人気ブログランキング |

おばあちゃんのフルコース♪

週末は父と母が留守にしていたので、おばあちゃんのフルコースのデートを
妹と一緒にしてきました♪♪♪。

日曜日はお天気が良くて風が心地よかったので、奈良町にお散歩に=3
でも、まずは腹ごしらえから(笑)。ラ・テラスでフレンチもいいねと言っていたの
ですが、やっぱりもうフレンチはいらないお歳になられたおばあちゃん。
それならば!おばあちゃんの大好きなパスタをとイタリアンのお店をチョイスしました♪。
しかも、80歳のおばあちゃんはクリーム系のパスタが大好き!
ふむふむ、そんな体つきしてるね(笑)。

タベルナ・チェルヴィーノという夏にOPENしたばかりのお店に行ってきました☆。
パスタランチしかされていなく、選べるパスタにクリーム系がない。。。
アラカルトでも注文できたので、おばあちゃんはカルボナーラ♪。

そして、私と妹はパスタランチ♪。
まずはお野菜たっぷりのスープ
アラカルトで注文したおばあちゃんにもサービスで小さなカップで
おだしいただきましたm(_)m。お心遣いが嬉しいですね♪。美味しかった。
d0158150_0251415.jpg

そして、最初におばあちゃんのカルボナーラ
d0158150_027033.jpg

次に私と妹のパスタ♪。牛肉ときのこの煮込みパスタ(←もちろん牛担当は私)
秋刀魚のパスタ。
えのきの入っているパスタは珍しい!なかなか食感がよくって美味しかったです!
これはまた何かの形で登場させてみようかなぁ。だって、えのきやしいたけって
日本のきのこですものね。面白い!
d0158150_0291932.jpg

デザートはかぼちゃプリン
濃厚で美味しくいただきました♪。
d0158150_030422.jpg

そして、最後は自動的にエスプレッソが提供されます。
実は、1年位前まで、カフェオレ以外のコーヒーは飲めなかった私。。。
エスプレッソなんてもってのほかと思っていたのですが、初めて飲んでみました。
美味しい~~~!!!香りと苦味のバランスがとてもよかったです!大人の階段を
また一段上がりました(笑)。

おばあちゃんは大満足げでもくもくと食べ切っておりました。
良く食べる事は元気な証拠!まるまる、ぷにょぷにょだけど、好きなもの食べてね。
d0158150_0351193.jpg

小さなお店ですが、とても謙虚で真面目なシェフと可愛いおじょうちゃまのお二人で
頑張って奮闘されているお姿をみて、ほっこりしました。頑張っているお店は
応援したいなぁと思います♪。ご馳走様でした。

タベルナ・チェルヴィーノ
奈良市小西町5 アルテ館1F
0742-26-5955
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006401/

その後は猿沢池までちょっぴりお散歩♪。
d0158150_051416.jpg

ベンチを空けてくれたおじいちゃまがいらっしゃり、おばあちゃんを座らせて
休憩TIME。そのおじいちゃまがなんとおばあちゃんと同じ歳。とても気さくな
方で最後にはおばあちゃんに、”いい男でもつかまえて元気にならな!”と。。。
80歳のおじいちゃま、80歳のおばあちゃんをもしかしてナンパ(笑)。

その後は私の大好きな遊中川に行き、おばあちゃんはすでにばてぎみ。
そろそろTEA TIMEに=3

今日はずっとずっと行きたかったお店、イルンガにカフェができたとの事で
そちらにお邪魔してきました♪。なかなか行く機会に恵まれていないのですが、
一度は行ってみたいお店。今度妹と行こうと約束しました(笑)。
そんなお店のカフェがお店のとなりにあります♪。テラス席がたくさんあって、
雰囲気GOOD!目の前が駐車場なのは少し残念ですが、遠くに若草山も
見えて、心地よいお天気だったので、テラスでTEA TIME♪。
d0158150_0572560.jpg

おばあちゃん、不機嫌そうな顔ですが、楽しんでいます(笑)。
かぼちゃが座ってはる!と喜んでいました♪。
d0158150_0573538.jpg

帰り際、かぼちゃを持ち上げようとするおばあちゃん。びくともしない!と
言っていましたが。。。あたりまえでしょ。。。好奇心旺盛な可愛いおばあちゃんです。
d0158150_0585254.jpg

同じ敷地内に藩というお店もできているのですが、もうしんどいと言われてしまった
ので、今日は断念。。。

奈良市春日野町16 夢風ひろば内
0742-23-5200
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006499/

そして、その後はおばあちゃんの大好きなスーパー銭湯に!!!
ゆっくりお湯につかって、の~んびり~幸せだね。
最近、おばあちゃんが髪を流す時には横からシャワーをかけてあげるのですが、
いじわるに顔にぴっとシャワーをあてるとびっくりする顔が可愛くて、面白くて。。。
いじめっこな私になってしまいます(笑)。だって可愛いんだもん!ごめんね。。。

夕食はリクエストのあった回転寿司に行ったのですが、長蛇の列。。。
おそるべし。。。ということで、近くのお寿司のある居酒屋さんでDINNERを
しました♪♪♪。

今日はおばあちゃんのスペシャルわがままDAYです。
おばあちゃんがわがままを言えるのは孫の私と妹にだけなので、
きいてあげられる事はすべてきいてあげたいと思い、ぶ~んぶ~ん振り回されて
います(笑)。でも、数年前に大病をわずらったおばあちゃん。
その時にこの気持ちがさらに大きくなりました。

よく親孝行したいときに親はなし等と言われますが、私は絶対にこの気持ちには
ならないとかたく決意をしております。今までこんな私をここまで育ててきて
くれた家族に対して、後悔のない孝行をし続けるんだ!と。

義務感でされる方のお話も聞くことがありますが、義務感でしてしまうと
~~したってるのに!という気持ちがどこかでわき、愚痴につながっちゃうんだろうなぁと
思ってしまいます。でも、本当に精神誠意、好意だけでしている事は
そんな気持ちが生まれる事がないのです☆。

人の幸せを自分の幸せと思えるって素敵ですから♪。

そんなおばあちゃんのフルコースデートDAYでした。
by i-love-kitchen | 2011-10-18 00:37 | ★LOVELYな日常 | Comments(2)
Commented by T☆ at 2011-10-18 18:21 x
えのきのパスタ☆
我が家のママご飯ではよくしますよ〜!!
お醤油入れて和風パスタです(=´∀`)人(´∀`=)

おばあちゃんフルコース
私も出来るだけ親や祖父母孝行したいな〜って思ってます♪
大事な大事な人ですもんね♡

もうすぐ先生のレッスン
今から楽しみです♪♪♪
Commented by i-love-kitchen at 2011-10-18 19:55
そっか、そっか☆。
確かに!和風でありますよね!
きのこ大好きなので、また今度作ってみます♪。

私、幸せ、仲良し家族に囲まれすぎて婚期を逃してるんだ!
と言われました。。。(涙)Tさんはご家族ととっても仲良しなので、
わかってくれるよね、この気持ち☆。また、お会いした時に色々
お話しましょうね♪。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪。
寒くなってきたので、お風邪など気をつけて下さいね。
<< 大好評につき2回目のコラボレー... 今日のレッスン♪ >>