人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.7月レッスンの様子♪

蒸し暑い日々が続きますが
おかわりございませんか?

今回8月まで続いたレッスンも無事終了し、終了したら色々好きなこと
するのだ!!!と思っていたのですが、なかなかバタバタ続きで
PCに向かうのもお久しぶりでございます(-_-)/。
ブログは放置しすぎで何から書こうかしら。。。
と悩みましたがまずはレッスンの御礼からm(__)m。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_0401127.jpg


今回のレッスンもたくさんの方々にお越しいただき、
また新たな素敵なご縁もいただけた事に大変感謝いたします。
いつも勝手な私の都合でお休みしたり
皆様のご希望日に添えない事や今回は満席続きでなくなく
お断りさせていただいた方々もいらっしゃり。。。大変恐縮でございます。
しかしながらそんな私を支えていただき、
たくさんのうれしいお言葉をいただき
感謝の気持ちでいっぱいでございますm(__)m。
誠にありがとうございました。

そんな感謝♡感謝の6.7月レッスン大公開です♪
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_22465857.jpg

今回はどうしてもPARISで入手した食器が使いたく!(^^)!
和食ですが洋皿でマリンなコーディネートにも初挑戦いたしました♡。
海が大好きな私にとって、とても居心地のよい空間になりましたよん♪。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_2364380.jpg

お料理はさっぱり和食♪。
今回は暑いキッチンに立つ時間を短縮しながらも
バランスのよいお食事をお楽しみいただけるよう
いつもよりは調理工程を減らしてみました♡。
そして、増税対策メニューもね♡。

☆うにの冷製茶碗蒸し
冷製茶碗蒸しは玉子豆腐感覚でさまざまな具材でお楽しみ下さいね♡。
☆たこときゅうりのからし酢味噌
からし酢味噌も簡単に♡春から夏にかけて食べやすいさっぱりなひと品です!(^^)!。
☆長いもの彩りすり流し
これは簡単すぎてしかられそうなひと品ですが、こちらも暑い夏には食べやすくて
栄養価も高い万能メニューなのです♪。実家のもみじも大活躍でした(^_-)。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_2322509.jpg


☆和風マーボー豆腐
こちらは夏にぴったりなピリ辛味で♡。絶対に失敗のないように
今回は仕上げてみましたよん♪。この器ちゃん♡いろいろなお料理に最適で
日常使いにも蓋があるのでおもてなしにも使えちゃうすぐれもの♪。
我が家でもヘビーローテーションで皆様にもご好評いただけてよかったです♪。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_23301047.jpg


☆白身魚のカリカリ揚げ 黒酢ソース
こちらは時間が経過してもカリカリ感がなくならない衣の
ご紹介でした♪。お弁当にも最適なのでお楽しみくださいね(^_-)。
しかしながらこの器・・・
帰国後に箱を開けてみたら。。。なんと数が1枚足りていな~い(-_-)/
え~ん(T_T)仕方ないか・・・ショックでしたがポーセラーツをされている
方々が作ってみる~とたくさんのお声をいただけてよかったです♪。
できあがったら拝見させてくださいね!(^^)!。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_23334743.jpg


☆鶏むね肉とすだちの素麺
こちらが増税対策メニューでした♡。むね肉をしっとり仕上げるのがキー☆
なのです♪。サラダにもサンドイッチにもご使用いただけるむね肉ですので
色々お楽しみ下さいね)^o^(。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_23365448.jpg


☆変わり白玉の和風パフェ
和風パフェですが盛り付けだけでも楽しく☆と今回は奇抜な盛り付けに
してみました♪。寒天を斜めに固めるのは我ながら暇人。。。と
思いましたが、白玉団子三兄弟とともにお楽しみいただけてよかったです♡。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_23391590.jpg


今回もたくさんの皆様より温かいお言葉をいただきましたが
先生のお料理は愛情を感じるといったお言葉が印象的でした♪。
まさに♡LOVE KITCHEN♡。
いつも食べてくれる人の笑顔が見たいから♡。
これが私のモットーです♪。
そんな風に考えられるようになったのもやっぱり祖母のお料理のおかげかな)^o^(。
これからも皆様の食卓に笑顔が舞い込みますように。。。♡
色々お伝えできればと思います♪。

勝手ながらこれから長期休暇に入ってしまいますが、
また早ければ1年後には再開を考えておりますm(__)m。
その時までどうぞ皆様お体ご自愛くださいませ。。。

今回のレッスンもたくさんの皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(__)m。
次回お目にかかれる日まで。。。♡
頑張りま~す♪。
6.7月レッスンの様子♪_d0158150_23471950.jpg

by i-love-kitchen | 2014-08-26 23:47 | ★サロン・レッスンの様子
<< スクニッツォ・ダ・シゲオ♪ キューバ♡ >>