人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン♪

今日は朝はお天気が悪かったですが、お昼からはぽかぽか春のような
心地よいお天気でしたね♪♪♪。なんだか暖かくなるとうきうきしてしまいます☆。
でも、週末からまた冬。。。嫌だわ~(><)。早く大好きな夏が来て欲しい~!

今日は他のお教室でお世話になっている素敵な方々が遠方よりお越しいただき、
本日2回目のお上品な奥様にもご参加いただきました♪。なんと、皆様兵庫県の
方々ばかりでした。でも、私のサロンにお越しくださる方の7割方は兵庫県の
方かもしれません。神戸は大好きな街ですが、何かご縁があるのかしら~☆。
今日は顔なじみの優しく温かい先輩方ばかりで。。。ほっこりしてしまう私なのです♪。
もちろん、お話に笑いは耐える事なくさまざまは話題にとても楽しいひとときでした。
今日のレッスン♪_d0158150_23484459.jpg

しかもね。。。お一人は私の大好きなおばあちゃんの若い頃によく似てらっしゃる
方が。。。なんだか寄り添いたくなってしまうのです。。。(反省)。
そして、そして、今日もたくさんのお土産をいただいてしまいました。。。
いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございますm(_)m。
可愛らしいチョコ♪、最近アートなチョコ、流行っているのかしら~可愛くて
ずっと飾っておきたくなっちゃいます♪。そして、さくさくしっとり美味しいクッキー
に香りの素敵なお紅茶にラッピングが可愛すぎる~美味しくてLOVELYな
クッキーに。。。たくさんいただきすぎました。ありがとうございます!
今日のレッスン♪_d0158150_23523717.jpg

今日は私がお料理の講師業を始めるきっかけのお話もさせていただいていたのですが、
レッスン終了後、色々過去を思い出しておりました。私が講師というお仕事を
始めていなければもちろん皆様と出会う事もなく人生を送っていたのね。。。
私にこの貴重なきっかけを与えてくれたのは農家の樋口さん。樋口さんと初めて
出合ったのは。。。と考えると、やっぱりご縁ってすごいなぁと思います。
こんなにたくさんの人が生活している中で皆様とこの小さな空間で出会えている
事って本当に貴重だなぁとつくづく思いました。

これからもご縁を大切に、そして感謝の気持ちを忘れず、頑張ります!!!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_)m。

ぽちっのご協力を皆様にお願いしたいと思いますm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
by i-love-kitchen | 2012-03-07 00:01 | ★サロン・レッスンの様子
<< 今日のレッスン♪ 今日のレッスン♪ >>