人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バール イル ギオットーネ♪

今日は雪で大変なところが多かったようで。。。
大阪もとても寒い1日でした。。。
皆様素敵な週末を過ごされましたか~?

私は昨日は京都を満喫したので、今日はお仕事でした♪。
昨日は久しぶりにのんびり京都散策をして、
夜は初のバール イルギオットーネに行ってきました!
イルギオットーネのシェフは箕面でシェフをされていた頃(かれこれ
16年前。。。恐ろしい。。。)からシェフのお味が好きで
京都に行かれてから、イルギオットーネをOPENされてからも
定期的に行っていたのですが、最近ご無沙汰だったので
とっても楽しみに行ってきました!!!

お店の感じがとっても私好み♪
カジュアルでざわざわした感じだけどうるさくない、お気軽なところが
素敵でした☆。

まずは前菜から始まり~始まり~♪
前菜の盛り合わせ♪
ボリューム満点で種類も豊富なのがとてもうれしいです!
プロセッコで乾杯~♪♪♪。
特にハムとしいたけのトマト煮が美味しかったです♪。
バール イル ギオットーネ♪_d0158150_23275712.jpg

ブリのカルパッチョ♪
ブリが片面だけ炙ってあったので、こうばしい香りと共にシャキシャキ野菜を
楽しみました☆。ほんのり香るカラスミも美味でしたよ~♪。
臭みのきついお魚はこうすれば食べやすいカルパッチョになるのね~☆。
バール イル ギオットーネ♪_d0158150_2328858.jpg

うにとあさりのパスタ♪
大好きなうにとあさりの組み合わせ☆。あさりの旨味たっぷりなオイルベースの
ソースにさっとうにがからめられてました☆。すだちの皮が散らされていて、
旨味に香りでこれは美味しすぎました!!!こちらのお店はパスタがハーフサイズ
でも注文できるので、色々注文できるぞ~!と張り切ってハーフを注文したのですが、
これはフルで注文すればよかったと後悔。。。美味しかったです!幸せ~♪♪♪。
バール イル ギオットーネ♪_d0158150_23282166.jpg

豚肉とポルチーニ茸のラグーパスタ♪
これまた美味でした!ポルチーニ大好き人間の私にはとっても嬉しい組み合わせ♪。
香りのとっても素敵な美味しいパスタでしたよ~☆。
バール イル ギオットーネ♪_d0158150_23283716.jpg

イベリコ豚の炭火焼き♪
脂の甘みがやっぱり違うイベリコ豚です!(^^)!。美味しい豚肉はレモンにマスタード!
一番好きな食べ方かも☆。ワインがすすみ過ぎました(苦笑)。美味しいよ~!!!
バール イル ギオットーネ♪_d0158150_23285024.jpg

と昨日はここでタイムオーバー・・・。まさかまさかのゆっくりしすぎて駐車場がしまって
しまう。。。ドルチェに後ろ髪をひかれながら。。。帰りましたとさ。。。(+_+)。

バール イル ギオットーネ053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町159-1 四条烏丸センタービル 1F
075-344-4711
by i-love-kitchen | 2013-01-14 23:30 | ★LOVELYなイタリアンのお店
<< 雪♪ 京都 >>