人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溢彩流香(イーサイリューシャン)♪

水曜日は美食家の中で話題の有名シェフもうならせるという中華料理店、
溢彩流香(イーサイリューシャン)に行ってきました♪。

前々から行きたくって、行きたくって仕方なかったのですが、なかなか予約が
取れず。。。あきらめかけていたところにチャンスがめぐってきました♪。
でも、こちらは駅からも遠く、場所がわかりにくいです。。。一人だったら
絶対にたどりつけそうにないお店だわ。。。しかも、お店も看板もえ!本当に
中華料理屋さん?というようなお店!扉をあけると中華の香りが~。

コースのみでされているお店で、中国で生まれ育ったリンさんという素敵な女性
がお店を切り盛りされております。お店の雰囲気はお家に遊びに行った感覚になる
温かい感じで、リンさんのホスピタリティーあふれる素敵なお店でした☆。

まずは前菜
ピータン・きゅうりの甘酢・中華の煮しめ
ピータンは実は苦手な私。。。でも、こちらのものはいただけました。どれもこれも
優しいお味でほっこりしてしまうのです!
溢彩流香(イーサイリューシャン)♪_d0158150_0362474.jpg

干し小松菜とフレッシュ小松菜のスープ
これは!!!美味しい~!!!今までいただいた事のある中華スープの中で
一番!です。干した小松菜の風味とすね肉のスープ、そして、優しいお味付けが
なんともいえない美味しさなのです!こんなに優しいお味の中華、初めてです!!!
溢彩流香(イーサイリューシャン)♪_d0158150_0381680.jpg

水餃子
名物の水餃子です!セロリの香りが始めのひとつをいただいた時はきついかも!と
思うのですが、ふたつめ、みっつめをいただく内にまろやかな香りに変わるのが
不思議!皮のもちもち感も私好みでこの黒酢タレが飲みたくなる程美味しいのです!
水餃子には目がない私。。。いくつでもいただけちゃいそうだわ。。。
溢彩流香(イーサイリューシャン)♪_d0158150_0411984.jpg

もち米シュウマイ
見た目が可愛いですね♪。もち米もこのぐらいの量がちょうどバランスが美味しいかも
なぁと思いました。
溢彩流香(イーサイリューシャン)♪_d0158150_0432766.jpg

黄ニラのたまごとじ/水晶餃子
黄ニラ大好き~と飛びつきました!中華の玉子料理って油臭い経験をする事が多い
のですが、油の量が絶妙でふわふわ!しかも、こちらのお店は家庭用のガスコンロで。。。
おそるべしリンさんです!水晶餃子の焼き方も絶妙でこちらも家庭用のフライパンで
焼いてしまうリンさん!お味はすべて優しいお味でたくさん食べても嫌にならない
これがお袋の味なのかしら。。。と感心しました!美味しいです!!!
溢彩流香(イーサイリューシャン)♪_d0158150_0473792.jpg

干豚のチャーハン
リンさん自家製の干豚です。キッチンの中に干してありました。他にもたけのこや色々な
お野菜を干されており、これが生まれ育った故郷の味なのです!と素敵な笑顔で
教えてくださいました☆。白いチャーハン初めてです!
溢彩流香(イーサイリューシャン)♪_d0158150_049538.jpg

ココナッツのお団子
何が入っているのやらわからない程たくさんのものが入ったお団子。ココナッツに
胡麻にナッツに。。。お正月の特別な日に食されるお団子らしいです!面白い!
そして、美味しい!リンさん、最高でした♪。
溢彩流香(イーサイリューシャン)♪_d0158150_0505480.jpg


中華料理でこんなに感動をしたのは生まれて初めてかもしれません!
私にとっては衝撃的なお店でした。
どれもこれも優しいく、体にすんなり入ってきてくれるのです!
そして、何よりリンさんの優しさが素敵すぎでした。
お料理教室もされているそうなので、一度お邪魔したいわん♪。
幸せな時間をありがとうございました。

溢彩流香(イーサイリューシャン)053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
高槻市富田丘町6-14
080-4017-6682

1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
by i-love-kitchen | 2012-05-27 00:55 | ★LOVELY料理(その他)
<< 新色? 樋口会♪ >>