人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012☆クリスマスレッスンレポ♪

今日は時間があるので、たまりたまったブログに書きたかった事を
書き書き、楽しんでま~す♪。

そういえば!2012年最後のレッスン内容を書き忘れちゃってる。。。
大変遅くなりましたが、2012年クリスマスレッスンの大公開です!!!
2012年は本当にたくさんの素敵なご縁をいただき、また、毎回楽しみにしてます!
とお越し下さる皆々様、大変お世話になり誠にありがとうございましたm(__)m。
皆様のお陰をもちまして、LOVE KITCHEN SalonをOPENしてはや3周年目を
無事迎える事ができましたm(__)m。
本当に早いもので毎回、毎回、どうして楽しんでいただこうかしらと
わくわくしながら考え、皆様とご一緒させていただくお時間を私が一番
楽しませていただいております。こんなに幸せな事をお仕事としてさせて
いただいている事、心より感謝いたしますm(__)m。

年末年始、皆様よりクリスマスレッスンのお料理をご家庭で再現し
家族に、彼に、お友達に喜んでもらえました!とたくさんのお便りをいただきました。
そんなクリスマスレッスンのお料理をご披露いたします!!!

☆かぼちゃのムース かにを添えて
ゼラチンを使用しないムースなので、失敗なくお手軽にできちゃいます☆。
ヘルシーで美味しく、おもてなしには最適な前菜なのです♪。
(↑美味しいって自分で書いちゃいました。。。私好みのお味なのです。。。)
2012☆クリスマスレッスンレポ♪_d0158150_22314482.jpg

☆炙った魚介のカルパッチョサラダ仕立て
炙るのは私の得意技(笑)。香りがぐんとUPするので、是非ご自宅でも楽しんで
みて下さいね♪。今回のドレッシングはクリスマスカラーにしてみました☆。
どんなお魚にも合いますので色々楽しんでみてください!(^^)!。
2012☆クリスマスレッスンレポ♪_d0158150_22341565.jpg

☆きのこたっぷりクリームリゾット
2種類のチーズをたっぷり使用したリゾットに仕上げました♪。たっぷりのきのこで
香りも旨味も触感も楽しんでいただける贅沢リゾットです☆。
私はお料理に合わない彩りを添えて捨ててしまうのはお好みではないので、
たくさん彩りを添えず、控えめにするのも私流なのです☆。
2012☆クリスマスレッスンレポ♪_d0158150_22363273.jpg

☆フライパンで簡単ローストビーフ
☆野菜のポトフ
☆さつま芋のお手軽グラタン
やはりローストビーフは不動の人気ですよね☆。
ご家庭でも簡単にお楽しみいただけるよう入手困難な調味料やお道具は使用せず、
お手軽な作り方をご紹介させていただきました☆。しかも、ソースも同時に完成
できちゃうというずぼらな私の得意技です(笑)。
こちらは一番ご家庭で再現していただけた方が多く、
大変ご好評いただき、私もとても嬉しいです☆☆☆。
今日レッスンにいらした旦那様がご自身でお肉を購入してローストビーフのリクエストを
奥様にされたそうな・・・☆。なんだかとても心が温まりました!
そして、さつま芋は使いきれなくて困られた事はございませんか?
そんなお悩み解決なグラタンもご紹介いたしました☆。こちらも簡単お手軽すぎて
申し訳なくなるほどですが、簡単で美味しいねとたくさんのお声をいただけて光栄でした!
2012☆クリスマスレッスンレポ♪_d0158150_22413464.jpg

☆焼きリンゴのクロスティーノ
このデザートの試食を妹にしてもらったのですが、
”これだけパンケーキが流行っているのになぜフレンチトースト???”
とご指摘を受けました。。。でも、これもLOVE KITCHEN流☆。
流行よりもより美味しいお手軽な組み合わせをお楽しみいただきたく、
今回はこのようなりんごのスィーツにしてみました♪。
キャラメルソースももちろん手作りです☆。
2012☆クリスマスレッスンレポ♪_d0158150_22475995.jpg


2012年クリスマスは真っ白な雪が降っているようなテーブルに仕上げて
みました♪。このテーブルを考えている途中、どうしても大阪人な私は
赤や金色を入れたくなったりしましたが我慢してよかった(笑)。
色々な白をお楽しみいただきました☆。
でも、最後のデザートだけは。。。我慢しきれずの真赤なお気に入りの器です)^o^(。
2012☆クリスマスレッスンレポ♪_d0158150_22531617.jpg


2013年、今年も皆様のたくさんの笑顔がいただけるよう頑張ります☆。
こんなまだまだ若輩者な私ですが、3周年目もよろしくお願いいたしますm(__)m。
2012☆クリスマスレッスンレポ♪_d0158150_22533566.jpg

by i-love-kitchen | 2013-02-06 22:54 | ★サロン・レッスンの様子
<< 母とおでーと♪ おばあちゃんのお泊り会♪ >>