人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉♪続きです

昨日は途中で終わってしまったので、
父達と合流した日の有馬グランドホテルの夕食からご紹介です♪。

今日は何が食べられるのかなぁととても楽しみです♪。
まずは前菜から
蒟蒻水菜胡麻和え・子鯛小袖・もろこ煮・板雲丹白扇揚げ・
鰈抜き丸十シロップ煮・ホウズキトマト・ちまき

2年前に現在の料理長に変わってからなんだかお料理が変わって
美味しくなりました。前菜も以前はできあいのものばかりだったのですが、
手作りのものが多くて嬉しいです♪。
有馬温泉♪続きです_d0158150_112070.jpg

焚合↑左
冬瓜・近江蒟蒻・小芋・絹さや・豚角煮・楓麩
ちょうどよいお上品なお味つけで美味しくいただきました。

鰻真丈煮物椀
鰻の真丈は初体験だったかもしれません。鰻が大好きな私にはとても嬉しい
一品でした。
有馬温泉♪続きです_d0158150_1104659.jpg

厳選5種盛り↑右
鯛・鮪・雲丹・イカ・車海老
雲丹が特に美味しい~とろける~。こちらのたまりお醤油が大好きです♪。
神戸西区にある池本醤油合名会社の菊むらさき製品だそうです☆。
いつも聞き忘れてしまうので、今日は聞けて良かった♪。一度行ってみようかなぁ。
http://www.twc.co.jp/demo/

黒毛和牛 味噌しゃぶしゃぶ
牛肉が一品出てくる事が多いのですが、今日はしゃぶしゃぶ♪♪♪。美味しいそうな
お肉さん達だわ~。見た目通り、大変美味しいお肉でした。幸せ~。味噌しゃぶという
よりは味噌鍋。白味噌で牛肉のお鍋はよくするのですが、合わせ味噌でも美味しいなぁ。
また冬になったらしてみよっと♪。
有馬温泉♪続きです_d0158150_1131728.jpg

帆立御飯↑
帆立の香りと旨みで美味しい~~~。祖母も炊き込みご飯が大好きなので、
ぺろりと食べていました♪。

鱸フカヒレ餡かけ
一度素揚げしていたので、油の旨みとおだしが合わさって大変美味しくいただきました。
ヤングコーンがしゃきしゃきで美味しかったです♪。
有馬温泉♪続きです_d0158150_1162129.jpg

花蓮根サーモン挟み↑
さっぱり美味しくいただきました。ミル貝がついていたのですが、貝は祖母の大好物♪。
お腹いっぱいで食べれないと言いながら、ミル貝食べる?と聞いたら食べる♪というので
さしあげてしまいました。。。(笑)

御飯
お漬物の種類が多いのと、赤だしなところが大好きです。
有馬温泉♪続きです_d0158150_1213058.jpg


フルーツ
パパイヤと苺でした。
有馬温泉♪続きです_d0158150_1225927.jpg


あ~今日も美味しくいただいたなぁ。我が家は全員今の料理長になってから
絶対お料理が美味しくなった~と喜んでいました!今日もご馳走様でした!!!

食後のコーヒーブレイクはフロントでいつも生演奏を聞きながら過ごします。
今日はジャズの日でとても楽しめました。そういえば、音楽のお話って一度も
書いた事がないかもしれないですね。。。私の好きなジャンルはジャズと
昔懐かしいPOPミュージックです。この数年間はまっているジャズシンガーは
ソフィー・ミルマン (Sophie Milman)です。いつも車を運転しながら、お料理を
しながら、ノリノリ~♪で聞いています♪。
http://www.sophiemilman.com/

そして、GWの家族旅行が終わりました。。。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。。。

今回は愛しのま~君(弟)は参加できませんでしたが、6月は一緒に1泊2日で
有馬にやってくる予定です♪。今から楽しみで楽しみで♪♪♪。

楽しみがあるって素敵な事です♪。特別な事ではなくても、誰かに会える楽しみや、
何かを見る楽しみや、食べる楽しみや。。。なんとなく過ごしているとその幸せに
気がつかなくなる事があります。楽しい家族の時間がある事に感謝し、これからも
お仕事頑張りたいと思います!!!

楽しい旅行をありがとうね!!!お父さん!
by i-love-kitchen | 2011-05-04 01:38 | ★LOVELYな旅行
<< 今年初のBBQ♪ 有馬温泉♪続きです >>