人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまっている工作♡

何年も前から習おう習おうと思っていたカルトナージュ♪。
なかなか忙しくて行けなく。。。
そんなこんなで出産してしまって
また遠のいてしまったような。。。(T_T)。
でも、最近どうしてもしたくて仕方なくなったしまった私!(^^)!。

意を決して(笑)パリで一度だけ習ったのを思い出して
チャレンジしてみることにしました!

でも、専用のボンドも厚紙?もない。。。
こんな時のためにこつこつためていた菓子箱に
百均で買っていた両面テープと布ボンドに
レッスンであまった布をフル活用してみました!
この箱、じゃまやわ~ときっと主人は思っていたと思いますが。。。
やっと減らすことができました(笑)。
今回増やしたのはリボン系だけ♪。
近くにリボンの館というお店があるのを知って初めて行ってきました♪。
はまっている工作♡_d0158150_1554573.jpg

ピンクの最初のひとつができた時、
主人に見せたらそんなんできんの!と言ってくれていたのに…
ぞくぞくと出来上がってくると
主人の顔が。。。何に使うねん?と言っているようで(笑)。
ピンクはサロン用にしました。

そして、水色は息子用に昨日から作り始めているのです!
息子に白い目で見られながら。。。(笑)。
主人にまた箱…と思われながら…
でもでもね、よだれかけやおもちゃを入れるお箱なんだよ~って
そんなのいらんわって言われそうですが
息子の目を盗んで作りま~す(笑)。

ハマると飽きるまでやり続ける性格…
いつまでたっても変わりませんね〜^o^。
昔、好きな歌をカセットテープの両面に
その一曲だけを繰り返し録音してきいている私を横目に
父がこの子大丈夫かと思っていたのを思い出しました(笑)。
さて、次は蓋付きのを作ろっかなぁ~!(^^)!。
by i-love-kitchen | 2015-04-20 15:58 | ★LOVELYな日常
<< Half Birthday♡ Today’s Dinner♡ >>