人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEETS♪SWEETS♪SWEETS♪

今日は新しいメニューの試作でつい先程まで作っては食べて、作っては
食べて・・・1日中食べ続けていた1日でした(笑)。でも、昔から不思議なのですが
お仕事で試食をしている時はすべての試食が終わった時は満腹~ふ~と
思うのですが、途中でお腹いっぱいだなぁとは思わないのです☆。

まだ私がお勤めしていた頃は会席料理を2回連続で食べたり、毎日焼肉を
食べ続けたり。。。すさまじい食生活でしたが、不思議に試食中は満腹感を
感じないのと、満足感は試食でえられないのです。。。
どうしてだと思われます。。。?やっぱり食事はトータル的な要素が大きいのです♪。
楽しい家族や仲間と会話を楽しみながら食事をして始めて満腹と満足の両方を
得られるのです♪と言い切りましたが、これはあくまで山本弘美論。。。(涙)
でも、だからこそ、皆様にも食卓を楽しむ~をお伝えできればと思ってます♪♪♪。

ということで、本題とは全くずれてしまいましたが、最近たくさん美味しいSWEETSを
いただいたので、ご紹介したいと思います♪。

まずは、先日OPENした梅田にやってきた ピエールエルメのマカロン♪。
初日にわざわざ並んで買ってきてくださったのです。。。ありがとうございます。
ピエールさんのサイン会をされていたそうですよ☆。
SWEETS♪SWEETS♪SWEETS♪_d0158150_0345497.jpg

明らかに私の写真の撮り方がへたくそだわ。。。とっても可愛いパッケージなのです♪。

数年前に初めて青山のお店でいただいた時、驚きの美味しさに感動したのを今でも
覚えています。その時にティーサロンでいただいた生姜とチョコのムースもとっても
美味しかったなぁ♪。美味しいものって年々たっても記憶に残りますね☆。

そして、そして、ピエールマルコリーニの焼き菓子♪。
こちらは東京のお土産でいただきました。こちらのショコラのお店なのですが、ショコラ
よりも焼き菓子の方が好きです♪。特に、画像真ん中のブラウニーが濃厚でしっとり
していて美味しい~のです♪。あと、チョコソースも美味しいですよ♪。
SWEETS♪SWEETS♪SWEETS♪_d0158150_0424615.jpg

東京に行かれた際は是非!

Hさん、いつもたくさんありがとうね♪。ご馳走様でした~☆。
by i-love-kitchen | 2011-06-09 23:45 | ★LOVELYなSWEETS
<< 洋書のお料理本LOVE☆ とっても嬉しいお知らせ♪ >>