人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラペティ ロアラ ブッシュ♪

週末は雨でしたが涼しくてすごしやすかったですね♪。
お久しぶりにのんび~りとした週末をすごせたので
晴れれば海~!!!に行きたかったのですが、
残念ながら雨だったので。。。
のんびりLUNCHにでかけてきました☆。

この日はいつもお世話になっているロアラブッシュさんへ♪。
7周年記念のお祝いもかねて訪問させていただきました!(^^)!。
なんといってもこちらのシェフは名門プラザホテルご出身!
美人マダムとともにとっても温かいお二人なのです♪。
この日はイケメンの息子さんもホールに登場!!!
素敵なひとときを過ごさせていただきました。

まずは、お久しぶりにお昼から乾杯~♪
私の大好きなピンクのお花もテーブルに飾っていただきました(^^)。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_22472988.jpg

まずは前菜3種から
・夏野菜のラタトュユに明石のタコ
・茄子のピューレに天使の海老
・マスクメロンのスープ
茄子のピューレはカレーのようなスパイスがきいていて
暑い日にピッタリ♪お気に入りの一皿でした☆。
この器持ってる~とテンションがあがりぎみな私でした♪。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_22494054.jpg

ココナッツミルク香るタイ風スープ
手長海老のカダイブ揚げ
スープの中にはマンゴーや夏野菜がたっぷり♪。甲殻ソースの濃厚な旨味に
ココナッツミルクの香りがとってもマッチ☆。カダイブ揚げをスープにつけて
いただくと美味なのです!!!美味しかった~~~♪。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_22523647.jpg

オマール・ホタテ・はも・マグロ・とり貝のサラダ仕立て
さわやかなガスパッチョソースに香り高いハーブと海鮮の組み合わせが
最高なのです~(^^)。特に大好きなオマール海老の絶妙な火の入れ方が印象的でした!!!
さすが!!!シェフ~☆。さっぱりリースリングがぐいぐいすすみます(笑)。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_22554412.jpg

のどぐろのけしのみ焼き
のどぐろッ♪のどぐろッ♪フレンチでのどぐろをいただけるなんて~!!!幸せすぎます。
私の大好きなお魚です。お魚のお味がしっかりしているのでおソースかけなくても
美味しいわんといただいていると。。。マダムからソースもお楽しみ下さいと
オススメいただきました☆。それならばとパッションフルーツのソースと合わせてみると!!!
美味しすぎてもくもくと手をとめずに一気にいただきました(笑)。
最高の一皿でした☆。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_2259443.jpg

和牛ヘレのステーキ♪
フレンチではあまり和牛を注文しない私。。。なぜならあまり高級な和牛を使われるところが
少ないので。。。鴨肉をチョイスする事がほとんどですが、シェフのところなら!と
和牛をチョイス!間違いなしの美味しさでした!!!ステーキでこんなに満足した
フレンチは初めてかもです!!!大好きなトリュフソースとの王道な組み合わせ!
やっぱり王道は美味しい☆。この日はしっかりしたシャルドネと合わせてみましたが
牛肉に負けない深みのあるシャルドネでしたよん♪。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_2313759.jpg

デザートの前の小さなデザートは
ライチのソルベでした☆。
さっぱり美味しいわん☆。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_2331677.jpg

玉露アイスのパフェ♪。
いつもこちらのお店にくると注文してしまう定番パフェです♪。
こちらの玉露アイスの私はファンなのです。タピオカと白玉のもちもち感が
たまらない和風パフェなのです☆。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_2342548.jpg

お茶菓子♪
マダムがワゴンから好きなだけおとりわけしてくれるのですが。。。
マダムとお話に夢中になりすぎてワゴンの写真を撮り忘れました。。。
ガトーショコラが大好きなのです(^^)。
ラペティ ロアラ ブッシュ♪_d0158150_2353116.jpg


この日も美味しいお料理を堪能させていただきました☆。
こちらのお店は気をてらうようなお料理ではないかもしれませんが
何をいただいてもいつも美味しいのが素晴らしいのです♪。
特に火の入れ方にフォンがしっかりしているのかしら。。。
ぶれない美味しさがあるのですよねって評論家かよ~(笑)?
シェフの真面目なお人柄が一皿一皿から伝わってくる
大好きなお店なのです☆。
素敵なひとときをありがとうございましたm(__)m。

ラペティ ロアラ ブッシュ053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
大阪市中央区今橋2-1-10 ダイセンビル1F
06-6208-1808
http://leauala.com/
by i-love-kitchen | 2013-08-27 23:11 | ★LOVELYなフレンチのお店
<< 焼肉が食べたくて〜♪ レッスン♪ >>