人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食でハロウィンパーティー

今日は晴天の中、『SEAT CLUB』さんでのお料理教室です♪。
やっぱり晴天の明石海峡は最高~です!!!
海は入るのはもちろん好きですが、寒くなったこの季節は水面のキラキラ
を見ているだけで幸せな気持ちになれます♪。

今日はハロウィンパーテーということでかぼちゃづくしに仕上げました。
【大人のシックなハロウィンパーティー】
黒を貴重にアクセントにはやはりハロウィンという事でオレンジを使用しました。
和食器でハロウィンもなかなか楽しいなぁとうきうきしながらコーディネート
してみました。
和食でハロウィンパーティー_d0158150_023070.jpg

【カジュアルコーディネート】
もうひとつはとてもカジュアルな感じに仕上げました。お子様にも楽しんで
いただけるような黄色やオレンジを使用した気分の明るくなるコーディネートです♪。
和食でハロウィンパーティー_d0158150_0244043.jpg


今日のお料理は
☆かぼちゃとじゃこのきんぴら
 かぼちゃのきんぴらは初めて!というお声をいただきましたが、かぼちゃやさつまいも
 等の甘くてほくほく野菜は確かにお料理のレパートリーが減りますよね。。。
 そんな時に大活躍のちゃちゃっときんぴらです☆。

☆かぼちゃと豚肉の蒸し物
 こちらはお野菜だけではものたりない男性人やかぼちゃ嫌いなお子様にも
 楽しんでいただけるかなぁと思っている蒸し物です。私自身、お肉が好きなのも
 ありますが、お肉とお野菜と両方を一度に摂取できるところがお気に入りです。

☆かぼちゃのおやき サワラと共に
 おやきがお椀に~と歓声をいただきました。確かにそうですね。。。でも、おやつのような
 おやきもお料理と盛り付けによってはご馳走になってしまうのです!
 
☆かぼちゃプリン
 かぼちゃを混ぜ込んでしまうと失敗する事もあるので、今日は別々に。。。
 見た目も可愛らしくて簡単なプリンでした♪。

本日も多数の皆様にお越しいただきまして、ありがとうございます。
キャンセル待ちをして下さっている方もいらっしゃるとお伺いし、申し訳ない気持ちと
喜ばしい気持ちと複雑な気持ちでございます(涙)。
皆様の笑顔にいつも支えられ、本当に幸せ者だと感謝いたします。

まだまだ若輩者ですが、これからご愛護の程、お願い申し上げますm(_)m。

お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
by i-love-kitchen | 2011-10-27 23:59 | ★SEAT CLUB♪LESSON
<< 今日のレッスン♪ 永楽屋さん♪ >>