人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Food ❤

随分画像がたまってしまいました息子ご飯❤。
パターン化してきてしまったBaby Foodは
おかゆにひと品はつぶす系のお野菜、
人参、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ等で
もうひと品はタンパク質やカルシウムのとれる
お魚や鶏肉、お豆腐にプラス葉野菜を基本にすべてみじん切りにして
おだしでたいてとろみをつけるというものです♪。

なので、面白くないかもしれないですが
ご参考になれば光栄です♪。
Baby Food ❤_d0158150_059177.jpg

左上から時計回りに❤
・かぼちゃにさわらと小松菜のおだし煮
・さつまいもと玉ねぎに鶏ササミとほうれん草・菊菜のおだし煮
・さつまいもとりんごにお豆腐とわかめとほうれん草のおだし煮
・じゃがいもと玉ねぎにブロッコリーとしめじ、鯛のおだし煮
・人参と玉ねぎにトマトとしらすととうもろこしのおだし煮
・人参とかぼちゃにきすと小松菜、スナップえんどうのおだし煮
・かぼちゃとさつまいもにお豆腐とあじとトマトのおだし煮
・かぼちゃにいさきとえんどう豆、舞茸のおだし煮
です♪。

やっぱりアレルギーがこわくて。。。
玉子と牛乳には手が出ないのですが
やっとパンは挑戦してもらいましたよ♪。
美味しそうに食べておりました。
あじも青魚ってどうかなぁと思いましたが
問題なくばくばく食べてくれました!(^^)!。

でもね、
実は。。。
じ~じにアイスクリーム食べさせてもらっているのです~!(^^)!。
あっ!と思いましたが、
今までみた事のない笑顔で食べてました!
外食した時だったので成分がみれていないのですが
もしかして、玉子も牛乳もクリア(笑)?

昔はこうして何でも食べさせててん)^o^(!と言われましたよん♪。
確かにね~❤。
アレルギー、何もなかったら良いのになぁ~。
by i-love-kitchen | 2015-07-07 01:17 | ★LOVELY料理(息子)
<< 週末お家ご飯❤ rosanera focacc... >>