人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続☆Paris☆6日目♪♪♪

さて、パリ6日目、素敵なレストランに出会い余韻を楽しみながら
ルーブル通りを南下中、何やらカラフルな雑貨屋さん発見!
カーテンを中心にベットリネンやに家具がほとんどでしたが、
可愛い小物がたくさん♪。こんな感じのお店って私のお好みなのです♪。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_16032.jpg

madura
Décoration, Rideaux, Voilages
156 rue de Rivoli75001 PARIS
TEL:01 53 45 01 01
メトロ:Louvre-rivoli 1番線
http://www.madurahome.com/

そして、電車にのり、マレ地区の方へ=3
ガイドブック片手にまずは日本で教えていただいていたアンティークショップへ!
教えていただいた方にこのお店で購入されたバカラのレストを見せていただき、
私も掘り出し物みつける~と意気込んだのですが、お気に入りは見つからず。。。
何も考えずにあるいていると通りすぎてしまうような場所です。門をくぐると
広場があり、その中にお店があります♪。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_1171156.jpg

CASSIOPEE
Village Saint Paul 23-25 rue Saint Paul
75004 Paris
TEL:01 42 74 00 45
メロト:Saint Paul 1番線

そのお店のお隣の画廊。お店の前で売り物の絵をかかれていました♪。
なんだか自然な感じで素敵だった~。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_118040.jpg


そして、う~ん、この辺りには食器と雑貨は少ないわね~と歩き回ること、30分、
よし、ちょっとrivoli通りの北側に行ってみようと思ったらなんとなく目に入ってきた
アクセサリーショップ♪。(ピンクが目立ってるからかなぁ)
妹のお誕生日も近いし、何かプレゼントを見ようと思い入ってみました☆。
お花がモチーフでとっても可愛いのですが、妹好みのお色が
ない。。。残念と思いながら出てきました。でも、可愛かったですよ~♪。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_1224629.jpg


そして、rivoli通りの北側で最初に見つけたのが、ビーズ専門店♪。
パリでは初めてだし、入ってみよっと!とあまりビーズには縁がないのですが、
色々考えていると何かできそうだなぁと可愛いもの購入♪♪♪。
よし、日本に帰ったらまた何か作ってみよう!
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_12519100.jpg

matiere premiere
12, rue de Sévigné 75004 Paris

そして、目的のお店に向かって歩くこと、30分以上。。。完全に道に迷いました。。。
色々な方に聞いては違うところに行ってしまい。。。こんな時、なぜか第六感に頼って
しまう私。。。方向音痴なのに。。。そうすると、何だかにぎやかになってきた!!!
だけど、何だか雰囲気が明らかに違うぞ!!!文字も違うし、にぎわう人達の顔も
違う。。。ジュイッシュの方々の街でしょうか?はたまたアラブ系?文字がわからない
けど、道端にすわりこんでいる若者が多し!ここはあまりよくないかなぁ。。。と危険を
察知しながらも、一軒のお店に入ってみる事に!
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_1344021.jpg

なんだか可愛いグラスがたくさんあったのですが、入っている文字がわからない。。。
これはぼったくりにあいそうなので、そく退出することに!(笑)

早足でこのにぎやかな街は抜け、静かなマレの街にたどりつきほっ♪。
そして、やっぱり私の第六感はあてにならぬ!と色々な方に道を尋ねることに!
途中、可愛いノートが売っているお店を発見して、店員さんに尋ねると、なんとも
親切なCUTEな女性がお店までご案内してくれました(涙)。フランス人って
親切ね。。。ありがとうございました。
そしてたどり着いたのが↓REPERAGES MAISON
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_142483.jpg

でも、これだけ歩き回ったので、期待がふくらんでいたせいか。。。お店が狭く、
商品も少なくてちょっぴりショック。。。白い陶器があるかと思っていたのですが、
なく、スタイリッシュな感じの小物が多かったです♪。もちろん素敵ですよ☆。

5 rue des Blancs Manteaux
75004 Paris
Tel. : 01 42 77 61 50
http://www.reperagesmaison.com/fr

そして、疲れた~と目の前の公園で一休みしようかと思っていたらキッチン雑貨
屋さんを発見!!!お気に入りの器がある!疲れていたのと、ほしいものを
発見できたのでほっと一息でまたもや、画像取り忘れです。。。(苦笑)
お手頃でスタイリッシュな感じの器やカラフルなカトラリーがたくさんありました。

Guy degrenne
住所は探しきれなかったのですが、上記のREPERAGES MAISONの数軒となり
です♪。
http://www.degrenneparis-egypt.com/
↑こちらが私が行ったお店の店内写真が見れます!
http://www.guydegrenne.fr/eshop/
↑こちらは会社のHP

は~荷物が多くなってきて、手がちぎれるかも。。。とでも、まだ19時まで
少し時間がある!もう少し頑張ろう!と歩いていると、私好みのお店発見!
テンションUP!しかも、私が4客しか持っていなくてレッスンで使えないなぁと
廃盤になったと日本で聞いていた器があるじゃないの!!!嬉しい~♪。
グラス達も小物もすべて私好みのお店でした♪。アンティク調で温かい感じ
のものが多いお店です♪。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_1372649.jpg

DE BOUCHE A OREILLE
26 r Roi de Sicile. 75004 PARIS

そして、その後はどうしても行きたかったメルシーというお店に行くため、
taxiへ!!!でも、もう18時すぎ。。。taxiを降りたら目の前にあったお店に
入ってしまいました。。。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_2123531.jpg
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_2125749.jpg

こんな温かい感じだけど、カジュアルすぎない雑貨や器だ大好きです!
そして、手がちぎれそうなのに、食器達のお安さにおどろき!またもや購入。。。
梱包をお手伝いしたのですが、お店を出たら19時でした。。。
お店の方にtaxi乗り場が近くにあるとお伺いしたのですが、な~い!!!
もう手がちぎれる。。。(涙)道端でtaxiに手をあげるのですが、なぜパリのtaxiは
手をあげてとまってくれる人が少ないのでしょう。。。一応、近くにきたらNO,NO,
みたいに手をふられるのですが、なぜ。。。予約車が多いのかなぁ。。。とくに、この
19時くらいの時間帯のtaxiが少ない気が。。。もういいよ。。。待つしかない!と
道端で荷物と共に途方にくれる事30分くらいかなぁ。。。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_2191619.jpg

やっとのせて下さるtaxi登場!!!天使だわ~~~♪♪♪。

そして、アパルトマンにもどり、疲れきった私。。。
しかも、なんだか今日は大豆製品が食べたい!やっぱり私は日本人!
幸運な事に、アパルトマンの近くには日本のお店がたくさんあったので、
よかった、よかったと外に出たのですが。。。
行列、行列。。。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_220567.jpg

続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_221141.jpg

びっくりするほどこの近辺にはラーメン屋さんがたくさんあるのですが、
どこもかしこもい~っぱい!!!一番近くのお店がすいて、日本人の方がされて
いるお店だったので、そちらにお邪魔しました。大勝軒だったかなぁ。。。
色々なラーメン屋さんがありますが、中国や韓国の方がされているお店もたくさん!
でも、人気があるのは不景気だから。。。とお稽古の先生がおっしゃられていました。
そういえば、そうよね。。。ビストロでお食事しても結構なお値段だし、サンドイッチ
のような軽食も6ユートくらいしておなかいっぱいにならないし、10ユーロくらいで
満腹になるラーメン屋さんが流行るわけだ!ふむふむ。
味噌ラーメンいただきま~す!!!となりに座っていたフランス人の方は醤油
ラーメンに七味とラー油をたっぷり入れて召し上がられていました。
続☆Paris☆6日目♪♪♪ _d0158150_2251778.jpg

は~なんだか落ち着いたわ。
この日はバスタブを念入りに洗って、お風呂につかりましたとさ。。。
そして、お風呂につかりながら。。。あの荷物、いったいどうすればよいの。。。

荷物を増やしすぎた山本弘美。。。パリ最終日はどうなるのでしょう(笑)。
by i-love-kitchen | 2011-09-15 02:27 | ★LOVELYな旅行
<< ☆Paris☆7日目♪♪♪ 続☆Paris☆6日目♪♪♪ >>