人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸デート&有馬温泉♪

今日から家族旅行です♪。とはいえ、父・母・妹は本日はお仕事。。。
その為、祖母と二人で先に有馬に行くことにしました。
本当は実家で二人でゆっくりしようと思ったのですが、祖母は毎日ゆっくり
しているので、どこかにデートしようと思い、急遽、先入り決定!!!
先日ご紹介した有馬六彩が空室があったので、一安心でLET'S GO!!!

まずは、奈良まで祖母をお迎えに行き、神戸へ行きました=3。
お目当てはお好み焼でLUNCHです。友人のSちゃんに美味しいお店情報を
教えてもらったので、元町のお好み焼屋さんに♪。祖母は生粋の大阪人、
お好み焼、おうどんは毎日でも食べたいという程、大好きです。
今日と明日、父達と合流するまでは私の中では祖母DAYなので、
祖母の大好きなものをたくさん食べさせてあげようと思います☆。

神戸元町にある小町というお好み焼きやさんに行ってきました。

昔ながらの店作りで、祖母はこの懐かしさにも感動(涙)だったようです♪。
おばさまがお一人でされていて、カウンターだけのお店でした。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_23585163.jpg

注文したものはもちろん、豚玉♪。
我が家の人間はお好み焼に色々なものが入っているのを嫌い、お好み焼はシンプルに
豚玉と決まっています(笑)。
少しソースがからかったですが、お好み焼は素朴で美味しいお味でした。
祖母も大満足!!!
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_2359127.jpg

そして、どうしても私も祖母も大好きなすじ肉が食べたかったので、すじ入りの
焼そばを注文♪。こちらも美味しくいただきました。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_00542.jpg


小町
神戸市中央区元町通1-9-3
078-331-3294
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28018708/

さてさて、腹ごしらえをしたところで、今日は祖母に喜んでもらうデートをと
思考錯誤した結果、お船に乗りに行きます!祖母は目が悪いので、景色を見るよりも
海風にあたってもらう方が喜んでくれるかなぁと思い、いざ、船着場へ
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_06484.jpg

なんで船のるの?と聞かれてしまいました(苦笑)。きっと楽しめるよ!と言いながら、
まずはオリエンタルホテルでチケットを購入し、時間があったので、ホテルのCAFEで
TEA TIME です♪。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_06668.jpg

今日のお船はルミナス神戸2です♪。2時間のクルージングがほとんどだったのですが、
2時間は祖母が退屈してはいけないので、今日は1時間15分のクルージングに~。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_082368.jpg

モデル顔まけです↓(笑)
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_085765.jpg

なんで乗るの?と言っていたわりに、外に出たいと言い出した祖母。。。可愛いね。
外に出ると風は少し冷たかったですが、水面が美しい~。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0152962.jpg

今日は黄砂がきつかったので、もやがかかったように見えますが、明石海峡が
うっすら見えています!
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0155741.jpg

目の悪い祖母は見えないようでしたが、日ごろ、海風に
あたる事のない祖母は気持ちいいねと喜んでくれました。あ~良かった。
結局大半の時間を野外デッキで過ごし、クルージングを満喫しました♪。

さあ~これからいざ有馬温泉へ!!!
我が家は有馬温泉が大好きです。泉質がよいのはもちろんの事、近いのが魅力で
小さい頃から毎年数回は有馬に通い続けて早何年・・・。今でも年に数回は有馬に
家族でやってきます♪。
今日は前回撮影していなかった有馬六彩のフロントの風景をぱちりッ。
モダン和風な感じで大好きなデザインです。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0151260.jpg

そして、お部屋はこんな感じです↓色々なタイプのお部屋がありますが、今日は
洋室しか空いていなかったようです。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0223291.jpg

神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0224112.jpg

そして、温泉に入って夕食へ=3。
館内で食べようと思ったのですが、明日お泊り予定のホテルのお食事処が祖母
は大好きなので、そちらにお伺いする事にしました。
有馬グランドホテル内の花のれんです。私達が小さい頃は連泊をしていたので、
お昼をこちらでよくいただいていました。そして、祖母がその頃からずっと好きだった
のが、天ざると鉄火巻↓かなり満足げな感じです♪。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0261278.jpg

神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0261953.jpg

私は、お肉が続いていたので、本日はお野菜中心で☆。
ポテトサラダ・春野菜の天ぷら・茄子チーズ田楽・うなぎしんこ巻きです♪。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0272787.jpg

神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0274281.jpg

神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0275017.jpg

神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0275889.jpg

あ~お腹いっぱい美味しくいただきました!ご馳走さまでした。

そして、ホテルに戻り、またまたTEA TIMEに。。。
こちらはセルフですが、素敵な共有スペースが広がっております。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0292635.jpg

200円でセルフコーヒーがいただけます。売店にはケーキなども販売されて
いるので、素敵なTEA TIMEがお手軽に楽しめます♪。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0301083.jpg

神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_031924.jpg


今日はお昼寝もなくすごした祖母はお疲れぎみ。。。
世界一、お洒落なソファーの似合わない祖母かも。。。(笑)。
うもれてます。。。二重あごが。。。たぷたぷです。。。
神戸デート&有馬温泉♪_d0158150_0321037.jpg


今日は楽しい時間を二人で過ごしました。おばあちゃん、楽しんでもらえたかなぁ。。。
by i-love-kitchen | 2011-05-02 00:17 | ★LOVELYな旅行
<< 有馬温泉♪続きです 洋食屋 Fujiya >>