人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の彩り豊かな食卓♪

今日は『SEAT CLUB』さんでのレッスンでした♪。
起きたときは曇ってるなぁ。。。と思っていたのですが、レッスンが始まる頃には
快晴に~~~♪。そして、そして、今日はたくさんの方々にお越しいただき、
私もパワー全開~!!!で挑みました☆。

今日はもうすぐ迎える七夕をテーマに彩り豊かな食卓という事で
ご紹介させていただきました♪。

【スタイリッシュなテーブル】
ナプキンや小物で彦星と織姫の出会いの雰囲気を出してみました♪。
白い器とガラスの器を使用し、清涼感を出しながら、
お料理で彩りをたっぷりだしてみました♪♪♪。
七夕の彩り豊かな食卓♪_d0158150_23413919.jpg


【純和風】
籠は清涼感の演出に最適です♪。今日は籠盛り膳のように籠にひとまとめに
してみました☆。スタイリッシュなテーブルもそうですが、プチトマトのように
彩りがあり、冷製のお料理はガラスの器がお料理をより美しく見せてくれますね♪。
七夕の彩り豊かな食卓♪_d0158150_23482142.jpg



今日の献立は
☆電子レンジで玉子豆腐 アナゴのっけ
 電子レンジにお任せ玉子豆腐にさわやかなおだしとあなごをのせました♪。
 簡単ですが、おもてなしお料理には最適な一品です☆。

☆素麺カッペリーニ
 プチトマトをたっぷり使用し、サラダ素麺のようにさっぱりお召し上がりいただける
 食欲のなくなる夏には最適な一品です☆。こちらは是非是非ガラスの器を
 ご使用下さいませ。

☆イワシのソテー梅だし
 ソテーしたいわしに梅だしをかけるだけですが、いわしと梅の組み合わせは
 私の中では最強コンビです♪。

☆電子レンジでぷるぷる豆乳プリン
 これも電子レンジにお任せプリンのご紹介でした。特に暑い夏場、蒸し器の蒸気が。。。
 という時にもお勧めです。

今日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
テーブルコーディネートだけでなく、簡単にできるお料理を盛り付けや見せ方で
おもてなし風にみせるという事を楽しんでいただくレッスンでございます♪。


いつも皆様に支えていただき、そして、色々な温かいお言葉をいただき、
私はとても幸せでございます。


また、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
今日もたくさんの笑顔をいただきまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
by i-love-kitchen | 2011-06-23 23:33 | ★SEAT CLUB♪LESSON
<< 石鹸整列~♪ 8月・9月レッスン♪ >>