人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り豊かな大人のバレンタイン♪

今日はSEAT CLUB さんでのレッスンでした♪ってお昼間に最近入手した
携帯からUPしましたね。。。(笑)。嬉しがり~な私で失礼いたしました♪。

今日は朝から本当に寒かったですが、その分空気が澄んでいたのか、
明石海峡がとても美しかった~(^^)/やっぱり街の景色より海の景色が良いわん♪。
ここに来るといつも思います。。。帰りたくない。。。(苦笑)

そんなこんなで今年初めのレッスンは少し早いですが、
彩り豊かな大人のバレンタインをテーマにテーブルをシックに
お料理は創作料理にしてみました♪。

【クールでシックな大人のバレンタイン】
赤と黒でまとめてみました。私の大好きな赤いガラスもたくさんちりばめて☆。
実はパリから送って2脚割れてしまったグラス。。。やっとご披露できました♪。
お料理はどれも簡単なのですが、彩りを出す為にトッピングでアレンジです。
でも、むやみなトッピングではなく、お料理にあったトッピングで彩り豊かに~
を心がけてみました。
彩り豊かな大人のバレンタイン♪_d0158150_1104457.jpg


【モダン和風な大人のバレンタイン】
こちらは漆器の赤と黒でまとめました。いずれも赤と黒ですが、盛り付け方も
洋風・和風にする事で同じお料理でも違う印象を与えることができます♪。
盛り付けもコーディネートもわくわく楽しいのです☆☆☆。
彩り豊かな大人のバレンタイン♪_d0158150_113886.jpg


本日のお献立は

☆エビベーコンのブルスケッタ
 ブルスケッタといえばトマトが定番ですが、少しかわったブルスケッタで。。。
 パンがなくても立派なおかずになる一品です。

☆カブとベーコンのさっぱりスープ
 こちらは今が美味しい甘いカブのお味を最大限にいかした優しいお味の
 スープにしてみました。

☆サーモンソテー カブのソース
 こちらもかぶをいかした一品です。淡白なソースとしっかりしたお味のサーモンで
 お楽しみいただきました♪。トッピングのいくらにディルもなかなかの引き立て役です。

☆チョコレートのパンケーキ
 こんなので本当に焼けるの?という簡単レシピでお作りいただいたパンケーキ。
 パティシエの方がいらっしゃったら叱られそうですが。。。ご家庭で簡単におもてなし♪
 を楽しんでいただきたいのですm(_)m。

本日はインフルエンザでご欠席された方々がいらっしゃったとお伺いしております。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。。。そして、またお元気なお顔を拝見できる日を
楽しみにお待ちしております。
皆様、毎度、毎度、しつこいようですが。。。
まだまだ寒い日々が続きますが、お体ご自愛下さいませ。。。

そして、本日も寒い中お越しいただきまして、ありがとうございました。
皆様の笑顔に、嬉しいお言葉に今日も幸せな気持ちとやる気で
いっぱいになりました!!!今年も皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!
また新たな1年間、よろしくお願いいたしますm(_)m。

ぽちっのご協力を皆様にお願いしたいと思いますm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
by i-love-kitchen | 2012-01-26 23:59 | ★SEAT CLUB♪LESSON
<< 打ち上げDINNER♪ 昨日のレッスン♪ >>