2013年1・2月レッスン♪無事終了いたしましたm(__)m

暖かくなったと思ったらまた寒くなって。。。
体がおかしくなってしまいそうですよね。。。

レッスンが終了すると凛と張りつめていた緊張がとけ、
いつもの のほほんとした私に戻ってしまう今日この頃です(笑)。
レッスンがあるときはいつも万全の体調なのですが、
レッスンが終わると体調を崩すことも多々あり。。。
少し今日はお疲れ気味な感じで1日ゴロゴロしてしまいました。。。
たまにはこんな過ごし方もいいかなぁ~(>_<)。

2013年初のレッスンも無事すべて終了いたしました。
お越しいただきましたたくさんの皆様、お寒い中お越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(__)m。

☆早速お家で作りました!!!
☆本格的に見えて簡単なので、すぐに作りたいと思います!!!
☆家族に好評でした!!!
☆旦那さんが喜んでくれました!!!
☆子供たちが美味しいと言ってくれました!!!
☆ヘビーローテーションの一品になりました!!!
などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただき、
少しでも楽しい食卓づくりのお手伝いをできているのかしら~と
幸せをかみしめております。

また、今年に入ってから数名様の美しき女性が幸せな門出をお迎えられるという
ご報告もいただき、さまざまな意味で私はたくさんの幸せを皆様からいただいております。
先生のお陰で結婚が決まりました!とお世辞にも嬉しいお言葉をいただきましたが、
さまざまな場面でそんな風に思っていただけるようまた頑張ろうと思います♪。

さて、今日はそんな2013年初のレッスン大公開です!!!

今回はモダン和風なテーブルで赤と白を基調に仕上げてみました☆。
いつもご協力いただいている漆器屋さんに今回もご協力いただき、
オリジナルの可愛いお重に器ができあがりました☆。
d0158150_2057091.jpg

本朱の赤はやっぱり華があってテーブルが明るくなりますね☆。

そして、お料理を盛り付けた感じはこちらです♪
今回は松花堂弁当のように仕上げてみました!(^^)!。
d0158150_20583220.jpg


お献立は
☆海老入りかぼちゃ饅頭
れんこん饅頭はどうしても手間が多いので、今回は簡単にできるかぼちゃ饅頭☆。
見た目もオレンジ色が可愛らしく、お手軽なのでお気に入りなのです♪♪♪。
器も今回はオリジナルで作っていただきました☆。これ、器だったんだぁと
何度も言われちゃいましたが(笑)。コロコロでお気に入りなのです♪。
d0158150_2104537.jpg

☆クリームチーズ白みそ焼き
☆蒸しゴロゴロ根菜のサラダ
クリームチーズの白みそ焼きってどんなの~とご興味をお持ちいただいていた方が
多く。。。大変簡単すぎて申し訳ないほどなのですが、お酒の肴に最適です☆。
そして、サラダのドレッシングには魔法のとろとろ感(笑)。やみつきになる感じで
私のお気に入りドレッシングをご紹介させていただきました♪。
d0158150_2142110.jpg

☆季節のお魚 柚子胡椒焼き
☆彩りチキンロール
お魚はいつもトースターで焼きあげてしまうので、驚かれます(笑)。でもグリルを使うと
お掃除も大変だし。。。においも残ってしまうのでトースターが大活躍ですよ☆。
チキンロールはむね肉ではなく、もも肉でジューシーに仕上げました☆。
彩りもよく、冷めても美味しいお弁当にも最適なお献立です♪。
d0158150_2162923.jpg

☆LOVE KITCHEN特製白味噌鍋仕立て 
こちらは我が家の定番お鍋をご紹介させていただきました☆。今回はお気に入りの
山利商店の白みそをご紹介させていただいたのですが、こちらが大好評!
お気入りいただけてよかったです☆。
d0158150_21729100.jpg

☆かぶの葉とじゃこの混ぜご飯
☆黒糖かりんと饅頭
ごはんの画像は全体像を見てみて下さいね☆。かぶの葉がシャキシャキしていて
やみつきになるのです☆。
そして、今回のデザートは大好きな黒糖かりんと饅頭です♪。
こんなのお家で作れるんだ~と喜んでいただけてとても幸せでした☆。
人の作っているものは何でもチャレンジすればおうちでもできるのです~♪。
タコ焼き?のようですが、コロンとしていて見た目もCUTE♪。
お手軽なので、お気に入りなのです☆。
d0158150_2173211.jpg


今回はこの8種類のお献立をモダン和風でお楽しみいただきました♪。
食べてしまうのがもったいない。。。というお声を多々いただきましたが、
お料理を楽しみ、目で楽しみ、食して楽しみ♪色々な楽しみがあるのは幸せな事です♪。
皆様、これからも食を存分に楽しみましょう!!!

今回も遠方からお越しいただいた方、親子さんでお越しいただいた方、
お友達同志でも、お一人様でも、年齢も問わず私は皆様の笑顔の為に
これからも頑張り続けます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
今回も御愛護いただきまして、ありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-03 20:32 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)
<< プレゼント♪ いけばな展♪ >>