人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋堀り♪

今日は樋口農園さんで芋堀り大会!亀岡まで行ってきました♪。
樋口農園さんでのこの食育の会は年に2回☆。
とってもたくさんの方々やお子ちゃまに会える、私が楽しみにしている
特別な日なのです♪。
今日はお天気がよくて暖かくて気持ちよかったです♪。

今日もた~くさんの方々がいらっしゃいました!
到着したらすぐにコンロの準備を男性陣の方々がして下さったので、
さっそく調理開始~~~。今日は芋粥を2升にさつま汁を80人分♪。
もちろん、私一人ではなく、たくさんの方々に助けていただいて仕上げていきます☆。
芋堀り♪_d0158150_23313126.jpg

そして、焼き芋も♪♪♪。お芋づくしな1日です♪。
芋堀り♪_d0158150_23314483.jpg

大自然の中でたくさんの皆さんと一緒に楽しくお食事できるってとても幸せです♪。
芋堀り♪_d0158150_2338665.jpg

そして、美味しい~と言っていただけるとそれだけで私は幸せなのよ~♪。
”おばちゃん、美味しいよ”とはまだお子ちゃま達に言われなくてよかったわ(笑)。
芋堀り♪_d0158150_23404515.jpg

そして、いつも陽気な樋口さん↓。
樋口さんには本当に色々なアドバイスから元気から素敵な人とのご縁まで。。。
お世話になりっぱなしですm(_)m。貴重な年二回の給食のおばちゃま担当にして
いただけて、とても嬉しいのです♪。
芋堀り♪_d0158150_23464012.jpg

今日は大学生の方もたくさんいらっしゃっており、”食”関係のお仕事につきたいと
いう方々から色々ご質問をいただきました。まだまだ未熟な私がものを申せる立場では
ありませんが、自分の思う事や経験をお話させていただきました。
皆さん、まだまだお若いので、失敗は恐れず、夢に向かって頑張って下さい!
無駄な努力や経験はひとつもないと思います。努力をした経験はすぐではなくても、
数年後、数十年後、いずれ役に立つ時が必ずやってくると思いますので☆。
頑張って下さいね♪。

そんなこんなで、今日も楽しい1日が終ってしまいました。。。
スィートポテトも毎年楽しみにしてるよの~や美味しい~!と言っていただけて
とても嬉しかったです!皆様にいただけるお言葉が何よりの宝物ですよね。
だからお料理って楽しい!だからまたチャレンジしよ!と思えるのです♪。
見た目が可愛くなくってすみませんでした(苦笑)。
また、来年も楽しみにしていて下さ~い!!!

今日も素敵な1日をありがとうございましたm(_)m。
by i-love-kitchen | 2011-11-13 23:56 | ★LOVELYな樋口農園さん
<< 今日のレッスン♪ 明日は芋堀♪ >>