0158150_163819.jpg

鶏肉のガーリック炒め
揚げた鶏肉をにんにくとねぎベースの調味料であえてあり、私好みのお味でした。
お酒のおつまみには最適なのですが、私はお酒を本当に飲まなくなってしまい。。。
飲めるのですが、すぐに酔っ払って眠くなってしまうので、楽しめなくなってしまい。。。
ワインもあるのに。。。
China Garden 笑空_d0158150_165657.jpg

焼餃子
私は中華は大好きというわけではありませんが、飲茶は大好きです♪。餃子は
あっさりしていて美味しかったですし、小籠包もさっぱり美味しくいただきました。
(小籠包の写真はとり忘れです(汗)熱いうちにと急いでみんなでいただきました(涙))
China Garden 笑空_d0158150_175232.jpg

海鮮とごろごろ野菜炒め
私は加水している海老は苦手ですが、飲食店は結構使っているところが多いです。
でも、ぷりぷりの需要が味を上回るのかなぁといつもメニューを考える時に悩む
部分です。お味付けは美味しいのに。。。小さい海老でも良いから普通の海老
がよかったなぁと個人的には思いました♪。
China Garden 笑空_d0158150_18311.jpg

豚肉ともやしとにんにくの芽のXO醤炒め
これは美味しい~。やっぱりXO醤の香りは良いですね♪。これもお酒が進みそうな
一品でした。父は焼酎、母と妹は杏露酒を美味しそうに飲んでいましたが、
私と祖母はソフトドリンクです☆。
China Garden 笑空_d0158150_1115968.jpg

炒飯
焼豚が美味しい!!!自家製なのかなぁ。。。炒飯は薄味でぱらぱらで、焼豚の
塩分で美味しくいただきました!
China Garden 笑空_d0158150_1152982.jpg

杏仁豆腐
デザートは私の大好きな杏仁豆腐です♪。祖母・母・妹はゴマ団子を食べて
いました☆。中華の甘味はさっぱり杏仁豆腐かタピオカココナッツミルクが好きです。
China Garden 笑空_d0158150_1171486.jpg


いつもは大阪大将か奈良が本店で大阪のハービスエントにも入っている桃谷樓が
近くにあるので、中華はその2店舗しか行きませんでしたが、今回、祖母のお墨付き
をいただき(笑)、このお店も我が家の中華レパートリーに入れさせていただく事に
なりました♪。リーズナブルでお店も綺麗で、店員さんも皆さん明るくて親切で、
そして、超イケメン君(←母のお気に入り、19歳です)もいて、美味しくて、お料理が
出てくるタイミングもすごく良かったです♪。やっぱり、飲食店はバランスが大切だなぁと
改めて思いました。

今日もご馳走様でした!!!

China Garden 笑空053.gif053.gif053.gif(3つはーと)
奈良県生駒市小明町1547-1
0743-89-0642
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290201/29005506/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/2/
by i-love-kitchen | 2011-04-09 23:00 | ★LOVELYなお店(その他)
<< おはぎ♪ お箱♪ >>