人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11・12月レッスン大公開です!!!

12月のレッスンが終わってからは年賀状に、お掃除、お料理に
てんやわんやの毎日でしたが。。。やっと少し落ち着けたかしら。。。

今年も残すところあと何時間。。。
本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。
辛い日々もありましたが、たくさんの皆様との素敵な出会いに
楽しいレッスンのお時間♥。やっぱり今年1年もすばらしい1年だったと
そして、家族みんなが元気にこの日を迎える事ができた事に
感謝いたします。

今日はそんな楽しかったレッスン♪
今年最後のクリスマスレッスン大公開です!
もうお正月ですが。。。
今日やっと飾り付けもはすせました。。。
阪急百貨店のディスプレイとは大違いね。。。Σ(゚д゚lll)。

今年最後のレッスンは
ビストロLOVE KITCHENをテーマに
クリスマスにもお正月にもお楽しみいただける創作料理をご案内
いたしましたヽ(´▽`)/。

まずはテーブルから☆☆☆
今回はブルーとシルバーのシックなクリスマスでした♪。
何年前か忘れてしまう程前にハービスエントのブルークリスマスツリーが
忘れられず。。。一度チャレンジしてみたいテーブル配色でした☆。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_22563243.jpg

プレゼントBOXも添えてみましたよ♥。
小さいお子様のいらっしゃる方々よりサンタさん秘話をお伺いして
ほっこりしたのを思い出します☆。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_22584239.jpg

そして、「先生~この角度で撮影するとN.Y.みたいよ」と言っていただき
私も一枚パチリッ☆。
こうして画像を見ていると皆様とお話した事を思い出してまたまたほっこり
するのですヽ(´▽`)/。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_2315375.jpg

お次はお料理完成画像です!
今回の器はや~っとご披露できたドバイで購入してきた器達♪。
たくさんの皆様にご質問を受けましたが。。。
もちろんこの量を手荷物で割れないように大切に運搬しましたよ(笑)。
今回は1ヶ月弱で毎日のようにレッスンをしていたので、
いつも以上にあっという間に終わってしまい。。。もうこの器達も
またまた食器棚に帰っていっちゃうのね。。。と寂しいですが、
いつの日か活躍していただきますヽ(´▽`)/。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_233127.jpg

さ~て♪お料理のご紹介です♪。
まずはパプリカのムース♪
少し手間がかかってしまうムースですが、パプリカ本来の甘味をしっかり
感じていただけるお味に仕上げました☆。パプリカがお苦手の方にも
お召し上りいただけて良かったですヽ(´▽`)/。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_2374757.jpg

鯛の昆布〆カルパッチョ♪
こちらはお正月にもお楽しみいただけるかと昆布〆にしてみました☆。
盛りつけはここ数年流行している感じにしてみましたよ♥。
(これで終わり???と何人もの方に驚かれました(笑)
ドレッシングは日本人好みで万能ですので、またお楽しみ下さいねo(^▽^)o。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_23133126.jpg

オニオングラタンスープ♪
最近なかなかお店でいただけるところが少なくなったなぁと
ご自宅でもお楽しみいただきたくて導入いたしましたヽ(´▽`)/。
この器はクリスマスなので煙突に見立てたのですが。。。
私のかさかさの指ではすべって持ち上げられず。。。(苦笑)
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_23161437.jpg

メインの串揚げ5種♪
パン粉をつけてしまうとどうしても見た目の楽しさがなくなってしまうので
できるだけ目でも楽しんでいただけるひと工夫をしてみました♥。
いつもの串揚げに1種類だけも入れていただければ幸いです♪。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_23195786.jpg

そして、こちらはレシピ外ですが☆
お口直しのミニミニ茶漬けです♪。この器をご披露したかったのも
ありますが、皆様にきゃ~、可愛い~、これがお茶漬け!!!と
たくさんのお言葉をいただけて幸せでした☆。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_23242836.jpg

最後はホワイトチョコのムース♪
こちらは混ぜるだけ~の簡単すぎるムースですが、
手の込んでるように見えるでしょ(笑)?
クリスマスカラーで可愛らしくトッピングしてみました☆。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_232633.jpg

今回もたくさんの皆様にご参加いただけ、新たなご縁もたくさんいたけた事に
感謝いたしますm(_ _)m。
そして、今年はたくさんの方々のご結婚、ご出産、お孫さんご誕生に。。。
皆様の幸せなシーンをご一緒させていただいているようで
私もたくさんのHAPPYをいただきました。
こんなに幸せなお仕事ってあるのかなぁとつくづく思います。
感謝とともに皆様、おめでとうございました♥。

次回もお楽しみいただけるよう思考錯誤しながら
大掃除をしておりました(笑)。
特に雑誌の整理をしている時はお掃除の手が止まってしまい。。。
こんなことしたいなぁ~どんな事が皆様によろこんでいただけるのだろう。。。と
皆様の笑顔を想像しながら。。。
11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_053526.jpg

来年も「あ~楽しかった、美味しかった」のお声をいただけるよう頑張ります!!!
今年1年もご愛護いただき、支えていただきまして誠にありがとうございました。
毎回お越しいただける方から初めてのご縁をいただいた方々まで。。。
素敵な皆様に心より感謝いたしますm(_ _)m。
まだまだ若輩者でございますが、
来年も何卒よろしくお願いいたします。
本年も誠にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。。。

11・12月レッスン大公開です!!!_d0158150_23311186.jpg


番外編
ついに今年はコルセットから卒業できました。来年はウオーキング?何年後になるかわかりませんが、フルマラソンで自分と闘う事が私の夢のひとつでもあります。
by i-love-kitchen | 2013-12-31 00:05 | ★サロン・レッスンの様子
<< 謹賀新年♪ いただきもの♪ >>